訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




秋刀魚で気になった事
おはようございます、どーでも良い話ですが鼎談乙さんの日記にて何でも長野県に「よい子くらぶ」と言う名のゲーセンがある事を知りました。
名前を見ただけで吹きました、一体どんな店なのか気になって仕方ありません。
大人のお店なんでしょうかと勝手に想像してます(笑)
さて、突然ですが私は今秋刀魚で気になってる事があります。
それは秋刀魚の平均順位って一体どれ位が良いと思うのでしょうか?
私の場合でこんな具合です。

・雀士嬢怜奈♪
【三人打ち】
戦績
・1位: 256回
・2位: 249回
・3位: 191回
平均順位: 1.91位
勝率: 36.78%
総局数: 4116局
最大連勝数: 8連勝
最大翻数: 14翻
役満回数: 27回

・雀姫裏麗怜奈♪
【三人打ち】
戦績
・1位: 114回
・2位: 128回
・3位: 84回
平均順位: 1.91位
勝率: 34.97%
総局数: 1981局
最大連勝数: 6連勝
最大翻数: 17翻
役満回数: 8回

個人的にまだまだ試合数が足りないと思いますのでこれじゃあ話にならないでしょうが…
私はラスだけを最優先で回避して打ってますのでどうしてもトップと2チャの差が中々開いてくれません。
私の課題はラス回避は当然ですがもう少し2チャの回数をトップに振分けられる様に頑張りたいかなって思います。
その為には1試合1試合を振り返って自分の打ち方はこれでよかったのでしょうか?
またはここは降りる場面?ここは勝負する場面?
が間違ってなかったのかを探す事って大事かなって。
勝った試合も負けた試合も反省点を探す事って何かあると思うんですよ、その反省を生かしての積み重ねが生かせればいいんじゃないかなと思います。
まだまだこれからですし頑張りたい物ですよ。
おっと、話がそれてしまいましたね。
個人的にですが最低限1000試合以上打ってて1.9を切ってれば良い方でしょうか?
これが気になって仕方ありません。

さて、最後に本日のオリネ確認です。
今日ぱっと見た限り気になったお名前は、以下敬称略。
・ねぇねぇ島娘
解る人には解りますね、いくら金突っ込んだやらでしょう。
・吸がらは灰皿へ
当り前です。
・蛇を睨む蛙
その瞬間を見て見たいです。
・対面の母です
前回も申請されてましたね、やっぱりアバターが気になります。

特に「対面の母です」がオリネになって欲しいです(笑)
ここで私の勝手な想像ですが、対面にちくびさんが登場しました~
って事で。

D1000748.jpg
「ど~も私ちくびの母です♪ 宜しくお願いします(はぁと)」

ええとちくびさん、勝手にお名前を拝借してすいませんでした(笑)
こういう名前を見るとついつい勝手にアバターを想像してみたくなるのです。
今後もっともっと面白いアバターを作れたらと私は思うのでした、こんな事を言ってしまい私は本当に化粧が私のトレードマークになってしまうのではないのでしょうかと今更ながら自分で思ってしまいます(笑)
こりゃもうOL系以外を使うか化粧を外したらきっと他の人から大反対のブーイングがきそうですな。
だからこそ化粧が無いといけませんね(笑)
益々私の知り合いの方でOL系を使う人に是非化粧を使って欲しいかなって思います、化粧付けたら面白く見えますよきっと。
さて、本日を含めて後三日仕事を終えたらMJです♪
遂に待ってましたのS秋刀魚のお時間がやって参ります、楽しみですね~


コメント
平均順位
段位であれば平均順位は1.90は切って行きたいですね。
しかし、称号である以上は対象者が居れば打ち方が変わりますからね!

球を増やした怜奈さんの打ち方が正しいのかと思います。



どうしても、秋刀魚はトップラスの形になりますからね(泣)
私は球戦でも無理にトップを取りに行った結果が10段です。
[2008/10/05 09:16] URL | すぐる #mQop/nM. [ 編集 ]

と言う私、、、
二枚程私も自分の順位を確認!
、、、二枚とも1.97でした(笑)


下手くそ過ぎて吹いた(・∀・)ノ
[2008/10/05 09:29] URL | すぐる #mQop/nM. [ 編集 ]


名前出して頂きありがとうございますm(__)m
アバター最高ですね!
サブカ作りますか!
ちくびの母♪
[2008/10/05 10:11] URL | ちくび #- [ 編集 ]


4麻だと2.3台に入ってれば優秀だとおもってます。
秋刀魚の平均順位を4麻に換算したらイメージしやすいかなと思うんですがどうでしょうかね?
怜奈さんの場合は1.91×1.25=2.3875になるんで優秀だと思います。
[2008/10/05 14:12] URL | ワレメがぽぽん #- [ 編集 ]


怜奈様の戦績いいですねぇ!!
最近は平均順位と平均スコアにこだわってやってますが1.91はいい方だと思いますよ。
1000試合して1.89とかだったらワタシを弟子にしてください(v_v)
1.93の鬼娘よりw
[2008/10/05 15:18] URL | 鬼娘 #- [ 編集 ]


いやいや十分な成績だと思いますね
[2008/10/05 19:32] URL | ギャル #- [ 編集 ]


1.96ですが?笑
球が増えてれば良いんです笑
[2008/10/06 03:40] URL | ☆運命の稲妻☆ #- [ 編集 ]


>すぐるさん
確かに球戦が絡むと相手より上ならば良い話ですからね、それも絡めば少し落ちる事も不思議な話ではありません。
でも私だってまだまだです、もっと打って今の戦績を維持出来たらなぁと思います♪

>ちくびさん
いえいえ、勝手にお名前を拝借してどうもすいませんでした。
サブカでちくびママですか、アバターが楽しみです(笑)

>ワレメがぽぽんさん
四麻で2.3台はかなりの強豪でしょうね、確かに四麻へ換算したらかなり解り易いですね、どうもありがとうございました。
これからも試合数をこなして今の状態を維持出来ればいいかなと、頑張ります♪
[2008/10/06 05:19] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>鬼娘さん
私がこんな戦績残してますがまだまだこれからかなって思います。
もっと試合数をこなしてこれを維持出来たらと思います、1000試合消化で1.89?
たぶん無理です(笑)
私も少し平均順位やスコアをこれから意識して行きましょうかなと鬼娘さんのコメを見て思いました。

>ギャルさん
私なんかが現在こんな戦績ですが、まだまだ試合数をこなさない事には話しにならないかなと思いまして。
目標は1000試合になって今の状態を維持出来たら嬉しいです♪
多分無理だと思いますが(笑)

>運命の稲妻さん
そう気にしてはいけませんって。
確かに仰る通り球さんが増えたら球戦の順位はどうなっても良いという事に激しく同意します(笑)
[2008/10/06 05:25] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


【四人打ち】
戦績
・1位:206回
・2位:178回
・3位:171回
・4位:176回
平均順位:2.43位
勝率:28.18%
総局数:3517局
最大連勝数:4連勝
最大翻数:13翻
役満回数:3回

【三人打ち】
戦績
・1位:668回
・2位:680回
・3位:747回
平均順位:2.04位
勝率:31.89%
総局数:12683局
最大連勝数:10連勝
最大翻数:15翻
役満回数:98回


私の秋刀魚は大きく負け越してます。・゜・(ノД`)・゜・。
4麻と比べてみると、特定役や役満チャンスの時の全ツが痛いかと(^-^;
ただ金箱戦の勝率はかなりいいです(爆)
[2008/10/07 01:09] URL | 四蓮 #- [ 編集 ]


>四蓮さん
それでも私が敵わない所だってありますし、あまり深く気にしてはいけません。
特定役や役満の箱は欲しくなりますよね。
金箱ゲット率が高いのが羨ましいですよ♪
[2008/10/07 07:10] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/350-b60c943c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


