訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


08<<  2017.09 >>10
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト


あの人がやってくれました
こんばんわ、今日は仕事が終わった後ちょっと予定外でマイ店舗へ行って来ました。
私は普段仕事帰りってあまりにも距離があり滅多な事では行かないのですがちょっと理由もありまして。
どうやらギャルさんはお休みだったらしく昼過ぎから頑張ってた様です、があまり調子が良くなかった様ですごい辛そうで正直な所なんて言ってあげればいいのか解りませんでした。
こんな時に何も言えない私自身に腹が立ちました、まあ辛い時のお気持ちは痛い程よく解ります。
もしも私が横で一緒に打ってたら何か言ってあげれたのではないでしょうかと思うだけに余計にです。
後にギャルさんと少し世間話をした所大丈夫そうだったので一安心です。
お互い調子悪い時に話せる人がいるといないじゃ全然違うと思うんですよ、こんな調子悪い話を聞くと私も辛くなります。
少し嫌な気持ちになる様な事を書いてしまいすいませんでした…
店に付いた頃には既に帰られた様でした、まあせっかく来た事ですし少しだけ私も打ってきましょうかなと何気にセンモニを見たらおっ、ギャルさんの理想への追求が流れたのでちょっと見てから試合開始です。
親で最初白中ドラ1?のみを…

D1001190.jpg
「染め手に仕上げて跳満ですか、やりますなぁ~」

私だったら多分そのまま白中のみで和了ってそうです(笑)
さあ私も頑張りますかとまずサブ怜奈を投入して秋刀魚リーグをチョイス、すると球戦ですよ。
こりゃ珍しい事ですね。
ここは是非とも頑張って球さんをゲットしちゃいましょうと挑んで見ましたが…

D1001193.jpg
「ダメでした… 球さんが1個あぼーんで終わりました…」

最後逆転手を張りましたが球相手に和了られて完全にお手上げです、ほんと最近は公式戦の調子がどうも振る舞いませんね。
まっ、辛いときはこんなもんでしょうな。
その後久しぶりにふみなたんの所へ行ってお水を少し増やしてヤメです、こんな事なら今月はずっとふみなたんの所で打ってればと思いましたが今更そんな事を思っても時は遅すぎですね。
今度は当面ふみなたんの所にひきこもりしましょうかな。

D1001195.jpg
「少し増えただけでも嬉しいですね」

その後はメイン怜奈で再度頑張りましょうとこりもせずに公式秋刀魚に挑みました、当然球戦なんぞなる訳が無くその結果…

D1001194.jpg
「爆発して終了です(笑)」

せっかく増やしたお水さんがまた負けたら球さん1個取られてしまう所まで減ってしまいました、こっちも最近調子がいまいちですね。
こりゃ当面調子が戻るまでの間公式戦を自重して雀荘にひきこもりましょうかと言う事考えてます、そうすれば少しは雀荘に専念出来ますし。
丁度この時イーピン祭りが来たので雀荘に移動しようとした時の事です、私の肩を叩く人がいて振り向くと…

D1001155.jpg
「また変なのが来ました… と言ったら確実に撃たれます(笑)」

どうやら学校帰りの怜奈ママが登場しました。
あれほど日記にもう出てこないで下さいと言ったのですが、どうやらそれは自重できない様です。
ここから先少々見苦しい内容になりますがそれでもよければ続きを見てください。

怜奈ママ「あ~ら怜奈、あんた仕事帰りにMJなんて珍しいわね~」

私「まあちょっと理由もあって寄ったんですよ、ママンは制服着てるって事は学校帰りですか?」

怜奈ママ「そうなのよ~ ママの制服姿は似合ってるかしら♪」

私「え、ええまあ…」

(私の本音)「キモいんだYOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!」

すると怜奈ママが無言で私の顔を掴み口をこじ開けて懐から銃を取り出し口に入れてきました…

怜奈ママ「このまま引き金引いていいかしら(はぁと)」

私「ちょ!!」

怜奈ママ「ざんね~ん(みのもんた風に) 弾切れだわ~ いやねぇ~」

私「助かりました…」

怜奈ママ「あ~らこれなにかしら~♪」

すると怜奈ママは弾を取り出して詰め込んでます(汗)

私はすいませんすいませんとひたすら頭を下げるのでした、いやぁ危なく撃たれる所でした。

怜奈ママ「ほんと怜奈は余計な一言多いわね~ ママの何処がキモいの? 絶対可愛い系でしょ?」

私「で、ですよね~(笑) 何か何処かで聞いたような一言ですが…」

怜奈ママ「まあ良いわ、それで何で今日は仕事帰りにMJ打ちに来たの?」

私「こうゆう訳なんですよ…(と理由を話すのでした)」

怜奈ママ「あらそういう事だったの~ ギャルちゃんが調子悪そうだったからギャルちゃんの事を心配して見に来たのね。 怜奈あんた人への思いやりの気持ちを持ってるじゃな~い、良い話でママ泣けてくるわ~」

私「ママンがそんな事を言うなんて…」

怜奈ママ「まあ誰にだってそんな日もあるわよ、調子が悪い時があるのは他の人だって同じ事よ。 その気持ちはママにもよ~く解るわ」

私「ですよね…」

怜奈ママ「見てると怜奈も調子悪そうでママ心配だわ、そうだわここはちょっとママに打たせて頂戴♪」

私「ママンはMJ打つんですか?」

怜奈ママ「あんたのママなんですし当然でしょ、良いから良いから任せなさい、怜奈は横で見ててね♪」

私「お願いしまーす!!」

という事で…

D1001196.jpg
「怜奈ママが代打ちで登場です(笑)」

怜奈ママが席に座ってから数分後…

怜奈ママ「怜奈ちょっとおいで、は………ら」

私「はい?」

怜奈ママ「ああ?聞こえねーのか!? 灰皿がねーって言ってるでしょーが!!」

私「だってママンは現役高校生じゃないですか… しかもママンは制服着たまま煙草なんか吸って…」

怜奈ママ「黙れ!! それとこれとは話しは別なの!! いーからさっさと持ってきなさい!!」

私「黙れって言われましたよ…」

怜奈ママ「何か言いましたか? あんた本気で蜂の巣にされないと解らないのかしら?(はぁと)」

私「す、すいません… 今すぐ持ってきますから勘弁して下さい…」

怜奈ママ「あ、出来れば缶珈琲もお願いね♪」

私「は、はい…」

怜奈ママがMJを打つと僅かな時間で灰皿が山盛りになります、その度に私は怜奈ママの灰皿を用意しなければ大変な事になります(笑)

怜奈ママ「ほら怜奈、ママが打てばこんなもんよ♪」

私「ちょ、ママンこれは…」

D1001197.jpg
「流石は怜奈ママです、座っていきなり親国士を聴牌しました」

私「親国士聴牌じゃないですか、これはもう激熱ですね~」

怜奈ママ「でしょ~ ママが打てばこんなもんよ♪」

怜奈ママ「さあ後は暗転演出が来るか誰か發掴んでだしなさ~い」

私「ですよね~♪」

私と怜奈ママはもう激熱状態です、さあ果たしてどうなる事やらです。
数巡後対面から發がぽろっと出ました…

私「あっ…」

怜奈ママ「ほら来たわよ~♪」

D1001200.jpg
「怜奈ママの豪腕が炸裂しました、親国士を和了ってくれました~」

D1001199.jpg
「怜奈ママ凄いです、一撃で決着を付けて東一局で乙でした」

私「ママン凄いじゃないですか~」

怜奈ママ「ママが打てばこんなもんよ♪ ねっ?任せてよかったでしょ」

私「恐れ入ります」

怜奈ママ「さぁ役満のご褒美は何かしら」

私「ですよね~♪」

怜奈ママ「怜奈は何が欲しいのかしら?」

私「シックなポニテかセクシーチャイナが出たら良いです♪」

怜奈ママ「それはカジュアル系専用だろーが!! このボケが!!」

私「ボケって言う事ないじゃないですか…」

怜奈ママ「怜奈はOL系で化粧付きがデフォルトでしょーが!!」

怜奈ママ「皆言ってるわよ、怜奈=化粧付き以外はダメだって」

私「知らないですよそんな事…」

怜奈ママ「だったら皆に聞いて確認しなさい、皆きっとまず化粧って言うわよ~」

私「そ、そんな~」

怜奈ママ「ほんと出来る事なら化粧以外の顔アイテムを没収したいわよん、まあこれは良いとして箱の中身はなんでしょうね~」

怜奈ママ「ママはモデルガンかリボルバーモデルガンが欲しいわね~」

私「それは体育会系&俳優系&業界人系&兄貴系アイテムじゃないですか… まあママには似合いそうですが(苦笑)」

怜奈ママ「でしょ~ 怜奈解ってるじゃな~い♪ ママ嬉しいわ~」

私「……………」

さあ、気になる中身ですが…
出たのは「ハートの枠」

私&怜奈ママ「_| ̄|○」

怜奈ママ「あらおかしいわね~ ママが打てばきっと良いアイテム出るはずだったのにいやねぇ~」

私「まあ良くある事です、とりあえず持ってないのでカードに入れておきます」

怜奈ママ「怜奈お願い、これから兄貴系にしてママの為にモデルガンをゲットして♪」

私「勘弁してください…」

怜奈ママ「まあそれは無理よね、怜奈は化粧無いといけませんし♪」

私「そうなんですか…」

怜奈ママ「さあ、打ち終わった事ですし帰りますわよ」

私「ママもお帰りですか?」

怜奈ママ「今日はそうするわよ、時間さえあればちょっと行きたい所があったのよ」

私「一体どこへ?」

怜奈ママ「ちょっと愛知県まで行きたかったの」

私「なんで愛知県へ?」

怜奈ママ「なんでもすぐるちゃんが、オークションで中々化粧を狙わないからちょっとママがお説教しに行きたかったの♪」

私「いくらなんでもそれはダメでしょう、迷惑になりますし…」

怜奈ママ「あらそう~ 仕方ないわね。 ママが挨拶しに行きたかったのに残念だわ~」

私「ママンがとうとう本気になりかけましたか…」

怜奈ママ「そうそう怜奈、最後にちょっとお願いがあるの」

私「なんです?」

怜奈ママ「次からでいいから、出来れば今週の怜奈ママコーナーをやって欲しいの♪」

私「はい?」

怜奈ママ「毎回ママの姿を是非晒したいからお願い♪」

私「誰も見たい人は居ないと思いますが…」

怜奈ママ「何っ? 皆に確認もしないで勝手に決め付けるの? ああ?」

怜奈ママ「あんたほんと一度蜂の巣にならないと解らないの?」

私「す、すいません、ちゃんと確認してみます…」

私「って事は毎回ママンが登場するのでしょうか?」

怜奈ママ「当然じゃない、そうしてくれた方がママも嬉しいわ~」

私「出来ればあまり日記に登場して頂いてほしくないのですが…」

なんて言ったら私は確実に撃ち殺されてしまいますので(笑)

私「とりあえず聞いてみます…」

怜奈ママ「出来ればで良いから頼むわよ~ ママ頑張っちゃうわ~♪」

私「………………」

って事で怜奈ママの代打ちはいきなりとんでもない事をやってくれました。
まあこんな一日でしたがやっぱり調子悪いときの話を聞くと私も辛くなってしまいます。
怜奈ママも言ってましたがそんな日は誰にでもあるでしょう、今日がダメでもまた今度がある事を信じてお互い頑張りましょうって事ですな。
それにしても、怜奈ママが意外な事を言ってくれたのは驚きです。
その反面出来れば毎回登場したいとの事で心境は複雑ですが(笑)
まあこんな日もありますね。
早くお休みになってMJをがっつり打ちたい物です。

30日の試合結果
各雀荘の戦績を確認忘れで一括になります。

雀士嬢怜奈♪
王者 ●×33(±0)
秋刀魚LV17(±0)
秋刀魚成績:1-2-2
収支:+90988(+483)
球戦:なし
球変動戦:(±0)
当日の戦利品:ハートの枠

雀姫裏麗怜奈♪
強者 ●×9(-1)
秋刀魚LV14(±0)
秋刀魚成績:0-4-0
ふみなたん:1-0-0-0
収支:+5350(-1340)
球戦通算戦績:2勝3敗(-1)
球変動戦:(±0)
スポンサーサイト


コメント
意外にも早く来たチャンス
ま た 大 会 か !
Amebaの屈辱ハラサデオクベキカ… ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ
↑前回予選落ちのため気合十分

いや、ディフェコンとか上級段位バトルとか他にもあるでしょうに^^;;
まあ…とか言いつつ大会には今後も…
参 加 す る で しょ う け ど ね!!
[2008/10/31 00:48] URL | 七炎亭得冨老 #W3zumXIw [ 編集 ]


入賞球欲しいのでやります笑
[2008/10/31 03:29] URL | ☆運命の稲妻☆ #- [ 編集 ]

Σ( ̄□ ̄;)
ママンが動き出した・・・
本格的に化粧を箱から取りに行かなければ!


しかし、今日気が付いたのですが私は癒し系(汗)


シックなポニーテールも化粧もでない orz
[2008/10/31 06:57] URL | すぐる #mQop/nM. [ 編集 ]


ちょっと兄貴系とか見てみたい気もしますが、やっぱお化粧してこそ、怜奈さんです♪
あ、あと撃ち殺されないよう気をつけてください。(マジコメ
やるべき事があるんですからね!!!^^
[2008/11/01 01:34] URL | 回天剣舞百連 #- [ 編集 ]


>七炎亭得冨老さん
アミバカップ予選ダメだったのですか…
そりゃ今度こそは屈辱を晴らしたい所でしょう、確かに球バトルやディフェコンとかはどうなったのでしょうと聞きたいですね。
何かと言っても入選以上の龍球取れたら美味しいでしょう♪

>☆運命の稲妻☆さん
遂に龍が見えて来ましたよね。
ならば行って是非入選以上で取れる事を祈ってます♪

>すぐるさん
いやいや、どうにか引き止めましたが本当はご対面したいのではないでしょうか?(笑)
すぐるさんは癒し系だったのですか、それは全く知らなかったので早速怜奈ママに伝えておきますね。

>回天剣舞百連さん
兄貴系にしても全くアイテムを所持してませんが(笑)
やっぱり化粧が無いとダメって思いますか、ママンの言った事は本当で間違いなさそうですな。
やるべき事があるのは承知してます、それまで決して気に触る一言を言わない様に気をつけます(笑)
[2008/11/01 06:32] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/374-27008702
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


