訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


04<<  2017.05 >>06
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


これで本当に称号への挑戦が始まります
おはようございます、本日は翌日が夜勤勤務の為日勤終了後少し時間が出来た事もありましてとりあえずは先週のリーグ結果を受け取ってきました。
今日はよく行く店の近くにある違うゲーセンに何となく行って見ました、その際何気なく料金表を見てみると…
おっ、東風タイム有が100円は普通なのですがタイム追加が+45秒から+90秒に復活してました♪
これなら東風か秋刀魚打つならこっちでしょうね、しかも近日8台から更に4台増台の予定なのでちょっと楽しみですね。
カードを刺してリーグ維持の経験値+2を頂いた後、遂に念願の物を頂きました。

D1000044.jpg
「56試合打った苦労が報われました、ついに東プロチケをゲットです」

D1000045.jpg
「改めて見てみると手に入れた実感が沸きますね」

さて、結果も受け取りましたしせっかくですから少し打って行きましょう。
公式は来月まで放置です、今打って下手に経験値を減らして十段から落ちたら大変な事になりますから…
サブ怜奈では全然打ってない秋刀魚をチョイス、ラスは無いものの2チャトップ2チャと立ち上がりはまあまあです。
ある時には中々熱めの手を和了る事が出来ました。

D1000046.jpg
「箱が欲しくて狙ってみても中身はやっぱりGでした」

そして気付かず知らぬ間に…

D1000047.jpg
「5試合以内に2連勝のチャレ成功です、アイテムはまあ持ってないからカードに入れましょう」

ここまで来てちょっとだけ4連勝アイテムを意識しちゃいました、3連勝までは行っても後一歩が何時も届かないんですよ私は。
そんな3連勝が掛かった三試合目。
南二局、ドラは八筒となりました。
ここまでの状況は
親十段:47600点
私:13600点
西家一級:13800点

どうし様もない差の中ラス目、オーラス親を残してる分どうにか次に繋げたいところでした。
私の配牌は
1m124赤579p38s南南西白 ツモ8s

正直最初はあまりやる気の出ない配牌でゲンナリしてました。
ここからどんな手役を想像しますか?
私の最終形はですね…

D1000048.jpg
「なんともびっくりの数え役満になりました♪」

最終的には以下の形に。
1234456789p南南南 ツモ4p
一・四・七筒待ちテンパイ、リーチで高目ツモれば三倍満チャンス。
こんな手になりどうせラス目だしもう「知らん知らん」で即リーをかけて見ました。
すると高目一発ツモです、これで三倍満と喜んでる矢先裏が1枚乗ってきっちり13翻の数え役満となりました♪
トップの親に役満親かぶりを食らわせて35000点差を一瞬でひっくり返した瞬間はたまりませんでした。
数え役満のご褒美は「ドジっ子眼鏡」
まあハズレでもなく当たりでもなさそうですね、持ってないアイテムですからカードに入れましょうw
嬉しさのあまりに牌譜を残しておきました、ネーム検索にて「雀姫裏麗怜奈♪」で検索したら出ますので良かったら見て頂けると嬉しいです。
さて、これで逃げ切りますかと迎えたオーラスに。

D1000049.jpg
「止めの一撃の親倍を決めました」

どうでもいい話かもしれませんがこれ五筒重ねてテンパイしたのですが、その際浮いてる發を切ってテンパイ取るか、テンパイ取らずで白がポン出来れば役満テンパイになりますがやっぱこれはテンパイ取るでしょうか?
数え役満の直後だったので役満神の肩書きがふと浮びましたが数え役満はダメでしたっけ?
そしてついに4連勝アイテムへ向けての挑戦が始まりました。

D1000051.jpg
「後少しでアイテムです、この試合だけ勝たせて下さいと願った物です」

そして…

D1000052.jpg
「初めての4連勝アイテムゲットです、中身はですね…」

一体何が貰えるのでしょうと出たアイテムを見てみました。
出たのは麻雀大学Tシャツとかいう残念ながらあまり嬉しいアイテムではないかもしれません、枠か背景が欲しかったりと思いました。
まあこんな頻繁に出来るものではないでしょうしそれでも十分満足な結果でしょう。
そういえば4連勝達成の試合で何とも意地悪なチャレが出ましたw

D1000053.jpg
「エキスパチャレです、何て意地悪な間にでるんでしょうw」

どうせなら最初から出て下さいと言いたかったです。
今から3連勝なんて中々困った注文です、ゴミ箱行きも考えたのですが最近になってエキスパチャレ専用アイテムが出ると言う話を聞いた事があります。
アイテムは魅力的ですが今の私に達成できるかどうかです。
当日はあまりにもサブ怜奈に夢中となりメインの婦警怜奈を打つのをすっかり忘れてました。
まあ調子が良い方をやればいいんじゃないかと思います。
さて、これで完全に準備は出来ました。
来月の東プロで私がですよ、夢にまで見た称号へ向けての挑戦がついに始まります。
皆さん、どうか私の最期を遠くから見届けて下さい。

24日の試合結果
サブ:雀姫裏麗怜奈♪ 経験値 273(+2)
麻雀大学:5-2-0

本当にプロチケをゲットしました。
称号へ向けての挑戦、どんな事があっても絶対に最後まで諦める訳には参りません。
本当に大丈夫なのか少々不安面がない訳ではないのですが…
でもここまで来たらもう迷う事はありませんね。

スポンサーサイト


コメント

称号あるぞ
必ずなれます。
経験値240切れそうになってもやるべきです。
[2007/07/25 13:15] URL | 辛口王女様 #- [ 編集 ]


プロリでマッチ出来ることを楽しみに待ってます♪
[2007/07/25 17:22] URL | ☆運命の稲妻☆ #- [ 編集 ]


絶好調のようですね。怜奈さんは数え役満は、二度目ですかね。おめでとうございます。うらやましいかぎりです。
 私事ですが、ついに自分の馴染みのゲーセン(セガワールド系列)が1プレイ100円を実現してくれました。これで、おもいっきり廃人・・・・・とはいきませんが、かなりサイフに、やさしくなりましたw
 実は、さかのぼること、3か月前、自分のところのセガワールド内の一箇所に」「目安箱」みたいな、セガへの要望書を設置した場所が出来ていました。そこで友人たちと冗談半分で「MJ値下げしろ」以下似たようなことを書いたところ、20日から見事、値下げを実現してくれました。正直びっくりしましたが、どうやら他のお客も同様のことを記入し、あまりの多さのため、値下げに踏み切ったと推測できます。
 一部、いやがらせも、はいっていたようです。(MJはク○ゲー、詐欺配牌よこせ。)とか傍からみたら、めちゃくちゃなことを書いていたようです。
 この値下げが「夏休み期間中」なのか、これから変わらないのかは、ちょっと気になります。今度、時間があったら、おもいっきり廃人したいですね。
[2007/07/25 20:47] URL | マサキ #- [ 編集 ]


私は秋刀魚で「6試合で1回もラスをひくな」というExチャレ成功させて携帯の液晶背景をゲットしました。
怜奈さんもがんばってくださいね。
[2007/07/26 03:40] URL | よいこ #- [ 編集 ]


>辛口王女さん
一番の悩みのタネは打てる時間の確保がなんですよ。
仕事柄どうしても休みの日以外は打つのが厳しいので困った物です…
まあ、頑張ってみますよ。

>運命の稲妻さん
私もプロリでマッチ出来る事を楽しみにしてます♪

>マサキさん
どうもありがとうございます、この時は数え役満になるとは全く考えてませんでした。
マサキさんの良く行くゲーセンがMJ値下げですか、おめでとうございます♪
値下げ前のお気持ちは私も痛い程経験してるので良く解ります、やっぱり客側見たらゲーム代は安いのが良いに決まってるでしょうし、値下げ前って一体どういう料金設定なんでしょうか?
嫌がらせの意見は店に言った所でどうにもならないでしょう、送る場所が違いますw
でもこれで少し財布に軽くなりよかったですね、時間があれば思いっきり楽しんで打ちましょう。

>よいこさん
エキスパチャレ成功おめです、どうやら本当にアイテムが出る様になった模様ですね。
そんなアイテムは今まで見た事も無いのでエキスパチャレ専用アイテムでしょうね。
まあ、ダメで元々の意気込みで挑戦して見ようと思います。
[2007/07/26 03:57] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/34-94567e9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。