訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


08<<  2017.09 >>10
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト


かすちゃ
おはようございます、外は荒れてる影響か風が強くて冷え込んでます。
知り合いの方でも風邪を引いたとかいう話をぼちぼち聞く様になったので決して人事ではありません。
私も気をつけないといけません。
さて、突然ですがMJのカスチャ機能についてです。
まあ誰もが使ってる事なのは言うまでもありません、そこで私が現在仕込んでるカスチャを晒して見たいと思います。

・試合前に必ず使ってるカスチャ
「お手柔らかに宜しくお願いします」

・誰か知ってる人に対して使いたいカスチャ
「私絶対に怪しい者ではありません」
「変態系ではなく絶対可愛い系です」
「と、言って見たかったり(笑)」
「一緒に打つのは良いですよね~♪」
「はい雀士嬢怜奈ごっこです(笑)」

D1001079.jpg
「絶対に怪しい者ではありませんが何か?」

・その場の状況に応じて使いたいカスチャ
「ですよねぇ~(笑)」

・時々酷い事を言う人に対して使うカスチャ
「はいはいわろすわろす」
の直後即指定チャOFFにして終了、それ以上は関わりません。

とりあえずはこんなとこでしょうか、個人的によく見るのが褒め系のカスチャを使う人が見ますけど私は
極力使わない様にしてます。
意見は人それぞれあるでしょうがもしも振込んだ人から見たら決して良い気分にはならんでしょうし、むしろ逆効果かもしれませんし。
カスチャも内容によっては自分では何とも思わなくても相手から見たらウザチャやアガチャと判断されてしまう事もあるので仕込む際は十分注意しなければいけません。
チャットって扱い方が難しい物かもしれませんが、使い所を間違わなければ非常に良い機能だと思います。
以下に他の人が見て面白そうなカスチャを何か仕込めたらなぁと思う常日頃です。
私は皆が普段一体どんなカスチャを仕込んでるのか気になったりしてます。

最後に本日のオリネ確認のお時間がやって参りました(笑)
果たして今現在でどれだけの数が申請してるのでしょう?
初日ですら凄い数だったので今ではそれ以上でしょう、とてもじゃありませんが一体何人かを数える気力はありません(笑)
とりあえず見た所知ってる方は確認できませんでした、もうこれ以上はないでしょうね。
続いて私的にこれはオリネになったら面白いですねという名前をいくつか、以下敬称略。

・あべし!
あべしと言えばひでぶでしょうね、解る人には解る話です。
・ひでぶっっ
と思ったら本当にありました(笑)
・屁こくぞ~
人の居ない所でやって下さい、人の集まってる場所で無差別テロはいけません。
・全ツッパ男
点棒状況無関係で常に全ツですか? 私には真似出来ません。
・チーです
麻雀打ってて誰もがする行為ですね。

そして今日はさすがにこれはダメでしょうというチャレンジャー様が登場しました。

 / ̄ ̄\宇多田ヌケルと
`/ ノ  丶 KONAMIは
| (●)(●) 無理だろ
|  (_人_) 常識的に
|   `⌒ソ 考えて…
丶    }
 \   ノ  \
  /  く \  \
 |   \ \  \
 |  |丶二⌒)、

さすがにこれはダメでしょう、通ったら通ったらで神ですね(笑)
万が一通ったらセ●の審査基準がますます解りません。
只でさえ審査基準が全く解りませんからね。
さあオリネ申請も残す所後一週間程となりました、まだの方はお早めにですね。
とりあえずはあと一週間何か面白い名前が無いかどうかの楽しみがありますな(笑)
スポンサーサイト


コメント
オリネ、、、
洒落で応募して見ようかな、、、
しかも、メインカード(`・ω・´)シャキーン!


【永作博美.com】


確実にマイルの無駄?


でも【宇多田ヌケル】さんが行けたら行けそうな気も(汗)


いけたら、、、なんかイヤらしい(笑)
[2008/10/04 08:41] URL | すぐる #mQop/nM. [ 編集 ]


オリネですが今回は見送ろうかと…ちくびでは無理

因みにちくびは
完全告知というチームに属してます
ちくびかじり隊は
リ~ダ~のサブカです

対戦の際はチーム共々よろしくお願いしますm(__)m
[2008/10/04 09:10] URL | ちくび #- [ 編集 ]

かすちゃ
はじめまして。代走☆取締役といいます。
たぶん1月あたりから見ています。昨日三麻していいて 当たりは147、 当たりは369 と打つかたがいました。結果ツモられたんですが 振り込んだら何と返されるんだ?と思いました…。 長文すみませんでした。
[2008/10/04 16:16] URL | 代走☆取締役 #- [ 編集 ]


ギャルは 褒め系のカスチャ使うとしたら 一発ツモでハネ満や倍満とか上がられた時です
ツモられた時限定ですね
振り込みの時は使いません
[2008/10/04 21:45] URL | ギャル #- [ 編集 ]


チャットはホント相手の捉えられ方次第でアガチャ・ウザチャにもなるしオモロチャにもなるwwwやっぱチャットするからには楽しみたいッスよねー。たまにチャットで会話になるとウハーーーー!(・∀・*)ってなる。
いや~チーム大会が楽しみですねー♪^^
チャット打ちまくるゾ!
[2008/10/05 01:44] URL | 回天剣舞百連 #- [ 編集 ]


>すぐるさん
多分ダメだとは思いますが当選してダメだったらマイレージがおじゃんですね。
万が一後者のアレが通ったら解らないでしょうが…

>ちくびさん
まあ審査が厳しいでしょうが今から新ネームにするのはたぶんないでしょうね。
ちくびさんはちくびさんですし♪
ちくびかじり隊さんはリーダーさんのサブカですか、いえいえこちらこそ試合の際は宜しくです。

>代走☆取締役さん
この度はコメありがとうございます、一月から見て頂いてたとは何とも嬉しい限りです。
秋刀魚でそういう事がありましたか、明らかな口三味線ですね。
それを雀荘に行って同じ事が出来るのでしょうかとやって貰いたいです(笑)
[2008/10/05 07:26] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>ギャルさん
ツモられた時ならありでしょうな、誰かが振込んだ時に使ったら御法度でしょうが。
その仕込んでるカスチャを後日見て見たいかなって思います♪

>回天剣舞百連さん
チャットって使い所を間違えると相手が不快に思ったりウザチャ等と判断されてしまいますから使い所が難しいですよね。
ですがせっかくある機能です他の人が見て面白いチャットになるかが大事です、チーム大会なら面白いチャットだらけになる事を楽しみにしてます♪
[2008/10/05 07:31] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/349-568f7bda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


