訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




評価ぽいんと
おはようございます、夜仕事を終えて外に出たらもう氷が張ってました。
こりゃ冷え込みが本格的になってきた証拠ですね、今年も寒い事が予想されるのは言うまでもありません。
さて、突然ですがMJの評価Pがあるじゃないですか。
まあ増えた時は大体「また掴まされた~」とかぼやく事は誰もがある事でしょう。
ここでちょっと私の平均獲得評価Pについてです、参照するのは秋刀魚です。
(カッコ内:全国平均)

[平均獲得評価ポイント(×100)]
46.62 (31.37)

これってどうなんでしょう、この数値が大きければ良いって事とは限らないでしょうし。
私はそんなに意識してる訳ではありませんが気付いたらこんな数値になってます。
他の人と比べて良いのか悪いのか解りませんが。
なんでこんな事を書いたかと言いますと、最近の私はほぼ雀荘モードにひきこもりです。
それは公式の調子がどうも良くないので暫くは控えたいかなと思ってました。
理由としては…

D1001050.jpg
「2~3局で☆がっぽりです」

D1001159.jpg
「やっぱり☆がっぽりです」

最近はこんな事がごく当り前の様にあります、こんな事もあり公式に嫌気が差して暫く自重してたんですよ。
ここで聞きたいのですが秋刀魚を打って試合開始後2~3局の間に☆13個位普通に増えるもんでしょうか?
補足として私はベット機能は普段滅多に使いません、もしも使うとしたら誰かが裸単騎になり、はいはいまだまったく見えてないドラ単騎ですねとか、白中晒してる人が出たらはいはい浮いてる發ですねとかに使う位です(笑)
でも今週打ちに行く日には球さんを1個だけでもいいから増やしたいですって思うんですよ、正直な所不安だらけですが打ちもしないで最初から諦めてはいけませんね。
久しぶりにこっちの秋刀魚にも手を出してみましょうかな、それでも当日の楽しみといえばやっぱりS秋刀魚でしょう♪
ワロスも捨てがたいですし悩む所です。
果たして今回は何試合S秋刀魚に挑戦してみましょうかな、う~ん楽しみですね。


コメント

2-3局で☆13個、普通では無いでしょうw
有り得ない話では無いですが。
こういう展開になると、耐えるしか無いですからねぇ。
つか、リーグのA1レベルをあげる事に意味を見出せなくなりつつあり
私も雀モメインになってます。
まぁ、打てる時間が少ないので、リーグに手出し難いってのもありますが。
まだBクラスなので、南で頑張ってます。
近々ワロス、そしてS秋刀魚へ挑戦予定ですので、マッチの際は
ガチでお願い致します m(_ _)m
[2008/11/20 10:17] URL | さとるっぺ #VUA2UAVY [ 編集 ]


私も改めて自分の「平均獲得評価ポイント」をチェック!


・・
・・・

31.14・・・

普通でした(笑)
[2008/11/20 11:53] URL | つっちー #- [ 編集 ]


実は・・・2~3局と言うわけではないのですが、
東リでですが1試合で+24になったことありますw
しかも怜奈さんと同じように決してBETした訳でもなく(--;

その試合かなり荒れた試合で、自分は2チャだったのですが凹み1位並みの経験値が手に入りました♪(+26)
その代り、毎局死にそうな位安牌探しで画面に食い入ってましたけどw
でも本当にこれは稀過ぎるので。(^^;

自分はあくまでも目安ですが・・
評価P高い=当り牌を止めている事が多い=振込率低い&場の状況が読めている、と思ってます。
今振込率は四麻で11%台です。
一応全国平均より高め(低い?)ではありますので、評価ポイントの獲得が高いのかと。(自分は40くらいです)
でも直接の当たり牌だけが評価対象ではないので、=で結ぶのも安直過ぎますがw
なので、「あぁ今日は感が冴えているなぁ」と好不調のバロメーターに考えていますね。
あと、さとるっぺさん同様、自分もサブの秋刀魚A1リーグ昇格させる意味が分からなくなってきましたw
称号目指す為にはそろそろサブの四麻リーグ参加を解禁するべきかなぁと。
今までイベントと秋刀魚リーグのみで十段にしたので、このまま行きたかったのですが・・・。
[2008/11/20 12:04] URL | ゆたろう #- [ 編集 ]

酷い
確かに沢山星が有ればそれだけ上手くかわした証!
しかし、度が過ぎると単なる瀬賀様からの虐めですからね(´;ω;`)ショボーン!


流れが変わる事を祈ります!

怜奈ママンが来ない事も祈ります!
[2008/11/20 17:00] URL | すぐる #mQop/nM. [ 編集 ]


ギャルもチェック


…37.58


よくわかりません


でもその☆の増え方は尋常じゃないと思います
[2008/11/20 19:16] URL | ギャル #- [ 編集 ]


私もゆたろうさんと同じです
評価Pが高い=守備が上手いと考えていますが、麻雀は上がってなんぼの世界!
3試合ほど様子を見て当たり牌、危険牌がどんどんくるようであれば台を移動してみます。
それでもダメな場合は、回収期が来たのか??っと焦ります(;△;)

あと怜奈さんにご報告
S秋刀魚に参戦しました(^ ^)
怜奈さんに教えてもらった通りLV16になってから参戦したかったのですが、
黒牌の魅力の負けてしまいLV13 所持金5万Gで突撃しました。 
最初のマッチング画面に感動、気が引き締まりますね♪
2試合しましtが、初戦は洗礼を受けトビラス、二試合目はトップで
初のS秋刀魚を終えました。 

感想=こつこつ貯めたGを返して(泣)

S秋刀魚へ行く前にワロスで国士をツモ上がり一万Gゲット(喜) 
S秋刀魚トビラス2万G焼失??? 
あと二試合目に大富豪の肩書きを着けた方と対局、Gを見たら
桁数の多さに吐き気がしました。                                                                    ではでは
[2008/11/21 01:52] URL | 天下布武 #- [ 編集 ]


以前から記事にもしていますが、3人打ち下手の
僕は、なかなか押し退きのポイントが難しく、どち
らかと言うと弱気になってすぐ受けに回ってしまい
がちです。

それもあって、3人打ちの僕の打ち筋傾向データ
は、

[平均獲得評価ポイント(×100)]
38.35

という感じですが、下手なので参考になりません^^;


一応、僕はこの指標、アガれている時は完全に
無視しています。

逆にアガれていない時は、この数値が高ければ
高いほど良いという評価の方法を取っています。

逆に、「これが多ければアガれていなくてもOK」
という評価はしていません。

アガれていない時に、参照し、評価する…という
感じですね^^;


ツイていなくてアガれていないのか、アガれる手
を自分で回ってアガらなかったのかの見極めが
難しいわけですが、最善を尽くしてアガれない
局面なら、評価ポイントは多いに越したことは
ないと思っています^^


ちょっと上手く表現できなかったので、伝わらない
かもしれませんが…。

つたないコメントですみません;;
[2008/11/21 02:57] URL | MJマニア #UF0HoFwQ [ 編集 ]


星は、すぐロン牌当てに、

使うので、いつも溶けています。
[2008/11/21 11:09] URL | ひろゆり #- [ 編集 ]


わたし調べたら、47.77ありました。本当になんでこんなに?という感じです。
公式三麻で8段→10段に上がりましたが、三麻で自力強者は諦めています。週末イベントで頑張ります。
[2008/11/21 12:55] URL | 代走☆取締役 #- [ 編集 ]


遅れながら怜奈ママの黙れ!!は最高ですwww
ダマの件はワタシも思いますがロンされた時点でもうかったと思うようにしてますw
[2008/11/21 17:40] URL | 鬼娘 #- [ 編集 ]

評価王???
46.62は高い!!俺30.0でした。
MJ2でしたっけ?その頃にあった評価ポイントのイベントやったら最強ですね!
(*・ω・)つ【評価王】
[2008/11/21 23:45] URL | 回天剣舞百連 #- [ 編集 ]


私は四麻が41.93で三麻が45.78でしたwww
オリるときに中抜きとかしたりするとやっぱりがっぽがっぽ増えるでしょうね^^
でも三麻だと2位のときに評価ポイントで水が若干増えてくれたりするんで、私としては評価ポイント結構重要ですね。おかげで最近2着が増えてきましたw
[2008/11/22 00:52] URL | シーラ #- [ 編集 ]


>さとるっぺさん
やはりそう頻繁にある事ではないでしょうか(笑)
でもありえない話ではないでしょうしそうなると耐え時って感じられますね。
秋刀魚なら以前はA1レベルうpでお水さんの変動値が支給されてましたが今はありませんから確かに意味がなさげと思ってしまうでしょう。
ワロスとS秋刀魚でお待ちしてますのでガチで勝負しましょう♪

>つっちーさん
私から見たら普通と思ってしまいますね。
如何に私が掴まされてるのか止めてるのか解らなくなってしまいました(笑)

>ゆたろうさん
東風1試合で+24ですか? 何という増えっぷりでしょう(笑)
そうなると耐え時って思うでしょうが我慢して抑えた分が増えると遣り遂げた感じを私はしますね。
高いとそれだけに抑えて無駄な振込みを控えてると感じますな、仰る通り直接の当たり牌が全部そうとは限らないので完全に言い切れませんが。
サブの秋刀魚A1レベルうpなら十段でしたら経験値支給があるからまだいいでしょう、まあ自力まで大変ですが(笑)
称号狙いならプロリ維持を出した方が自力より楽ですしここは是非とも目指して欲しい物です。
[2008/11/23 00:13] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>すぐるさん
これだけがっぽり貯まって清算時に増えると嬉しいやら悲しいやらですが(笑)
まあ度が過ぎると嫌になりますな。
何かがきっかけになって変わってくれればいいのですがねぇ…
ママン訪問は諦めて受け入れて下さい(笑)

>ギャルさん
私から見たらいたって普通ですねとおもいます(笑)
まあ確かに2~3局でこんなにがっぽりなったら嫌になってきますね。
清算分が嬉しいやら悲しいやら解らなくなります。

>天下布武さん
確かに麻雀は和了ってなんぼです、でも毎局和了るなんて無理な話ですし時には和了りを諦めて降りる事も大事です。
ダメな時はそういう事もありでしょうが一番の対策がさっさと帰る事でしょう、解っててもそれが出来ませんが(笑)
おっ、遂にS秋刀魚行きましたか♪
あの登場演出や黒牌の雰囲気と良い今までにない興奮を味わった事でしょう。
勝ちと負けじゃ狂気の沙汰を感じたのではないかと思います、でもその興奮がたまらないのです(笑)
ほんとS闘技場で一杯遊べるお金が欲しい物です。
[2008/11/23 00:20] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>MJマニアさん
秋刀魚でも押し引きをそう難しく考えてはいけませんよ、勝負なら勝負で降りるなら降りるではっきり打った方が私は良いかなと。
和了れない時にこそちゃんと降りて評価Pに影響すればそれは悪い事ではありません、和了りの見極めって難しい事には同意です。
私もこの辺の判断をもっと上手になりたいって思いますしね。

>ひろゆりさん
ほぼ毎試合使ってしまうのですか?
私には多分貯まってもそれは出来ません(笑)
まず当たらないと思いますから(笑)

>代走☆取締役さん
私以上とは恐れ入ります。
自分でも解らない位に増えてるって事が思うのは一体何故でしょうと?
秋刀魚で十段到達ですか、ここまで来たら後は称号に挑戦ですね♪
イベントの結果が良い事になる事を祈ってますよ~
[2008/11/23 00:26] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>鬼娘さん
いえいえありがとうございます♪
私はこうして何時もママンに黙れ!!と必ず言われてしまいます(笑)
確かに言われて見ればロンされた時点でもうけと思ってもいいでしょうな~

>回天剣舞百連さん
やっぱり私がこんなに高いのは自分で抑えてるのかどうか解らなくなってしまいました(笑)
そういえばMJ2にそんなイベントありましたね、今もやればいいのにって思います。
いやいや、評価王なんて無理です(笑)

>シーラさん
私並に結構な数値ですね、確かにベタ降りしてる時は中抜きもしますしその影響で増えたりがありますね。
秋刀魚2チャでも☆のお陰で増えてくれる事もありますし有り難いと受け入れますしね♪
ラスだと所詮焼け石に水程度でしょうし。
[2008/11/23 00:32] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/390-906bcbb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


