訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト


打ち納めをしてきました~
おはようございます、もうすっかり夜になると冷え込む日々が続きますね。
今現在家のストーブを焚いてます、さすがにちょっと寒いですねと思い始めたので。
まあ風邪は万病の元と言いますし十分気をつけないといけません。
さて、いよいよ本日より新バージョンがうpされますね。
や~っと雀荘モード解放ですか、チーム内戦も解放ですか、チーム大会は?
大会は多分後日解放だと予想してます、ようやくですね。
何度も言いますが夢を絶対に諦めません、絶対に皆様と打つ為に。
改めて申し上げますがその時はどうか私に力を貸してください!
話はそれましたが新バージョンうpに伴い旧バージョンを打ち納めに行ってきました。
本来なら称号カードは控えておきましょうかなと思いましたが、何時もチームの皆が頑張ってるのです、だから私も頑張るという事で称号カードで少しだけ打って来ました。
前回お水さんをどうにか戻してさあ頑張りますかと参りましょう。
初戦は難なくトップを取って球さんゲットまで後少しです、さあここからですねと思ったら…
ええと…
ラスラスで2回共爆発しちゃいました♪
ああ、せっかく溜めたお水さんが球さん所か結局又増やす前に戻ってしまい、次負けたらまた球さんが抜かれてしまいます…
これは分が悪いですねとここで即ヤメしました。
その間の出来事です。

D1001050.jpg
「お腹一杯でもう食べられません…」

試合開始時は確か0です、これが気付いたら僅か数局の間に☆13です。
ちなみにBETはしてません、私は普段滅多にBETって使いませんので。
秋刀魚って一回の試合でこれだけ普通に溜まる物でしょうか?
まあ秋刀魚ではよくある事ですよね~♪
先日も1試合でこんなに掴んだ様な気がします。
これじゃ調子良くないですねと思っちゃいます。

D1001051.jpg
「赤五筒が2枚? 多分切った瞬間の移動でそう見えるだけでしょう」

こんな中々熱い手も来たのですが直後親リーです、やってられません。
ですが東と北が出たらポンして勝負します、これなら押す価値は十分あるでしょうし。
それでもツモられて不発しました。
この連続で爆発してしまったので即ヤメしました、お恥かしいお話ですがリーグスコアも過去のボーダーを見る限り恐らくはC2に降格します(笑)
これ以上続けて更に負けて球さんを減らしては何も意味がありませんので私はここでどうも調子が宜しくないと感じたのでヤメです。
あと少しで球さん貰えたのに残念ですが減らなかっただけ有り難いと思わないといけませんね。
ここでサブ怜奈にバトンタッチです、このカードも本当に後少しで球さんが貰えるので頑張りますと試合開始です。
ああ、勿論秋刀魚です。
すると試合開始早々珍しい手を和了れました。

D1001052.jpg
「この時アガリボタンを押すのをお忘れなく♪」

何気に捨牌を照らし合わせると国士聴牌してた件については見なかった事にして下さい(笑)
まあ張っても和了れなかったでしょうし。
流し満貫なんて何とも珍しいですね、まずは一歩リードと嬉しい所ですがご褒美の銀箱は何でしょうと気になってましたがやっぱり出たのはゴミ袋(小銭)でした。
そして私の親番で…

D1001054.jpg
「気付いたらこんな事になってました~」

和了りに和了りを重ねて連荘が止りません、こういう時ってほんと幸せになれますね~
調子悪い時もあればたまにはこんな事だってあるのも麻雀です。
そして…

D1001055.jpg
「更に和了りこのまま勝ちました~」

D1001056.jpg
「球さんを1個ゲットしました~♪」

ここで球さん増えた事ですし今日はおしまいにしましょうかねと思ってたら、後もう少しだけ頑張れば更に球さん1個です。
これは行くしかないですよね♪
そして、ラスでした(笑)
これで即ヤメしましたとさ、お水さんは減ってしまいましたが球さんが増えただけでも十分嬉しいですね。
これで旧バージョンは打ち納めになります、そしていよいよ雀荘モード解放ですね。
サザンやらS秋刀魚やらが楽しみですなぁ♪
勿論いずれ解放されるチーム大会もです、本当にここまで長かったですよね。
最後にちょっと秋刀魚専用カードで打ってた時の激熱場面がありました。

D1001059.jpg
「九連確定です、これは激熱ですね~」

聴牌した時四筒切って役満確定か、六筒を切って高目役満安目跳満を選ぶかですが…
どっちも一枚切れてますがこれは当然役満確定に取るでしょう♪
まあ意見は人それぞれでしょうが私は役満確定の四筒切りでしょうか。
聴牌してしばらく後対面から七筒がぽろりと。

D1001060.jpg
「ありがとうございます~♪」

九連を和了ったのはメイン怜奈カードの四麻で和了った初めての役満以来何年ぶりでしょうか、いくら秋刀魚でも九連ってそう頻繁に出ない役満でしょうし。
これがもしもサザンやS秋刀魚だったら果たして今回はいくらもらえるのでしょうね?
ほんと楽しみですね~

24日の試合結果
雀士嬢怜奈♪ 王者 ●×32(±0)
秋刀魚リーグ:1-0-2
球戦:なし
球変動戦:(±0)

雀姫裏麗怜奈♪ 強者 ●×12(+1)
秋刀魚リーグ:1-0-1
球戦:なし
球変動戦:(+1)
スポンサーサイト


コメント
(*^o^)/\(^-^*)
バージョンA打ち納めお疲れ様でした(・∀・)ノ
結果的に球をきっちり増やす辺りは流石の一言に尽きます!
やっぱりオリの重要性を感じますね。


わかっているのに・・・orz


所で怜奈さんってカード私と同じ位持ってます(笑)
[2008/09/25 07:07] URL | すぐる #mQop/nM. [ 編集 ]


もうストーブかあぁ
まだ、クーラー頑張ってますよ
広島は。

[2008/09/25 08:35] URL | ひろゆり #- [ 編集 ]


ひろゆりさんと同じく、昨夜はクーラーつけてましたw
世間は広いようで狭いけど、日本は狭いようで広いっすねw
☆が溜まる展開はキツイっすよね。
先日、一局で9個ゲットした時は流石に笑いましたw
九連、おめでとうございまーっす♪
[2008/09/25 08:48] URL | さとるっぺ #VUA2UAVY [ 編集 ]


九連宝燈おめでとうございます。アガったトコロ初めて見ました。
 実はリアルマージャンで聴牌まで、いったことがあります。そのときの心境は「俺、明日死ぬの?」って、なっちゃいました。まあ、捨て牌で、相手に面清気配を、はっきりと出してては、切る奴は、いませんでしたけどね。結局、流局で手牌を見せたら「お前あがってたら不吉なこと、起こってたかもよ?」と言われちゃいました。
 ところで、北海道は、もうストーブの時期なんですね。風邪をひかないように、お仕事もMJも頑張ってください。
[2008/09/25 09:21] URL | マサキ #- [ 編集 ]


ストーブと聞いて驚きましたv-237
昨日の夜もクーラーでしたからv-356

新バージョン楽しみですねi-184
[2008/09/25 13:55] URL | つっちー #- [ 編集 ]

まだまだ続く婦長とのデート
VerB打ってきましたよ~JP額は
サザン 80万G ベガス 200万G(ミニでも20万)と大幅アップ!!
しかし場代も大幅アップorz Aクラスで1ゲーム200Gかい…。
最近秋刀魚がダメダメなので(いつまで続くやら)チップで打ってると思います。

で、今日の戦績ですが…ベガスでスーアン親被り喰らいましてトビ…。
サザン、あわや九蓮放銃^^;;(流局して手を見たらびっくり!!) 
↑対面がリーチしてなかったら間違いなく1s打ち込んでたでしょう。(上家の河に4sがあるので)
波来ないなあ^^;;;S闘は来週からのようです。
閑話休題、AmebaCUPが開催ですね。
通過・入選・入賞条件は前回と同じみたいです。楽で助かるわ~^^
今回こそは…三雀士CUP以来の入賞を!!
[2008/09/25 22:13] URL | 七炎亭得冨老 #W3zumXIw [ 編集 ]


九連宝燈おめでとうございます!
姫はまだ一度も上がった事無いので羨ましいです!

姫も今日、新バージョンで打ってきましたが、
S闘技場は9月29日からみたいですねw
Aクラス雀壮ベガスのJPが200万だったので、
S雀壮ではどこまで跳ね上がるのか?www
楽しみすぎますねwww
[2008/09/25 22:45] URL | 恋せよゆかり姫 #YITh6fYo [ 編集 ]


九蓮上がるとこ見たかった
[2008/09/25 23:28] URL | ギャル #- [ 編集 ]


こちらでは初めましてですね(`・ω・´)
どうも、私のブログへコメント有難うございました!

九連和了おめでとうです!俺も2度ほど聴牌まで持っていけたんですが、残念ながら流局や他家アガり・・・
どの役満でもそうなんですが、聴牌すると震えが収まらないです(´・ω・`)
聴牌した時のゴッドハンドでドキっ★
実況の「役満聴牌だぁ!」の声で身の毛もよだち、
アガれず(´・ω・`)

次回からBでの雀荘モードに以降するのでしょうか?俺も段位上げに疲れた(ぉぃw ので、雀荘メインでやって行こうかと思っています。 頑張って下さい!

追伸:このブログをお気に入りに追加しました。自身のブログでもブックマーク登録します。
また余裕ができたらコメントしに伺います。よろしくです(`・ω・´)
[2008/09/26 06:04] URL | MJ鼎談 #- [ 編集 ]


>すぐるさん
本来なら称号カードは自重しようと思いましたが旧バージョン打ち納めですしチームの皆も頑張ってるから私も頑張るで打ちました。
1個でも球さんが増えたのは嬉しいですね♪
すぐるさんにか勝てませんが他にも何枚か遊びカードはあります(笑)

>ひろゆりさん
仕事を終えて店を出たらこっちはもうすっかり冷え込んでますよ。
帰宅後はストーブを焚かないと寒いって思いますね、まだクーラーが活動してるとは羨ましいです♪

>マサキさん
どうもありがとうございます♪
筒子がゴツゴツ集まってきたので思い切って狙って和了れた分嬉しかったですね。
確かに九連を和了ったら何か不吉な予感がしてしまいます、この時も何か身の危険を感じました(笑)
こっちはもうすっかり冷え込んでますね、体調を崩さない様にして過して行きますよ。
[2008/09/26 06:38] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>さとるっぺさん
やっぱまだ内地の方ではクーラーの御世話になるのですね、私の所ではもう寒いって感じますよ。
☆がお腹一杯になる展開は辛いって思います、こういう時を感じたら深追いせずが大事かなって思いました。
九連は和了れるとは思っても無かったのでどうもです♪

>つっちーさん
こっちではもうすっかり冷え込んできました、夜になると帰宅後はストーブを焚かないと寒いって思えてきました。
まだまだクーラーの御世話になる地方が羨ましいですね。
新バージョン早く打ちに行きたいです♪

>七炎亭得冨老さん
新バージョン打って来ましたか、ぱっと雀荘の変更点を確認しましたがやっぱり場代が高くなってますね。
S闘技場になれば更に大変な事になるでしょうな、一体どれだけの金が動くのか気になる限りです。
あまり波が良くないかもしれませんが悪い時こそ負け分を最小限に抑えられる様がんばですよ♪
そういえばMJ4初のスポンサー付きの大会ですね、条件も前回と同じく甘くなってますね。
これで更に箱ばら撒きキャンペーンがあれば良いのですが(笑)
[2008/09/26 06:44] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>恋せよゆかり姫さん
どうもありがとうございます♪
九連はMJを初めて初めて和了った役満以来です、流石に心臓バクバク物でした(笑)
新バージョン打って来ましたか、その時の出来事を楽しみに待ってますよ♪
来週から始まるS闘技場、前作以上にカオスになるのではと思います。
そういえば私の知り合いの方と試合をした様ですね、私も恋せよゆかり姫さんと試合したいです♪

>ギャルさん
この時ギャルさんと一緒だったら私は「ギャルさんギャルさん、これこれ~」と言って興奮してたと思います(笑)
次はギャルさんと一緒に打ってこんな場面が来ませんかね~と願うばかりです♪

>鼎談さん
いえいえこちらこそ訪問ありがとうございます。
そしてどうもありがとうです♪
九連って秋刀魚でもそう頻繁に出る役満ではないでしょうし聴牌しただけでも激熱ですね。
役満張ったらやっぱり激熱です、そのお気持ちは誰もが解る事でしょう。
とりあえず次回からは雀荘モード行きますよ、ほんとここまで掛かるとは思ってませんでしたが…
そしてこの度は私の日記をリンクに入れて頂きありがとうございます、私の方も近々リンクに追加させて頂きますのでどうぞよろしくお願いします♪
[2008/09/26 06:57] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


VerB確認したらチーム内戦できますね♪
楽しみしてます(v_v)
[2008/09/26 17:42] URL | 鬼娘 #- [ 編集 ]


>鬼娘さん
確認した限りチーム内戦は可能ですが、チーム大会はまだ設定出来ないようですね…
何時頃になるか無駄を承知でセ●に問い合わせしてみますか(笑)
[2008/09/27 05:59] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/338-3b044ab0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


