訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


06<<  2017.03 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




気になったことです
こんばんわ、先日負った火傷の傷に出来た水ぶくれが日を増して大きくなり先程破裂して傷口が僅かながら痛み出してしまいました。
こりゃ寝る前にもう一度薬塗ったりやらで一仕事しなければいけません、しかも間が悪い事に週末で通院も出来ずでこれは痛いです。
まあこんな話は置いておいて先日打った時の事で店舗ミッションがあった時の事なんですが。

D1001249.jpg
「私が一位と二位で金&銀箱をゲットした時の事です」

怜奈ママ「こらっ!! 待ちなさい!!」

私「な、なんですママン?」

怜奈ママ「箱ゲットしたのは怜奈じゃなくてママでしょーが!!」

私「あっ…」

怜奈ママ「ギャルちゃんがちゃんと横で見てたのよ、ママが箱ゲットしたのにそれをあんたは!!」

私「す、すいません…」

怜奈ママ「ほんと発言には気をつけなさい、怜奈は日記で物を言うのが下手ね~」

私「何も言い返せません…」

怜奈ママ「次からはちゃんと気をつけるのよ、ママに喧嘩売ったらどーなるか解るわよね?」

私「はい…」

怜奈ママ「あらやだ~ 解ってるじゃな~い ママ嬉しいわ~♪」

私「…………」

とまあちょっと怜奈ママが登場してお騒がせしましたが話を戻しましょう(笑)
丁度この時ギャルさんと一緒に打ってたのですよ、そして私じゃなくて怜奈ママが一位と二位の金&銀箱をゲットしました。
まあこれは普通にある話で気にする事ではありませんが、その時ギャルさんの打ってるサテを横からちらりと見たら何故かギャルさんも一位の金箱をゲットしてました。
怜奈ママが金箱をゲットしてからほんの僅かの後の事でした。
ギャルさんの卓上に箱は確認出来なかった事や箱から金メダルが出た事や、私の達成結果が反映されてない事は間違いなく覚えてます。
これって一体どういう事なんでしょう。
今ってほら、店舗ミッションで他の人が達成した場合の時それが各サテに反映されるのが異常に遅くありませんか?
って事はその反映されるまでの間に、例えばですが誰かが一位の金箱を取ったとしてもそれが反映されるまでの異常に掛かる時間の間に達成すれば更に他の人も金箱が貰えるって事になるのでしょうか?
あくまでも私の推測ですがその可能性も否定出来ないでしょう。
何せ今までこんな事に遭遇した事はないので確認もする事が出来ません、同じ経験をした事があるという人はいるでしょうか?
まあこれは損する事はまず無いでしょう、この間は良い箱を手に入れるチャンスと割り切るのが良いでしょうな。
こんな事もあるのですねと気になったのでした。
最後にどーでもいいおまけです。

D1001246.jpg
「確認し辛いかもしれませんが9本場です(笑)」

二縛ですから子で2000点和了れば11000点ですか、この時に和了れたら美味しすぎますね♪
ええ、勿論他の人に和了られましたが(笑)
9本場になったのは初めてです、これ以上の本場を見た事があるって人はいるのか気になります。



コメント
同時達成
あるんですよぉ、それって。
基本早いもの順ってことには変わりはない様なんですが、
ミッションによっては達成した人がその試合が終わるまでに、
その他のサテの人が達成すれば同着判定になる様です。

ミッション終了後にセンモニに達成者が出る場合があるんですが、
その時に達成順を確認すると、同着○位ってのは結構ありますね・・。

自分もすべての着順達成した時ありますが、その時3人までだったはずのに、
達成者一覧にはなぜか6人の名が・・・
もちろん自分は3人いましたがw
[2008/11/15 23:48] URL | ゆたろう #- [ 編集 ]


すみません、若干追記です。

>その他のサテの人が達成すれば同着判定になる様です。
→その他のサテの人が今やっている試合の中で達成すれば同着判定になる様です。

多分間違ってないと思いますが・・・
間違ってたら&連コメすみません(--;
[2008/11/15 23:55] URL | ゆたろう #- [ 編集 ]

同着♪
店内イベントの同着はありなはずです!
何度か美味しい思いをした記憶があります(・∀・)ノ

さぁ~明日は南サロンに隠ってMJ♪
[2008/11/16 02:19] URL | すぐる #mQop/nM. [ 編集 ]


ぬる様に教えてもらったけどその試合中に達成すればたぶん同着だったかな??
並び打ちでぬる様が金箱ゲットしたときにゆっくり打ってもらうようお願いした記憶がありますw
ママンに続きパパン登場ですかwww
ママンがアレだからパパンはめっちゃまともな人に見えざるをえないf^_^;
あ、誰かき(ry
[2008/11/16 10:24] URL | 鬼娘 #- [ 編集 ]


へぇ 同着ってあるんですね


ってことはこの前は怜奈さんが達成した試合が終わる前にギャルも達成した ってわけですね
[2008/11/16 11:27] URL | ギャル #- [ 編集 ]


ご無沙汰です。
同着はなったことがありませんが、センモニでよく見掛けます。
店舗内イベント時のセンモニの監視が1分間隔とかなのでしょうね。

それにしても9本場ですか。私は最大で6本場ですね。八連荘振込みですら4本場でしたしw
[2008/11/16 14:04] URL | 睦月丸 #- [ 編集 ]


同着有りなんですねぇ 知らなかった
いつもセンモニから離れた所に座るんで
気づきませんでした。
サギ本「攻略大全」にものってませんよ!
う~ん 一つ賢くなった気分です(^^)
今日、スーパーで湯たんぽを見て低温火傷の
文字が頭をよぎりました
お大事にして下さいね。 ではでは


頭を
[2008/11/16 20:08] URL | 天下布武 #- [ 編集 ]


連コメすみません
先程のコメですが、一番下にある「頭を」は
何か打ち間違いで入ってしまったみたいです。
すみません
iphoneから打っているんですが、使い方が
イマイチでしてごめんなさい。
[2008/11/16 20:26] URL | 天下布武 #- [ 編集 ]


おしり

わかりましたか?
[2008/11/17 12:51] URL | ちくび #- [ 編集 ]


同着は僕も昨日経験しましたよ^^

本場ですが、リー棒3本+7本場で、
親の18000点アガり、28000点で
ラス目から30000点オーバーの、
2位になった事がありますw
[2008/11/17 12:59] URL | †紅乃☆桜雪† #- [ 編集 ]


同着は普通にありますよね?
つか、不思議に感じた事が無かったです(^^;
積み棒は、記憶にある限りでは6本が最高かな?
えぇ、積まれた側なのは言うまでもありませんw
[2008/11/17 13:49] URL | さとるっぺ #VUA2UAVY [ 編集 ]


同着はこれまで何度もありました^^ 大抵14台
設置の店で打っていますので、頻繁に起こり
ますよ^^

積み棒は、僕が体験したのは8本でしたね。

僕の親が流局で流れた後、下家の親が7回連続
でアガり、最後の最後で僕が八連荘を阻止した
対局がありました(笑)
[2008/11/17 15:05] URL | MJマニア #UF0HoFwQ [ 編集 ]


>ゆたろうさん
同時達成という事ですか、今まで全く気にしてなかっただけに今回なんででしょうと思ったらそういう事だったのですね。
それなら箱を手に入れる良いチャンスと割り切って狙うのが良いでしょうな。
今後変更されなければ美味しくなりそうですね♪

>すぐるさん
私はこれの事を全然知らなくて今回何でと思ったらやはり同時達成の可能性が大なんですね、こりゃ確かに美味しいおもいが出来ますな(笑)
南に飽きたらワロスかS秋刀魚でお待ちしてますよ♪

>鬼娘さん
巷では既に知ってる方が多い様ですね、こりゃ知らなかったのは私だけって事ですな(笑)
並び打ちでそういう風になったらゆっくり打ってもらっての達成は使えそうですね、今後も仕様が変わらなければですが。
パパは真面目系に見られるとは予想外でしたよ、もっとこれは変態系にしなければいけませんよね(笑)
誰かとはママでしょうか?

>ギャルさん
皆様からのコメを見る限り恐らくはそれで間違いない事でしょう。
私が達成した時に私がその試合を終えるまでにギャルさんも達成したから同時に金箱をゲットした訳になりますな、今後また同じ機会があれば次はゆっくり打ちますよ(笑)
[2008/11/19 05:14] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>睦月丸さん
どうもご無沙汰してます、私はセンモニで達成等の事を確認した事がないのですが今回も見れるのですね。
店舗内イベント時のセンモニの監視が反映されるまでに理由は解りませんが異常に掛かってるのかもでしょうが。
9本場って滅多にないでしょうな、八連荘の時の動画は見ましたがあの時は災難でしたね…
それでも4本場とは…

>天下布武さん
私もこうしてコメもらうまではよく知らなかったのですがどうやらそれでほぼ間違いないでしょうな。
湯たんぽを見る度にその時の事を思い出してしまい使えなくなるかもしれません(笑)
ご心配お掛けしまして本当にありがとうございます。
最後の頭が気になってちょっと吹きました(笑)

>ちくびさん
まだ確認をしてないので大変申し訳ありません。
近々必ず確認をして返答しますのでその際は宜しくお願いしますね。
[2008/11/19 05:20] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>†紅乃☆桜雪†さん
桜雪さんは今までこういう事があるのって知ってたのでしょうか?
もし知ってたならこれを今まで知らなかったのはほぼ私だけになりますな(笑)
リー棒3本に7本場で上がれたら美味しすぎでしょうね、ラスから一気に2チャ目浮上とは予想外の展開と思ってしまうかもですが場に出た棒に感謝ですね♪

>さとるっぺさん
すいません、私今までこれに気付いてなかったのです。
こりゃ正に私は井の中の蛙大海を知らずに相応しい事でしょう(笑)
やはり9本場ってそんなに無い事でしょうな、大体は積まれる方が多いんですよね、勿論私もそっち側です(笑)

>MJマニアさん
14台の店で打ってて客もそれなりに入ってれば店舗ミッションで同様の事が起こる可能性が高いですね、こりゃ知らなかった私は一体と(笑)
実際そこまで積み棒が貯まると一回の和了りで大きい事になるでしょう、8本場から親の八連荘を阻止は遣り遂げた事でしょうね。
そこでやられたらほぼ死確定の中阻止したのはお見事ですなぁ♪
私なら多分やられてます(笑)
[2008/11/19 05:28] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/388-7cf4b9ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


