訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ちょっとしたご対面です
おはようございます、ここ数日取り込んでまして日記を手付かずで申し訳ありませんでした。
えっと、これには色々理由がありまして簡単に話しましょう。

日曜日朝方5時半頃仕事を上がりました。
同日朝9時半再度職場へ戻りそのまま札幌へ直行です。
同日夜9時半札幌を離れ翌朝方3時頃職場の網走へ到着。
そのまま帰宅して4時頃に帰宅してそのままご臨終です(笑)

ちょっと仕事の関係上日帰りで札幌まで行くという中々ハードな行動をしてたのですよ。
当初の予定では到着が夕方5時頃だったので時間がありませんねと思ってたら札幌には3時半頃到着しました。
って事は時間が少し有る訳です、やる事はMJです(爆)
仕事はあくまでもおまけでやっぱり楽しむのはMJの事ですよね~(笑)
とは言っても時間が限られてるのでどうしても行動範囲が限られます。
四蓮さん、運命の稲妻さん、ムネオさんこの度は訪問できずに申し訳ありませんでした。
これは次回改めて行きたい物です。
そんな感じでどうにかいける範囲で札幌駅前付近のゲーセンへ行く事にしました、ちょっと行きたかった店もありまして。

D1001139.jpg
「初訪問になります、パロ札幌駅前店です」

場所は札幌駅前北口を抜けてのローソンの隣にあるのですぐ解りました、見た目小さめでしっとりとしたゲーセンですね。
MJは8台ありました、まず一番気になる料金設定は確認した限りたぶん以下の通りです。

東風タイム有 1-0111
東風買い取り 2-0222
半荘タイム有 2-0222
半荘買い取り 3-0333
秋刀魚タイム有 1-011
秋刀魚買い取り 2-022
タイム追加は一律+90秒

特に言う事も無い標準設定ですね、両替機自販機もそう遠くない距離にあったので気になる事はありません。
二階にトイレがあるかどうかは確認するのを忘れました、灰皿は取りに行かないとないのでしょうかな。
そして訪問した理由はあります、気になるあの人はいるのでしょうかとセンモニを確認しました。

D1001137.jpg
「イタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!」

私の日記でコメントを頂いてる同じ北海道のMJプレイヤーさんのシーラさんとご対面です♪
私は恐る恐るシーラさんの座ってるサテの隣に近づき…

私「シーラさんですか? どうも初めまして~♪ 私こういう者です」

D1001123.jpg
「こういう者です(笑)」

この時一つだけ不安な事がありました、そりゃあですよ…
初対面でいきなりこんな変なアバターを見せられたらシーラさんが引いてしまうのでは心配でしたが、全然そんな事は無くとても話し易そうで優しそうな方だったので安心しました。
私を見てまず化粧の一言が出たのは嬉しいやら嬉しくないやらです(笑)
すぐるさん、ここで名格言をお借りします。

こうなった以上はやる事は当然アレです♪
こうなった以上はやる事は当然アレです♪
こうなった以上はやる事は当然アレです♪

D1001140.jpg
「しかしまあ、こうやって一緒に並び打ちって良いですよね~♪」

はい、これぞ雀士嬢怜奈♪ごっこです(笑)
私は当日雀士嬢怜奈♪ごっこを頑張りました、これ以外にもお約束の「はい飲み物どうぞ~」と私がゴチして…
「私はこういう時って何かと飲み物をゴチしたくなるのです♪」
これも雀士嬢怜奈♪ごっこです(笑)
まあ私はこんな言い方をしてますがこう言った事はすごい大事な事だと思います、これからももっともっと大事にして行きたいですね♪
ゴラァさん、私雀士嬢怜奈♪ごっこを頑張ってますよ(笑)
とは言う物のお互いあまり調子がいまいち振る舞いません、シーラさんもBリーグのゼンツ君にかなり苦戦してた様です。
Bリーグってこんなにゼンツ君居ましたっけ?と思う位でした。
この時私は生で王球戦見れますかねと何気に思ってましたが者クラスですらBで球戦って滅多に無い分王クラスになればまずBで球戦なんて普通に考えて無いでしょうな。
調子はいまいちでしたが打ってる中で嬉しいイーピン祭りが発動しました♪
確か15~6枚位一筒を引いたと思います、そして現在のメダル数を確認しました。

D1001141.jpg
「現在の所持メダルです、そろそろ銅メダルBGMに交換ですかな」

個人的に他にも何かメダルを大量にゲットできるイベントがあればと思いますね。
メダルアイテムを全て買い占めには相当な月日が掛かる事でしょうな。
四蓮さん辺りならメダルアイテムを結構買い占めたのではと思いますが。
さて、打った時の話に戻しまして両方の怜奈カードで打ちましたがどうも調子がいまいちです。
そんな時サブ怜奈にて非常に残念だった場面です。

D1001145.jpg
「第一自摸で即七対ドラドラ聴牌、親ですし当然ダブリーですよね♪」

ええと、0点なので立直出来ません(涙)
せっかくの七対ドラドラが配牌で一向聴即聴牌なのにこれが立直出来ないのが非常に悔しいです(笑)
私は親です、0点ですし他家に上がられたら終わりなんですし当然立直したいだけにこれは痛いですねぇ。
せっかくの親っ跳ねが9600とは何とも悔しいです、でも下家から和了り連荘して次局ツモって下家を飛ばして2チャはキープしました(笑)
せっかく一緒に並んで話しながら打ったのに全然良い所を見せれなかったのが残念です。
それでも楽しい時はあっと言う間です、そろそろ仕事の時間が始まる事だったのでシーラさんとはここでお別れです。
シーラさん、当日は僅かな時間でしたがどうもありがとうございました♪
また一緒に並び打ちをして雀士嬢怜奈♪ごっこをする日が楽しみです(笑)
万が一こちらへ訪問する機会がありましたら是非お越しくださいませ~
全力で接待させて頂きますよ♪
勿論シーラさんに限らず他の方の訪問も大歓迎です、お待ちしてますよ~
最後に忘れましたが当日雀荘リーグの結果を受け取りました。

D1001138.jpg

D1001142.jpg
「両方どうにか維持でした~」

ようやくですが少しずつ雀荘Aリーグの鬼畜ボーダーも少しは落ち着いてきたかもしれません、早い所S3昇格を目指すか又はB1まで落としてワロスを気にせず思いっきり打ちたい物です。
さあ、本日私は仕事がお休みです。
しかも、今週はS秋刀魚のお時間がやって参りました♪
当日は頑張って5試合は打ちたいかと思いますね、負けて取られる額に恐れる事無く行きたい物です。
負けたとしても「ああ~ラスでもたった-1万程度ですか♪」と思える様に頑張りますが、さすがにそれは無理かもしれません(笑)
それでも頑張ります♪
出来れば後は公式秋刀魚にも顔を出せたらと、負けたら即球さん1個抜かれるのが怖いですが打ちもしないで諦めるのはいけません。
万が一破産するか降格した場合はどうか私を慰めて下さい(笑)

20日の試合結果
雀士嬢怜奈♪ 秋刀魚LV16(±0)
南:1-2-1
収支:+66736(-1200)

雀姫裏麗怜奈♪ 秋刀魚LV12(±0)
南:0-1-0
収支:-3317(-340)
スポンサーサイト


コメント

おやおや!
シーラさんと並び打ちとは宜しいですなぁ♪
私は先日すぐる様と並び打ちして来ました。
いやぁ、やっぱり連れ打ちは良いですよねw
いつか怜奈さんとも連れ打ちしてみたいです♪
[2008/10/22 09:54] URL | さとるっぺ #VUA2UAVY [ 編集 ]


う、羨ましいですね^^
僕もシーラさんとは会ってみたい方の
一人なので先にお会いできた怜奈さんは
ラッキーですね♪

ロト6で一等とは言わないので、
100万ぐらい当たって欲しい~(笑)
[2008/10/22 12:55] URL | †紅乃☆桜雪† #- [ 編集 ]

無念、通過ならず
波が戻るのが遅すぎました…トホホorz
プレイヤー、タネ銭切れで終了です。
延べ70(三麻雀荘入れれば90?)戦にわたる大回収期でした。
決勝、がんばってください(;;)~ノシ

ちなみに…この期間の平均順位、2.83\(^o^)/スコアも-700とか
[2008/10/22 15:49] URL | 七炎亭得冨老 #W3zumXIw [ 編集 ]


打つのは一人でもそれを共有できてゲラゲラ笑いながら打ったりできるので楽しいですよね♪
生の怜奈ごっこがみたい☆
[2008/10/22 15:56] URL | 鬼娘 #- [ 編集 ]

並び打ち
やはり並び打ちは格別ですよね!
私も先日さとるっぺさんとご一緒しました(・∀・)ノ
なんか力を貰ったのか最高の戦積でした。


やっぱり仲間です(・∀・)ノ

そんな中で南サロンに引きこもる私!
私も早くS3昇格決めてのんきにワロス隠りしたいです。


如何せん、ボーダーが(泣)
[2008/10/22 18:00] URL | すぐる #mQop/nM. [ 編集 ]


いつだったか
「7(七萬・七ピン・七ソウ)を引け」っていう店内イベントありました
[2008/10/22 20:22] URL | ギャル #- [ 編集 ]


あ~すいません球戦発生させればよかったですね^^;試合のほうもなんかgdgdな感じでしたしw
私は結構緊張してたんでぎこちない感じになってしまいました^^;今度は私のほうがおごらせていただきますよ♪
[2008/10/22 20:54] URL | シーラ #- [ 編集 ]


>さとるっぺさん
当日は時間が出来た事もあり行ける範囲の中シーラさんのマイ店舗に行けました♪
そっちもすぐるさんと打った様で何よりです、こうやって話しながら一緒に打つのはいいですよね~♪
私も是非そちらで雀士嬢怜奈♪ごっこをしたいです(笑)

>†紅乃☆桜雪†さん
いやいや奇跡的に時間が出来たので僅かな時間でしたがご対面出来たので嬉しかったですね♪
桜雪さんも何時か訪問の機会がありましたら皆で雀士嬢怜奈♪ごっこをしましょう(笑)
ロト6で当たりが出たらまずは先に辞表を出すのが先です(爆)

>七炎亭得冨老さん
アミバカップダメでしたか…
辛いお気持ちはよ~く解りますよ、ほんと続く時って嫌な位続くのは何故でしょう?
ツイてないと思ったらさっさと帰るのが一番でしょうが解っててもそれが出来ないのですよね、辛い時があるのはお互い様ですし一緒に頑張りましょう♪
[2008/10/23 00:23] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>鬼娘さん
全く持って言う通りです、一人でもそう思えるのはMJを通じての知り合いが居るこそだからと私は思います。
生の怜奈ごっこ、是非とも何時か実現させましょうね♪
絶対に私頑張りますよ(笑)

>すぐるさん
ですよね~♪
先日さとるっぺさんと一緒に打てた様で何よりです、一緒に話せる仲間が居て打てるのはやっぱり楽しい事です。
私も早くワロスを気にせず打ちたいです、少し落ち着いたとはいえ雀荘Aリーグ昇格が鬼かと思いたくなります(笑)

>ギャルさん
それは新バージョンになってからの新店舗ミッションですね~
ぱっと見る感じ四麻が有利かと思いましたが回転の早い秋刀魚でもやってみたらどうにかbなるかなって思います。
後は箱からアイテムが出てくれれば嬉しいのですが(笑)

>シーラさん
いえいえ、当日はお互いあまり調子が良くなかった様でしたから…
でも僅かな時間とは言え会えて話せて楽しめました、本当にありがとうございました♪
緊張してる様には見えませんでしたがね…
では、今度は遠慮なくゴチお願いします♪
[2008/10/23 00:29] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/362-1093fff5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。