訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




予想外の出来事です
こんばんわ、先程まで先日のさとるっぺさんの牌譜を何度も見て盛大にワロタといいますかこれはやりすぎでしょうと何度も思ってしまいます。
でもタンピンドラドラの一向聴からあれは出てもしょうがない事でしょう、たぶん止めるの無理です(笑)
さて本日はお休みの為当然MJです、ゲーセンに行く前に車へガソリンやら入れたり洗車をしたりやらをしてから行きました。
それにしても一時期と比べたら随分ガソリンの値段も落ち着きましたね、このままどんどん下がってくれれば嬉しいのですが。
当日は当然ワロスに行きました、そんな中メイン怜奈のワロスで炎上してる戦績を何とかしましょうと打ってた時の事でした。
対局開始画面の前に予想外の出来事がありました、対戦相手が出る前に…
「MJ・NET認定雀士登場」と出ましたが?

D1001116.jpg
「認定さんが登場しました~」

はい?
なんで認定さんがワロスに?
一瞬何が何だか訳が解らなくなりましたが、こんな事は滅多にない事ですね。
何気にこの認定さんの参戦情報を確認したらワロスではなくイベントルームと出てますが?
登場した認定さんは鯖☆房州さん、段位を確認してると風神ですか。
私は神クラスの人と当たるのは勿論初めてです、神クラスって水槽じゃまず全然増えないでしょうし神球さんを増やすのは相当大変な事だと思います。
こりゃ者クラス程度で球さんを増やすのが辛いですなんて言ってはいけませんね。
認定さん登場により何か緊張感を感じましたが秋刀魚を打つ事には何も変わりません、私はどんな方に対してでも全力でお相手をするのみです。
さあガチ勝負と行きましょう。

D1001118.jpg
「まず大きな一撃を決めましたよ~」

この時認定さんが北と一筒をポンして明らかな筒子染めですね、その時対面から立直が掛かり私もドラ五索が暗刻の一向聴で追いつきました。
八筒を通せるか怖い所もありましたがこれ以上の手変わりなんてありませんし、ドラ4なら全然勝負する価値はあります。
辺三索と厳しいですが、降りる気はないですし押さない方がおかしいでしょう。
これで振込んだって全然きにする事ではありません、知りません知りませんで追っ掛けました。
すると認定さんが一発で当たり牌を掴んで、立直一発ドラ4の12000でまずは良い感じです。
続いて私の親番にて。

D1001119.jpg
「お馬鹿ちゃんの私は立直してますが(笑)」

高目をツモれば親倍です、この巡目で西なら掴めばすんなり出るかもしれませんねと思ったりして親リーで押さえつけましょうと行きました。
結果は和了れず流局の私一人聴牌なりました、当たり牌は何処にあったのでしょうとタッチしたら対面が一枚残りは全部認定さんが抑えてました。
やっぱ普通に出る訳がありません(笑)
さあこのまま南場に入って逃げ切りたいでねと思ってたら…

D1001120.jpg
「認定さんの強烈な洗礼を浴びました~」

この時の事は後に書きますがまだまだです。
続いて認定さんの親番にて私が大きな和了りを決めました。

D1001121.jpg
「意外な和了り役の流し満貫を決めました~」

これで認定さんに親かぶりを食らわせてオーラストップです、後は逃げるだけです。
そして…

D1001122.jpg
「ありがとうございま~す♪ 認定さんに勝利です」

どうにか逃げ切って認定Pをゲットしての勝利となりました♪
まさかワロスで認定さんと試合になるとは全く考えてませんでした。
そして先程の話に戻しますが…

D1001124.jpg
「これはもしかして?」

D1001130.jpg
「ドラは中、認定さんの配牌はこんな感じでした。 これが」

D1001131.jpg
「こんなメンタンピンに仕上がるとは参りました、裏もご丁寧に乗ってます(笑)」

最強伝説MJ・NET認定雀士って事はこれってもしかして私は全国のセンモニに晒されるのでしょうか?
正直晒されるのかどうか非常に気になります(笑)
とりあえず一言言えるのが、調子に乗って糞鳴きをした私が悪かった事です。
いやいやいや本当に晒されるのかどうか不安です(笑)
もしもそうなったら私の変なアバターまで晒されると言う事でしょうか?
きっと他の人が見たら「下家アバターキモっ!!」とか思われるでしょう(笑)
でも私は絶対に可愛い系ですと主張します(爆)
ちょっとここでお願いがあります、どうか数日の間センモニはスルーして下さい(笑)
誰かに見られたら何とも恥晒しですなぁ、明日以降どうなってるのでしょうかね。
とりあえずこのリプレイはマイ店舗でのみは確認できましたが。
以上が当日あった予想外の出来事でした、他の事やらは明日以降にしたいと思います。


コメント

雀モで認定様とのマッチもめずらしいですね☆
ゲセン逝ったらセンモニチェックしてみますww
けれどその店舗の対局しか映らないのかな?
[2008/10/16 01:07] URL | 鬼娘 #- [ 編集 ]


ウチゎ結構認定とマッチするニャン

この前
全国1位 パンダと
マッチ
そん時ゎウチがトップ

まあ麻雀ゎトータルだからなッ
[2008/10/16 06:46] URL | *赤上*涼子* #- [ 編集 ]

(・∀・)ノクスクス
可愛い系のアバター探しにでますね!
て言うか、最近アバター変更していないな、、、


また、冬が来たら考えよう♪
[2008/10/16 07:02] URL | すぐる #mQop/nM. [ 編集 ]


連日、記事内でご紹介頂き恐縮です m(_ _)m
これだけ笑って頂けたら、私も牌譜取った甲斐があったというものです。
1P切りのシャボ立直ですが、6順目で親なら私も掛けてます。
で、多分私なら誰かに振り込んでますw
センモニ、早速今日チェックしてみますね♪
[2008/10/16 11:11] URL | さとるっぺ #VUA2UAVY [ 編集 ]


今夜早速チェックします(^ω^)ノ

多分消えてると思いますが(^-^;

あのメンホン立直は、我慢したらメンチンに発展してましたね(爆)
[2008/10/16 12:33] URL | 四蓮 #- [ 編集 ]


私も別の方ですが認定さんとワロスでマッチしました。

S闘ならともかくワロスだったんでちょっと驚きましたね。
[2008/10/16 13:09] URL | ふぅらぃぼぅ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/10/16 21:33] | # [ 編集 ]


認定さんとの対決お疲れ様です^^メンホンのやつ、実はスーアン張ってたぞ!っていうのは聞かないお約束ですねw
しかしこのアバターで全国のセンモニに晒されてたら確実に吹きますよwww
[2008/10/17 00:52] URL | シーラ #- [ 編集 ]


最強伝説MJ.NET認定雀士のリプレイだと、
下手したらホント全国に流れた可能性があり
ますね。

明日の早朝とか、まだ残ってたりするのかな~?

気になりますね^^

vs認定勝利、おめでとうございます♪
[2008/10/17 05:03] URL | MJマニア #UF0HoFwQ [ 編集 ]


>鬼娘さん
まさかワロスで認定さん登場とは思ってませんでした。
いやいや確認しなくても結構ですから(笑)
認定さんのリプレイは確か12000以上の和了りだと全国に晒される可能性が十分あります、そして晒されました(笑)

>*赤上*涼子*さん
確かにチーメンの出来事を確認したら認定さんとの試合が多いですよね。
全国一位さんと試合ですか、そんなマッチになれば何とも熱くなれた事でしょう。
そして勝利おめです♪

>すぐるさん
すぐるさんって普段OL系でしたっけ?
すぐるさんのアバターを見た事がないので何とも言えないのですが、ここはなんとしてでも化粧をゲットして付けて下さい♪
可愛い系になりますよ(笑)
[2008/10/17 06:57] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>さとるっぺさん
いやいや、あれは何度見てもやりすぎですとしか思えません(笑)
その時私は親です、巡目も決して遅くはありませんし絶好の手を張ったなら親リーで押さえつけるのもありっちゃありだと思います。
それでも追っ掛けられてという事もありますが。
センモニ、確認せずにスルーした方が良いです(笑)

>四蓮さん
果たして確認した結果はどうなったのでしょうかと気になります。
恐らくは店によってはあったりなかったりではないでしょうか、確かに後のツモで門清にまで行きましたが私はたぶんそこまで我慢できません(笑)

>ふぅらぃぼぅさん
別の認定さんとワロスで試合ですか、本当にワロスで登場すると珍しいって思いますね。
やっぱり登場した瞬間驚きます(笑)
[2008/10/17 07:02] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>シーラさん
どうもありがとうございます、門混の時は流局で私一人聴牌でしたが当たり牌はちゃ~んと抑えられてました(笑)
まあ普通に出る訳はないでしょうが。
残念な事にこのアバターで全国に晒されてしまいましたが?(笑)

>MJマニアさん
残念ながらこの度私は全国のセンモニに晒されてしまいました(笑)
もしかしたらまだあるかもしれませんが、私は消えてる事を願います(爆)
どうもありがとうございます♪
私が認定Pゲットなんて何時以来でしょう。
[2008/10/17 07:05] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/358-b7c61abf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


