訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


04<<  2017.05 >>06
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト


MJ打ってて楽しい時とは?
おはようございます、何となくですが私は今ちょっと有りのままに思った事を何気に書きたくなりました。
それは何かと言うと、MJ打ってて楽しい時って何だと思います?

段位昇格した時?
良いアイテムをゲットした時?
役満を和了った時?
調子が良くて勝ち続いてる時?

まあ確かにこうなれば誰だって楽しいと思います、ですが私はこんな事を言いたいのではないのです。
私がMJ打ってて一番楽しい時は、以前なら上記に上げた事を思ってたと思います。
今ではMJ打ってて一番楽しい時ってやっぱり誰か知ってる人と一緒に並び打ちをした時です♪
このゲームを打ってて何かと嫌な事があったり嬉しい事があるじゃないですか、その時の悲劇や喜びをお互い語りながら打ったりするのは本当に良い事だと思うんですよ。
これって一人で打ってる時と比べたら全然違うはずです。
私はこの時間を過してる時がとても幸せに感じます、以前ではまずありえない事でした。
それが今ではこんな糞田舎で話せる人と一緒に打てるのが本当に楽しみなんですよ、これをまだ会った事のないブロガーさんと実現させる事が出来たらきっと忘れられない出来事になります。
その時に私は是非皆と一緒に雀士嬢怜奈♪ごっこを激しくしたいのです(笑)
後は何でしょう、一緒に並び打ちをした時に私が絶対にしたい事はご存知かもしれませんが私が自腹を切って何か飲み物をゴチする事です。
私は何かと並び打ちをした際には飲み物をゴチしたくなるのです、だかこれがいいのです(笑)
MJ打ってる時には飲み物ってよく御世話になるお供ですしね。
しかしまあ、改めて何度もしつこいですがこうして一緒に話しながら打てるのはいいですよね~♪
はい、これぞ雀士嬢怜奈♪ごっこです(笑)
まあ言い方はこうでしつこい様ですがこれは本当に大事な事です。
これから先きっと実際会える日が来るでしょうかを信じて過して行きます、それまで私の中でのMJに終わりはありません。
でもきっと本物の私を見たらがっかりする人が居るでしょう、参考になれば幸いですが私の本物なんですが…
笑顔がMJキャラで言うと癒し系です♪
と知り合いの方に言われた事があります(笑)
まあこういう事は初めて会って解った方が面白いでしょうな。

D1001176.jpg
「しかしまあ、こうやって一緒に並び打ちって良いですよね~♪」

D1001140.jpg
「本当にまあ、こうやって一緒に並び打ちって良いですよね~♪」

最近私が一緒に並び打ちをした時の写真を納める事が多いのですが、しかしまあなんでしょう。
改めて見るとほんとどんだけ対照的なアバターなんでしょう(笑)
他の人からこのセンモニを見たら私よりもまずギャルさんやシーラさんの方に目が行くのではないでしょうか?
私の方には見た瞬間逃げ出したくアバターでしょうな、でも私はこれ絶対に可愛い系ですと貫き通します(笑)
私はこうして自分で気付かない間いつも化粧がセンモニに晒されてるのですな、今ではもうすっかり化粧が無いと落ち着きませんと言うか無いと我慢出来ないかもしれません。
よ~く思えばOL系で化粧を付けてる人と中々マッチしません、こんな良いアイテムなのに何で見かけないのでしょうね?
さあ次は一体誰と並び打ちが出来るのでしょうか、その日が楽しみですね♪
スポンサーサイト


コメント
最近
最近おしりさわり虫との並び打ちが多いです!やはり話をしながらは楽しいですね!何時の日か酔っ払いが北海道へ行くと思います!兄貴♪ゴラァちゃんをお土産として!(^^)!
[2008/11/11 09:11] URL | 酔っ払いちくび #- [ 編集 ]


やっぱり、並び打ちは最高ですよね♪
あの喜びに比べたら、役満なんて…やっぱり嬉しいかw
つか、↑で酔っ払いアホちくびさん(アホは余計ww)がまた無茶振りを…。
既に名古屋襲撃計画中だと言うのに…。
私、これでも一応妻子持ちなんですが(^^;
[2008/11/11 11:39] URL | さとるっぺ #VUA2UAVY [ 編集 ]


はじめまして♪
都内でMJやってます、ゆたろうと申します。
(^^)
こちらのブログは先月から拝見させて頂いてますが今回初コメさせて頂きますw
いつもロムっててスミマセンでしたw(^^;

過去の怜奈さんの記事も拝見させて頂き、タメになる記事ばかりでいつも感心させられてます・・。(--;

自分のことだけでなく、見ていられる方に対して疑問に思った事の問いかけなどもされており、また書き方がとても上手く惹きつけられて見てしまいます♪

これからも日記期待してます!
またコメントさせて頂きますね、よろしくお願いします。

P.S 
9月ごろにUPされていた「打倒( ^ω^)ゴラァ」大会ってもう実施されたのでしょうか・・?
その記事がUPされた様子もなかったので・・
もし見当違いでしたらスミマセン(^^;
[2008/11/11 12:16] URL | ゆたろう #- [ 編集 ]

並び打ち
確かに知り合いがいると楽しいですね♪
ただ、混んでいてハジとハジとかになると余計にストレスが(笑)


気になる、気になる!


気が付くと終わる度に席の確認、、、
でも、流れが良いと動けないし、、、


北海道はMJ10迄には行きたいものです(・∀・)ノ
[2008/11/11 12:56] URL | すぐる #mQop/nM. [ 編集 ]

言えてる!
知り合いとするMJが一番ですねー。最近1人行く事が多い(結婚し、引っ越した為)北海道行きたいですね!長崎来たさいは連絡下さい!毎日ブログは見てますよ(^^)vコメントはあまりしませんが(^o^;納得させらてます。
[2008/11/11 17:56] URL | ちゅらひめ #- [ 編集 ]


ほんとねぇ…こんなど田舎で並び打ち出来るとはって感じです


またきっかけがミラクルでしたね


OL系+化粧…過去に2度ほど対戦したことはありますよ
[2008/11/11 18:37] URL | ギャル #- [ 編集 ]


はじめてFitter様と知り合えたときや関東からわざわざ会いにきてくださった方々とMJするのはめっちゃ楽しいです♪
怜奈様がおっしゃるコトよくわかりますょ☆
MJした後はお酒飲みながら…ですねw
[2008/11/12 01:48] URL | 鬼娘 #- [ 編集 ]


僕も並び打ちが本当に大好きです^^

MJ4は本当に様々な戦績が数値で記録される
のですが、あれだけ細かな記録でも伝えきれ
ないドラマが麻雀にはありますね。

そんなドラマを並んで打っている人と共有できる
ってことは最高だと思います^^

いつか怜奈さんと、並んで打ちたいものですね~♪

頑張ってお金貯めて、北海道いきたいと思います^^
[2008/11/12 02:16] URL | MJマニア #UF0HoFwQ [ 編集 ]


>酔っ払いちくびさん
おしりさわり虫さんとちくびさんが並び打ちでセンモニに晒されてる所を見たいです(笑)
やっぱり話しながら一緒に打つのは楽しいですよね♪
北海道訪問の機会には是非お越しくださいませ、全力で接待させて頂きますよ~
そのお土産が楽しみです♪

>さとるっぺさん
やっぱり一緒に並び打ちが楽しいですよ♪
確かに役満も嬉しいですが私は今だと一緒に並び打ちが良いですね、結果よりもこうやって打つ事が楽しいです♪
名古屋襲撃後は是非北海道襲撃をお願いします(笑)
ならばそこは権力を見せて移動の領収書はちくびさんで切れば(爆)

>ゆたろうさん
どうも初めまして、この度は訪問&コメありがとうございます。
ロムですいませんだなんてとんでもないです、私なんぞの日記を見てくれる人がいるだけで私は十分嬉しいですし♪
全然大した事は書けてませんがこんな日記でよければまた宜しくお願いしますね。
ちなみに打倒( ^ω^)ゴラァ大会ですが、現在まだチーム大会機能が解放されてないのでまだ実施出来てません。
チーム大会が解放されたら是非私は夢を実現させたいと思いますので、もしよろしければ参加してみませんか?

>すぐるさん
ですよね~♪
確かに混んでて離れ離れになったらがっかりしてしまいますが(笑)
その時はまず様子が気になって確認へ行くのはお約束でしょう、私も同じ事になればまずそうします。
MJ10と言わずにMJ4の間に何時でもお越しくださいませ、全力で接待させて頂きますよ♪
[2008/11/12 07:09] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>ちゅらひめさん
やっぱり一緒に並び打ちが楽しいです♪
今の私はこの時が幸せを感じる一時です、北海道には何時でも起こし下さいませ~
特に冬場はお勧めです(笑)
私も長崎なんて行って見たいですね、知り合いの方の地元マイ店舗にも遊びに行きたいですし。
コメするしないは任意の事ですし気にする事ではありませんよ、見てくれてる人がいるだけで私は嬉しいですし♪

>ギャルさん
私もまさかこうして一緒に並び打ちが出来る人がこんな田舎に居る事となろうとは最初思ってませんでしたよ。
ほんとミラクルなきっかけに感謝感謝です、これがなければ今ギャルさんと出会いが無かった事でしょうし今の自分がないかもしれません。
化粧付けてるOL系の人との試合は2回程ですか、やっぱあまり見かけない様ですね(笑)

>鬼娘さん
そうでしょうそうでしょう♪
初めてFitterさんと一緒に打った時や遠くから来た知り合いの方と一緒に打ったりするのは楽しい一時だと言えますよね。
私の言いたい事を解って頂いてありがとうございます、これからもこういう事をもっと楽しみたいですね。
そして打ち終わった後に一杯、良いですな♪

>MJマニアさん
やっぱり一人で打つよりは一緒に並び打ちの方が全然楽しい事だと思いますよ。
この時にしかない楽しい時がまたあるでしょうし、何かあってもお互い語り合ったりで良い事だと思うんですよ。
この機会を与えてくれたMJに感謝ですな。
北海道訪問の際はお越し楽しみにしてますよ、そして一緒に雀士嬢怜奈♪ごっこをしましょう(笑)
[2008/11/12 07:19] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/384-93541a89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


