訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト


S秋刀魚を打った当日の別話
こんばんわ、昨日はいきなり仕事が夜勤に変更となりちょっと時間が出来ましたと思いましたがさて日記でも書きますかなと思った所すいません…
PCの前で付けたままそのまま堕ちてしまい目覚めた時にはすっかり朝方になってました。
大変申し訳ありませんでした…
私も自分では気付かない所で疲れが溜まってたのでしょうか?
疲れを取る為にまったり温泉でも入りたいですねと思う常日頃です。
さて、遅れながら先日S秋刀魚へ行った時の事ですがS秋刀魚以外の出来事を。
まずは先週の雀荘リーグ結果を受け取りました。

D1001089.jpg
「A2を維持しました~」

Aリーグ維持で600Gも貰えましたっけ?
しかしまあ個人的に思うのですが、今現在雀荘Aリーグのボーダーは鬼畜すぎではないでしょうかと思いたくなります(笑)
昇格まで2万以上なんてそう簡単に出ないではないのでしょうかと、正直な所ワロスのみでは限界があるのではないでしょうかな。
ベガスを併用しないと昇格は難しいのでしょうかねぇ。
とは言っても私はチップLV6です(笑)
ベガスで打つ前にLVを上げておかないと話にならないでしょう、ワロスだけでは昇格難しいでしょうな。
まあ人数が増えてくれれば少しは落ち着くかもしれませんが…
とりあえずは最低限リーグ降格だけはしないようにするだけです、早くリーグ成績に影響されないでワロスを一日一杯打ちたいです(笑)
当日はS秋刀魚の合間にワロスで打ってましたが、この時メイン怜奈で悲劇があったのですよ。
前回の日記にも書きましたが2試合連続で立直後国士振込んで爆発しちゃいました(笑)
しかもどっちも捨牌二段目に入ったばかりですが?
なんでそんなに早く聴牌出来るのでしょう、そしてまさかこんな事になるなんて予想外です。
不思議な事にその時私は全く動じず「ああーはいはい、2連続国士ですか」としか何故か思わなかったのです。
その時これより思ったことがやっぱりです、S秋刀魚を打った直後でしょうか。
「親国士で爆発しても減るのはたった4000ちょっとなんですね~」
「ああー この程度しか減らないんですか」
S秋刀魚の後にワロス以下で負けても全然減る額なんて気にならなくなります(笑)
この時ですかね、もしもギャルさんと一緒に打ってたらこの時の悲劇を存分に語りたくなる物です。
そろそろギャルさんと一緒に並び打ちしたいですねぇと思うばかりです。
その間にですがサブ怜奈でもワロスを打ってて維持は出しました。

D1001091.jpg
「A2よりちょっと楽でもやっぱ鬼畜ボーダーですと言いたいです(笑)」

そしてS秋刀魚開店までの間大学やら南やらで打ってましたがその時ちょっとした出会いがありました。

D1001092.jpg
「あれ? この人ってもしかして…」

すぐるさんと同じチームの方でしょうか、まりあお嬢様♪さんにも聞けば解るかもでしょうね。
対局開始画面で何処かで見た様なオリネだった事もあり確認してみましたが多分間違いないでしょう。
挨拶も返してくれたので嬉しかったですね、そして私はこれならあのカスチャを使っても大丈夫ですねと思いました。
それはアレですよ♪
「お手柔らかに宜しくお願いします」
「私絶対に怪しい者ではありません」
「変態系ではなく絶対可愛い系です」
私はこのカスチャを使えただけで十分幸せな気分になれます(笑)
でもこの時一つだけ不安だった事があります、それは私が変なアバターをしてたので向こうから見たら引いてしまってたのではないでしょうかと不安でした。
それでも私は絶対に可愛い系ですと主張します(笑)
これは良い試合をしたいですねと思ってたら…

D1001093.jpg
「東一局ですが? なんでもう終わったのでしょう?」

この時凄い事があり東一局で試合が終わってしまいました。
とりあえずその時のリプレイを確認してみましょう、東一局ドラは白になりました。
まず親の配牌についてどうみますか?

D1001094.jpg
「配牌良すぎですね♪ う~ん羨ましいです」

この後これに發持って来たらもう激熱でしょうね、と思ってたら私の下家さんが發をポンさせます、ダブ東もポンさせます。
二筒対子落としして更に筒子の塔子落しまでしたらもう明らかに索子の染め手の臭いがプンプンします。
私はダブ東をポンして索子が毀れた時点でもう完全に降りてしまいました、これでもう浮いてる字牌と索子は切れませんと。
その直後下家さんが立直です、ドラの在処が全く不明なのに親に喧嘩売れる手でも張ってるのでしょうかねと思ってたらそうですか、立直のみでしたか。
私は降りますので後は頑張って下さいと思ってたら下家さんから全く見えてないドラの白がぽろっと落ちて大きな稲妻が落ちました、そして下家さんは跡形も無く消え去りました。

D1001095.jpg
「こりゃ何とも豪華な三倍満ですね、しかも親じゃないですか」

この時私の手の中にはご丁寧な事に白と中が浮いてました、親の仕掛けに対して流石に切れませんが。
一瞬で終わってしまいましたが試合ありがとうございました~♪
この時あのカスチャを使おうかと思ってましたよ。
「しかし一緒に打つのはいいですね~」
「はい雀士嬢怜奈ごっこです(笑)」
使う間もありませんでしたが(笑)
また誰か知ってる人と試合をしたい物です、私とマッチした際は私が変なアバターをしてるので引いてしまわないか心配ですが試合を楽しみにしてますのでその時は宜しくお願い致します♪
さて、最後に先日サイコロ街でゲットした某アイテムをこの日ちょっと試してみました。

D1001090.jpg
「どう見ても本当に(ry…」

私も思わず「キモッ!」と口にしてしまう程でした。
1試合だけで即座元に戻してしまいました(笑)
知り合いの方にメールして見た所、あまりにもキモすぎるので即削除しましたと言われました(笑)
この頭アイテム、なんとどっしり系が装備可能なんです。
どっしり系と言えばムネオさんです、後日ゲットしたら試してみるのでしょうか?
これでセンモニに晒されたら思わず引いてしまう事間違いないかと思ってしまいます(笑)
さて、次回はSチップですので私は参加できません。
この間はワロスでじっくり楽しみたい物です、早くリーグ成績を全く気にする事の無いフリー対局になって一日中ワロスで遊びたいですと思うばかりです。

8日の試合結果
雀士嬢怜奈♪ 秋刀魚LV16(±0)
収支 +63321(-5174)
S秋刀魚:1-0-1
ワロス:2-3-2
南:1-4-4
大学:4-3-0

雀姫裏麗怜奈♪ 秋刀魚LV13(+1)
収支 -2560(+11389)
S秋刀魚 1-0-0
ワロス:2-2-0
南:0-1-1
大学:2-0-0
スポンサーサイト


コメント

すごい、お顔になってる。

よっぱらい、ひろゆりでも、

声かけないかも…
[2008/10/12 08:08] URL | ひろゆり #- [ 編集 ]

同感です!
早く、全てSクラスにしてフリー対局でワロスに参戦したいですね♪
Aクラス落ちが二枚もあります(泣)


ただ、当面は静観です!


ボーダー落ち着いてからが勝負です(・∀・)ノ
[2008/10/12 08:17] URL | すぐる #mQop/nM. [ 編集 ]


Aリーグで昇格+2万以上は鬼ですねwww
姫も早くSチップに復帰しないと・・・
折角S1出したのに、リーグに参加出来ないとか酷すぎwww

ちなみに『出無精の風来坊』さんは、
姫のマイ店舗で公式戦1位の方ですwww
たまに打っている姿を拝見しますが、
人見知りな姫には声を掛ける事は出来ず。。。
戦績は姫なんか比較にならない程、超優秀ですし、
同卓出来た怜奈さんがとても羨ましく思います。
[2008/10/12 09:19] URL | 恋せよゆかり姫 #YITh6fYo [ 編集 ]


化粧のアバターは難しいですよね… 私も昨日試しました。2、3戦は我慢できした。私は化粧+アシンメトリックボブで落ち着いています
[2008/10/12 12:49] URL | 代走☆取締役 #- [ 編集 ]


改めて見てみると、インチキ極まりない一局ですなぁww
なんか申し訳なかったです…

アバターは引くどころか、思わず
「毎朝味噌汁を作ってくれっ!」
と口走りたくなるような、ならないような素敵アバターでしたよww

なので、今後とも ひとつヨロシク!!
[2008/10/12 18:33] URL | ふぅらぃぼぅ #- [ 編集 ]


>ひろゆりさん
ほんと凄いお顔になってますよね♪
私が言うのもなんですが私も思わず逃げ出したくなります(笑)

>すぐるさん
早い所リーグに関係ないフリー対局で一日中ワロスを打ちたい物です。
まあ何れは落ち着くとは思いますが、それまでの間は無理せず辛抱でしょうな。
最低限リーグ降格だけはしない様にするだけで行きますよ♪

>恋せよゆかり姫さん
ほんとに鬼畜すぎます(笑)
ワロスやベガスを併用してもそう簡単には行かないと思うんですよ、となればワロスのみでは限界がありますね。
まずはチップLVを戻す事を考えて行きましょう♪
風来坊さんって恋せよゆかり姫さんと同じ店舗の人なんですね、何だか良いですねぇと思います。
人と話すのは苦手な方でしょうか?
何かの機会があれば思い切って話してみるのも良いかもしれません♪
[2008/10/13 05:34] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>代走☆取締役さん
中々化粧を付けてる人と試合にならないですね、私はもうすっかり慣れてしまいましたが(笑)
化粧と良い頭アイテムの組み合わせ、う~ん大事ですね♪

>ふぅらぃぼぅさん
リプレイで確認した時配牌いいですねぇとまず口にしました(笑)
一瞬で終わるとは思ってませんでしたが当日は本当にありがとうございました。
そして怜奈のアバターを褒めて頂けるなんて…
そう言って貰えるとこれからもこの化粧アバターを続けたくなります(笑)
こちらこそどうぞ宜しくお願いしますね。
[2008/10/13 05:38] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/355-a5f123fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


