訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト


S秋刀魚のお時間がやって参りました♪
どうもこんばんわ、昨日はMJを終えて帰宅後力尽きてしまいそのまま布団へ行き熟睡してしまいました。
早速ですが昨日はお休みだったので当然MJに行きました、当日の楽しみと言えばあれです。
今週のS闘技場は秋刀魚です、って事で。

S秋刀魚のお時間がやって参りました♪
S秋刀魚のお時間がやって参りました♪
S秋刀魚のお時間がやって参りました♪

大事な事なので三回言います(笑)
MJ4からはS闘技場の開催時間は14時からになりました、時間までの間大学やら南やらワロスでお時間を潰して調子の良し悪しを少し見て状態少し良いでしょうかねと思ってからさあ待ってましたのS闘技場へ特攻です、これでもう後には引けません。

D1001097.jpg
「さあ、今週のS秋刀魚のお時間がやって参りました♪」

S秋刀魚のレートはスコア1で300Gです、簡単に言えば大学の100倍です。
動く額は凄まじいでしょうがもしもここで大JPを出せば200万ゲットです、今回は振聴国士13面が封じられてるとは言え夢は膨らみますね。
登場演出もEVO時代とは何ら変わりないですね。

D1001098.jpg
「闘技場と言えば相変らずこの黒の塗り牌です」

黒の塗り牌、慣れないとちょっと見づらいのは変わらないです。
まるでMJ1を思い出して懐かしく思います、MJ1の当時は牌&卓&エフェクトアイテムというものがありました。
個人的にはこれらのアイテムを復活させても良いと思うんですがねぇ…
さあ、いよいよこの時がやってきました。
私はEVO時代にS秋刀魚のみ行った事がありますがそうですよ、そうですあの時の興奮が甦ります。
一回のトップでウハウハになれたあの緊張感がたまりません♪
始めたのは良い物のどうも他家のツモだらけでどんどん点数が削られてくばかりです、ですが…

ここは我慢です。
ここも我慢です。
これも我慢です。

と強引に自分へ言い聞かせました(笑)
それでも最後まで絶対に諦めないを忘れずに打ちましたとも。

D1001099.jpg
「ラスでも諦めてはいけません、さあここから連荘ですよね」

この時丁度8種以上あったので国士狙いに行った物の北を暗槓されてオワタです(笑)
それでも強引な七対子を決めてさあ親満ですし次頑張りましょうとしましたが…

D1001100.jpg
「ダメでした。・゚・(ノД`)・゚・。」

この時私の頭の中では「嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼」と思いました。
いやいやいや流石S秋刀魚ですね、たった一回のラスで普通にこれ位取られてしまいます。
この時ショックで私は数日寝込みますかと思った位です(笑)
この時ゼンツ★ガールさんからメールを頂きこんな返答が来ました。
「怜奈さん、この程度の負けで何を訳の解らない事を?」
いやいや恐れ入ります、これ位減ってもこの程度と言えるのが私には無理でした(笑)
これでS秋刀魚はおしまいにしましょうかと思いましたが、ちょっと気分転換でワロスに行きました。
そしたら、更なる悲劇が待ってました。
ええと、2試合連続で立直後に国士振込んで爆発しちゃいました(笑)
どっちも捨牌二段目に入ったばっかりでもう張ってたのですか、なんでそんなに早っなんでしょう。
まあ私もそれなりの勝負手張っての立直ですから悔いはありません、でもこんな事は初めてです。
もしもこの時ギャルさんと一緒だったらこの悲劇を語りたい物です(笑)
やっぱり誰か話せる人と一緒に打ってる打ってないじゃ全然違いますね、そしてこの時私の思った事です。

「あれっ? なにこれ?」
「親国士直撃で爆発してもたった4000ちょいしか減らないんですか?」
「ワロスでラスでもこの程度しか減らないんですね~」

いやぁこれぞS秋刀魚を打った後だからこそ言えることです、もうワロス以下で負けても「ああー この程度しか減らないんですね~」としか思えなくなりました(笑)
でもこのまま黙って帰る訳にもいかずサブ怜奈でS秋刀魚へ再度挑戦です、ちなみにサブ怜奈は秋刀魚LV12なので3回負けたら即出禁となります、ですが出禁なんぞ眼中にありません。

D1001101.jpg
「押す手は迷いなく押します」

私はこれをダマで7700なんぞに興味ありません、私は親ですし立直で親満なら行っちゃいます。
いくら立直した所でドラが二筒の中三筒なんぞがホイホイでる事はないでしょうが絶好の手を張ったなら親リーで押さえつけます。
と言いたいところですが対面に即追っ掛けられて私が当たり牌を掴みました。
これは痛いですが勝負手を押した以上の振込みなんて気にする事はありません、まだ始まったばかりですし次行って見ましょう。

D1001102.jpg
「の直後に一発ツモです~♪ S秋刀魚のゴッドハンドは一味違います」

そして…

D1001103.jpg
「ありがとうございま~す♪」

これぞS秋刀魚を打ってて狂喜乱舞する瞬間です(笑)
1回のトップでこれだけ貰えるともうウハウハですよね♪
これで一気にサブ怜奈の収支負債を大幅に減らす事が出来ました、リベンジ成功ですか?
いえ、まだです。
メイン怜奈でもう1回だけと強引に言い聞かせて再度S秋刀魚へ突撃してきました。
その時で一番熱くなれたのがこれでしょうかな。

D1001105.jpg
「勝負手が何時も以上に激熱に感じるのは何故でしょう?」

この時僅差のトップ目でした、そんな中入ってくれた勝負手の役なしドラ4が熱すぎます。
これはどう考えたって立直しない方がおかしいでしょう、ここで振込んだとしても次に親番がまだ残ってますし挽回は十分可能と考えます。
これを和了れなくても全然気にする事ではありません、そして勝負に来た2チャの下家から当たり牌を討ち取りました。

D1001106.jpg
「後一本で倍満でしたね、ですがおまけの裏ドラが嬉しすぎます。」

そして…

D1001107.jpg
「ありがとうございま~す♪」

奇跡的に勝利を頂き先程負けた分を一瞬で取り返しました、本当によかったです…
さすがにこれ以上打つ気力がなくなりここでおしまいとしたのでした。
この結果をゼンツ★ガールさんに言ったらとても良い事を言ってくれました。
「1試合程度でひいひい言ってたらいつまでも上に行けませんよ」
この一言を見た時この日打ってた今の私に足りない物を見つける事が出来ました。
それは、たった一回の負けで背負わされる大きな負け金のプレッシャーに負けない強い意志がこの時の私にはありませんでした。
この意志が私に足りない事だったでしょう。
実際の所普段なら行く所を他家の立直が入った瞬間恐れを大きく感じました、普段以上にベタオリをしてたんじゃないかと。
負けたら大きく金を失う重圧に押し潰されてましたね、確かに動く金は大きいです。
ですがやる事は普段やってる三人で麻雀を打つ事には何も変わらないですしね。
次回は負けたら減る金の大きさに負けない強い意志を忘れずに勝負したいです、勿論ゼンツ★ガールさんからも毎回参加しないと、と言われました。
ええ、たぶん行きます(笑)
出来れば次回のS秋刀魚は頑張って5試合は打てたらいいかなぁと思います。
もしもまだS秋刀魚に行った事のない人は一度だけでもいいですので行ってみてはどうでしょう?
あの緊張感と興奮と言いワロス以下にはない体験が出来ますよ~
お金に困ってる人は(特に茨城近郊の人)知り合いの魔天狼信用金庫を紹介しますので、私からの紹介ですと言ってくれればたぶんお金貰えるはずです(笑)
私も魔天狼さんから一日S秋刀魚で遊べるお金を頼みたいですねと言って見たいです(笑)
こんな感じで私のMJ4初のS秋刀魚は終わったのでした。
戦績やらも含めて当日他にあった事は明日以降に書きたいと思います、ちょっとした事もありましたのでね。
スポンサーサイト


コメント

私クラスなら、1戦ごとに絶叫しちゃいますねi-229

今は入店資格すらありませんがi-234
[2008/10/09 23:12] URL | つっちー@龍の群れ #- [ 編集 ]


久しぶりのコメになります(^O^)
写メ見せて貰った時…プラスとマイナス見間違えてましたf^_^;
あと、隣で騒いでしまいすいませんでしたm(__)m
[2008/10/10 00:14] URL | 堕天使【姫羅】 #- [ 編集 ]


S闘打ってきましたか~。^^Evo時代の興奮が甦りましたね。俺も打ってみて懐かしく思いましたあ。
あのーMJ1はやった事ないんですが牌・卓アイテムっていうのは?自分で好みのものに変えられるって事ですか??
あっ!「魔天狼信用金庫」俺もお願いしようかなー・・・
と言ってみるwww^^;
[2008/10/10 02:03] URL | 回天剣舞百連 #- [ 編集 ]

S闘
確かにS闘に滞在し続ける勇気はなにかしら大事な部分の麻痺が必要かも知れません!
エボ末期はみんなこの麻痺状態にかかっていましたね(笑)


オクと言うキアリクで麻痺が解けた私にはもう、、、
[2008/10/10 07:08] URL | すぐる #mQop/nM. [ 編集 ]


S闘、半端無いっすね(^^;
雀モは殆ど打たないので、入店資格無いですがw
でも、何気に惹かれる今日この頃です♪
オクで欲しいアイテムが出来たんで、近々発動するかも!?ですw
[2008/10/10 10:16] URL | さとるっぺ #VUA2UAVY [ 編集 ]


黒い麻雀牌かあ。

この間、UFOキャッチャーで、

透過牌ならGETしたんだけどなあ。
[2008/10/10 14:17] URL | ひろゆり #- [ 編集 ]


先日魔天ちゃんの闘牌見てましたφ(.. )
黒い牌でガッツリ稼いでましたよ(¥∀¥)
左下見たらGGGGGがた~くさん!
[2008/10/10 15:50] URL | ちくび #- [ 編集 ]


黒牌かっこい

手も見てみたいし最近中々時間合わないけど今度並び打ちですね
[2008/10/10 19:42] URL | ギャル #- [ 編集 ]


すご-ぃ S闘技場 怖くττ゛きませω
めちゃ 稼ぎまυたねぇ

怜奈さω 日記 面白かったレス
[2008/10/10 22:23] URL | 白虹[e:491] #- [ 編集 ]


やっぱりS闘は燃えますよね!!
気分転換のワロスで国士2試合連続放銃って・・・心中お察しします(´;ω;`)
しかし、S闘のレートを知ってしまうと、他の雀荘のレートは「何これ?たったこんだけ??」ってなりますねwww
私もS闘がっつり打ってきましたよ♪
なかなか好調で稼がせて頂きました(・∀・)ニヤニヤ
秋刀魚LVも20になったので、暫くは楽しめそうですw

ところで、ちょくちょく目にしてたので気になってたのですが・・・・・

×信用金庫
○サラ金

ですよw お金は返してもらわないと。
うちは追い込み厳しいですよ~www
[2008/10/10 23:06] URL | †魔天狼† #- [ 編集 ]


あれ~S闘技場の三麻ってトップ・ラスで10000くらいの変動なんですか?私はてっきり5、6万くらい動くのかと思ってました^^;
でもチップだともっと収支が激しかったような・・・気のせいでしょうかw
それにしてもMJ1の時代にはそんな機能もあったんですね^^卓変えられるのいいですね!私は東風リーグと三麻リーグの色があまり好きじゃないんでもう少し目に優しい色にして欲しいものです^^
[2008/10/11 16:42] URL | シーラ #- [ 編集 ]


>つっちーさん
私も同じく1試合毎に発狂してしまいたくなります(笑)
でもこれに負けない様にこれから慣れて行ける様頑張りたいですね。

>堕天使【姫羅】さん
S秋刀魚じゃあれ位は普通に動きますからねぇ…
多分経験してみればきっと解るはずです。
いえいえ私は全く気にしてませんから、知り合い同士だと騒ぎたくなるお気持ちはよ~く解りますよ。

>回天剣舞百連さん
当時の興奮がほんと甦りましたよ、当時は国士ツモったら振聴13面が当り前の時代でしたからねぇ。
MJ1の当時はショップやらで牌&卓&エフェクトアイテムと言うのが普通に売ってて自分だけの雰囲気を作れたのです。
個人的にはそれらを復活させても良いと思うんですがねぇ…
[2008/10/12 05:16] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>すぐるさん
私もそう金はないのでずっと打ち続けてたら破産してしまいます、そうならない程度に楽しむのも有りだと思うんですよ。
確かにEVO末期は皆この麻痺状態にかかってた事でしょう、オークションがこの麻痺を解除する良い方法かもしれません。

>さとるっぺさん
もしもS秋刀魚を経験した事がなければ、まずワロス以下の雀荘で打った後一度だけでも良いので行って見てはどうでしょう?
アイテム稼ぎとなれば雀荘は良い所ですよ♪

>ひろゆりさん
黒の塗り牌じゃなくて透明牌ですか?
それは属に言う鷲巣牌じゃないですか(笑)
それで一度麻雀を打ったらどんな気分になるのでしょうかね。

>ちくびさん
おっ、魔天狼さんのS秋刀魚を見てたのですか。
私の知ってる方の中でも魔天狼さんはかなり金持ってる方ですね、ちくびさんここはおねだりしてはどうでしょうか(笑)
[2008/10/12 05:22] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>ギャルさん
黒牌見るのは初めてですか?
基本的に闘技場は黒の塗り牌です、慣れないと手出しツモ切りが見づらいかもしれません(笑)
ほんと時間会わずですが今度こそ一緒に並び打ちを楽しみに待ってますよ♪

>白虹さん
私も確かに怖いです、ですが一度打てばこの興奮と緊張感が何とも言えません♪
当日はどうにか+で終えましたが逆になると悲惨な事になります(笑)
面白いと言って頂けると私も非常に嬉しくなります~

>†魔天狼†さん
S秋刀魚と言えばこの興奮ですよね~♪
ワロスでの悲劇は初めてですが、不思議と全く動じませんでした。
逆に負け額をみても「ああーこの程度しか減らないんですね」と思えますね(笑)
そちらも中々好調だった様ですね、S闘技場を気軽に遊べるのが羨ましいです。
信用金庫ではなく闇金でしたか、これは失礼しました(笑)
ならば私が借りて北海道まで取り立てを宜しくです(爆)

>シーラさん
大体それが基本的で更に上下したりですね、5~6万まで動けば狂気の沙汰を超えてしまいますな(笑)
チップだと1枚の額が大きいので更に動く事は間違いないと思います。
MJ1には卓&牌&エフェクトのアイテムがあったのです、ほんとこれらのアイテムを復活させても良いと思うんですが…
もしも変えられるとしたらどんな色が好みなのか気になりますね~
[2008/10/12 05:33] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/354-d096d9c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


