訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


04<<  2017.05 >>06
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト


牌譜使ってます?
おはようございます、本日セブンで取り寄せたMJ4攻略本が届いて先程までついつい見て時間を潰してしまいました。
色々とまだ未確認のアイテムがあったりとかで気になるものばかりですね、しかしまあ1500円にしてはちょっと本の厚さが薄すぎ?と思ったのは私だけでしょうか(笑)
さて、話は変わりますがMJの牌譜機能は使ってますか?
私も勿論使ってます、大体は役満を和了った時や凄い手が出た時に使ってます。
その時に忘れてならない事が誰か知り合いの人の牌譜検索をして何か面白い牌譜はありませんかねと探すのも楽しみの一つです。
最近確認した中で中々面白い牌譜をいくつか紹介したいと思います。
たぶんまだ検索すれば見れると思います。

・†紅乃☆桜雪†さんの牌譜
配牌を見た瞬間吹きました(笑)
そりゃ白發發發中中中とあれば大三元を狙いたくなりますよね~
しかも親でダブリーの満貫を蹴ってますし、これでワロス大JPゲットが羨ましいです。

・†魔天狼†さんの牌譜
四麻の国士は秋刀魚の国士より価値はあるでしょう。
何気に良く見たらたぶん下家?も四暗刻聴牌でした(笑)
この役満対決を制覇してラスからトップの大逆転はお見事ですね~


・∽真紅の悪魔∽(つっちーさん)さんの牌譜
これも配牌見た瞬間吹きました(笑)
確か字牌が南南西西北北北發發だった様な気がします。
そして第一ツモが東(笑)
即座役満決定じゃないですか。この瞬間盛大に笑わせて頂きました。
正に奇跡の大逆転ですね~
私もこんな大逆転をしてみたいもんですな。

そして忘れてはいけない物があります。
今日までの間確認した限りで最高に吹いた牌譜はやっぱりあれです♪
さとるっぺさんの牌譜です(笑)
これは何度見ても面白いですね、あれは誰が打ってもたぶん止めるのは無理です(笑)
振込んだ方もタンピンドラドラの一向聴なら出たって仕方ないでしょう、まさか親のダブリーが国士とは思わなかった事でしょうね。
見てる方は面白いですが実際こんな事やられたらたまったもんではないでしょう。
でも牌譜で見た事が実際のMJであったと言う事ですよね~
私もこれからは役満や凄い和了りに拘らずプレイ中にあった面白い出来事を確認したらこれから牌譜を取って見ようかと思います。

さて、最後に突然ですがショップ肩書きって買ってる人は居ますか?
私は普段滅多な事では買わないのですが今日ラインナップが変わったとの事でどんな物があるのでしょうかと確認したら、物凄く欲しい肩書きがありました。
それは、「自慢のアバター」です。
私のアバターにこの肩書きを異様に付けてみたくなりました(笑)

D1001086.jpg
「自慢のアバターの肩書きが似合いそうだと思うのは私だけでしょうか?(笑)」

D1001155.jpg
「待ちなさい!! ママの方がその肩書き似合うに決まってるでしょーが!!」

はい、どういう理由か解りませんが怜奈ママと肩書き争奪戦になりそうです(笑)
どっちに似合うでしょうかなぁ…
その為には少しカードからお金を送っておきましょうか、余談ですが私はMJNET側には必要最低限しか残してなく所持金の殆どはカードに入れてます。
現状では肩書きを買うお金が無いので少し移動ですな、出来れば長い期間使いたい事も健闘してます。
さて、今日の仕事さえ終われば明日はお休みでMJです♪
楽しみですね~
今週はSチップなので闘技場には入れません、来週はS秋刀魚行きたいですね~
先週はS秋刀魚を17試合も打つと言う異例の出来事をした分今回はどうしようかと考えてます。
まあ全ては明日楽しめたら良いんじゃないかと思います。
とりあえずはワロスですね(笑)
公式戦はあまり調子が良くないので当面見で行きたいと思います。
スポンサーサイト


コメント
牌譜機能は知っていたのですが・・
お恥ずかしい話、カードからMJ.NETへのGの送信の仕方が分かっておらず、
昨日初めてGの送信を成功させることに成功しましたw(^^;

自分も先日、サブでの予選の時に偶然国士を上がってしまいました。
結構劇的な上がり方で配牌は7種8牌w、
親の5順目リーチから456の無筋切りなどの攻防戦を繰り返した後、
当たり牌(中と1pのシャボ)を押さえながらのラス1sツモでした♪
イベントでまさかサブカ初の四麻役満は非常に印象に残っていたのですが、これを押さえる事が出来ず、非常に悔しいです・・(--;

でもこれからやっと出来ますので、安心して役満手が作れますw
やっぱり秋刀魚より四麻の方が役満は印象深いですよね・・次回こそは!です。

あ、打倒( ^ω^)ゴラァ大会はぜひ参加したいです♪
ゴラァさん、みんなに愛されてますね・・・



いろんな意味でw

長文失礼しましたぁ(--;
[2008/11/12 12:37] URL | ゆたろう #- [ 編集 ]


「自慢のアバター」は怜奈さんで決まり
[2008/11/12 17:48] URL | ギャル #- [ 編集 ]

牌譜
国士無双以外の役満で取るように心掛けています!
でも、喜びが勝って取り忘れるのがデフォルトです(泣)
毎回反省会です\(__)


あっもうひとつ!


私は肩書き必ず購入派です!
龍掴んだら固定でしょうけど(・∀・)ノ
[2008/11/12 18:00] URL | すぐる #mQop/nM. [ 編集 ]


牌譜、何度も本文でご紹介頂き有難う御座います m(_ _)m
結局その後、あれを上回る上がりに出会う事も無く、更新しておりません。
早く、私が上がる側で更新したいものです。
ショップ肩書きは、以前は買ってましたがヤメました。
早くレア肩書きをゲットしたいものです。
今はアイテムコレクターなどという微妙な肩書きなのでw
[2008/11/12 19:18] URL | さとるっぺ #VUA2UAVY [ 編集 ]


さとるっぺさんと同じくご紹介して頂き、
ありがとうございます♪

最初配牌では發アンコには気付きましたが中アンコには全く気付かず、
とりあえず九萬切り(笑)
白が出てく形だったので、
アガれなくても夢を追いました(笑)

上家に最後の最後で助けられました^^;

僕はいいPR肩書きがあれば、
購入していますが、今は役満神にしています♪

自分にとって大事なアバターならば、
どんなアバターでも自慢のアバターかと思います^^
[2008/11/12 23:04] URL | †紅乃☆桜雪†@携帯 #- [ 編集 ]


私も本日購買しました。
普通の本屋に普通に並べてあったので少し驚きましたが...
カラーページが多いとはいえあの厚みで1500円はちょっときてますね!

ショップ肩書きはいいのがあれば購入しています。
あとリクエストもしています瀬賀さんに協力すれば、勝たせてくれるかも? 
というだけですが...

「自慢のアバター」 う~ん納得ですヾ(@~▽~@)ノ

[2008/11/12 23:14] URL | 天下布武 #- [ 編集 ]


牌譜、紹介して下さったんですねi-278ありがとうございますi-184

秋刀魚とはいえ、ダブル役満は初体験でした。
自分で見直しても、配牌・第一ツモ共に笑えます。

自分の点棒が残り200点だったと言うのも、充分笑えますが・・・i-229
[2008/11/12 23:50] URL | つっちー #- [ 編集 ]


牌譜って何ですか(´.ω.`)
あうユーザーに牌譜は夢のまた夢です_| ̄|○

最近、ショップ肩書きしかつけないのがこだわりになってますねwww
今回は何にしようか迷い中ですw
[2008/11/12 23:51] URL | ムネオハウス #- [ 編集 ]


紹介して頂いてありがとうございます♪
四麻だったんで何気なく牌譜取ったら、下家も役満で吹きましたwww

でも冷静に考えたら、その前に和了ったチップS闘でのダブルをもう少し残しておけばよかったかも、と後悔してます_| ̄|○
[2008/11/13 22:04] URL | †魔天狼† #- [ 編集 ]


>ゆたろうさん
そうでしたか、最初は解らなくても仕方ないでしょうが解れば全然簡単な事ですよ。
四麻で7種8牌から国士に行き親リーを掻い潜っての和了りとはやりますなぁ、やっぱ秋刀魚より四麻の役満の方が価値もあるでしょうし。
次はメインで出ると良いですな。
ちなみに打倒( ^ω^)ゴラァ大会は仮の名ですので変えるかもしれませんがもしその際には是非参加をお待ちしてますので♪

>ギャルさん
そう言われると嬉しいやら恥かしいやらですが多分似合ってると私は断固貫きとおしますよ(笑)
とりあえずカードから少しお金を落としたので次回以降にでも買ってみたいと思います。

>すぐるさん
喜びでうっかり取り忘れ、まあよくある事ですな(笑)
私も役満に限らず色々な事を取ってみましょうかな。
すぐるさんは必ず買う方ですか、何せ確認が出来ないので解らないですが今度名古屋の店を片っ端から探します(笑)
龍を掴める日が何時かくると信じてがんばです♪
[2008/11/14 01:22] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>さとるっぺさん
いえいえ、さとるっぺさんの牌譜は何度見ても盛大に吹きます(笑)
いくらなんでもこれはないでしょうと、今度は和了る側でやりたいのは激しく同意です。
以前は買ってましたか、まあ決して安い物ではありませんからね。
今後新たな肩書きゲット出来るといいですね♪

>†紅乃☆桜雪†さん
いえいえ、配牌を見た瞬間笑わせて頂きましたよ(笑)
しかも親でダブリーの満貫拒否、まああれだけ大三元の種が見えたら狙いたくなりますな。
それで80万げっとは羨ましいですね。
自分にとって自慢のアバターならどんなアバターでも自慢のアバター、良い言葉です♪
まあ付けてみたら面白いでしょうか思いましたので(笑)

>天下布武さん
普通に本屋さんで売ってましたか、1500円で薄さこれだけ?って思ったのは私だけではなかったので助かりました。
私は滅多な事では買わないのですが今回ばっかりは心が惹かれましたので(爆)
自慢のアバター、他の人から見たらどう思われるかでしょうが(笑)
[2008/11/14 01:29] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>つっちーさん
いえいえどう致しまして、中々凄い配牌にツモで役満決定には笑わせて頂きました(笑)
秋刀魚とは言えダブルはそう頻繁にはでないでしょうし、改めておめです♪
一体それまでの間何がどうなってああなったのかはまあ秋刀魚では良くある事でしょう。

>ムネオさん
何であうユーザーに対して対応をしないのか気になって仕方ありません。
相当難しい事なのか、何故対応する気がないのかはセ●のみが知る真相があるのでしょうね。
ムネオさんはよく肩書きを買ってるので毎度何を選ぶのか気になりますね、その際お勧め伝授を今後あれば宜しくです♪

>†魔天狼†さん
いえいえどう致しまして、四麻の国士は秋刀魚より全然価値があるでしょう。
見たら下家も役満聴牌には笑わせて頂きましたが(笑)
それを制覇してのラスからトップの大逆転はお見事です♪
私はその時の牌譜を確認できなかったのですが、牌譜を一人で何個か複数残せたらいいですよねぇ。
[2008/11/14 01:36] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


私も牌譜は見れません。・゜・(ノД`)・゜・。
見れなくても、牌譜をとれば他の人は見れるんですか?
それなら、すごいの上がったら取りますよ

肩書はアイテムキング以外付ける気ないです
[2008/11/17 11:47] URL | 四蓮 #- [ 編集 ]


>四蓮さん
四蓮さんの携帯は対応してないって事でしょうか?
確認は取れてませんが見れなくても牌譜書を買って取れば確認出来るかもしれませんね。
もしその際は凄い事があれば楽しみにしてますよ♪
今じゃ四蓮さんにはアイテムキングが一番お似合いですよ~
[2008/11/19 05:00] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/385-62fe0c4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


