訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト


麻雀ばとーん
おはようございます、何気に訪問件数をチェックしたら三日連続で100を超えてました。
私の日記が一日の訪問者が100超えなんて非常に珍しい事です、こりゃ何処か怪しい所にでも晒されたのでしょうかと少々気になってます(笑)
突然ですが今日の仕事帰りの事です、何時もの様に帰りセブンへ寄って晩飯やらを買って帰りましょうと思ったら、「あっ、煙草買うのを忘れました」という事でちょっと煙草自販機を探して買った時近くにあった温度計を何気に見たら…

D1001062.jpg
「決して釣りではありません」

いやいやいや、こりゃ寒いですねぇと流石に思ってします。
実際の所朝方でも家のストーブを焚かせてフル稼働してます、とは言ってもこの程度の寒さなんてまだまだ序の口です。
もう少ししたら本格的に冷え込みます、まだまだ灯油は高いですし困った物です。
さて、話は変わりましてちょっと某所にて麻雀バトンなる物を見つけたのでちょっとやって見ようかなと思います。
まあ丁度MJ打ってないのでネタに困ってた所だったのです(笑)
では参りましょうか。
【麻雀バトン】

【麻雀を覚えたのはいつですか?】
●年前学生時代の当時にネット麻雀の東風荘ではまったのがきっかけになりそこから色々ルールやらを調べて覚えました。

【あなたの雀風を一言で表すと?】
基本的に門前主体で和了りを望みたい方です。
攻めると決めたら最後まで全ツ、降りると決めたら最後まで降りをはっきりですね。

【好きな牌、嫌いな牌は?】
好きな牌:東
嫌いな牌:オタ風のドラ

【好きな役、嫌いな役は?】
好きな役:七対子ですね、ドラなしでもツモって裏裏がたまりません。
嫌いな役:チャンタ系、嫌いと言うか鳴いてまで狙おうとは思いません。

【今までにあがった事のある役満は?】
当然のMJの話でリアルではありません。
秋刀魚と四麻含めたらですが。
国士、四暗、大三元、九連、大車輪、小四喜ってとこでしょうか。

【今までに振り込んだことのある役満は?】
国士、大三元位?

【なじみの雀荘ってありますか?】
ないですね。

【いつも打っているレートは?】
これもないですね。

【今までの最高勝ち額と負け額は?】
だからありませんって。

【盲牌ってしますか?】
白なら百発百中ですが?

【麻雀中の口癖ってありますか?】
当然MJ中の出来事ですが。
他家の和了りにおもわず「はぁ?」とか
「ほんとやってられません」でしょうか

【起家とラス親、どっちが好きですか?】
ラス親ですね、最初に親を軽く蹴られちゃうとなんか嫌なんですよ。
その反面ラス親で大逆転という展開が好きです♪
逆に親かぶりで負ける事もありますが。

【今までで一番ショックだった経験を教えてください。】
ショックと言うか逆に吹いた事ですが。
EVO時代の秋刀魚で親の数えと子の三倍満のダブロンにて東一局で即死した事です(笑)

【今までで一番恥ずかしかったチョンボを教えてください。】
麻雀始めた頃と言えばお約束のアレです。
チョンボの親玉と言えば振聴に気付かずロンした事ですかね。

【麻雀におけるジンクスとかあれば教えてください。】
単なるゲン担ぎですがあのカード絵柄で酷い目にあいました~
とかがあればちょっと抵抗あるかなって思います。
あのカード絵柄だけは勘弁して下さいとか。

【好きな雀士、理想の雀士(プロ、マンガ、友人などなんでも可)はいますか?】
MJに理想の雀士と言えば阿賀プロじゃないでしょうか。
他のプロも阿賀プロを見習って打って欲しいかなと。

【好きな麻雀マンガはありますか?】
アカギ、むこうぶち、オバカミーコ、哲也は特に読みましたね。

【一番楽しかったメンツは誰ですか?】
やっぱり知ってる人との試合です♪
夢のチーム大会開催が楽しみですね。

【あんまり一緒に打ちたくない人ってどんな人?】
他の人に迷惑が掛かる様な行為をする様な人はどんな理由があろうと嫌いです。
ウザチャアガチャタメロンは当然の事、100円チャリチャリ君や台パン君もです。
んな事するなら今すぐ帰って下さい。

【食事、睡眠、麻雀。大事な順に並べてください。】
麻雀>睡眠>食事で決まりです♪

【あなたにとってズバリ、麻雀とは?】
無限の考え方を求められる楽しいゲームです。

【最後にあなたが同卓したいマイミクにこのバトンを回してください。】
やりたい方はどうぞご自由に。
基本的に私は断りもなく勝手に名指しをして決める事は嫌いなので。

私なりに真剣に答えて見ましたがまあこんなもんです。
麻雀の事を書いてしまうとやっぱりMJ打ちたくなります♪
ああ、早く新バージョンで雀荘で…
サザンで、S秋刀魚でを打ちたいです。
後数日頑張ればお休みですし、当日は朝一から打つ気であと少し頑張ります♪
スポンサーサイト


コメント

長い回答
お疲れ様

怜奈サンとわ
対称的でウチゎ
七対子がイヤ

降りたりするには
言いというけど
逆に降りようとする考えで打っとるんかい
って突っ込みたくなります
それに当たり牌が
最高で3つしかないじゃないですか
それも(>_<)イタイ

人それぞれだから
ウチゎ『はい』と
しか言えないけど
[2008/09/28 10:23] URL | *赤上*涼子* #- [ 編集 ]


もう相当寒いんですね?
北にお住まいなんですね。
まだ東京は夜でも半袖でイケますが
秋っぽくなっては来ましたね。
チーム大会参加できればしたいと
思ってます。
その時は誰か知り合いのチームに一時的
に仮移籍させていただいての参加になるかもです。
その時はよろしくお願いします。
[2008/09/28 14:41] URL | ワレメがぽぽん #- [ 編集 ]


丸っきり効果は無いと思いますが、先日記事内で怜奈様への
リンクを貼らせて頂きました。
だから何?って、それだけですw
4.2度…同じ日本とは思えません(^^;
MJ中の他家のアガリ時に「はぁ?」凄く解りますw
バトン、お疲れ様でした m(_ _)m
[2008/09/28 15:27] URL | さとるっぺ #- [ 編集 ]


4.2かぁ…プラスなだけまだまだマシ
これからですよね~

あ~冬はイヤだ
[2008/09/28 21:37] URL | ギャル #- [ 編集 ]


サザンで打ててうらやましいです(´・ω・`)
私は南でやってますが、昨日までに超回収期に入ったらしく、3万GしかないGが2万Gに…。・゜・(ノД`)・゜・。
四暗刻で5000Gもらえたので、少し戻しましたがサザンで打つのは、南でJP出してからですね(汗

って、大車輪ってすごいですね(;゜д゜)
私は他に字一色(2回)、大四喜、四連刻(5回)、清一色、13面、数えと気がついたら秋刀魚の役満回数が98回になりました(^^)v
[2008/09/29 00:15] URL | 四蓮 #- [ 編集 ]


広島は今日は15℃です。
結構寒いです。
[2008/09/29 09:15] URL | ひろゆり #.wkWn3KA [ 編集 ]


早くチーム大会したいなぁi-228

チーメンのほとんどが茨城なので、なかなか絡めなくて・・・i-181

いつか対戦したいですねi-184
[2008/09/29 11:36] URL | つっちー@龍の群れ #- [ 編集 ]


>*赤上*涼子*さん
いえいえどう致しまして~
確かに好きな人もいれば嫌いな人もいますしそれぞれですよね、七対って悪い所を言えば聴牌までの受け入れが圧倒的に狭い事と当たり牌の数が多いわけではありませんからね。
でも私は攻守のバランスが取れてて良いかなって思います♪

>ワレメがぽぽんさん
仕事を終えて外に出たらもうすっかり冷え込んでますよ、ほんと寒くなって来た物です。
こっちではもう半袖なんて自殺行為ですよ(笑)
仮チーム大会本当に楽しみです♪
その際には参加出来る様ならば喜んでお受けしますので宜しくお願いします。

>さとるっぺさん
いえいえどうもありがとうございます♪
私なんぞの日記でよければどうぞご遠慮なさらずにです。
本当に冷え込んで寒くなりましたよ。
他家の和了りに「はぁ?」は他にも思う人だっているでしょう(笑)
[2008/09/30 07:00] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>ギャルさん
全くですよね~
でもこれからもっと冷え込みが厳しくなる事でしょう。
お互い風邪等引かずに体調管理には十分気をつけましょう♪

>四蓮さん
サザンで打つお金はありますが後は打てる時間が一杯欲しい物です(笑)
サザン以外にも4連勝アイテム狙いで南や大学にも打ちに行きますよ。
大車輪、秋刀魚でもそう頻繁に出ない役満だけに和了れた時は嬉しかったです♪
ですが四連さんに比べたら私はまだまだ回数は及びません(笑)

>ひろゆりさん
広島で15度ですか?
私から見ても十分寒いって感じます、これからもっと冷え込むのでしょうかね。

>つっちーさん
ですよねですよね~♪
茨城まで私は距離はありすぎますが、こういう場所を借りて交流を深められたら良いかなって思います。
是非とも試合の際はお手柔らかに宜しくお願いします。
[2008/09/30 07:05] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/342-a41ab52d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


