訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


04<<  2017.05 >>06
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト


今週もS秋刀魚のお時間がやって参りました♪
おはようございます、帰宅後軽く一杯飲んでついつい横になってしまい先程目覚めてしまった雀士嬢怜奈♪です(笑)
まあ私は普段ビールを一杯飲んでるひろゆりさんには敵いませんが酒は軽く嗜む程度です。
さあ、当日は実に9日ぶりのお休みです。
いやいや正直な所ここまでの間が辛かった事ですがMJ打てるなら言う事はありません、ゲーセンには昼前の11時頃に到着しましたが流石に平日の昼間では誰も座ってません(笑)
何時ものお気に入りのサテに座ってとりあえずはワロス開店までの間は大学や南やらで軽く打ってました、そして暫くするとギャルさんがやって来ました~♪
私は嬉しさのあまりついつい動揺してしまい何を言って良いやら解らなくなりました(笑)
久しぶりの一緒に並び打ちですよ、いやぁやっぱりこうして一緒に打つのは良いですよね~♪
そんな時ワロスにて良い見せ場がありました。

D1001211.jpg
「私の本日の最高得点です」

配牌でドラのダブ東が暗刻で何ともやる気の出る配牌から4枚目のドラまで引いてもう攻める気まんまんでカンした所更に新ドラまで乗って三倍満確定と出ました。
三倍満確定なんてそう頻繁には出ないでしょうな。
これでワロスの成績が良い具合になり+12500程になりました。
過去のボーダーを見る限りなんとか大丈夫だとは思いますが、ダメならダメでそれは仕方ありません。
ほんとに雀荘Aリーグの鬼畜ボーダーはどうにかならない物でしょうかと思います。
そして気付いたら2時を回ってました、さあいよいよ来ました来ました。
今週もS秋刀魚のお時間がやって参りました♪
前回はS秋刀魚を5試合は打ちますと言いながら減った球さんを取り返すことに必死だった為に結局1試合のみで終わりでした。
今日はそんな事なんぞ眼中になくS秋刀魚で打ちます♪
さあ頑張って行きましょうか~
と思ったら…

D1001215.jpg
「ラスってこの額にもう泣きたくなりそうですがそれでも我慢です」

どうも2チャ続きで調子がいまいち振る舞いません、そしてとうとうラスです。
そのラスから始まって3連敗です(涙)
こりゃ痛いってもんじゃないですね…
これが更にどえらい事になりました。

D1001216.jpg
「一時期ストレートで秋刀魚LV15まで降格ですが何か?」

ああああああああああ…
私は大きな傷を負ってしまいました、確かS秋刀魚を打つ前は27万程あったGが一時期20万程になりました。
試合開始前は秋刀魚LV17で+8000程あったと言う事は…
一時期約-70000Gを越えました(笑)
-60000Gは確実に超えてたと思います。
この日S秋刀魚で初トップを取ったのは実に12試合目でした。
これがS闘技場の怖い所です、この時ばかりはもう嫌になり辛いです辛いですとしか。
でもこの時の救いは横でギャルさんと一緒に打ってた事でしょうか、この時気付かない所で私はちょっと不機嫌そうに打ってたかもしれません。
ギャルさんに嫌な気分をさせたかもしれないので申し訳ない限りです…
ほんと誰かと一緒に打ってる事が改めて良い事だと思わされたのでした。

D1001223.jpg
「これは酷いと言いたくなります(笑)」

もう今日はここまででしょうかと諦めかけたその時私の目の前に救世主様が登場しました。
まあここまで言えば誰が登場したか解るでしょう(笑)

D1001210.jpg
「ど~も怜奈ママです♪ 皆待ってたかしら?」

私「あっ、ママンじゃないですか」

怜奈ママ「あ~ら怜奈、今日はギャルちゃんと一緒に打ってて楽しそうね~ でもあんた調子悪そうでどうしちゃったのよ?」

私「それよりママン、今日は格好が違いますがそれは?」

怜奈ママ「ああこれね、ちょっとこれから何処へでも飛んでいけるように羽根を付けちゃったの♪」

私「あっ!! そのインナーは」

怜奈ママ「ああこれね、怜奈が最近MJのガチャガチャで良いアイテムをゲットしたじゃない。 だからちょっとママ着たくなっちゃってちょっと借りるわよん」

私「ママンはそうやって、先日制服着て高校生になりたいからと言って私からハイスクールメモリーを強奪したじゃないですか…」

怜奈ママ「あ~らいいじゃないの~ それに今回は枠に熊たんを付けてのメルヘンチックしてみたの♪ どお?ママ可愛いでしょ?」

私「どう見てもキモいじゃないですか… 氏ねばいいのに(ぼそり)」

怜奈ママ「後で覚えてらっしゃい♪ 今はギャルちゃんが横にいるから何もしないから安心してね」

私「す、すいません… 謝りますからこの場で撃たないで下さい…」

怜奈ママ「ほんと怜奈は余計な一言が多くていやね~」 

怜奈ママ「所で怜奈はもうやめるの?」

私「え、ええまあ…」

怜奈ママ「何っ?いけません!! ギャルちゃんは頑張って球さんを増やしてるのに怜奈は負けたまま帰るつもりなの?」

私「ですがどうも…」

怜奈ママ「黙れ!! さっきゼンツ★ガールちゃんからメールで7万位の負債を取り返すのに頑張ってるんですよ、あんたも頑張らないとだめでしょーが!!」

私「黙れって言う事はないでしょう…」

怜奈ママ「ああ? 何か言ったか我? 余計な一言言うと鉛弾打ち込んでぶっ飛ばしますわよん」

怜奈ママ「横で頑張ってるギャルちゃんを見習いなさい!! ほんとあんたはダメね~」

私「は、はい… 何も言い返すことが出来ません」

怜奈ママ「解ったわ、ここはママがS秋刀魚で打ちましょう。 あんた調子悪そうだからママに任せなさいね」

私「お願いしまーす!!」

怜奈ママ「なら邪魔だどけ!! さっさと席を開けなさい!!」

私「何も突き飛ばす事ないじゃないですか…」

怜奈ママ「ああっ? 何も言ってませんよね? とりあえず灰皿と缶珈琲をお願いね♪」

私「は、はい…」

という事で怜奈ママがS秋刀魚に乗り込む事になりました。
さあ果たして結果はどうなったのでしょうと。
すると、私が打った時とは対照的に…

D1001225.jpg
「ママが打って初戦あっさりとトップを取りました」

D1001226.jpg
「あら? 更にトップですか?」

D1001227.jpg
「S秋刀魚2連勝なんてママ凄いです、この試合は2チャでした」

D1001228.jpg
「更にトップを頂きましたよ~」

私「ママン凄いじゃないですか!!」

怜奈ママ「ママが打ったらこんなもんよ~ これで戻った事でしょう」

私「ありがとうございま~す」

怜奈ママ「これで心置きなく帰れるわよね~」

私「ですね、ママンありがとうです」

怜奈ママ「しっかし一緒に話ながら並び打ちって良いわよね~」

私「ですよね~♪」

怜奈ママ「とりあえず今ちょっとママは都内や愛知県へ行きたいわ~」

私「何で都内と愛知県なんですか?」

怜奈ママ「だって~ ガールちゃんやすぐるちゃんとママ一緒に遊びたいのよ~」

私「何をして遊ぶんですか?」

怜奈ママ「それは聞かないお約束♪ いいわね?」

私「はい…」

怜奈ママ「でも今日はS秋刀魚を打って疲れちゃったからまた今度だわ、その為に自力で飛んで行く為に天使の羽を付けた訳なの」

私「流石です、恐れ入ります」

怜奈ママ「さあ今日は帰りますわよ~」

という訳で当日はS秋刀魚を17試合も打つと言う過去にない異例の出来事でした、一時期-70000Gになった時はS秋刀魚出禁を覚悟しましたが怜奈ママが奇跡を起こしてくれました。
改めてS秋刀魚は危険すぎますと思いましたが、それ以上の事は言いません。
結果当日打つ時から少し収支を増やして終わりです。
でも当日は頑張りました、はたして次回も私はS秋刀魚へ行くべきかどうか悩み所ですね~
S秋刀魚を打った後にワロス以下で打っても全然大した事ないと思えるのが不思議です。
もしもまだS秋刀魚を打った事のない方は一度だけでも行ってると良いでしょう、高レートの興奮を味わって頂けたらと思います。

6日の試合結果
雀士嬢怜奈♪
秋刀魚LV17(±0)
S秋刀魚:4-8-5
ワロス:2-0-0
南:3-3-2
大学:1-1-2
収支:+97343(+6355)
当日の戦利品:獅子の紋章(枠)
スポンサーサイト


コメント

どーもご無沙汰しております(_ _) なかなか他のブロガーさまにご訪問できていのです_| ̄|〇(要は多忙)

S闘…何度痛い目見たかwwwでもナイス勝利ですな♪



あ、そうそう。
『S闘手当』がもらえるのはココでしょうか?
[2008/11/07 09:15] URL | ☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆ #- [ 編集 ]


約7000Gしか持っていないMJマニアには、
別世界のお話でした(笑)

でも平日が休日のお仕事(僕もそんな感じです)を
なさっていて、昼間からMJってなると、大抵1人で
打つことが多いわけですが、そんな時に誰か来て
くれるというのは嬉しいですよね^^
[2008/11/07 13:10] URL | MJマニア #UF0HoFwQ [ 編集 ]


仲間との並び打ちほど楽しいものは無いですよね♪
[2008/11/07 14:49] URL | つっちー #- [ 編集 ]


S秋刀魚、良いっすねぇ~!
黒牌、憧れです♪
でも…入店資格がありませぬorz
LVと金を稼ぐ為、しこしこと大学で頑張ってます。
次は南、更にはザンクロ、そして、そしてぇ~っ!!
頑張りまふ(^o^)v
[2008/11/07 19:23] URL | さとるっぺ #VUA2UAVY [ 編集 ]


ギャルが隣に居たから調子悪かったのかな
すみません


ママン強しですね
[2008/11/07 22:08] URL | ギャル #- [ 編集 ]


S秋刀魚 エグ過ぎます!?
私のマイ店舗でも黒牌を打っている方をちらほら見かけますが、金銭感覚麻痺患者なので
しょうか?
私は雀モ初心者で、やっとこさBリーグに昇格、黒牌を拝めるのはまだまだ先です
あと怜奈さんもされたMJカプセルに挑戦したところ
「いでよ金カプセル~」カラカラコトン♪ ん? 銀カプセル? なんと怜奈ママと同じ
プリンセスドレスをゲットしました(^o^)/
明日、試着したいと思います。  ではでは 
[2008/11/08 00:30] URL | 天下布武 #- [ 編集 ]


>☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆さん
おっ、ここでの登場は久々ではないでしょうか?
まあ多忙なのは仕方の無い事ですし私にもお気持ちはよく解ります。
S秋刀魚、何とも危険すぎますと思いましたがこの興奮がたまりませんよね♪
S闘手当てですか?
私より金持ってる人がいるのですからそちらを当たって下さい(笑)

>MJマニアさん
最初は誰もがそうでしたしそこから南、そしてワロスS秋刀魚の流れになる様に頑張って下さい。
まあ私も平日休みが多いのですが大体は一人かギャルさんと一緒に打てるかですね、当然後者が良いに決まってます♪

>つっちーさん
ですよね~♪
嬉しい事や辛い事があっても一緒に打ってて語り合えるのがまた良いのです。
今はこういう楽しみもあるので以前より打つのが楽しみですよ。
[2008/11/08 06:18] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>さとるっぺさん
一刻も早くS秋刀魚でお会い出来る日を楽しみにしてます(笑)
金さえあればワロスまでなら入れますが、やっぱ最初はLVの事もあるでしょうしそれに合った所から開始でしょうな。
大学→南→ワロス→S秋刀魚の流れで行っちゃいましょう♪

>ギャルさん
ギャルさんがいたから調子悪くなったってそんな事は絶対にありません、むしろこの時ギャルさんと一緒じゃなかったら一人泣きながら打ってたと思いますし(笑)
本当に怜奈ママのお陰です、その反面敵に回したら大変な事になりますが(笑)

>天下布武さん
S秋刀魚の動く額を見たら最初は引いてしまう事でしょう、でもその後にワロス以下で打ったら負けてもああ~この程度ですかと思えますから(笑)
S闘技場は金とLV10以上なら即座行けますが、15以下だと数回の負けで即座出禁の可能性も否定出来ませんので数回ラス引いても大丈夫な16以上からが無難でしょうな。
ガチャガチャは当たりハズレが激しいですね、後日それについてもまとめますが。
残念ながらプリンセスドレスは怜奈ママに強奪されました(笑)
[2008/11/08 06:27] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]

天使の羽根
ん~黒い羽根は天使の羽根とは、、、
いや、すいません m(__)m


純白の羽根ですね!


未だに化粧が出てこずに怯えて毎日を過ごしています。
[2008/11/08 10:12] URL | すぐる #mQop/nM. [ 編集 ]


>すぐるさん
ええ仰るとおり怜奈ママ曰く純白の羽根です、早い話が飛んで愛知県や都内まで遊びに行く為に付けた様な物らしいです(笑)
化粧マダーと怜奈ママが行ってましたよ(爆)
[2008/11/09 06:59] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/380-584bdbd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


