訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


06<<  2017.07 >>08
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




ショートカット機能
おはようございます、どーでも良い話ですが私の勝手なマイブームで最近「ドロリッチ!」と言う名の飲み物にどっぷりはまってます。
これは珈琲ゼリーにクリームがマッチされてる飲み物なんですが珈琲好きの私から見たら黙ってられません(笑)
飲んでみるとどろどろした食感が意外と良いです、お陰様で休憩中はこいつに煙草を吹かしながらまったりするのがたまりません♪
まっこんな話はどーでも良いですね、ここで突然ですがショートカット機能って使ってます?
私は殆どが知り合いのプレイヤーさんを入れてます、後は良く行くマイ店舗を入れて今空いてるのでしょうかと確認する位です。
とは言っても私のマイ店舗は滅多な事では満席にはなりませんが。
そして仕事の休憩中とかに時間があればほぼ毎日の様にチェックしてます。
「誰か試合中でしょうかね~」
「おっ、試合頑張ってる様ですな」
「球さんが増えましたね~」
「あらら、ラス引いてしまいましたか…」
とかを独り言の様に言ってます。
もしかしたら私もこうやって誰かにチェックされてるのでしょうかねと思ったりもします、その前に私なんぞをショートカットに入れてる人を探すのが難しいかもしれませんが(笑)
蛇足ですが私は自分で自分をショートカットに入れてます(笑)
まあこれには理由がありまして、メインサブ共に戦績をチェックするのがこうした方が手っ取り早いかと思いまして。
後は自分で自分を居場所検索するのが何か面白いのです(爆)
そんなショートカットなんですが…
すぐるさんここで名格言をお借りします♪

制限20件じゃ足りません!
制限20件じゃ足りません!
制限20件じゃ足りません!

足りないって思った人は他にもいるはずと私は信じたいです♪
どうせならプレイヤーさん限定で良いので50件以上欲しいです(笑)
さて、本日の仕事さえ終わればやっとお休みです。
待ってましたの新バージョン初打ちに行ってきます、当然サザンへ行きますしSチップ闘技場も♪
と言いたいのですが残念ながらチップLVが足りませんので入れません(笑)
まあ私の持ち金でSチップへ行くのは自殺行為でしょうし。
でも来週は待ってましたのS秋刀魚です♪
とりあえずは出来れば朝一から閉店間際まで打ちたいですね~

話は変わりますが帰宅後のお楽しみとして、本日より始まりました恒例のオリネチェックのお時間がやって参りました(笑)
仕事前に軽く見ましたが初日とは言え凄い数ですね、申請覧を確認の際はPC使用を強く推奨します。
まずは誰か知ってる人はいないでしょうかと確認をしてみました、万が一私の確認漏れがあった場合はすいません、以下順不同です。

・シーラさん
・白虹さん
・【鼎談】【乙】さん

前回知ってる方が結構オリネ申請してた分今回は少なめですね、審査でも問題は何もないでしょうしたぶん大丈夫でしょう♪
是非ともオリネをゲットして欲しい物です。
続いては個人的にこれはオリネになったらちょっと面白いですね~という珍ネームを、以下敬称略。
・連戦連敗の雀士
誰にだってある事です、元気出して行きましょう。
・チョンボの神様
MJでチョンボがあれば毎試合チョンボするのでしょうか?
・再発行常習ハン
何度ペナルティを受けたのでしょうか? 決して人事ではありませんね。
・シャア専用ザコ
まずは実物を見て見たいです。
・冷凍トイレ
こんなトイレは勘弁して下さい、寒くてそれ所じゃないでしょう。
・★主役はドラ★
麻雀といえば切っても切れない仲ですよね~♪
・自宅警備員
はいはい、お疲れ様です。
・俺の嫁
まずアバターが気になります。

D1000808.jpg
「俺の嫁です♪ これで良いですか?」

最後はお約束のこれはダメでしょうというチャレンジャー様です(下ネタ系につき注意)

 / ̄ ̄\
`/ ノ  丶 シコる大捜査線は
| (●)(●) 無理だろ
|  (_人_) 常識的に
|   `⌒ソ 考えて…
丶    }
 \   ノ  \
  /  く \  \
 |   \ \  \
 |  |丶二⌒)、


コメント
ロックオン!
怜奈さんをショートカットしていますよ(・∀・)ノ
しかも、店単位で・・・
二枚以上お持ちの方は店でショートカットが私の基本です。


勿論、これでも20件では足りません(泣)
[2008/09/30 07:14] URL | すぐる #mQop/nM. [ 編集 ]


ショートカットより髪はセミロングくらいがいいなぁ~ウチゎ髪フェチです
パーマもいいけどストレートでサラサラしていたらもう虜
[2008/09/30 07:57] URL | *赤上*涼子* #- [ 編集 ]


ショートカット、最近ようやく使い始めましたw
店、人、確かに20件なんてすぐ一杯ですよね。
今回のオリネでは、どんなドラマが待っているのか、楽しみです♪
[2008/09/30 09:05] URL | さとるっぺ #VUA2UAVY [ 編集 ]


未だにネーム考えています下系ギリギリで…
まだ250局なら間に合いますかね…


あっ!怜奈様登録してありますよ!
[2008/09/30 09:36] URL | ちくび #- [ 編集 ]


ワタシもショートカットしてますょ♪2枚ともww
めったにプレイ中に遭遇しませんけどねf^_^;
戦績は同じチームの方々はいつも見てますねぇ。
[2008/09/30 12:54] URL | 鬼娘 #- [ 編集 ]


ドロリッチ 怜奈さω★もハマっτますねぇ(≧∇≦)♪
めちゃゥマ↑↑↑
τか今回画像が見れなぃτ゛すぅ。゜(゜´Д`゜)゜。
残念↓↓↓
ぁ( ̄・・ ̄)
白虹★も自分をショートカットυτマスォヾ(≧∇≦)

ォリネ申請出υτる人っτ ゎかるωτ゛すね
(」゜□゜)」
ぃっぱぃ ぃそぅだなぁ~
[2008/09/30 17:05] URL | 白虹★ #- [ 編集 ]


ホント20件は足りませんね…
[2008/09/30 17:15] URL | ☆運命の稲妻☆ #- [ 編集 ]


ドロリッチあるんですねぇ
知らなかった
[2008/09/30 17:34] URL | ギャル #- [ 編集 ]


ショートカットといえば、MJ3の時にできた、
打ち筋分析のライバルとの比較機能をMJ4でも
実装して欲しいですね><

上位4名の電球絵文字が、何だか寂しいです;;

ショートカット50件は、僕も大賛成です^^
[2008/09/30 17:47] URL | MJマニア #UF0HoFwQ [ 編集 ]


確かにショートカット20件は足りませんねぇ。マイ店舗のライバルとかブロガーの皆さんとかですぐいっぱいになってしまいます。

はやくチーム対戦楽やりたいですね。
[2008/09/30 20:34] URL | 鋸縦角兜 #- [ 編集 ]


画像見れたぁ~↑↑
o(`▽´)o♪
タンスの背景と枠!!!
初めτ見まυたぁ~

奥さω 着物が似合ぅ方なωτ゛すね(´∀`*)***
[2008/09/30 21:44] URL | 白虹[e:491] #- [ 編集 ]

確かに[i:63913]
20件は少ないですよね

MJ-NETって店舗検索が面倒なので、会社の近くと自宅の近くなどの店舗だけで15件位使ってます
行って満席が多くて
[2008/10/01 01:46] URL | つっちー #- [ 編集 ]


>すぐるさん
私なんかをショートカットに入れてくれるとはありがとうございます♪
二件以上ある場合店単位で入れる発想には全く気付かなかったですね。
ほんと足りないです(泣)

>*赤上*涼子*
そっちのショートカットでしたか、これはどうも失礼致しました♪
それならば次回、好みに見えるかどうか解りませんが色々と頑張ってみます(笑)
持ってるアイテムで気に入って貰えるか解りませんが頑張ってみますよ♪

>さとるっぺさん
今まで使ってなかったのですか、でも何気にあると便利ですし使って損は無いですよ♪
個人的にもっとあればいいのにと思うんですがねぇ…
残りの期間でどんな大物様が登場するか楽しみです(笑)

>ちくびさん
まー学か大学を打ちまくればあっという間に250局は余裕ですよ♪
どうもありがとうございます、私もちくびさんの戦績が何気に気になるので探して見たいですね。
[2008/10/01 04:11] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>鬼娘さん
どうもありがとうございます♪
仰る通り滅多にプレイ中とは出ないでしょうが、打つ時はたぶんお知らせするとは思いますので今度はプレイ中と出ると良いですなぁ。
戦績チェックはやっぱ欠かせない事でしょう。

>白虹さん
何気に買ってみたら中々の物でした、お陰様ではまりそうです♪
画像の件ですがご指摘があったので設定を確認して変更を掛けてみましたがどうでしょう?
後のコメにも見れたとの事でこれで大丈夫ですね。
箪笥の枠と背景はMJのDVD購入キャンペーンでゲットした物です、和風に見せて我が家のご先祖様という設定にしました(笑)
オリネは申請一覧から確認出来ますよ、数が凄いので観覧はPCを強く推奨します。

>運命の稲妻さん
全くです、大体は知ってる方を入れる為に使いたいですがその数が多いので(笑)
本気で登録件数を増やして下さいとご意見をおくろうかと思います(笑)

>ギャルさん
セブンで売ってませんか?
最近になってですが私は仕事前や終わった後よく買ってますよ♪
是非お勧めの一品です。
[2008/10/01 04:19] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>MJマニアさん
そういえばそれありましたね、MJNETにもライバルのなんたらがありましたが確認する事が出来ませんでした。
まあ後に解放されるのではと思いますが。
本当に登録件数をもっと増やしたいです(笑)

>鋸縦角兜さん
私も同じ使い方です、そんな事をしてればあっという間に埋め尽くされて足りないですと思います。
仮チーム大会ですが実現の日には是非参加して頂ければ嬉しいです♪
それまでに解決しなければいけない難題が多数ありますが…

>つっちーさん
全くです、全然足りません(笑)
店だけで15件使用ですか?
私の所ではまずありえない事なので正直驚きました、そんなにMJ設置店があって羨ましい物です。
それだけあれば安い店や空いてる店もあったりとかなんでしょうね。
そちらのMJ料金事情は一体どうなってるのか気になりますね~
[2008/10/01 04:26] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/344-c519eeb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


