訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


久々の公式秋刀魚でした
おはようございます、昨日はどうも風邪を拗らせてしまったのでしょうかどうも良くなかった様で帰宅後暫くしてそのまま力尽きてしまいまして本当に申し訳ありませんでした。
まあ今は少しですが落ち着いてきましたので。
さて、MJを打って来た当日の事になりますがその時ちょっとした訳もあり久々に公式秋刀魚へ行くのでした。
まあその理由としまして…

怜奈ママ「あら怜奈ごめんね~ ちょっとママ化粧直して来るから打っててね」

私「は~い」

怜奈ママ「ちょっとお待ち、どこへ行くの?」

私「え? いやワ、ワロスへ…」

怜奈ママ「そういえばあんた最近公式秋刀魚へ行ってないわよね?」

私「は、はい…」

怜奈ママ「ああ? 秋刀魚といえば公式秋刀魚でしょーが!!」

怜奈ママ「ギャルちゃんは公式秋刀魚頑張ってると言うのに怜奈も行かないとダメでしょーが!!(怒)」

私「ママン、そんなに怒らなくても…」

怜奈ママ「黙れっ!! いいから行きなさいボケッ!!」

私「黙れとボケって言われて逆ギレしてますよ…」

怜奈ママ「頭に弾丸ぶちこまれたいの?(はぁと)」

私「す、すいません… 勘弁して下さい…」

怜奈ママ「ほんと怜奈は余計な一言が多い親不孝者ね~」

私「だってママンが強引に言ってるだけじゃ…」

怜奈ママ「何か言いましたか?」

私「いえ、何にも言ってません…」

怜奈ママ「いいわねちゃんと行くんですよ、ママは化粧直さないと大変な事になるからじゃあね~」

こうして怜奈ママは化粧を直す為に数時間程席を外すのでした、丁度S秋刀魚に行く頃戻ってきましたが。
序盤から少々見苦しい内容になりましてすいませんでした(笑)
って事で久しぶりに公式の秋刀魚に手を出したんですよ。
最初はサブ怜奈で様子見の事もあり打ってました、秋刀魚Bなら少しは球戦あるでしょうかと思ってましたが12試合打って一度もありませんでした。
秋刀魚Bでもならない時ってほんとに球戦無いですね、逆に球戦がある事が珍しいのではないでしょうかと改めて思うのでした。
とある試合での事激熱手が来ましたよ~

D1001150.jpg
「大三元確定、これは和了りたいですよね~」

最初は小三元ドラ3の五・八索待ちで聴牌してましたが、中が頭で發が暗刻だったのでこれは中が出たら当然ポンです。
2つ晒した分大三元は十分に警戒されますが發は暗刻であるのでこれならまだ十分和了れる可能性はあるでしょう、一枚切れの南なら掴めばすんなり出るかもしれませんねと思ってたらいい感じの四筒を持ってきて延べ単に待ちを変えました。
これで数巡後停電が起きました…

D1001152.jpg
「ありがとうございま~す♪」

公式秋刀魚ではサブ怜奈初の役満です、これで下家を飛ばして逆転トップになりました。
そして…

D1001153.jpg
「球さんを1個ゲットしました~」

球さんが増えたのは久しぶりですね、やっぱり1個だけでも十分に嬉しくなりますね。
この後1試合消化すればリーグ成績も降格から昇格まで行けそうでしたがラスになったので維持止まりでおしまいとしました。
せっかく取ったのにこれでまた負けたら無くなってしまいますがまあ良しとしましょう。
ここでメイン怜奈に切り替えてこっちも公式秋刀魚に行きましたよ~
が、これが不幸の始まりになるとはこの時思ってもいませんでした。
何と言えばいいのでしょう、お恥かしいお話ですがメイン怜奈は秋刀魚C2です(笑)
いやいやいや、改めて秋刀魚Cリーグを打ってて思ったのですが…
秋刀魚Cリーグはほぼ全ツ君しか居ないのでしょうか?
誰も絶対に降りないでどんな手だろうが平然と突っ張って来ます、圧倒的トップで降りてても余裕なトップ目が何で突っ張って来るのでしょうと思ったり、親リーに一発目でドラ? 
立直してる人が入るのに平然と意味不明な大明槓やらは当り前です。
Cリーグ、カオスすぎます。
そんなCリーグの全ツ君に悪戦苦闘をするばかりの展開でした。
そうすればこういう事もある物です。

D1001159.jpg
「試合開始3局も経たずに☆がっぽりです」

3局も経たずに確か0から13まで一気に増えましたが、これって秋刀魚でよくある事でしょうか?
そんなに私に振込んで欲しいのでしょうかと思う位他家の当たり牌が押し寄せて来ます(笑)
それでも行きたくても我慢ですと強引に自分へ言い聞かせてました。
こんな事ばかりだと明らかに今の調子が良くない証拠かもしれません。
その結果…

D1001163.jpg
「球さんが2個あぼーんしました…」

ああ…
私の球さんが…
後2個しかありません…
遂に背後に降格の二文字が迫って来てこの時本当にもう泣きそうになる位でした、私は2個減っただけでももう辺り一面が真っ暗になってしまうと思ってしまいます。
でもきっとこれ他の人から見たら「怜奈さん、俺なんて一日でもっと減った事がありますよ」とか言われそうですね…
決して喧嘩を売ってる訳ではありません、私は普段どうしても打てる時が限られてるので少しでも減るとやっぱり大きく圧し掛かってしまうのですよ。
でも私はまだ諦めてません、どうしても1個だけでも戻したかったのです。
この時ワロスやS秋刀魚を打ちたい所を我慢してこっちに優先してたのです、先日はS秋刀魚を最低5試合打ちますと言ってながらこういう事だったので本当にすいません。
そんな我慢だらけの展開を続けて耐えたご褒美かもしれません、遂に何かを破る時がやって来たのです。

D1001157.jpg
「こんな詐欺配牌を頂きダブリー一発七対ドラドラなんて決めてみたり」

D1001165.jpg
「今までの展開が嘘の様に良い手が和了れます」

そしてやっと球さんが1個帰って来ました、この一個がほんとどんだけ遠かったやらです。
当日調子悪い時の中、ギャルさんが仕事上がってゲーセンに来てくれた時は嬉しかったですね。
やっぱりこうやって辛い時の事を話せる人がいるのって本当に良いですね…
結局この日は球さんを1個減らしてヤメにしました。
その翌日、仕事が終わってギャルさんがお休み打ってたので仕事帰りにゲーセンへ私も行きました。
ギャルさんは公式秋刀魚頑張ってますし私も頑張りましょうと思い再度公式秋刀魚へ挑戦しました、そしたら2連勝をして…

D1001169.jpg
「あの日あぼーんした分の球さんが帰って来ました」

ほんとにこれは嬉しかったですね、球さん1個だけでも私はとても嬉しいです。
それでも降格まで4個しかありませんが秋刀魚打つ前と今を比べたら後少し頑張ればお水さんで球さんが1個取れる所まで戻しました。
結果やってよかったのではないでしょうかと思います、この日打ってリーグも降格から昇格まで出ました。
まあC2からC1なので大した事ではありませんが(笑)
そして当日のお楽しみはやっぱりこれですよ~

D1001168.jpg
「やっぱこうやって一緒に話しながら打つのはいいですよね~」

はい、雀士嬢怜奈♪ごっこです(笑)
僅かな時間とは言え一緒に打てるのは楽しいです♪
しかしまあ、このセンモニを見てギャルさんは可愛い系ですが私は他の人から見たらどう思われるのでしょうね…
私は絶対に可愛い系で間違いありません(笑)
で良いはずです、これを実際見たい人って果しているのでしょうかと思いました。
まあこんな感じで当日は公式秋刀魚でもうお腹一杯になってしまいました、珍しくワロスを我慢して打った位です。
来週はじっくりワロスで打ちたい物ですね。
でもこっちの秋刀魚ももう少し頑張りたいかなって思ったりもします、まあ焦らず急がずで良いでしょう。

22・23日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
王者 ●×32(±0)
秋刀魚LV16(±0)
秋刀魚結果:10-7-7
収支:+82435(+15699)
球戦:なし
球変動戦:(±0)

・雀姫裏麗怜奈♪
強者 ●×13(+1)
秋刀魚LV13(+1)
秋刀魚結果:6-4-4
収支:-2360(+957)
球戦:なし
球変動戦:(+1)
当日の戦利品:メイドキャップ
スポンサーサイト


コメント
良かったです!
しっかり取り戻す辺りは流石に素晴らしい!
私なんかもう称号でもないのに雀荘に引きこもりです。
今日だってこの記事読んで一番目が行ったのは、、、

【メイドキャップ】

アイテム以外に目が行きません。




そんな私も所持金が25000迄来ました!
50000迄来たら黒牌触りにいきます(・∀・)ノ
[2008/10/25 09:17] URL | すぐる #mQop/nM. [ 編集 ]


私もメイドキャップにしか目が行かなかったり(笑)

最近からアイテムを取ったら書いてるみたいですが、アイテムバカの私としては大歓迎です(*^-^)ノ
[2008/10/25 19:55] URL | 四蓮 #- [ 編集 ]


絶対にかわいい系です

間違いありません
[2008/10/25 22:24] URL | ギャル #- [ 編集 ]


>すぐるさん
まあ二日で戻しましたが当日は負けて減った事の分を必要以上に気にしてたかもしれません。
こういう事をあまり気にせず打つのが良いのでしょうかねぇ…
アイテムの所に目を行くとは恐れ入ります、5万でS秋刀魚だと一瞬で溶けてしまう事もありますので出来ればもう少しあればいいかもしれませんな。

>四蓮さん
四蓮さんがアイテム系を見逃すわけがありませんな(笑)
何で今までこれをしなかったのでしょうかと思いました、これからは当日ゲットしたアイテムをちゃんと書きますよ。

>ギャルさん
それは私のアバターでしょうか、それともギャルさんのアバターでしょうか?
どっちなのか気になりますよ(笑)
まあ後日会った時にでもじっくり聞きましょう♪
[2008/10/26 07:14] URL | 雀士嬢怜奈♪ #b96hkkbY [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/369-7458591c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。