訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




嫌な予感は的中です
おはようございます、昨日はあんな出来事があってからと言う物のどうしても気になってしまい仕方ない事があるのですよ。
まあご存知の通り昨日はワロスにて認定さんと試合をしました、その時のリプレイが全国に晒されてないでしょうかと気になってたことです。
丁度その時仕事を終わって用足しの後マイレージを溜めるだけのみにマイ店舗へ寄りました、すると昨日の最強伝説リプレイがまだ残ってました。
何度見ても私が晒されてる事には変わりありません、このリプレイを当日お休みで昼頃打ってたギャルさんに見られてしまいました(笑)
いやいやいや、何ともお恥かしい限りです。
そして更に嫌な予感は的中しました、店についてこのリプレイを見てた中ゼンツ★ガールさんからメールを頂き内容を確認すると…
はい、昨日のリプレイが全国のセンモニに晒されてました(笑)
遂にやってしまいましたかと言うか、嬉しい様な嬉しくない様な気持ちです。
まさか本当に全国晒しになるとは思ってもいませんでした。

D1001136.jpg
「これはいけませんね、糞鳴きをした私がいけません」

D1001123.jpg
「このアバターで全国に晒されてしまいましたが?」

改めてリプレイを見る度に思います、なんで私は筒子を残したんでしょう?
染める気があればもっと早く落として索子の浮き牌や字牌を残すじゃないですか、素直に染め手に走ってれば和了れた分こりゃ痛いです。
でもこれで和了りを逃したからこそ全国に晒された訳ですよ(笑)
それでも別の意味で良い思い出になりましたよ、でも他の人に見られて何て思われてるのかどうか気になりますね。
私のこんな打ってる所が晒されて嬉しいやら悲しいやらですがまあ良いでしょう(笑)
果たしてどれだけの人に見られたのやらです。
さて、当日の事に戻しましてお昼過ぎから大体ワロスに篭ってました。
それは先日ワロスで炎上した成績をなんとかしましょうという事もあり大体夜まで打ってましたかね。
結果はこうなりました。

D1001125.jpg
「ダメなら残念ですが維持だと良いですね~」

D1001133.jpg
「サブ怜奈は一発で維持を出しました」

改めて打って思いましたがワロスのみでは昇格を出せる気が全くしません、ワロスだけじゃなくベガスも行かないとダメでしょうかね。
ほんとこの雀荘Aリーグの鬼畜ボーダーは何とかならない物でしょうか、まあ人数が増えてくれれば何れは落ち着くとは思いますが…
早くリーグ成績なんぞ気にせずワロスを楽しみたい物です。
ワロスを終えた後やイーピン祭りが来ませんかねと大学や南で打ってました、その間にちょっと嬉しい事がありました。

D1001128.jpg
「メイン怜奈で国士和了りました~」

D1001135.jpg
「サブ怜奈でも国士和了りました~」

お恥かしい話ですがサブ怜奈はMJ4になって初の役満です、その時新バージョンの暗転ゴッドハンド演出を初めて見ました。
いやいや、あれは旧バージョンより良い感じですね♪
メイン怜奈はちょっとそう頻繁にない珍しい和了り方だったのですよ。

D1001129.jpg
「一萬を暗刻で持たれてたのですが立直後に4枚目を…」

ここまで言えば解りますね、国士に限り暗槓和了りは有りですよね?
では失礼して(このセリフ解る人には解るはず)
暗槓和了りの時は鳴いて晒した牌にちゃんと雷が落ちるのですね、初めて見ましたよ。
役満も和了れてピンクマニキュアなんぞを頂きこの日は終わりとしました、爪アイテム一時期を比べたら価値は落ちてますがそれでも売れば少しは腹の足しにはなるかもしれませんね。
万が一には売るのもありかもです。
さて、来週は待ってましたのS秋刀魚です♪
当日は頑張って5試合は打てたら良いかなと思います、の前にたまには公式秋刀魚かふみなたんの所へ行ってみるのもありかもしれませんね。
この日は色々面白い事があって楽しめた一日でした、残念ながら各雀荘の戦績を確認できなかったのでまとめてになりますが何卒ご了承下さい。
これからは当日ゲットした戦利品も書いておきましょう。

15日の試合結果
雀士嬢怜奈♪ 秋刀魚LV16(±0)
収支:+67936(+4624)
秋刀魚戦績:9-5-4
認定雀士との対戦成績:6PT(+1)
当日の戦利品:蕪の枠、ピンクマニキュア、ブラックオニキスリング

雀姫裏麗怜奈♪ 秋刀魚LV12(-1)
収支:-2977(-417)
秋刀魚戦績:5-3-6


コメント
何気に凄い!
戦績以上に気になるポイント発見!
戦利品羨ましい(・∀・)ノ


私は最近アイテム出てこない(泣)


オクも厳しい台所事情だし、、、
[2008/10/17 07:03] URL | すぐる #mQop/nM. [ 編集 ]


全国デビューおめでとうございます
[2008/10/17 07:29] URL | ちゅらひめ #- [ 編集 ]


メイン・サブ、両国士おめです♪
最近役満上がって無いなぁ…。
なんせ、Ver.Bの暗転まだ見て無いっすから(^^;
そうそう!
昨晩センモニ確認しましたよぉ~♪
バッチシ全国デビュー決められてましたねぇw
しっかし、認定様、あの配牌からあの手に仕上げるとは…(^^;
[2008/10/17 09:13] URL | さとるっぺ #VUA2UAVY [ 編集 ]


一萬ロンは暗カンだったんですね
気持ちいい


何待ちだったか忘れたけど加カンに対しての国士上がりは一度あります
[2008/10/17 12:33] URL | ギャル #- [ 編集 ]

プレイヤー、成す術がな~~い!!
はい、わかりました。勝負師伝説哲○の○藤ですね^^;;
暗カンロンは…ありだよな?
ああ……国士に限り、アリだ。
以下(ry

明日通過できなきゃオワタwwww (←超回収期乙
[2008/10/17 21:12] URL | 七炎亭得冨老 #W3zumXIw [ 編集 ]


是非見てみたかったけど、時間無くて見れなかったー。orz
自分も過去に認定さまとマッチして「一発ちゅもさんしょく」の倍満あがられて全センモニ逝きした事あります。嬉し・・悲しいやら悲しいやら、、、気持ち分かります。^^;
だって主役は認定さまですもんね。。
暗カンした牌への落雷はレアですねー♪おめー♪
[2008/10/18 02:35] URL | 回天剣舞百連 #- [ 編集 ]


国士の暗槓和了りお見事ですw
カンしたリーチ者も相当涙目だった事でしょうwww
認定リプレイはまだ見てないですが、
今日辺りチェックしてみようと思いますw
[2008/10/18 07:11] URL | 恋せよゆかり姫 #YITh6fYo [ 編集 ]


>すぐるさん
私も普段はそんなにアイテムは出ないですね、3個は十分大きいかと思います。
ハズレアイテムでも持ってないならとりあえずカードに入れておきましょうです♪
私もオークションで買い占めをしたいですが当面それはお預けかと思いますね。

>ちゅらひめさん
どうもありがとうございます♪
で、いいのでしょうか(笑)
まあ嬉しいやら恥かしいやらですが。

>さとるっぺさん
どうもありがとうございます♪
雀荘でも役満はやっぱり嬉しいですね、何気にサブ怜奈が初だったのでこっちが良かったかなと。
いやいやいや、見てしまいましたか…
糞鳴きをした私と認定さんのツモが違いすぎましたと何度見ても思います(笑)
[2008/10/18 07:45] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>ギャルさん
そうなんですよ、暗槓ロンの国士なんて今まで無かったので晒された牌に落ちるのは初めて見ました。
そういえばギャルさんも搶槓ロンで国士和了った事ありましたよね、確か私もその時見てましたよ♪

>七炎亭得冨老さん
はい、大当りです(笑)
この漫画は好きでかなり読み込んでましたね。
最後のコメを見てアミバ杯にて相当不調だと思いましたが…
そういう時こそ負け分を抑えられる様に頑張って下さいね、その日で決められる事を祈ってますよ。

>回天剣舞百連さん
いやいやいや、出来れば見ない方が良いです(笑)
糞鳴きをした私がいけませんし何でこれを切ったのでしょうと後になって疑問だらけが残った一局となりました。
過去に全国晒しとなった事があるのですか、お気持ち解って貰えて嬉しいですね、嬉しいやら悲しいやらですがこんな事は滅多にないのである意味良い思い出になるかもしれません。
暗槓和了りの国士は当然初めてでした♪

>恋せよゆかり姫さん
どうもありがとうございます♪
カンしてもしなくても掴んだ時点で終了のお知らせになったのですがね(笑)
カンして実況さんが「大ショック!!」と言ったのには吹きました、和了れますが何か?と。
確認をしてないのでしたら出来ればそのままでお願いします(笑)
正直嬉しいやら恥かしいやらですね、後者の割合が強いでしょうが。
[2008/10/18 07:55] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


僕も認定さんとの全国晒しになった事は
1度だけです^^
といっても振り込んだのは僕ではなかったですけどね^^;

ピンクマニキュアをオークションに
出してしまうのですか!?

実はピンクかブルーのマニキュアが
欲しいのですよ(桜雪につける訳ではないですがw)
サブカにぜひとも装着したいです^^
[2008/10/18 12:47] URL | †紅乃☆桜雪† #- [ 編集 ]


>†紅乃☆桜雪†さん
過去認定さんと試合で全国晒しになった事があるとは知りませんでした。
その時の内容が気になる限りですね。
マニキュア出品の件ですが現在の所は未定です、今だと大体5万位ですから一時期と比べたら落ちてますが今後どうなるやらです。
[2008/10/19 06:18] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/359-5496192b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


