訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


04<<  2017.05 >>06
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




MJとの出会い
おはようございます、やっぱり寒い日々が続いてると感じる常日頃です。
でもまだこれはほんの序の口でしょう、これからもっと冷え込みが厳しくなるでしょうし体調管理には十分気をつけて過さないといけません。
さて、突然ですが簡単に私とMJとの出会いです。
あれは今から遡る事5年位前の話でしょうか、当時都内へ遊びに行った時ふらりと立ち寄った池袋GIGOにてふと私の足が止りました。
それは今まで見た事も無い麻雀ゲームでした、そうそれがMJ1です。
当時はセンモニが非常に大きかったり、筐体はタッチパネル対応ではありません。
後手牌を覗かれない特殊フィルターが付いてたはず。
後覚えてる事でMJ1はやたらと染め手が出来易かった気がします、実際セ●も公式でMJ1での牌の偏りを認めてます(笑)
そんな麻雀ゲームに座って試しにやってみると今までにはない演出やらがありそこからどっぷりとはまってしまうのでした。
当時は私の地元にMJ1は無く打つと言ったら都内に行った時のみ打ってました。
ニコ動画にて今となって貴重なMJ1の動画をBADTARさんが大分前にうpしてました、MJ1を見た事のない人は一度見てみてはどうでしょうか。


「PC観覧を強く推奨します」

今思えばこのMJ1に出会ったからこそ全てが始まった事だと思います、そしてMJ2からMJ3現在のMJ4まで続けてきました。
本格的に同じMJプレイヤーさんと交流をする様になったのはMJ2になってからですね。
それが今ではどうでしょう?
MJを通じての日記やら知り合いを通じて新たなる出会いが会ったり、ちょっとした試合がきっかけで知り合えたりと色々な方と知り合えました。
そして以前まで私は知ってる人と一緒に並び打ちなんてありませんでしたが今では一緒に話せて打てる人がいる、私はこれが非常に嬉しい幸せを掴みましたと思ってます。
そしてまだ会った事のない人達共何時の日か一緒に並び打ちをしたい物です。
いやぁ~こういう出会いって本当に良いですよね♪
はい、これぞ今では雀士嬢怜奈♪ごっこと名付けられました(笑)
もしもMJ1に出会えなければこんな事は無いでしょうし今の私はありません、私はこれからもこういった関係を今以上に大事にして行きたいと思うばかりです。
皆様、改めてこれからもどうぞ宜しくお願い致します!!
さあ今日を含めて仕事は後三日です、遂に仕事7連投目に突入しましたが(笑)
これさえ乗り切ればやっとMJです、しかも今週はS秋刀魚ではありませんか♪
今週こそは何試合か打ちたい物です、S秋刀魚が楽しみですね~


コメント
MJ1
私はMJ3からのスタートです。
もう少し早ければMJ2もやれたのですが残念(泣)



気が付けばカード五枚(泣)
[2008/11/03 10:47] URL | すぐる #mQop/nM. [ 編集 ]


僕はEVOからのスタートになっています♪

4になる直前にブログを立ち上げ、
(仕事中にコッソリ覗いた怜奈さんの影響です(笑))
今では中部地区で月1ペースで
怜奈さんごっこを楽しんでいます♪

昨日サザンにて大JPを2回ゲットして、
桜の背景をゲットできそうです♪
内1回は牌譜を残しあとは、
高め九蓮でアガリました♪
牌譜かなりカオスになっているので
良ければ検索してみてくださいね♪
[2008/11/03 11:45] URL | †紅乃☆桜雪†@携帯 #- [ 編集 ]


私は3からですね(^-^)それまではMFC一本でした

アイテムに目覚めたのはEVOの中期から、サイコロ街3のクリア回数が16回なのでみんなからするとかなり後から本格的に始めたんだと思います
[2008/11/03 13:19] URL | 四蓮 #- [ 編集 ]


MJ2からですがあまりにカード無くすもんだからしてませんでしたf^_^;
blog立ち上げてから狂ったようにしました(@_@)
まさかblogを通じて知らない方と会ったり話す機会ができるなんて…思わなかったですね。
[2008/11/03 13:48] URL | 鬼娘 #- [ 編集 ]


はじめまして
いつも拝見させて頂いております。
私もMJを通じたひとつの出会いになればとコメントさせて頂きました。
私は友人達の進めで、3EVOから初めたんですが、MJに出会った瞬間、近代の麻雀ゲームに驚愕しました、私の中で麻雀ゲームとは=脱衣麻雀で終わっていたからです。         (人間がふるすぎますかねぇ~)
MJの虜となった今、マイ店舗で知り合いも増え、知り合いや友人と並び打ち、有名ブロガー様との対局等、楽しいMJライフを過ごしています 怜奈さんの言うとおりこの出会いを大事にしたいですね。 
長文になってしまいすみません  
これからちょくちょくお邪魔したいと思います。(お邪魔じゃなければ....)
連勤後に至福のMJが待ってます頑張って下さい                    ではでは


[2008/11/03 15:01] URL | 天下布武 #- [ 編集 ]


MJ1はやったことないです!
[2008/11/03 20:58] URL | ☆運命の稲妻☆ #- [ 編集 ]


追記

今日数え役満上がって、アイテムキングまであと1個になりました(^^)v

でも、数え役満上がってカエルの背景って。・゜・(ノД`)・゜・。

(笑)
[2008/11/03 21:00] URL | 四蓮 #- [ 編集 ]


携帯から失礼です。怜奈さんとこは女満別空港が近いのかな?行ったら吉宗の6打たしてね。こっそりバラエティーコーナーに設置しといて下さいお願いします。勿論5号機じゃないのでお願いします。じゃあまた明日。
[2008/11/03 22:52] URL | ひろゆり #- [ 編集 ]


>すぐるさん
MJ3からでしたか、それは知らなかったですね。
もう少し早ければという事はMJ2も未体験って事でしょうか?
そしてカード5枚とは恐れ入ります、敵いません(笑)

>†紅乃☆桜雪†さん
桜雪さんはEVOからでしたか、日記を始めるきっかけが私だなんて嬉しいですよ♪
怜奈ごっこもやって頂きなんて言って良いやらです。
牌譜確認させて頂きました、あれは吹く事間違いないです(笑)

>四蓮さん
MJ3からって人が結構多いですね、一体何がきっかけでアイテム収集に走る様になったのでしょうか?
私は多分33回はクリアしてると思います(笑)

>鬼娘さん
当時は無くしたら完全に終わりでしたからね、日記を始めてから打つペースがアップとは良いじゃないですか。
それが今では日記を通じて出会えたりとか良い事だらけですよね♪
続けててよかったと思ってる事でしょう。
[2008/11/04 07:19] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>天下布武さん
この度はコメありがとうございます、こんな日記をいつも見て下さるなんて感謝感謝です♪
MJを見た瞬間今までの麻雀ゲームにはない演出やらで勧められ始めた、良い話じゃないですか~
それがきっかけで知り合えたり一緒に打ったりあんな人との試合が楽しみだったりと良い事だらけの今がありますよね♪
お邪魔だなんてとんでもないです、こんな日記でよければまたの訪問をいつでもお待ちしてますよ。

>☆運命の稲妻☆さん
運命の稲妻さんならMJ1打った事があるかと思ってましたが意外でしたね。
始めたのは2からでしょうか?

>四蓮さん
遂にアイテムキングまで後1個ですか、役満のご褒美がそれじゃあ衰える事でしょうな。
まあでも持ってなければカードに入れましょうと我慢です(笑)

>ひろゆりさん
よくご存知ですね、正解です。
色々調べたのか解りませんがありがとうございます♪
残念ながら4号機の吉宗はありません、その頃のスロットは良かったですなぁ…
設定6なら私が喜んで打ちたい物です(笑)
[2008/11/04 07:26] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/377-9b851552
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


