訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト


MJカードの管理
どうもこんばんわ、最近は夜よりも朝方の方が寒さが冷え込み厳しく感じてきます。
まだまだこれからもっと厳しくなるでしょうが帰宅後は家を暖かくして過して行かないといけませんね。
さて、結構前にも書きましたがどうしても少々真面目に書きたい事があったので少し筆を取ります。
それはMJカードの管理についてです、皆様はMJのカードって普段大体財布にしまっておく方が殆どでしょう。
そこでです、今一度ですねMJを打ち終わってゲーセンを出る前にカードを必ずしまったかどうかを確認してから帰る様にして下さいと思いまして。
勿論一時的にでもサテを離れる際は必ずカードは持ってからも忘れないで欲しいです。
何故こんな事を今更書いたかと言うと、私の知ってる方で過去カードを無くして泣きを見てる人を何人も見てきました。
日記でも「カード無くしました…」とか言う話を聞くと私も良い気分にはなれませんし悲しくなります。
MJ3からカード再発行サービスがありますがMJ2以前の時はカードを無くしたら完全に終わりです、当時は再発行サービスなんてありませんでしたから。
無くして再発行があるとは言え何より再発行ペナルティが非常に痛いでしょう。
私も決して人事ではありません、万が一無くしたら球さん6個抜かれてプロチケ没収リーグ強制降格カードの金が抜かれたりと良い事なんてありません。
私の日記を見に来てくれる人の中で私が今書いた事に心当りのある人が少なからず必ずいると思います、一度再発行してまた同じ事の繰り返しだけはいけません。
改めて帰る前に今一度カード確認を必ずして欲しいかなと思います。
店を出る前に只財布にカードをしまったかを確認するだけです、何分も掛からない事ですし癖を付けたら自然と身に付く事ではないでしょうか。
私はこれほんとにしつこい位にこれからも言いたいです(笑)
逆の事でもしもサテにカード忘れを見つけた時はすぐ店の人に届けましょう、決してそのまま懐へ入れてネコババをしてはいけません。
まあ改めて今一度カードの確認を忘れないで欲しいかなぁと。
ここで余談ですが皆様はカードに暗証番号は設定してる方ですか?
私は以前まで設定してませんでしたが、こんな話を聞いてからは万が一の事を考えて両方の怜奈カードに番号はちゃんと設定してます。
さすがに2週間打たずだと解除されますが、今の打ってるペースでそれはほぼない事でしょう。
そういえば暗証番号有効期限設定はどうなったのでしょうね?
正直な所こんな話はもう聞きたくありませんし、カード無くしましたと聞いたら私も悲しくなってしまいます。
しつこいですが今一度ゲーセンから帰る前にカード確認を必ずしてから帰りましょう。
さて次のお休みまで後8日連投勤務を終えたらやっとMJです♪
はぁ、先は長いですね…
でもその期間を乗り越えたからこそです、またギャルさんと一緒に打てないか楽しみですね♪
スポンサーサイト


コメント

わたしも先週サブカを失くしてしまいましたが
心やさしい方が届けてくれてました(ホッ)
チームHPへの書き込みありがとうございましたw
[2008/10/29 00:24] URL | ワレメがぽぽん #- [ 編集 ]


これはホント大事なことですね。
過去再発行したことありますが、いくら再発行できるとはいえ、ショックは相当なものでした。
確認は大事!^^
[2008/10/29 00:59] URL | 回天剣舞百連 #- [ 編集 ]


カード無くしたことはまだないけど、二回くらい走って店に帰ったことはありますよ。また寒い冬がきますね。
[2008/10/29 05:23] URL | ひろゆり #- [ 編集 ]


アハッ
それゎウチやぁ
カード忘れ5回
ウチ再発行2回

今ゎ結構
気にしてるんで
ここ半年ゎ大丈夫(´Д`)
[2008/10/29 07:34] URL | *赤上*涼子* #- [ 編集 ]


私も必ず財布に入れるクセがやっと身につきました。
[2008/10/29 12:25] URL | つっちー #- [ 編集 ]


私は店を出る前じゃなく、席を立つ前に必ず財布に入れたかを確認します(^-^)
暗証番号は、知人に勧められて最近設定しました(^-^;
慣れれば簡単な作業ですし、暗証番号は設定した方がいいですね
[2008/10/29 12:32] URL | 四蓮 #- [ 編集 ]


必ず確認するようにします


この前はすこし焦りましたね


店員さんに確認してもらってる時 結構忘れてる人いるんだなぁ って思いました


次の休み 合うといいですね
[2008/10/29 12:58] URL | ギャル #- [ 編集 ]

一度だけ
走って取りに帰って事なきを得た事がありました!
知り合いが隣で打っていたので無問題でした♪
しかし、暗証番号の設定って復活したのですね!


明日にでも設定します(・∀・)ノ
[2008/10/29 22:14] URL | すぐる #mQop/nM. [ 編集 ]


>ワレメがぽぽんさん
店の人に届けてもらってよかったですね、万が一戻ってこなかったら痛い事でしょう。
今後は改めて確認を忘れずにして欲しいかなと思います。
書き込みの一件はどう致しまして、ワレぽんさんと同じチームの方だったのですぐ解りましたよ。

>回天剣舞百連さん
そうです、大事な事ですよ。
再発行で戻るとは言え何よりそのペナルティが痛い事でしょうし改めて今一度確認をして頂けたらと思って書きました。

>ひろゆりさん
うっかり取るのを忘れて店に戻ったと言う事でしょうか?
今後そういう事が無い様に離れる前に必ず確認をしてから席を立って欲しいかなと。
ええ、こっちではもうすっかり冷え込んで寒いですよ…

>*赤上*涼子*さん
いやいやそれは驚きました、再発行2回は痛すぎですね…
いざ時が経てばうっかりもあるかもしれませんし、今一度確認だけはして頂ければ有り難いです。
やっぱカード無くしましたとか言う話は聞くと私も辛くなってしまいますし。
[2008/10/30 00:44] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>つっちーさん
やっぱり確認は大事です、自分の覚えてない時にうっかり忘れて思い出した頃に無くなってからじゃ遅いですからね…
これからもカード確認を忘れない癖を続けて下さいね。

>四蓮さん
確かに仰る通りですな。
店を出る前じゃなく席を離れる前に確認が大事ですね、これはどうも失礼しました。
暗証番号は万が一の事を考えて設定した方が良いでしょう、不正使用されてアイテムやらが抜かれてからじゃ遅いでしょうし。
お互い気をつけないといけませんね。

>ギャルさん
ええ、是非お願いします。
あの時称号カードを無くしたのかと思って凄い心配したので…
意外とうっかり忘れてしまう事ってあると思うんですよ、だからこそ改めてカード確認を忘れないで欲しいかなと。
次のお休み一緒に合って欲しいですね、またギャルさんと一緒に打ちたいですし♪

>すぐるさん
それは横にいた知ってる人に感謝でしょう、しつこい様ですがこれを気に今一度カード確認をして頂ければと思います。
暗証番号設定とは有効期限設定の事です、以前は7日&14日&無制限の設定が出来ましたが今は理由が不明ですが出来ないのですよ。
番号設定自体は普通に出来るので念のためした方が良いと思いますよ。
[2008/10/30 00:52] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/372-a547389e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


