訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト


どうも初めまして私実は…
こんばんわ、今日は仕事がお休みと言う事もあり当然MJです♪
そんな中ゲーセンに行きましょうと出かける時の出来事でした。
さあ出かけましょうと思った矢先の事です、玄関のドアがガチャっと空きまして

??「ただいま~」

私「え?ただいま? 一体誰でしょうね」

D1001155.jpg
「……………………」

怜奈ママ「皆様ど~も初めまして~♪ 私雀士嬢怜奈♪の母です。 いつも怜奈の日記を訪問して頂有難うございます~」

私「ちょっとママン、あれほど日記に出て来ないで下さいと言ったじゃないですか…」

怜奈ママ「ああ? せっかくお友達の方が日記に訪問してくれてるのにママが挨拶しないのは失礼でしょーが!!」

私「は、はい… すいません…」

怜奈ママ「いやぁ~ 今日も一日悪い子ちゃんを一杯捕まえて疲れたわよん」

私「それは乙です」

怜奈ママ「お陰でまた学校に遅刻じゃないの、これで遅刻100回目になるしやぁねぇ~」

私「え? 学校? ママン何を言ってるのですか?」

怜奈ママ「この制服を見て解らないの? これでも現役なのよ」

私「だってママンは今年でもうごじゅ」

怜奈ママ「!! ちょっとおいで♪」

(しばらくお待ち下さい)

そして一世紀半の月日が流れました…
というのは嘘です(笑)
何発かの銃声が聞こえました。

怜奈ママ「あんたどうしちゃったの? 血だらけになりそうになってハァハァしちゃって~」

私「あんたが銃を向けて撃ってきたんでしょーが…」

怜奈ママ「な・に・か言いましたか?」

私「い、いえ何でも無いです。 すいません…」

怜奈ママ「解れば良いのよ、ほんと怜奈は余計な一言多いわね~」

怜奈ママ「今度何か言ったら鉛弾ぶちこんじゃいますからね♪」

私「勘弁して下さい…」

怜奈ママ「所で怜奈はこれからどこ行くの?」

私「今日は仕事がお休みなのでゲーセンにMJを打ちに行こうかと」

怜奈ママ「……た………ろ」

私「え?」

怜奈ママ「打たせろぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!」

私「いやいやそんなママンの手を借りなくてもいいですよ」

怜奈ママ「何か言いましたか? 鉛弾食らいたいの?」

私「い、いえすいません。 ぜ是非お願いします」

怜奈ママ「解ればいいのよ、ほんと怜奈は要領が悪いわね~」

そしてゲーセンへ到着して打ってる最中の事でした。

怜奈ママ「しっかしこうやって一緒に話して打つのは良いわね~♪」

私「はい? ママンは何を言ってるんですか?」

怜奈ママ「ああ!? 何ってこれぞ雀士嬢怜奈♪ごっこでしょーが!!」

私「ママンと雀士嬢怜奈♪ごっこはちょっと…」

怜奈ママ「何か言いましたか? あんた本当に鉛弾食らいたいの?」

私「いやいやいやいやいや、す、すいません」

怜奈ママ「さあ今週はS秋刀魚のお時間でございますわよん♪」

私「ですよね~♪」

怜奈ママ「ここはママに任せなさいね、ママ頑張っちゃいますわよん」

私「それは頼もしいです」

D1001160.jpg
「さあ今週のS秋刀魚のお時間がやって参りました♪」

丁度この少し前に仕事を終えてギャルさんがゲーセンに来てくれました。
突然の訪問だったので私はすっかり動揺してしまい何を言ったか解らなくなりましたが、久々にご対面で嬉しい限りです。
そしてギャルさんと一緒に並び打ちをしたのでした。
いやぁ~こうやって一緒に話しながら打つのは良いですよね、はいこれぞ雀士嬢怜奈♪ごっこです(笑)

さてS秋刀魚を打ってる怜奈ママの話に戻しましょうか。
いい感じで和了るに和了って親を終えた東二局、怜奈ママは凄い事をやってくれました。

D1001161.jpg
「200万チャンス到来です、これは超激熱ですね~♪」

私「ちょっとママン、これは物凄い手じゃないですか。 最初門混のみの聴牌をとらず南の対子落としで九連に仕上げるなんて…」

怜奈ママ「一&九索暗刻で索子だらけの九連一向聴なら聴牌取らずで役満でしょ♪」

私「トップ目でもやっぱり狙いたくなりますよね~」

怜奈ママ「ギャルちゃんも横で見守ってくれてるんだからこれは勝負でしょ♪」

ギャルさんも横で見守ってくれてる中さあ当たり牌を掴んで出しなさいか暗転演出が出て下さいと願うばかりですが…
直後でしたか三枚目?の掴五筒をツモ切りしたらラグりました…
はい、下家の当たり牌を掴まされてしまい嗚呼無念です。
200万が夢の彼方へ消え去りました。
和了れなかったのは残念ですがこの瞬間は超激熱でしたね、トップ目でもこんな手を張ったら勝負したくなりますって…

怜奈ママ「ちっ、残念だったわね~」

私「でもママンは凄い事をやってくれただけ十分ですよ、まだ全然トップ目ですし」

怜奈ママ「そうよね~ まだこれからよん次行ってみましょう」

そうして次局に対面を飛ばしてトップをゲットしたのでした。

D1001162.jpg
「ありがとうございま~す♪」

怜奈ママ「まあママがやればこんなもんよ♪」

私「は、はぁ…(苦笑)」

怜奈ママ「あらいけない、もうこんな時間なの?」

私「ママンどうしたのですか?」

怜奈ママ「ごめんね怜奈、ママはこれからちょっと飲みに行くお約束があるのよ」

私「何処へ行くんですか? 飲む面子は?」

怜奈ママ「ええと茨城なの、面子はムネオママと( ^ω^)ゴラァママと鬼ママよ♪」

怜奈ママ「四人揃って化粧ママ四姉妹って呼ばれてるの~」

私「………………」

怜奈ママ「それとね、皆でちくびちゃんにちくびかじられてくるの♪」

怜奈ママ「怜奈あんたも来る?」

私「い、いや結構です。 また今度にします…」

怜奈ママ「あらそう~ 残念だわ~♪」

怜奈ママ「怜奈悪いんだけど空港まで送ってね」

私「それは良いのですが金持ってるんですか? 夜も遅いですし」

怜奈「いいからいいから、とりあえず空港へ行って」

私「は~い」

そして空港に到着後怜奈ママは滑走路へ進入して羽田行きの飛行機をヒッチハイクして茨城へ向けて行ってしまわれました。

私「ヒッチハイクじゃなくてハイジャックでしょーが…」

私「ママン、そのまま二度と帰ってこないで下さい」

その時私の携帯がぷるぷる震えて怜奈ママからメールが来ました。

怜奈ママ「何か言いましたか? 帰り撃たれない様に気をつけてね(はぁと)」

怜奈ママ「いい加減にしないとパパを呼んじゃいますわよん」

私「もう勘弁してください…」

怜奈ママ「解ればいいのよ、じゃあね~♪」

という訳で皆様怜奈ママがお騒がせしましてどうもすいませんでした。
もしかしたら近々、怜奈パパが登場、だけは勘弁して下さい(笑)
後、ちくびさん&ギャルさん。
勝手にお名前を拝借して大変申し訳ありません、この場を借りてお詫び申し上げます。
まあこんな感じで今週もS秋刀魚に行って来たのですよ、先日5試合は打つと言ってながら結局はこれだけですいません。
これとは別にちょっと辛い事ばかりあったものでして…
それは明日以降に書きたいかと思います。
スポンサーサイト


コメント

ママひでぇwww

てか女性なはずなのに兄弟…

あれっ…まさか?!
[2008/10/23 00:22] URL | ゼンツ★ガール #- [ 編集 ]


初米です 龍の群れ 平成博徒師です よろしくっす
高級秋刀魚 参戦中 マッチしたらよろしくね
[2008/10/23 03:55] URL | 博徒師 #- [ 編集 ]

設定完破!
【怜奈ママ】
・婦人警官(おとり捜査専門)
・宝塚ファン(特にベルバラ)
・高校は定時制(憶測)



・素顔は童顔(願望)



まとめると、、、
キモ(ry

可愛い系ですね

(;-ω-)アブナイ!ウタレルトコロダッタ
[2008/10/23 07:18] URL | すぐる #mQop/nM. [ 編集 ]


オモロイです♪
マジで優しくカミカミしたいですね(´Д`)ハァハァ…
昨日ちくびカ~ドを久しぶりに稼動させました!㌧プロにて…維持はでたのですが段位戻らずこれから必至に頑張ります!
サブカがあと少しで十だんになります。対戦の際はサブカもよろちくび~m(__)m因みに名前は[ちくびの姉です]
しかしリーダーに怒られちゃったのでメイン一本で…
[2008/10/23 10:13] URL | ちくび #- [ 編集 ]


あはは♪w
いつの世も、母は強しですね(意味不明
鬼娘さんといい、掛け合いは面白いです♪
私には文才が無いので、とても無理ですが(^^;
怜奈パパ登場も楽しみにしてますw
[2008/10/23 13:11] URL | さとるっぺ #VUA2UAVY [ 編集 ]


まさかのママ登場に驚きました!

いや~親子でキモ・・・いや、かわいい系なんですね♪
[2008/10/23 16:55] URL | つっちー #- [ 編集 ]


何と言う神展開w
いや~キmじゃなくてかわいい系の
親子なんですね♪

とりあえず生きてて安心しました^^

チューレン惜しかったですね^^;
実「無念200万成就ならず!!!」
解「残りの当たり牌は全て王(ry」
[2008/10/24 12:34] URL | †紅乃☆桜雪† #- [ 編集 ]


Googleで、
雀荘、広島
のワードで検索したら二回も怜奈サンのブログがHitしましたょ笑
これはコメントしとくしかないなぁと思って久々登場♪


父と……母………か
いぃなぁ………
ぅん、羨ましい☆
同時に少し悔しい。
俺にはもぅ両方ナクナッタから…
ご両親は大切にね♪


名前変えました☆
コウメイって読みます♪
本名のアテ字です笑
以後よろしくお願いします☆
[2008/10/25 01:33] URL | †紅冥† #- [ 編集 ]


今週はS闘未参加です♪
[2008/10/25 03:40] URL | ☆運命の稲妻☆ #- [ 編集 ]


>ゼンツ★ガールさん
ええ、ママの行動にはもう…
これ以上は言うと大変な事になるので言えませんが(笑)
あ、兄弟ではありませんでしたね訂正しておきましたので。

>博徒師さん
いえいえどうもコメありがとうございます♪
本来ならもう少しS秋刀魚に参戦したかったのですがまあ理由もありまして結局1試合で終わりました。
まあ次回こそはもっと打ちたいと思いますので試合になったら是非とも宜しくお願いします。

>すぐるさん
わざわざ設定までして頂きありがとうございます。
ちなみに定時制ではなくアレなんです…
それ以上言うと私の身が大変な事になるので発言は控えさせて頂きますが(笑)
[2008/10/25 07:34] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>ちくびさん
いえいえ勝手にお名前を拝借してどうもすいませんでした。
それならば是非とも怜奈ママのちくびをかじって上げて下さい♪
その後の事は一切関わる事は出来ませんが(笑)
サブがもうすぐ十段でちくびの姉ですか、是非ともアバターが気になりますね。

>さとるっぺさん
ええ、怜奈ママに逆らうともう恐ろしい事が待ってます(笑)
是非さとるっぺさんに退治を、おっとこれ以上言うと…
怜奈パパ登場はちょっと勘弁して欲しいのですが、再現出来るアイテムが多分ないと思いますので(笑)

>つっちーさん
あれほど出てこないで下さいと言いましたが、もう限界でダメでした。
それを怜奈ママの目の前で言ったらもう大変な事になります(笑)
[2008/10/25 07:38] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>†紅乃☆桜雪†さん
たまにはこういう事をやるのもいいんじゃないでしょうか、どう見ても本当に(ry と思うでしょうがそれは言ってはいけません(笑)
200万チャンスは残念でしたがこの激熱場面は今までにきっとない物だと思います。

>†紅冥†さん
ぐぐってそのキーワードでヒットするとは全く知りませんでしたね。
何か嫌な事を思い出させてしまった様で申し訳ありません…
怜奈ママには逆らうともう大変な事になりますので(笑)
ではこれからは改めてその名前でどうぞ宜しくお願い致しますね♪

>☆運命の稲妻☆さん
今週はお休みって事は他の事を優先でもあるのでしょうかね。
となれば来週のSチップへ行くのでしょうか、私はチップになると入店資格がないので入れません(笑)
[2008/10/25 07:43] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


おぉ

何だかいつもと違う感じですね


いやいや 名前を使ってくれて嬉しい限りです
[2008/10/25 21:07] URL | ギャル #- [ 編集 ]


>ギャルさん
この度は怜奈ママ登場によりまして普段より少々見苦しい内容になりました事をこの場を借りてお詫び申し上げます。
そうでしたか、ならば使わせて頂きどうもありがとうございました♪
[2008/10/26 07:09] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/368-4139194c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


