訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




仕様変更?
おはようございます、今日は新台入替やらの事があって帰ってきたのは4時回ってました。
疲れ果てて何もする気力が全く出ません。
そんな感じもあって今日は早めに就寝しようと思いますので何卒ご理解の程を頂けたらと思います。
そんな中寝る前に某所をちらっと見た限りの事ですが…
なんでも称号の公式モードにおける途中抜けペナルティの仕様が変更になったとか?
今まででしたら球戦じゃない時に途中抜けしたら無条件で1個抜かれましたよね。
それがラスの0点扱いに変更されたと事です、そして当然ですが0点で計算される変動値のマイナスがあります。
例えばですが、良い例を上げてみまししょうか。

D1001016.jpg
「本当に極端な話ですがこういう状況だったとしましょう(笑)」

親も無しで残り100点です(笑)
今まででしたら途中抜けをすると無条件で1個抜かれてしまうので、称号の方に途中抜けは御法度でした。
って事は今回の仕様変更により0点でタイム切れになったり1個上の順位狙いも絶望的な飛び寸前になった時は敢えて途中抜けをした方が僅かながら変動値のマイナスが飛んだ時と比べて少しお得になるかもって事でしょうか?
この仕様が吉なのか凶なのか解りません、私はまだ実際やった事がないので確認が出来ませんがこれはどうでしょう。
もしも確認が取れた方が居ましたら是非情報を聞きたい物です。
最後にアレです、オリネ確認だけは忘れません(笑)
今だけの帰宅後の楽しみです。
さあ今日も何か面白い名前はないでしょうかね~と探しました、個人的に気になってオリネになったら面白いでしょうという名前は、以下敬称略。

・何でもカン低段
確か前回審査でダメだった様な、通ったら面白いにと思います(笑)

今日は全然見つからなかったですが、これはダメでしょうと言う無謀なチャレンジャー様を発見しました。

 / ̄ ̄\
`/ ノ  丶 彦頁 身寸 云鬼は
| (●)(●) 無理だろ
|  (_人_) 常識的に
|   `⌒ソ 考えて…
丶    }
 \   ノ  \
  /  く \  \
 |   \ \  \
 |  |丶二⌒)、



コメント

私はこの前途中抜けしてきましたよw
“このまま終了すると3位になります”みたいなことだけ書いてて、幻球のことについては触れてなかったので試しに途中抜けしてみましたが・・・やはり球は抜かれなかったです^^
途中抜けした場合って必ず-50ですか?よくわからないですが私は100円節約のためにも絶望的なときは使わせていただくことにします♪
[2008/10/06 06:20] URL | シーラ #- [ 編集 ]

チーム?
ぎゃはは!

・顔射神さん
・顔射魂さん

両名はお仲間でしょうか?
[2008/10/06 07:12] URL | すぐる #mQop/nM. [ 編集 ]


新台入れ替え
お疲れ様でした

前回秋刀魚の話
ウチも最近ハマリ
秋刀魚ばっかり

成績ゎはっきり
いって良い
でもダントツ1位からの

捲られはイラつく

振り込んであらへんやろ
って言いたいし
他家邪魔するな


平均順位ゎ1.86
でもウチゎトータルで
プラスで終わればオッケー
[2008/10/06 07:59] URL | *赤上*涼子* #- [ 編集 ]


事故って大きなマイナスになるよりかはマシかも
ってことですね
[2008/10/06 17:44] URL | ギャル #- [ 編集 ]


>シーラさん
どうやら本当にその仕様となった見たいですね、その時変動値のマイナスがどれ程減ったか気になりますね。
ちなみに途中抜けで0点のラス扱いで東風は-45、半荘&秋刀魚は-50となります。

>すぐるさん
もしかしたら同一人物の可能性も十分ありますね。
まあダメでしょうが通ったら通ったで面白いのですが(笑)

>*赤上*涼子*さん
いやいややっぱり帰宅後にはすっかり疲れてしまう物です。
まあ仰るお気持ちは痛い程良く解ります、そういう事だって決して珍しい事ではありませんし麻雀は最後まで何が起るか解らないゲームです。
そういう事があってもあまり気にしない方が良いかなと私は思います。
今の戦績をもっと試合数をこなして維持出来る事を私は信じてます♪

>ギャルさん
飛んで更に余計なダメージを食らう前に、逆転が絶望的になれば敢えて途中抜けをした方が僅かながらお得になるのでしょうという事です。
長い目で見たら結構に差になるかもしれませんね。
[2008/10/07 07:33] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/351-8db50ee6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


