訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト


オリネ結果と役満待ち受け
おはようございます、風邪の具合も少々落ち着きましたがこの治り掛けが一番危険ではないでしょうかと個人的に思ってます。
そういえば休憩中に色々と見たら今日は混んでる店が多いのは何故でしょうと思ったら、もうアミバカップ決勝が開催されてたのですね。
全く持って知りませんでした、現在アミバカップ決勝に参戦してる方は是非とも健闘を祈ってますので頑張って下さいね
さて、遅れながら先週の金曜日にオリネ申請結果発表となりましたね。
私の知ってるあの人はどうなったのでしょうかと私も気になる限りです、今回確認できた私の知り合いの人はどうなったのでしょうかと検索を掛けたり店舗ランキングで鍵マークが付いてませんか全て確認しました。

☆ギャル美姫★さん
検索すると、☆ギャル美姫★はオリジナルニックネームとして(以下省略)
って事は当選ですね、おめでとうございま~す♪

★Fitter★さん
検索すると(以下省略)
って事は当選ですね、おめでとうございま~す♪

シーラさん
検索すると(以下省略)
って事は当選ですね、おめでとうございま~す♪

ガールのサブカさん
検索すると(以下省略)
って事は当選ですね、おめでとうございま~す♪

ムネオ*ハウスさん
検索すると(以下省略)じゃなくて?
あれっ? これではないのはなんで?
って事はムネオさんまたダメだったのですか…
「宗男ヘアー」は今回オリネ通ったのになんでムネオさんはダメなんでしょうね…
宗男ヘアーが通る位ならムネオさんだって良いでしょうって思うので妙に納得行かない所です。
これで益々セ●の審査基準が全く持って解りません。
まあ残念な結果になりましたが今後果たしてどうするかです。
次回申請は来年の春ですか、その頃にはMJ4EVOかMJ5になってるのではないでしょうかと勝手に想像してます(笑)
暫くの間は面白い名前探しが出来ないのは残念です。
あっ、そういえばあの気になるお名前はどうなったのでしょうかと思い検索して見ました。
個人的に気になったあの名前は(以下敬称略)

シコる大捜査線
宇多田ヌケル
彦頁 身寸 云鬼

【審議終了】
    ∧∧  ∧∧
   (  ) ( ・ω・)
`∧∧ ( U) (つ日ノ
(ω・ ) u-u  u-u
( U)     ∧∧
u-u     ( uω)
       (∩∩)
  審議結果
  「はいはいわろす」
 ∧∧   ∩ ∧_∧
(ω・ ) ⊂⌒( ・ω・)
⊂∪∪⊃  丶_∩∩

予想はしてましたがまあこうなる落ちでしたな、もしも通ったら通ったで面白かったのですが(笑)
もしも本当にオリネとなって実際ゲーセンにてこの名前で呼ばれたら恥かしい気持ちになるのか、周囲の人の反応が気になってしまいます。
いやぁ名前ってある意味面白い物ですね。
ちょっとここで話は変わりまして先週役満待ち受け製作機能が解放されました。
これはMJ3EVOの時からあった物なので大体の人は知ってる事でしょう。
今回から新たに追加された表示があります。

1、卓の色を東風&半荘&秋刀魚から選べます。
2、段位&名前の表示も出来る様になりました(勿論非表示も可です)

たぶんこれだけだと思うはずです、って事で私もとりあえず作ってみましたよ。

yakuman_machiuke.jpg

yakuman_machiuke2.jpg

私はこれ結構出来は良いんじゃないかなと思います。
まだ未確認ですが恐らくは前作と同じく牌の並び順もちゃんと再現されてるか気になる所です。
これは是非とも可能ならば秋刀魚と四麻で全役満をコンプリートしたいですねぇ♪
すいません、たぶん無理です(笑)
秋刀魚でもそう頻繁に出ない役満となれば非現実的な話になるでしょうし、相当な月日が掛かる事は見えてます。
でも中々出ない役満を出した日には待ち受け画面を作りたいですね~

さて、本日の仕事を終えたら明日はお休みです♪
って事は当然MJです、今週は先週我慢したワロスで打ちたいですなぁ。
果たして怜奈ママがそれを許してくれるかどうかです。
誰か私の知ってる人に是非怜奈ママを説得して下さいと頼みたい位です(笑)
私だと確実に殺られてしまいます。

D1001155.jpg
怜奈ママ「何か言いましたか? 余計な一言を言ったら蜂の巣にしちゃうから(はぁと)」

私「す、すいません… 勘弁してください」

となる訳です(笑)
さあ後一日仕事頑張ればMJですし楽しみですな~
スポンサーサイト


コメント
残念、、、
ムネオさん残念でした(泣)
きっと次回はなんとか、、、?
て言うか、宗男ヘアーさんは合格ですか(汗)


瀬賀様のいたずらっ子ぶり炸裂ですね。


そこでふと頭を過りました!

怜奈ママ vs 瀬賀様
[2008/10/26 09:15] URL | すぐる #mQop/nM. [ 編集 ]


ぉ久ピサτ゛すヾ(≧∇≦∞)
コメぁりが㌧㌧㌧♪τ゛す

白虹 ダメτ゛υた↓↓
理由
「打っτる人がカワゅ過ぎ」
だそぅτ゛す
ゥソτ゛す(笑)

実ゎ サブも後から申請出υτまυτ サブカをメィンにυたままにυτまυた…ら 局数が足りなぃと…
。゜(゜´Д`゜)゜。
[2008/10/26 11:56] URL | 白虹[e:491] #- [ 編集 ]


オリネ取れましたぁ

今日確認に行ってきましたよ
[2008/10/26 19:55] URL | ギャル #- [ 編集 ]


明日ってか今日ゎ
MJ俳人プレーかな

今月も残り少ないけど
ガンバってニャン

ウチゎ東プロ
秋刀魚Aリーグで
プレーしてますので
[2008/10/27 02:22] URL | *赤上*涼子* #- [ 編集 ]


久々にブログ巡回しています…かれこれ2時間ほど^^;

ようやく怜奈♪さんのところに辿り着きました♪
(RSSの更新が古い順に回っていましたので)

風邪をひかれているそうですが、大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。

新しい役満待ちうけ、格好良いですね!!

僕も早く作ってみたいです♪

表示される名前がオリネじゃないのは残念ですが、
これはもう自業自得。

来年の春には、必ずや称号になっていたいと
思っています;;
[2008/10/27 02:55] URL | MJマニア #UF0HoFwQ [ 編集 ]


役満待ち受けて、Evo時代からあったんですか?
…知らなかったorz
つか、どうやって使うものか、未だに理解出来てません(^^;
今週末のオフ会で、MJ狂達に聞いてみますw
[2008/10/27 15:52] URL | さとるっぺ #VUA2UAVY [ 編集 ]


>すぐるさん
ほんとムネオさんは残念でした…
宗男ヘアーが通ってるならムネオさんだっていいのにって思うんですがねぇ…
怜奈ママを戦わせるのですか?
そうなるとそれ以上の事は言えません(笑)

>白虹さん
いえいえどう致しまして、私の方こそ最近体調を崩しがちだったので中々コメも残せず申し訳ない限りです。
オリネ申請残念な結果になりましたね、打ってる人が可愛すぎで弾かれたら問題物でしょう(笑)
局数が足りずおじゃんとなったのは痛いですなぁ…

>ギャルさん
当日昼前に確認したら鍵マークが付いてたのを確認させて頂きましたよ。
この度はオリネおめです♪
実際見せて頂きどうもありがとうございました~

[2008/10/28 00:10] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


こんな機能があったんですねぇ^^;いいですねこりゃ、でもおっさん自重ですねw
[2008/10/28 00:15] URL | シーラ #- [ 編集 ]


>*赤上*涼子*さん
まあ予想の通り俳人プレイを頑張るだけやって来ましたよ~
今月も後僅かですがやれるだけの事は頑張ってみたいと思います。
秋刀魚Aとプロリ、私は秋刀魚Cでプロチケはあるのですが打てる時間が限られてるので何時使うやらになります(笑)

>MJマニアさん
それはそれは乙です、今は少し落ち着きましたのでこれから治るまで無理をせずに行きたいかなと思います。
新役満待ち受け、卓の色や名前や段位表示が加わり良い出来だと思いますよ。
称号まで必ず行けますと私は信じてます♪

>さとるっぺさん
そうなんですよ、役満待ち受けってEVOからあったのですよ。
携帯が対応してれば問題なく作れるはずです、携帯が何を使ってるかは解らないですが…
今週末のオフ会、とりあえずまぢでゴラァカードから化粧以外の顔アイテムを全て没収して下さい(笑)
[2008/10/28 00:16] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>シーラさん
シーラさんの携帯は役満待ち受け製作機能に対応してないのでしょうか?
牌譜やらを見れたら問題なく作れるはずです、ちゃんと役満を和了った時にでるハゲやヒゲのおっさんも再現されますよ(笑)
[2008/10/28 00:18] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/370-5137fb9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


