訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト


大変な事になりました
おはようございます、仕事を終えて自宅に向けて運転中に道路の温度計を見ると9度だか8度とか出てるじゃないですか。
こりゃ流石に冷え込んで寒いって思えてきます、更に進んで見たら3.8℃って嘘ですよね?
もうストーブを焚かないと寒すぎてやってられません。
とりあえずは風邪を引かない様に気をつけないといけません。
さて、話は本題に戻してまして大変な事になってしまいましい。
ええ、何かと言いますと私のチームHPの掲示板を何時もの様にチェックしてたら…
なんでも「怜奈さんごっこ計画♪」と言う名の凄い計画があるとの事です(笑)
内容は…
チーメン全員OL系で化粧を装備(これ必需です)
そしてカスチャに「可愛い系だと思いますが、何か?」を仕込み毎局使う事。
これでご本人様が登場したら更に楽しい事に♪
それで並び打ちしてセンモニに晒されたらきっと凄い事になります♪

D1000838.jpg
「可愛い系だと思いますが、何か?」

いやいやいや、盛大に笑わせて頂きました。
もはや私のトレードマークは化粧なんでしょうか?(笑)
化粧を外したら恐らくは大反対のブーイングが起きるのではないでしょうか、嬉しい様な嬉しくない様な気持ちですね。
化粧と言えば私じゃなくて大先輩のあの人がいます(爆)
元々化粧に興味は無かったのですが化粧大先輩のあの人のお陰で「化粧を付けたらちょっと面白く見えるのでは?」と思い始めたのがきっかけです。
確かに思えばOL系で化粧を付けてる人と中々マッチしませんよね、以前の話ですが化粧をつけててまるで兄弟みたいな人と秋刀魚でマッチした事があります。

D1000831.jpg
「この人中々センスあっていいですね~」

言っておきますがこれは私ではありません(笑)
思わず化粧を付けてたのでふと目がいってしまいました、しかもボスぬこまであるとは何とも素晴らしいですな~
まさかこんな事になるとは思ってませんでした、すぐるさんここで名格言をお借ります。

事の発端はアレです!
事の発端はアレです!
事の発端はアレです!

恐らくは雀士嬢怜奈♪ごっこだと思います(笑)
雀士嬢怜奈♪ごっこって何?という人の為に簡単に説明しましょう。
まず誰かと一緒に並び打ちをしてる時に
「いやぁ、やっぱり誰かと一緒に並び打ちって良いですよね~♪」
出来れば笑顔でテンション上げて言うと更に効果倍増です(笑)
そしてもう一つに並び打ちをしてて何か飲み物をゴチする事はありませんか? その時に…
「私はこういう時何かと飲み物をゴチしたくなるのです♪」
この時も出来れば笑顔とテンション上げる事をお忘れなく♪
はい、これぞ雀士嬢怜奈♪ごっこです(笑)←私は最近これが口癖になってしましたw
まあ言い方は変ですけど私はこういう事ってとても大事な事だと思います。
やっぱりですよ、誰か話せる人と一緒に打てるのってとっても楽しい事じゃないですか♪
私は頭が悪いので上手く話すことは出来ませんがちょっと真剣になって言います。
こういう事は出会いは決して金で買える物ではありません、MJを打ってなければこんな事もありませんし今の私はありません。
だからこそ私は今MJを通じて知り合えた人達とこれからも交流を深めて行きたいですし、この関係をもっと大事にして行きたい物です。
MJで嫌な事があってもこういういい出会いを与えてくれた事に私はとても感謝してます、そしてMJ日記を初めてMJをやってる人とも知り合えました。
それ以外にも「試合ありがとうございました~」と書込みした事がきっかけで知り合えて仲良くなったりとかもあるじゃないですか、意外と身近に住んでる人だったり遠い所だったりとか。
いやぁ~こういう出会いって良いですよね♪
はい、これも雀士嬢怜奈♪ごっこです(笑)
ほんと今日までMJ打ってて良かったです、MJ1に出会えなければきっとこんな事もありませんでしたね。
皆様どうか今後共改めて宜しくお願い致します♪
それにしても、この雀士嬢怜奈♪ごっこを生み出した偉大な生みの親の☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆さん
貴方は良い意味で大変な事をやらかしてくれました。
☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆さん、貴方は神です♪

最後に全く関係ない事ですがあまりにも今日は夜寒かったので、冷え込んだ体を温める為にちょっとばかり贅沢をしました。

D1001061.jpg
「はい、ラーメンです(笑)」

仕事後家に帰る前に辛味噌葱ラーメンを一杯食べてきました♪
辛さと味噌とバランスがまた格別でたまりません、辛さは当然最高に辛くしましたが何か?
私は辛い物に目がないのですよ、あのヒリヒリするアレが良いのです。
当日は胃が荒れれた影響か普段なら全部飲み干すスープを少し残してしまったのが残念ですが。
ラーメンと言えば一杯飲んだ後のお約束ですよね~
次は酒飲んだ後にラーメンを食べたいです♪
スポンサーサイト


コメント
ラーメン、、、
MJを連れ打ちしながら飲酒して、
閉店後にホロ酔いでラーメン食べにいったら最高でしょうね(・∀・)ノ
まさにスペシャルコース!


飲みながらだけに

・戦積
・カード紛失


この二点には要注意ですが(笑)
[2008/09/27 07:11] URL | すぐる #mQop/nM. [ 編集 ]

辛いモノ
最近
辛いモノが苦手に
年をとるにつれて
辛いモノが好きになるはず

もしかして
ウチ若返ってる

はっきり言って
小さい頃と全く
味覚が変わらず

おとなになったら
苦いものやら酢の物が
好きになるってのは
絶対『ウソ』や
[2008/09/27 12:39] URL | *赤上*涼子* #- [ 編集 ]

ラーメン
美味しそう

画像みてたら無性にラーメンが食べたくなりました
[2008/09/27 16:22] URL | つっちー #- [ 編集 ]

コタツ出してるシーラです♪
ラーメンめちゃめちゃ旨そうです!!ネギ旨そう~
私も辛いもの大好きです!!それほど得意ではないのですが、汗水たらしながらひぃひぃ言って食べるのがたまりませんなぁ~^^
カレーとラーメンは私にとっては神です♪
あと今まで癒し系一筋だったのですが私もOL系に挑戦してみますw
[2008/09/27 17:27] URL | シーラ #- [ 編集 ]

あ~ さむっ[i:63896]
ストーブ必至

ラーメン食べた
[2008/09/27 19:14] URL | ギャル #- [ 編集 ]


らーめんうまーそーですなー。その横のライターのおにゃのこは誰だ?萌えm(ry
あ、なんか化粧よくよく見ると可愛く見えてキタカモ・・・。(錯覚?wwwwwwwwwwwworz
[2008/09/28 01:12] URL | 回天剣舞百連 #- [ 編集 ]


ごっこ 白虹も ゃっτみちゃぉっかな
(´艸`o)ブヒ
面白ぃτ゛すね
[2008/09/28 03:36] URL | 白虹[e:491] #- [ 編集 ]


>すぐるさん
一度で良いから酒飲みながらMJ打って見たいもんですなぁ。
酔っ払ってとんでもない打牌をしそうですが(笑)
そして終わったらほろ酔い気分でラーメン、たまりませんねぇ♪
二点は全く持って要注意ですな。

>*赤上*涼子*さん
おっしゃる事がなんとなくですが解る様な気がします。
私は小さい時って辛い物苦手でしたが歳を取るに連れて得意になりました。
って事は若返ったらこれからどうなって行くのか気になるのですが(笑)

>つっちーさん
まあ頻繁に毎日食べに行ったら破産しますのでたまにはです(笑)
私は結構なラーメン好きなんですよ♪
これから先冷え込んで一杯食べる時が幸せに感じると思います。

>シーラさん
辛い物好きだとは何か嬉しいですね♪
私の所よりもシーラさんなら札幌ですし、さぞかし美味しいラーメン屋さんを何件か知ってる事でしょうな。
そちらはどうか解りませんがコタツを出したという事はもう冷え込んでるのでしょうね。
OL系に挑戦ですか、ならばお勧めアイテムは絶対化粧です(笑)
[2008/09/28 07:31] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>ギャルさん
ほんと冷え込んできましたよね、仕事終えて外に出たらもうすっかり寒いと感じます。
そういう時に食べるラーメンがまた良いですよね♪
今度そっちで美味しいラーメン屋さんをご存知でしたら連れてって下さいな。

>回天剣舞百連さん
ラーメンより横のライターに気になってるのではありませんか?(笑)
おっ、これで化粧が欲しくなったでしょう♪
私は過去のアバターもそうですが今現在のアバターも絶対に可愛い系です(爆)

>白虹さん
雀士嬢怜奈♪ごっこ、今では私誰か知り合いの方と一緒に打った時は激しくやって見たいです(笑)
まあ言い方は変ですがこれはとても大事な事だと私は思ってます。
これで更に雀士嬢怜奈♪ごっこが広まったらどうしましょうかと思ったりもします(笑)
[2008/09/28 07:38] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


おはよーございます
本場味噌ラーメン
食べてみたいです
これはやっぱり
行くしかないのでしょうかゴラァ殿と一緒に北海道へ…

昨夜怜奈様のチ~メングミさんにお会いしました!
明るくて気さくな方でした怜奈さんのお名前もでて♪

それにしてもかなり冷え込んでますね!お身体御自愛下さい
[2008/09/28 08:31] URL | ちくび #- [ 編集 ]


>ちくびさん
本場の味噌ラーメンなら是非とも札幌ですね♪
訪問の機会があれば是非ゴラァさんを拉致して来て頂けると非常に嬉しいです(笑)
掲示板の方でも確認しましたがどうやらその様ですね、何かこういうのって良いですなぁ。
ちくびさん、これを期にチームの方ともっと交流が深まって仲良くなって下さいね♪
[2008/09/30 06:55] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/341-640f0480
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


