訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト


火傷の傷は予想以上に深いです
おはようございます、ちょっとここ数日取り込んでまして日記に手を付かず状態になってしまった事をお詫び申し上げます。
簡単に言いますと事の発端は日曜日の新台入替の為です。
日曜日午後4時半仕事終了→午後11時再出勤→午前1時帰宅
月曜朝は通常出勤の8時半仕事開始→帰宅後少ししてご臨終です。
とまあこういう理由で死んでまして、やっと事が少し落ち着いたので。
それ以外にも理由があります、私としてはやっぱりこっちの方が大きい事です。
ご存知でしょうが先日負った火傷の傷です、これが予想以上に深く長時間焼けてしまったので治るまではかなり時間が掛かるとの事です。
これが本当に痛いですが今更どう言っても仕方ありません、私は大きな傷を負ってしまいましたが生活面では今の所問題は無いと思います。
それに伴い当面は通院をしなければ行けません、こりゃ辛いですな。
私見たいにならない様に皆さんも電気毛布や湯たんぽでの火傷には十分気をつけて下さいね、とは言っても北海道以外の人にはまずありえない事でしょうが(笑)
それでもMJは打てませんと言う事はないですがね。
さて、今日は仕事が日勤から夜勤へ切り替わる日だったので仕事帰りにちょっとだけMJに行って来ました。
まあ理由もありまして今後の為にアイテムの大量移動やらをする為だったのでメインサブ怜奈共にいじる予定は一切無しです。
その時何気に料金表を見たら思わず目を疑ってしまいました。

D1001250.jpg
「異変に気付いた場所は解りますか?」

見た感じ特に言う事の無い標準設定に見えますが半荘に思わぬ落とし穴がありました。
トップでも続行に100円要求ですか、何気に半荘は値上げですか。
私は結構な店の料金表を見てきましたがトップでも続行に金取られる設定なんてまず見た事が殆どありません。
これは半荘ちょっと打ち辛いですね、東風&秋刀魚なら問題はないでしょうが。
札幌方面でこの設定なんぞやったらまず客は打たないで他の店に行くでしょうな。
思わぬ物を見てしまいちょっとがっくしでした、半荘トップでも金取る理由が全く持って意味不明です。
早い所元に戻して欲しい物です。
さて、アイテム移動を色々としましょうかと打ち始めました。
そんな中お遊びで打ってるカードで中々面白い手が来ました。

D1001253.jpg
「これは激熱ですね~」

最初は五巡目に南か西を切れば門混絡みの四暗刻一向聴でしたが、悩ましい所です。
これだけ字牌があればポンして役満狙いに行きたくなります、って事で思い切って対子の七索落し。
これが言い結果となったのかその後。

D1001254.jpg
「字一色聴牌、激熱すぎますね~」

どっちもまだ一枚も見えてません、こりゃ役満出ちゃいますかねと思ったら…
聴牌直後即対面に潰されました(笑)
実況「ああっと、対面軽快なツモ和了り~」
まあ良くある事です(笑)
はい?
ツモドラ1?
おたく親じゃないですか、役なし両面ドラ1をなんでそれ黙?と聞きたくなりました。
私を警戒してたのか上家を警戒してたのかは解りませんが即リーしてれば一発ツモで親満じゃないですか。
高打点で和了れてたかもしれない手をみすみす低打点で終わらせるのはちょっと勿体ないですねと思ったり、Cリーグってその場の状況にもよりますが開始早々の平場で平和ドラ1や両面タンヤオドラ1を何で黙?とする人が非常に多い様な気がします。
上家が筒子混一臭さがあるかもしれませんが染める気があるなら二巡目で生牌の中を切りますかなぁ?
しかもドラの四筒を5巡目で切ってますし混一よりも役牌絡みのトイトイでしょうかと思ってたらそうでもありませんでした。
私の当たり牌は何処にあったのでしょうかとタッチしてみましたが誰も持ってませんでした、これはやられて結構悔しいです(笑)
まあこんな事もありアイテム移動を終えて帰りましょうかと思ったらイーピン祭りが発動したので急遽メイン怜奈で参戦しました(笑)
時間内に一筒は16枚ほどゲットして銅メダルを22枚ゲット、さあここで今メダルはどれ位になったでしょうと確認をして見ました。

D1001252.jpg
「結構貯まってきましたね~」

後90枚程集めたらようやく銅メダルのBGMは全て買い占めできます、とりあえずは今後もうちょっと増えたら所持限度枚数を超えるまでに何か交換ですな。
さあイーピン祭りも終わりましたし帰りますかなと思ってたその時…

D1001251.jpg
「学校帰りの怜奈ママが登場しました」

怜奈ママ「あ~ら怜奈、あんた仕事帰りにMJなんて珍しいわね~」

私「ああママンですか、学校帰りに乙です」

怜奈ママ「ぜ~んぜんいいのよ~ いやぁ今日も一日疲れたわよん」

怜奈ママ「あ~ら今日はギャルちゃんと一緒じゃないのね、ママはギャルちゃんに会いたかったのに残念だわ~」

私「まあギャルさんも今日は仕事ですし仕方ない事ですよ」

怜奈ママ「そうね~ でもあんた以前より楽しそうにMJ打ってるじゃな~い」

私「え? なんです?突然」

怜奈ママ「だって~ あんた以前は一人でしか打てなかったじゃない。 それが今じゃギャルちゃんと一緒に打って楽しそうじゃな~い、ママも嬉しいわ~」

私「ええ、一緒に打てる人がいて嬉しいです♪」

怜奈ママ「これからも皆ともっと仲良くしないとダメよ~ 出来る事ならママが皆に挨拶しに行きたいわ~」

私「それは恐れ入ります」

怜奈ママ「とりあえず今ね、すぐるちゃんと魔天狼ちゃんの所に行きたいわ~♪」

私「なんで特定の二人を指名なんですか?」

怜奈ママ「だって~ 二人とも中々オークションで化粧を落としてくれないからママが直接説得しに行きたいのよ~」

私「そうですか(苦笑)」

怜奈ママ「化粧を付けたら絶対可愛い系になれるわよ♪ ってママが言いたいの~」

怜奈ママ「そして化粧を付けたら二人ともママの下僕にしたいわ~♪」

私「ちょww」

怜奈ママ「怜奈も二人に化粧を付けて可愛い系になりなさいとちょっと説得しなさいよ~」

私「は、はい…」

私「所でママン、話は変わりますが良いです?」

怜奈ママ「な~に?」

私「ママンの肩書きが…」

怜奈ママ「ああこれね、あんたがアイテム移動の為にカードを切り替えたからでしょ」

怜奈ママ「ってあらやだ~ 地獄からの生還者ってママにこんな肩書き似合わな~い」

私「いやいや、ママンに地獄はお似合いでしょうが(笑) そのまま地獄で氏ねばいいのに(爆)」

怜奈ママ「ああっ? 今何て言った?( ^ω^)ゴラァ!!」

私「( ^ω^)ゴラァって、何で( ^ω^)ゴラァさん登場何でしょう…」

怜奈ママ「黙れ!! いちいち一言余計だって言ってるだろーが!!」

怜奈ママ「怜奈、どっちがいいかしら?」

私「え?」

怜奈ママ「このまま蜂の巣にされるのとママの狙撃練習の的になるのとどっちがいいかしら?」

私「どっちも同じじゃないですか…」

怜奈ママ「だから一言多いって言ってんだろーが!!」

私「す、すいません…」

怜奈ママ「ほんと怜奈は余計な一言が多いわね~ ママに喧嘩売るなら何時でも買うわよ♪」

私「勝てる訳ありませんから勘弁してください…」

怜奈ママ「解ればいいのよ~ これからはほんと気をつけないとダメよ~」

怜奈ママ「だったらさっさとショップ肩書きにある「自慢のアバター」を買えって言ってるだろーが!!」

私「はい… もう少々お待ち下さい」

怜奈ママ「ママにこの肩書き付けたらきっと似合うわ~ これでママが可愛いですねって言われたら嬉しくて恥かしいから困っちゃう~ やだわ~」

私「もう何も言い返せません…」

すいません、最後は少々見苦しい内容になりましたが。
ほんと怜奈ママは私の想像を超えてしまった相当濃いキャラになってしまったかもしれません(笑)
まあこれからもどうぞ宜しくお願い致します。
さて、今週も後数日終えたらたぶんお休みです。
今週は待ってましたのS秋刀魚です♪
打つかどうかは解りませんがこれが一番楽しみって所です、まあ先日の悪夢があるので気をつけて行きたいかなと思います。
う~ん楽しみですね♪
スポンサーサイト


コメント

またまたお久しぶりですww最近皆様の所をじっくり回れなくて_| ̄|〇

それはさておき、火傷!
大丈夫ですか??
お大事にですょノシ


最近怜奈ママン大活躍ですねwwww
[2008/11/19 09:08] URL | ☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆ #- [ 編集 ]


低段位ほどダマテンがかっこいいと思ってる節がありますよね。
何でもかんでもリーチしろとは言わないものの、
無意味なダマテンの多さには閉口します。
ホントCリーグは違った意味で大変ですね(苦笑)
[2008/11/19 10:09] URL | ゼンツ★ガール #- [ 編集 ]

実は・・・
私事で恐縮ですが・・・
数々のブロガー様の記事に触発(?)され、
自分でもやってみようかなぁと思い、
実は勢いで無謀にもブログを開設してしまいました・・・。
(==;
文字ばかりのブログになってしまい、
皆様のブログとは比較にならない程つまらないものになっておりますが、
もしよろしければ、ぜひお越し下さいませ。

「ゆたろうの気ままな日記」

http://yutarou277.blog86.fc2.com/

になります。


P.S.
皆さんにお知らせしている為、単調な文章になってしまい申し訳ありません!
ちなみにリンクの仕方、動画や画像をUP出来るのかわかりませんw
誰か教えてください・・・。(==;

あ、あと火傷!なんか結構大変な事になってきているようですが、大丈夫ですか?(^^;

お大事にぃ。ノシ
[2008/11/19 12:57] URL | ゆたろう #- [ 編集 ]


半荘…何かおかしいと思ったんですよね最近は半荘もよく打つので困ります


あの時間打ってたので珍しい って思ってました打ちに行けばよかったなぁ
[2008/11/19 18:59] URL | ギャル #- [ 編集 ]


私のマイ店舗と設定同じ!
半荘¥100以外はw
これはイタイですね^^;

・・・昨日コーヒーで火傷しましたー
火傷お大事に。
[2008/11/19 19:27] URL | 楓葉之舞 #- [ 編集 ]

あわわ、、、
ママンがやってくる(汗)
全力で逃亡、、、違う!接待しますよ(・∀・)ノ


なんならリアル化粧してでも(笑)
[2008/11/19 21:41] URL | すぐる #mQop/nM. [ 編集 ]


低温火傷の方が厄介な場合がありますからねぇ…
お大事に
[2008/11/19 22:08] URL | ふぅらぃぼぅ #- [ 編集 ]


火傷、お大事にして下さいね。
しっかし1位でもクレ要求する店があるのは信じられませんね(#゚Д゚) プンスコ!
一刻も早く元の設定に戻りますようにw

怜奈ママには「お願いですから来ないで下さい!!」と伝えておいてくださいwwwww
必ず買うか宝箱で入手しますからw

・・・そのうちね・・・・・
[2008/11/20 00:30] URL | †魔天狼† #- [ 編集 ]


ちょっと考えにくい設定ですね!
私の地域では、値下げ競争が起こっていますよ 
顧客を大事にする気はないんでしょうかね?

ママンの限界がきてますね 早く購入しないと
火傷を治すどころか蜂の巣ですね  
お大事にして下さいm(_ _)m
[2008/11/20 01:50] URL | 天下布武 #- [ 編集 ]


>☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆さん
( ^ω^)ゴラァさんだって最近何かと忙しい様ですしそれは仕方ない事です、お気持ちはよく解ります。
火傷は治るまで時間が掛かりますが生活面には問題なさそうなのでご心配なくです。
ほんとママンが大活躍ですね、少し自重して下さいと説得して頂けます?(笑)

>ゼンツ★ガールさん
黙がダメとは言いませんけど、もしかしたら高打点で和了れてたかもしれない手をみすみす低打点で終わらせる黙は勿体無いですよと思う限りです。
そんな私は秋刀魚Cから抜け出せません(笑)

>ゆたろうさん
この度は日記開設おめです♪
これからの活躍が益々楽しみになりますね、まあ自分のペースで頑張って下さいな。
火傷のご心配有難うございます、治るまで時間が掛かり厄介ですが生活するには問題ありませんのでその辺はご理解頂ければと思います。
[2008/11/20 06:07] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>ギャルさん
私の記憶が正しければ以前はこうじゃなかったはずです、その分今回見て驚きました。
これじゃ半荘が気軽に打てませんな。
あの時は仕事が夜勤に切り替わりもあり時間があったので、アイテム移動をする為だけだったので数試合で帰る予定だったんですよ。
今度は一緒に並び打ちしましょうね♪

>楓葉之舞さん
半荘の追加100円はほんと余計ですよ、こりゃ痛いですから元に戻して欲しい物です。
珈琲をこぼして火傷ですか?
私の火傷より軽いとは思いますがどうかお大事にして下さいね。

>すぐるさん
ママンはすぐるさんに色々な意味で会いたがってますよ(笑)
逃げるじゃなくて接待で宜しくです♪
リアル化粧したらきっとママンは喜ぶはずです(爆)
[2008/11/20 06:13] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>ふぅらぃぼぅさん
低温火傷、長時間じっくり焼いてしまったのでその分治りも時間がかかりそうでこりゃ痛いです…
まあ時間は掛かってでもまずは治す事を優先させますのでご心配有難うございました。
私と同じ事にならない様気をつけて下さいって、まずありえない事でしょうが(笑)

>†魔天狼†さん
ご心配有難うございます、こんな経験は初めてだったので尚更です。
ほんと痛いですがまずは治療優先ですな。
いやいや半荘のトップ追加要求は滅多にないでしょう、茨城でも見た事ないでしょうね。
さっさと元に戻して欲しいもんです。
ママンは会いたがってますから遠慮しないでいいんですよ(笑)
とりあえず化粧を買えば事は収まるでしょうが(爆)

>天下布武さん
私も見た時は正気ですか?としか思いませんでした(笑)
やっぱり客から見たら少しでも安い所で打ちたいのは言うまでもありませんし、客側になって考えて欲しい物ですな。
本当に肩書きを買わないと私が蜂の巣にされてしまいますので近々本当に買おうかと思います(笑)
火傷のご心配どうもありがとうございます、これから時間を掛けてでも良くなる方向へ行ける様に通院を欠かさず行きますよ。
[2008/11/20 06:20] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/389-02f3cf1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


