訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


08<<  2017.09 >>10
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト


MJを楽しもうと思ったら…
こんばんわ、今日は仕事がお休みだったので朝一でMJに行きましょうと思って起床したらちょっと大変な事が起きてしまいました。
起きてみたら足首の辺りがひりひり傷んでます、見てみると水ぶくれが出来てるではありませんか。
この痛みが只事ではなかったのでMJへ行く前にまずは病院へ直行です、診察の結果どうやら火傷をしてしまった様です。
心当りとして湯たんぽか電気毛布の影響ではないかなと思います、私も気になってちょっとぐぐって調べてみたらどうやら低温火傷の可能性が高い見たいです。
実際今だひりひり痛みます、これは当面の間薬と通院の御世話になる事となりこりゃ痛いですねぇ…
まあ今後気をつけないといけませんな。
さて、MJの話に戻しまして当日はお昼前にゲーセンへ到着です。
まあ言うまでもなく流石に平日のお昼頃では誰も座ってません、ここで何時もお気に入りのセンモニに近い席へ座りまずは結果受け取りです~。

D1001234.jpg
「A1に昇格しました~」

昇格で3000G支給は結構大きいですね、まあワロスで打てば1試合分ですが(笑)
結果を見るまではグレーゾーンでしたが過去のボーダーを見る限り大丈夫でしょうと放置して無事に昇格となりました、ほんと雀荘Aリーグの鬼畜ボーダーはどうにかならないでしょうかと毎回思う限りです。
これで後少しです、狙うはS3昇格を狙いたいですね。
そうすればワロスをリーグ成績なんぞ気にする事無く一日遊べる訳です、早くワロスで一日中遊びたいですねと思う限りです。
さあ、ここは頑張ってS3昇格を狙いたい所です。
すると2試合目だったかと思いますが激熱手が来てくれましたよ~

D1001235.jpg
「ツモれば役満、出和了りでも倍満なら勝負です♪」

カンも入ってるので裏ドラも十分期待出来るでしょう、降りる気なんぞありません。
さあ暗転演出が出てくださいと思ったら…

D1001239.jpg
「正気ですか? 新ドラは七索(笑) 良い仕事をしてくれましたね」

倍満所か出和了りでも三倍満確定になりました(笑)
お願いですから当たり牌を掴んで下さいと願って間もなく上家から当たり牌がぽろっと♪

D1001238.jpg
「裏ドラはスカでしたが良い和了りになりました~」

何気にドラ表示牌がカオスな件についてです(笑)
これでもしも四索があったら翻数が物凄い事になりますね、まあこんな手を和了れただけでも十分贅沢ですが。
その日の見せ場はこんなもんで後は大した事もなく7試合消化してちょっとマイナスで止めました、後1試合浮き2チャ以上なら維持は出せると思うので来週以降に改めて挑戦です。
ここでサブ怜奈に交代して再度ワロスに挑みます、こっちも前回7試合でちょいマイナスで止めてたので最低限維持を出せばオッケーです。
2試合打って維持は大丈夫でしょうという所まで来たので今日のワロスはこれでおしまいです、ほんとリーグ成績を気にする事無く一日中ワロスで打ちたいですね~
ワロスを終えた後は最後トップを取った木箱からチャレが出現しました。
内容はまた「秋刀魚ルールで8局中1回も振り込むな!」です、おっ私このチャレ大好きなのです(笑)
さ~て大学に移動しまして8局中ずっとベタオリしてますかなとやる気満々です(笑)
アイテムゲットに向けて頑張りますよ。
結果は…

D1001240.jpg
「チャレ成功しました~」

後は振込んでも全く問題ありませんし、アイテムが楽しみですね~と思って進めた結果ラスでしたがアイテムがゲットなら全然良しです♪
さあ気になる中身はなんでしょう、新アイテムだったら良いですねと思ってましたが…
はい残念な事に中身はぜ~んぜん嬉しくないゴミアイテムでした。
まあ持ってませんからカードに入れておきましょうと何時もの様に強引に自分へ言い聞かせます(笑)
その後はイーピン祭りやらをやったり南でぽちぽち打ったりしてました。
すると南で…

D1001241.jpg
「4連勝アイテムゲットです~」

さあ何が貰えるでしょう、持ってないのはTシャツ&指輪&ハイビスカスです。
出来れば指輪が出たら嬉しいですねと思ってたら服マークが出た瞬間オワタです(笑)
そうですか、南Tシャツですか…
ぜ~んぜん嬉しくありませんがまあ持ってませんからカードに入れておきましょうと強引に言い聞かせます(笑)
確か4連勝アイテムはカード依存アイテムでしたよね?
これが移動出来ないのが痛い所です。
あっ、そういえばガチャガチャでゲットした頭アイテムを試して見ましたよ~

D1001237.jpg
「中々良いですね~ 絶対可愛い系ですと言うのは私だけでしょうが(笑)」

これ中々良いので気に入りましたね、まあ化粧の影響で台無しと言うのはいけません(笑)
何で私はこうして化粧を使う様になったのでしょうね?
ほんと化粧は夢のアイテムですなぁ~
OL系を使ってる人には是非お勧めしたいアイテムです、ですよねすぐるさん(爆)
丁度時間は日が暮れて真っ暗になった頃に仕事帰りのギャルさんがゲーセンにわざわざ来てくれました。
突然の訪問にすっかり動揺しまい挙動不審な動きを見せてしまいすいませんでした(笑)
ギャルさんも軽くサブカで雀荘モードを打ってくとの事で一緒に並び打ちです♪
いやぁ、しかしこうやって一緒に打てるのは良いですよね~♪
はい雀士嬢怜奈♪ごっこが炸裂するのでした(笑)
ギャルさんと一緒に打ってて間もなくの事、またもや悪夢再来です。
学校帰りの怜奈ママが登場するのでした。

怜奈ママ「あ~ら怜奈、ギャルちゃんと一緒に打ってて楽しそうね~」

私「ああ~ママンですか、学校帰りにわざわざ乙です」

怜奈ママ「今日も一日ママ疲れたわよん」

怜奈ママ「あ~ら怜奈、あんた良い頭アイテム付けてるじゃな~い」

私「ええ、先日ガチャガチャから出てきたので気に入りました♪」

怜奈ママ「確かに良いわね~ ちょっとママに貸しなさい!!」

私「ちょ、ちょっと!!」

D1001247.jpg
「怜奈ママにまた強奪されてしまいました(笑)」

怜奈ママ「あ~らやだ、結構可愛いじゃないこれ♪ ママ気に入っちゃった~」

私「嫌です… 返してください…」

怜奈ママ「はぁ? ギャルちゃんはママの方が可愛いって言ってるわよ~」

私「だってそれはママンが銃口を向けて脅してるからじゃないですか…」

怜奈ママ「うるさい黙れ!! あんたほんと解ってないわね~ 一度ママが蜂の巣にしちゃった方がいいんじゃないの?」

私「うるさい黙れって言われましたよ…」

怜奈ママ「何か言ったかしら?」

私「いえ、すいません…」

怜奈ママ「怜奈の物はママの物、ママの物はママの物よ~」

私「ママはジャイ●ンですか…」

怜奈ママ「まあ良いわ、それより早くあの肩書きを買って頂戴♪」

私「え? 肩書き?」

怜奈ママ「ああ? 言わなくても解るでしょーが!! ショップ肩書きの「自慢のアバター」をさっさと買えって言ってんだろーが!!」

私「そうでしたね、カードから少しお金を移動しましたので今度買いますよ」

怜奈ママ「でしょでしょ♪ ママこの肩書きを付けて怜奈のお友達に会いに行きたいわ~」

怜奈ママ「そして皆からとっても可愛いですねと言われたらママ嬉しくて困っちゃうわ~♪」

私「(絶対に誰も言わないでしょうそんな事…)と言ったら撃たれますから言いませんが」

怜奈ママ「まあせっかく来た事ですしママにちょっと打たせてね」

私「ええ、どうぞどうぞ」

怜奈ママ「じゃあ怜奈悪いけど、灰皿と缶珈琲をお願いね♪」

私「は~い」

こうして怜奈ママがちょっと打つ事になりました、この時丁度店舗ミッションの7の数牌を7枚引けのイベントがあり1位は金箱という何とも大きなチャンスです。
ここは怜奈ママに託す事にしましょう、そして…

D1001249.jpg
「ママはあっさりと金箱をゲットしたのでした」

このミッション四麻が有利かと思いますが秋刀魚でも決して不利という訳ではありませんね、四麻より回転が早い分引き次第では十分秋刀魚でも行けるでしょう。
ママはこの後更に銀箱をゲットするのでした。

怜奈ママ「ママ頑張ったでしょ? 銀箱と金箱をゲットしたわよ~」

私「ありがとうございま~す♪」

怜奈ママ「ほんとあんたはダメね~ 少しはギャルちゃんを見習ってもっと頑張りなさい!!」

私「全く持って返すお言葉がありません…」

怜奈ママ「でもまだまだこれからよ、ギャルちゃんと一緒に頑張りなさいね」

私「ですね、頑張りますよ」

怜奈ママ「さあ今日も遅くなったしギャルちゃんも帰るみたいだしそろそろ帰るわよ」

私「は~い」

こうして私の一日は終わりました、今日打った感じですがトップラス麻雀が多くてどうもパッとしない事が多かったです。
決して調子が良いとは限らないので当面は雀荘モード中心に打ちたいと思います。
調子が戻ってきたら公式秋刀魚とかに行くつもりです、まあ私のペースでまったりゆったりで頑張りますよ。
でも来週はS秋刀魚なんですよね、前回17試合も打つ異例の事を果たして今回はやるのでしょうかと悩み所です。
一時期-7万程の負債を抱えた時は焦りましたがその後に取り返せるとは限らなかったと思います、改めてS秋刀魚は危険すぎますと思いますがどうしましょうね。
でもあの興奮がたまりませんし、来週はS秋刀魚う~んどうしましょう。
それまでにじっくり考えておきます、実はこの時ちょっとした事もありましたがそれは次回以降って事にしたいと思います。

13日の試合結果
雀士嬢怜奈♪
秋刀魚LV17(±0)
ワロス:3-1-3
南:4-1-1
大学:2-3-4
収支:+100218(+2875)
当日の戦利品:サロン南Tシャツ、スカルリング、ディスコネクトボブ

雀姫裏麗怜奈♪
秋刀魚LV14(±0)
ワロス:1-0-1
大学:5-1-3
収支:+5995(+336)
当日の戦利品:パープルセミショート
スポンサーサイト


コメント

数え役満あと1ハンでしたね!
惜しい!!
もし4ソウアンコだったらとんでもないことになってましたね!
[2008/11/14 01:45] URL | ワレメがぽぽん #- [ 編集 ]

駄目ですよ!
怜奈ママを北海道から出したら駄目ですよ(;´Д`)
まだ、蜂の巣にはなりたくないので、、、
昨日からアイキンが大分見えてきたので公式秋刀魚に復帰!


いきなり降格危機の連続です(泣)
[2008/11/14 07:11] URL | すぐる #mQop/nM. [ 編集 ]


あっあの店舗ミッション…何かおかしいと思ったんです


あの金メダル 店舗ミッションから出たものなんですよ


変ですよね
[2008/11/14 09:52] URL | ギャル #.Ruvk3.. [ 編集 ]


大迷惑カン、こちらとしては大歓迎ですね♪w
4S惜しかった!
もしかして、上家が4S暗刻で持ってて、ドラ6では引けぬ!との意思表示だったのかな?
いや、それにしてもカンは無いかww
数えは惜しかったですが、ナイス3倍満でした♪
しっかしママは引きが強いですねぇ。
おっと、こんな事言ったら銃口向けられますかね?(^^;
これは引きでは無く実力よ!とw
[2008/11/14 12:58] URL | さとるっぺ #VUA2UAVY [ 編集 ]


リーグ昇格ですか、おめでとうございます。私も打ちたいけど今日は仕事が残業のためMJが出来ません。(´Д`)(あとお小遣いがわずかしかない)
[2008/11/14 17:18] URL | 秋元こまち #- [ 編集 ]


火傷大丈夫ですかぁ・・?(^^;

自分も「大迷惑!」で、いきなり普通の手が倍満になった事ありますw
その逆もしかりですが・・・(--;

あの「乗ったぁ~~!!」って震えが来ますよね、いい意味でも悪い意味でもw

そんな時は裏に期待してゼンツリーチですね♪
[2008/11/14 23:09] URL | ゆたろう #- [ 編集 ]


あ・・・思ったよりかわいいかも^^OL系でそこまで持ってけるとは怜奈さんのコスプレセンスには一目置かざるをえませんねwww
私も見習わなければ!w
[2008/11/15 00:04] URL | シーラ #- [ 編集 ]


>ワレメがぽぽんさん
この時は気付いてなかったのですが確かに後1本あれば数え役満でしたね♪
もしも四索が暗刻ってたらとんでもない手ですな、まあこれでも十分豪華ですが(笑)

>すぐるさん
さあそれはどうでしょう…
何者かが手を回してくれればいいでしょうな(笑)
私は蜂の巣にされたくないのですぐるさんに全て託します(爆)
私もそんな話を聞いたら調子を見て公式秋刀魚を頑張ってみようかと思ってきます。

>ギャルさん
言われて見れば妙な話ですね、確かに卓上の金箱は確認できなかったのになんででしょう?
後日日記のネタに今回の事をやってみますかな。
本当に気になりますなぁ。

>さとるっぺさん
大迷惑のカンは乗った側から見たら激熱ですよね♪
四索はリプレイをちらっと確認した限り下家が対子で持ってました、上家の手に全くなくあるのは二人とも私の当たり牌を掴まされてました(笑)
数えには足りなくてもこれは和了れたなら文句言っちゃいけませんな、私が和了ってもこれはママの実力ですと言い張りますのでそれ以上の事は言えません(笑)
[2008/11/15 00:39] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>秋元こまちさん
どうもありがとうございます♪
これで後少しでワロスを気にする事無く打てる様に頑張りたいですね。
仕事が多忙で打てないお気持ちは解りますよ、後お金の事もです(笑)

>ゆたろうさん
ご心配お掛けしましたが当面の間通院が必需になりますのでゆっくり治す事に専念しますよ。
大迷惑!でやったりやられたりは誰もが経験あるでしょう、乗ったぁと言われて一気にやる気が出ますが大体は和了られちゃうのですよね(笑)
そういう時こそ全ツで立直です♪

>シーラさん
いえいえ、私はまだまだアバター作りに修行が足りませんよ。
でも可愛い系ですと言ってくれると私とママが非常に喜びます(笑)
ならば是非OL系で化粧をお願いします(爆)
[2008/11/15 00:45] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/386-89c9a988
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


