訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


08<<  2017.09 >>10
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




秋刀魚は激熱場面が多いですね
こんばんわ、昨日のMJを打った時の出来事を少々アップします。
当日はこれと言って特にする事がありませんでした、改めて見るとほんと秋刀魚雀荘以外って閑古鳥が鳴いてるんじゃないかと思います。
当日は幻球バトルなんてもんがありましたが、私はまだ参加しません。
まだ球戦すら全然やった事無いですしそんな時に行っても負けるのは目に見えてます。
って事で何時も麻雀大学ばっかり打ってたのでたまにはサロン南でもいいかなぁと思いました、私はBで負けると凄い額を取られると思いすぎます。
これがAやSだと負けたらもっと取られるのでしょうね。
やっぱサロン南じゃ手持ち約35000Gじゃ遊べませんかね?
そんな感じに思いながらメインの怜奈をサロン南に突撃させました、7試合打ってトップ1回、2チャ4回、ラス2回とどうも調子が今一でパッとしない成績でした。
これ以上打つと降格の恐れがあった為7試合目のトップを取った所で雀荘立直へ行って手堅く3チャで済ませリーグは維持確定。
やっぱ秋刀魚だと額の変動が激しすぎますね。
そんな中7試合目の事です。

D1000057.jpg
「国士テンパイ、巡目も決して遅くありません」

この時今流行りのアレが頭の中を過りました、巡目も遅くないしツモったら振聴13面待ちにして75000Gをゲットしましょう計画です。
やっぱ1500Gと75000Gじゃ偉い差ですし。
ここはツモったら挑戦しようという気まんまんでした、がこれが中々ツモれず親がリーチです。
役満テンパイを降りる?
いやいやいや、そんな事はしないでしょう。
役満張ったのなら強気で全ツッパですよ、これを弱気になったらダメでしょう。
私も親も中々ツモれずの中親から…

D1000058.jpg
「この時手の震えが止らなかったのです」

これは出た以上さすがに和了ります。
秋刀魚で国士張ってツモる前に出たのなら私は和了ります。

D1000059.jpg


D1000060.jpg
「サロン南では初の国士を和了れました」

久々の役満にて嬉しさもありご褒美の金箱もゲットできてこれはこれでよかったですね。
さて、中身はなんでしょう。
出てきたのは「薔薇の枠」
MJ3稼動当時は破格の値段が付いてましたが今では大分安く買える事でしょうね、まあ大当りでもなくハズレアイテムでもないのでとりあえずはカードに入れておきましょう。
これにてメインの怜奈はおしまいにしてここでサブ怜奈を打つ事にしました。
理由は先日ゲットしたエキスパチャレ「5試合以内に3連勝しろ!」に挑戦してみましょうとの事です。
先日4連勝止めから開始です、事はまずまず順調に進み迎えた東三局親番、ドラは一筒となりました。
私はこの時42500点持ちのトップ目でした。
さて、配牌は…
9m189p133s東西西西北發 ツモ4s
まっ、とりあえずは国士でも見ながら降り気味に打っていきましょうとしました。
これが…

D1000065.jpg
「今までにない超激熱の一向聴です」

これで南でも引けば小四喜四暗刻単騎のダブル役満テンパイです、とは言っても東は既に二枚切れてるのですがね。
この直後ゴッドハンドが出現してテンパイ、持って来たのは…
發でした。
四暗刻テンパイ、上家が残り4センチここは迷う事無く当然リーチ♪

D1000066.jpg
「今までの中で一番激熱の役満テンパイです」

リーチ♪(カジュアル系)、の直後に…
「役満確定」と出ました。
あれっ? 役満確定?
役満チャンスではないのでしょうか。
サテ実況の人から「数え役満テンパイだー」と言われました。
こんな事を言われたのは初めてです。
この時は全く気付いてなかったのですが、改めて役を見てみると…
リーチ、門混、混老頭、三暗刻、トイトイ、ドラ3
ぴったり13翻の数え役満テンパイです。
ロンで数え役満、ツモでも役満四暗刻これは本当に超激熱です。
実況の人から
「さあ役満は目の前だ!」
「頑張れ!応援してるぞ!」
とか言われて何が何でも和了りたくなり私もテンションが上がり祈るばかりです。
お願いします掴んで出してください、ツモらせて下さいとしか思ってなかった事でしょう。
後に対面が追っかけて来ましたが、知らん知らんで全ツです。
役満テンパイしたらひよらず強気で全ツッパのみです、他の事など眼中に無です!
暫くして残り4センチの上家が發を掴んでぽろりと…
あっ…
親の数え役満を和了ることが出来ました♪
おまけの裏ドラに一索がもろ乗りしました。
リーチ、門混、混老頭、三暗刻、トイトイ、發、ドラ6
17翻の数え役満となり先日和了った数え役満の記録を更新しました。

D1000067.jpg
「最大飜数更新となった親の数え役満となりました♪」

この試合結果は94500点でフィニッシュを決め過去最高点数になる事でしょう。
今後も機会があったら是非17翻を超える数え役満を狙って見たい物です。
今回も牌譜を取りました、「雀姫裏麗怜奈♪」で検索したら出ますのでもし宜しければ見て下さいね。
さて、数え役満のご褒美ですが…
出てきたのは「浴衣」
今時期に丁度いいアイテムですね、ちょっとだけ嬉しいです。
こんな感じで次の試合もトップを取りついに次の試合で勝てばエキスパチャレ成功となります。

D1000071.jpg


D1000072.jpg
「こんな状態になると本当に嬉しいものです」

結果は2チャでしたw
オーラス逆転トップになれる所までは行ったのですが結果流局。
残念ながらチャレは失敗になりましたが、それでもやれるだけの事はやりました。
勝てなくても十分熱く打てて楽しめた試合でした。
これで当日はヤメにしてゲーセンを後にしました。
メインの怜奈はいまいちぱっとしなくて逆にサブ怜奈の方が中々好調です。
この反動のお釣りが正直とても怖いですね、来月のプロリに響かなければいいのですが…
やっぱり調子がよさげなカードを打つのがいいのでしょうね。
まあこんな感じで秋刀魚をとても楽しんだ日でした。


コメント

雀荘南なら10000Gあれば十分ですよ。
私はやっと今日フリテン国士アガルことができましたよ。
(残念ながら雀荘南でしたが)
[2007/07/27 23:57] URL | よいこ #- [ 編集 ]


確かに、秋刀魚は人の出入りが多いですね。私のホームでも毎週末打っている人がいるくらいですからね・・・。
それにしても17翻での数え役満はすごいですね・・・。以前16翻での数え役満動画を見たことがありますが、怜奈さんはカン&カン裏なしでその上を行ったことになりますから・・・。(動画はカンドラがもろのりでした)
自分は下の中身が精一杯&三倍満聴牌さえすらダマに刺さる始末・・・。

http://myhome.cururu.jp/junki73/blog(私のブログ)

玲奈さんは何か私たち低段者には無い、何かがあるんでしょうね。凄い!!!

[2007/07/28 00:34] URL | 73 #- [ 編集 ]


おぉぉぉ!!!!!!こういう結果が待ち受けていたとはwwしかも17ハンって。どんだけ~ww
しかも6連勝ですかw まさに絶好調ですね^^ おめです^^
[2007/07/28 00:59] URL | ハンサン #- [ 編集 ]


絶好調だあwww俺逆に死亡orz
[2007/07/28 13:04] URL | 愛介 #- [ 編集 ]


>よいこさん
サロン南なら1万G程で十分遊べるのですね。
それでもB雀荘以上はあまり打ってない影響かラスで取られる額を見るともうw
振聴13面国士おめです、75000Gでも十分羨ましいですね~

>73さん
雀荘モードだと大抵の人が秋刀魚へ行きますからね。
私も当初はこんな数え役満になるとは全く持って思ってませんでした、これでもしもカンドラが乗ったらもう変な汗が出てきて更に熱くなれそうです。
私には何もありませんし全然凄い事なんてありませんよw
もっともっと上達したいですしね♪

>ハンサンさん
これは本当に熱くなれましたね、次はこれ以上の数え役満に是非挑戦したいものです。
6連勝は自己初となりました、これがB以上の雀荘だと更にウハウハとなる事でしょう。
この反動がどう来るかがですがw

>愛介さん
私も近々絶好調のお釣りが来る事でしょう、死亡への道へ私も行きますから愛介さんはさっさと抜け出して下さいね。
[2007/07/28 20:58] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/37-904e27ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


