訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト


やっぱり一緒に打てるのはいいですね~♪
どうもこんばんわ、昨日は帰宅が朝方4時を回ってたのでそのまま即就寝してしてしまいました。
本日は仕事がお休みでございます、って事でやる事は当然MJです♪
昼前に起床してさあゲーセンに行きましょうかねと思った矢先私の携帯がぷるぷる震えました。
誰でしょうねと着信を見ると、
着信(怜奈ママ)
私「…………」

私「は、は~い」

怜奈ママ「あ~ら怜奈、あんた今日お休みって事はMJに行くのかしら?」

私「ええ、まあ」

怜奈ママ「今日はどこで打つの?」

私「今日は昼からワロスでも…」

怜奈ママ「ああっ?ワロス? いけません、ちゃんと公式秋刀魚に行きなさい!!」

私「でも先日頑張りましたし…」

怜奈ママ「ギャルちゃんはちゃんと公式秋刀魚を頑張ってるんですよ、怜奈もちゃんと打たないとダメでしょーが!!」

私「なんか先日も同じ事を言われた様な気がしますが…」

怜奈ママ「あ~ら何の事かしら? まあ良いわとりあえず規定試合は打ちなさいね、ワロスはそれからですよ」

私「意外な一言が出ましたね、所でママンはこれから来るのですか?」

怜奈ママ「ごめんね~ママは今日行けないのよ、今学校の授業中ですから」

怜奈ママ「すぐるちゃんに伝えておいてね、ママは定時制じゃなくて解るわよね?」

私「はいはいわろすわろす、この50過ぎたなんちゃって女子高生のクソババァが(ぼそり)」

その瞬間私の目の前に銃弾の跡が瞬時に出来たのでした。

怜奈ママ「何か言いましたか? 怜奈は蜂の巣にされないと解らないのかしら?」

私「い、いえ何も言ってません… ママンはゴルゴですか…」

怜奈ママ「じゃあ頑張ってね♪ ママは授業に戻るから、あ~らやだ横でムネオママが昼寝してるわよん」

私「そ、そうですか…」

まあこういう事もあり公式秋刀魚に行かないと怜奈ママに怒られてしまう為に行く事になったのです(笑)
さて、ゲーセンに到着しましたが昼前でしょうか私以外誰もいません。
まあ平日の昼間ならこんなもんでしょうな、暫く打ってるとギャルさんが来ました~
ギャルさんもお休みらしくMJに来たそうです、これは久しぶりに一緒に打てて嬉しいですね。
さあ今日はギャルさんと一緒に頑張りましょうと意気込みを入れるのでした、そしてオリネになったギャルさんを見ました、オリネおめです~

D1001176.jpg
「オリネおめです♪ いやぁ、やっぱこうして一緒に話せる人と打てるのは良いですね~」

きっと他の人が見たら私よりギャルさんの方に目が行ってしまうでしょう、他の人から見たら私はどう見ても本当に(ry… だと思いますが私は絶対可愛い系ですを貫き通します(爆)
話はそれましたが、毎度お馴染みの言うまでも無く雀士嬢怜奈♪ごっこです(笑)
まあ言い方はこうですが私はこれは凄い大事な事だと思います、MJを打っててやってられませんとか言う悲劇は誰にもあると思います。
それをお互い一緒に打ちながら語ったりするのって良いじゃないですか。
私はこれからもこういう事をもっと大事にして行きたいです、やっぱ一人で打ってるよりは全然楽しいです♪
本当に今ではゲーセンに通う楽しみが昔よりあるのでMJを通じての人間関係って良い物ですと改めて思うのでした、ギャルさんいつもありがとうです。
さあここは公式秋刀魚を一緒に頑張りましょうとまずはサブ怜奈で挑んだ結果です。
これがどえらい目に会いました…

D1001184.jpg
「1セット目がオワタです(笑) 余裕で降格確定圏ですが何か?」

これはまだ全然良いのですよ、まあ秋刀魚では良くある事でしょうし。
何よりも一番痛かった事は…

D1001182.jpg
「球さんが3個あぼーんしました…」

ああああ…
せっかく少しずつ増やした球さんが3個あぼーんしました…
秋刀魚でドツボのスパイラルにはまると球さんは一瞬で無くなってしまいますと思わされました、規定試合を終えて私の心は完全に折れてしまいました。
この時少々荒れ気味になって煙草の箱から取り出すスピードが普段以上に速くなりました、この時ギャルさんに少々見苦しい場面を見せてしまい申し訳ない限りです…
でもこの時ギャルさんと一緒に打ててたからこそ折れた心が温まる物です、当日はほんと一緒に打てて良かったです…
球さんが3個あぼーんはほんと痛いですねぇ…
ここで気を取り直してメイン怜奈で公式秋刀魚に行った時の話に戻しましょう。
丁度この時一番最初の写真を貼った時の事でした、すると初戦に非常に珍しい稀な事が起こりました。

D1001174.jpg
「幻球争奪戦? Cで球戦なんて非常に珍しい事ですね~」

珍しい事に球戦が来ました、相手は上家の覇者。
このカードで球戦なんて王者昇格を決めて以来の事ですから実に三ヶ月ぶりですか、これは是非とも勝ちたい所ですね。
覚えてる所は東二局で球相手の親をノミ手で軽く蹴り迎えた私の親番からでした、親で平和ドラドラ聴牌で即リーで全て始まりました。

D1001175.jpg
「とっても嬉しい一発ツモ~です♪ ここからが始まりです」

これを含めて親番で4連続和了りを達成して球相手や対面に何もさせずに差をどんどん広げて行きます、ずっと私のターンです。
最後は球相手が対面をアガ2で飛ばして乙でした。

D1001177.jpg
「球さんを1個ゲットしました~」

球戦に勝って球さんを1個頂きました、後はお水さんで少し増やせたらと思いましたが残りの試合で増えず徐々に減りで最終的には少し減らした所で終わりです。
今週はC1維持で終了としてこれで公式秋刀魚を終わりとしました。
さあその後は待ってましたのワロスです、先週は公式秋刀魚ばかりでワロスをやってませんでした。
久々のワロスで何か良い事あればいいですね~と思ってたら、サブ怜奈が頑張りましたよ~

D1001185.jpg
「まずは親国士を和了りました~」

この時金箱から「デニムキャスケット」が出てきました、おっちょっとこれ欲しかったのですよ~
早速付けて見ました。

D1001186.jpg
「中々良いんじゃないでしょうか、何か似合うインナーが欲しいですな」

その後更に…

D1001187.jpg
「海底で超高目ツモです♪ 親の数え役満が炸裂しました」

しかもこの時ラスでどうせ降りる気はありませんし思い切って立直です、お陰様でラスからトップに大逆転を決めて嬉しいですね。
この時ばかりはすっかり球さんが3個あぼーんした事を忘れてアイテムもゲット出来ましたしまあ良しでしょうな。

D1001188.jpg
「一発でA2昇格スコアもでました~」

さあこれでサブ怜奈はする事がなくなりました、当面の間サブ怜奈はワロスで頑張ろうかと思いますので何卒ご理解の程を頂けたらと思います(笑)
その後メイン怜奈でもワロスで打って来ました、そして…

D1001189.jpg
「荒っぽい画像ですがワロス4連勝アイテムをゲットしました~♪」

4連勝アイテムはMJ4初めてです、さあ何が出ますかね~
出来ればワロスの指輪が欲しいですねと思ってましたが…
出たのはワロスのマスコットでした、ああイルカたんですか。
まあハズレではないでしょう、ワロスTシャツよりは全然良いです(笑)
このカードは7試合程消化して+5000ちょっとでヤメにしました、雀荘Aリーグの鬼畜ボーダーが少し落ち着いてからが勝負ですね。
これにてこの日のMJは終わりです、ここから9連投が始まるのが辛い所ですがそれを乗り越えたらまたMJです♪
しかも来週はS秋刀魚じゃないですか、先日は5試合は打ちますとか行ってながら結局出来なかったので今度こそですね。
当日はギャルさんと一緒に長い時間打てたのが嬉しかったですね、この日ギャルさんは賢者昇格戦まで行きましたが後一歩及ばずで残念でしたが私と比べても球さん三個増やして羨ましいですね~
ギャルさん、本当にいつもありがとうです♪
やっぱりこうして誰か話せる人と一緒に打てるのはいいですよね~♪
しつこいですが雀士嬢怜奈♪ごっこです(笑)
この日は嫌な事はあってもギャルさんと一緒に打ててお互いの悲劇や良い事をを語り合えたから楽しかったです、今後も今以上にもっともっと楽しく一緒に打ちたいですね~
改めてMJを打ってて良かったですと思わされるのでした。

27日の試合結果
雀士嬢怜奈♪
王者 ●×33(+1)
秋刀魚LV17(+1)
秋刀魚リーグ:4-1-3
ワロス:4-2-1
南:3-0-1
収支:+90505(+8070)
球戦通算戦績:5勝2敗(+1)
球変動戦:(±0)
当日の戦利品:フェルトの枠、ワロスのマスコット

雀姫裏麗怜奈♪
強者 ●×10(-3)
秋刀魚LV14(+1)
秋刀魚リーグ:1-3-4
ワロス:4-2-2
収支:+6690(+9050)
球戦:なし
球変動戦:(-3)
当日の戦利品:デニムキャスケット、メイド服
スポンサーサイト


コメント

そのアバター神ですねw色々ツッコミ所満載ですw
まずどこの国の人でしょう?それは民族衣装ですか?ていうかもしや男性ですか?街で見かけたら目ぇ合わさんとこw怜奈さんのファッションセンスはホント神ですよw
さらなる高みを期待してます^^
[2008/10/28 00:21] URL | シーラ #- [ 編集 ]


おおっ!! キャスケット良いですね~♪

役満も数え含めて2発とは景気が良い^^

公式の成績と球さんが3つあぼ~んは痛いですが、
ちゃ~んと嬉しいこともあって本当に良かったです^^

4連勝アイテム、コンプリートして更に4連勝したら
何が貰えるんでしょ?

まさか金メダル…なんてことは無いですよね?(笑)
[2008/10/28 03:02] URL | MJマニア #UF0HoFwQ [ 編集 ]

素晴らしい!
1日に4個のアイテムゲットはかなりのハイレベルですね!
私は最近あまりにアイテム出ないのでオクリターンズです(・∀・)ノ

1日1個が目標ですね♪




所で、、、ママさんは(汗)
ムネオママと二人で全寮制の高校?

キャ●クラでないこ(ry
[2008/10/28 07:10] URL | すぐる #mQop/nM. [ 編集 ]


あぁ~MJしたいなぁ~

昨日ゎ借りてきた
『名探偵コナン』を
ヤタ見てました

球が減ったのは
残念やけど

アイテムがフフン
[2008/10/28 07:57] URL | *赤上*涼子* #- [ 編集 ]


久々に長い時間並び打ち出来ましたね


いい時も悪い時も 話することですっきりします


怜奈さんなら取り返せますファイティンですよ
[2008/10/28 19:40] URL | ギャル #- [ 編集 ]


私は昨日一日で9つアイテム増やしましたが、自力ゲットは麻雀大学の指輪だけでした(涙)

銀箱10個近くとってアイテム1つも…。・゜・(ノД`)・゜・。

最近メイド系がよく出るようですね(^-^)
[2008/10/28 23:58] URL | 四蓮 #- [ 編集 ]


>シーラさん
いえいえ私なんぞファッションセンスはそうないですよ(笑)
確かにそう言われても不思議ではありませんね、男の子に見えると言われたのは盲点でした。
まあこんな私のアバター作り、今後共よかったら見て下さいな♪

>MJマニアさん
3個あぼーんは残念ですがその後ワロスにてご覧の通りです、ちょっと欲しかったアイテムゲットは嬉しいですね♪
まあ何より当日は一人じゃなかったので辛い事があっても話せる人がいると和らぐ物です。
4連勝アイテムをコンプしたらその後4連勝しても何も貰えませんよ。
それでも無条件で箱が出たら嬉しいですが(笑)

>すぐるさん
一日4個は十分上出来でしょう、オークションでアイテム買える事が羨ましいですよ。
私ももう少しあればオークションを楽しみたいですよ。
怜奈ママの一件ですが…
私の口からはこれ以上言えません(笑)
[2008/10/29 00:23] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>*赤上*涼子*さん
暫く打てなかったのは何か忙しい事があったのでしょうか?
借りた名探偵コナンは劇場版でしょうかね、過去の作品を見た事がありますが見てみるとついはまってしまうと思わされました。
球さんが減ったのは残念ですが、その分アイテム出たのは良いです(笑)

>ギャルさん
当日はありがとうございました、長い時間一緒に打てて良い物ですね~♪
良い事も悪い事も話せる人がいると全然違うと思うんですよ、これからも何かあったらお互いの事を語りましょう。
まあ焦らずに急がず1個ずつでも良いので戻していけたら良いかなって思います。

>四蓮さん
10個のうち自力が1個だけですか…
出ない時ってゴミ袋が飽きる程出ますよね、そりゃ衰えたくなるお気持ちは解ります。
気のせいかもしれませんが特に特殊役からの銀箱はゴミ袋しか出る気がしません(笑)
思えば連続でメイド系なのは何かの偶然でしょうか?
って事は次回メイドエプロンが出るかもしれませんね♪
[2008/10/29 00:30] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/371-fc9a742b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


