訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


秋刀魚食べました
こんばんわ、昨日はお昼から夜の11時位まで約11時間ぶっ通しで打ち続けて帰宅後はすっかり疲れて力尽きてしまい申し訳ありませんでした。
当日の楽しみといえばまあS秋刀魚です、がその前にちょっと気晴らしにですか久しぶりに公式秋刀魚へ手を出してしまいました。
これまでどうも調子が良くなかったので一ヶ月程放置してたのですが、私だって頑張りたくなります。
球さんが1個だけでも良いので増えてくれればと思いました。
何試合目かは忘れましたが中々面白い事があった試合がありました、東一局1本場。
この時の和了りを牌譜に取ったのですが牌譜確認を出来ない人の為にその時の出来事を。
私の配牌はこれです。

MJ_TEHAI.jpeg

發が対子であるだけでドラもなければ両面塔子も無くぜ~んぜんやる気がしません、こんな配牌だと私はもう寝そべって打ちたい位です(笑)
さあここからどうしましょう、国士も行けない事はありませんがちょっと厳しいかもって思いました。
最初は降り気味で行きましょうと思ったら次巡白が重なりちょっと良いかもと思って更に次巡中を重ねて大三元の種が出来て一気にやる気が出ました(笑)
あっと言う間に白と發を鳴いて数巡後、混一小三元の嵌五筒待ちの跳満聴牌。
この時どういう事か解りませんが何故か役満聴牌にでるあの手が出ました、この時中を持ってきたのかと思ったら三筒を持って来たので違いました。
これは初めての事だったので驚きました。
まあここは跳満でも十分でしょうと思ってたら…
上家から中が出ました(笑)
思わずこの時「嘘ぉ?中が出ましたよ…」と口にしてしまいそうになりました、言うまでもなく当然ポンです♪
実況の人から「役満完成だー」と言われました、これは実際聞くのは初めてです。

D1001259.jpg
「役満確定♪ そりゃそーですね」

まさか全部鳴けるとは思いませんでした、これで大三元確定ですし言うまでもなく全ツッパです。
すると対面の親から立直です、はい?正気ですか?
包った上家が突っ張るなら解りますけど何で貴方が突っ張ってくるのですか?
私の役満確定に対して突っ張るなら相当な勝負手なんでしょうか?
私は当然全ツッパです、役満張ったら強気で全ツです。
すると、親が一発で当たり牌を掴んでくれました♪

D1001260.jpg

D1001261.jpg
「大三元和了りました~♪」

おっ、これで勝ちましたねと思ったら包だった事をすっかり忘れてました(笑)
ほんと包でよかったですね~
私がツモるか上家直撃ならおたく浮き2チャだったのにここで突っ張ってくる理由が私には解りません、後に牌譜を取って親の手を確認した所そうですか…
親は立直のみでしたか、これは失礼しました(笑)
まさか三元牌を全部鳴けて大三元を和了れるなんて全く思ってませんでした、こりゃ上のリーグ行けばまずこんな事は絶対にないでしょう。
さあこの調子で頑張って球さんを増やしましょうと思った物のその後はどうも調子が振る舞わず減っては少し増えたり減っての繰り返しで遂には負けが濃厚になり球さん1個があぼーん決定的になりました。
この時私はあれを試して見ました、そう途中抜けです。
以前なら途中抜けをすると無条件で球さんが1個あぼーんするので途中抜けは御法度でしたが、バージョンB以降なら球戦じゃない時に途中抜けをすると0点のラス扱いにされる仕様に変更となりました。
親も無しで600点しかないなら試すには良い機会です、さあどうなるのでしょう…

D1001263.jpg
「0点のラス扱いでの変動値マイナスとなりました」

確かに0点での変動値マイナスでした、でも気になる事があります。
以前恋せよゆかり姫さんがふみなたんの透明立直で途中抜けをした所ラスの変動値マイナスが最大限に食らったとの話を聞きました。
これはもしかしてふみなたんの透明立直では別扱いなんでしょうか?
でもこれで一つ解りました、本当に点数もあと僅かで逆転も絶望的な飛び寸前になった場合敢えて途中抜けをした方が僅かならが変動値のマイナスが少しお得になるのではないでしょうか。
逆に飛んで余計なマイナスを少し増やす事よりはましでしょう。
まあこれは変動戦の時に限る事で球戦で途中抜けは御法度なのは言うまでもありません。
そしてこの結果…

D1001264.jpg
「球さんが1個あぼーんしました…」

早速1個あぼーんしたのでこりゃいつもの展開かなと思いました、でも増やせなくてもこの分だけはどうしても戻したかったのです。
降格まで後4個、背後に迫ってくる降格の二文字が私を余計に押し潰そうとしてました。
ここはこの1個だけで良いのです、まだ頑張りましょうと続けた所…

D1001267.jpg
「国士和了れました~♪」

一日に二度役満なんて何時以来でしょう、残念な事に大三元から間が空いてしまったので役満神の肩書きはゲットならずでしたがこの試合勝てたお陰で…

D1001269.jpg
「球さんが1個帰ってきました~♪」

この1個が私にとってとても大きな物で非常に嬉しいです、たった1個だと思われますが私にとってはこの1個がとても嬉しいのです。
私は少しのペースで増えたり減ったりで十分なんです、そりゃあ確かに一日で球さんが一杯増えたら嬉しいですよ。
ですがその逆の事だって十分ありえます、少しでもいいから頑張りたいですね。
この日はリーグ規定試合を打ってC1維持も出しましたし(笑)
球さんも元に戻したのでこっちの秋刀魚はこれでおしまいです、一回位球戦が来ますかねと思ってもやっぱりそう無いですね。
逆にC秋刀魚で球戦が来るとおや?球戦とは珍しいですねと思う位ですし。
さあ、ここから今週は待ってましたのS秋刀魚のお時間です♪
これが破滅への序曲になるとはこの時私は知る由はありませんでした。
軽く言うと一時期破産寸前まで行きました(笑)
S秋刀魚での出来事については明日以降に書きたいと思います。
スポンサーサイト


コメント

じらしますなぁ~(笑)

牌譜確認もしましたが、
トイメェンの立直はよく分かりません^^;
両面ですが出やすそうな9Pは
純カラですしね^^;

多分役満確定の怜奈さんの6P打ちで上家が大三元を避けて、6P打つと予想したと思うのですが、
そうはいきませんでしたね(笑)


あとまたもやカオスな牌譜がとれましたので、
良ければ見てくださいね♪

宣伝になってしまいましたが、
S闘で会う事があれば、
ぜひ熱い闘いをしましょうね♪
[2008/11/23 01:05] URL | †紅乃☆桜雪†@携帯 #- [ 編集 ]


惜しかったですね・・・役満神。

自分もあの偶然がなければサブカは今でもチャレンジャーだった事でしょうw

球復活、イイ流れですね!(・∀・)b

称号者様は争奪戦がなければないで、変動戦ですからね・・・。
気を使いますよね・・・(゜゜

11時間って・・・流石に自分は打てませんw
かなり目がシパシパして目薬必須ですね(^^)

あ、あと怜奈さんリンク頂いてもいいですか?
前回のコメ時に書こうと思ったのですが忘れてましたw

もし良ければ相互リンクお願いします♪
[2008/11/23 01:07] URL | ゆたろう #- [ 編集 ]

11時間、、、
そりゃ疲れますね(笑)
て言うか、S闘気になる!

文面からして球同様に復活したんですよね?
まさか、4連勝アイテムまで?
[2008/11/23 07:23] URL | すぐる #mQop/nM. [ 編集 ]


牌譜見ました。しかしよくリーチしたし、勝負になってないのに中捨てるか!面白かったです♪S闘の記事も楽しみにしています!!
すいません私事で…昨日自力強者達成しました~
イベントは+220を9試合目で達成するなど入選はいけると思います。
長文すいませんでした。
[2008/11/23 08:56] URL | 代走☆取締役 #- [ 編集 ]


牌譜初めて取ってみましたよ


あの㊥もあのリーチも……
謎だらけですね
ってかそういえば包だったんだぁって日記読んで思いました
[2008/11/23 18:49] URL | ギャル #- [ 編集 ]


>†紅乃☆桜雪†さん
決してじらした訳ではありませんが、まあ色々あったのですよ。
牌譜確認して頂きありがとうございます、ほんと今でも親の立直が全く解りませんが言われた六筒なら私の現物でそれを狙ってたのでしょうかな。
牌譜見ましたよ、カオス所か四麻でアレは凄いですね。
S秋刀魚、多分また行くとは思いますがその際はガチで勝負しましょう♪

>ゆたろうさん
まあ肩書きは残念でしたが十分です、球さんも元の数に戻せたのでまあ良しとします。
球戦じゃなくても変動戦があるので基本的にラス回避をいつも心掛けてますよ。
11時間も打ったのは久しぶりで流石に疲れが押し寄せましたが(笑)
リンクの件は大歓迎ですよ、私の方も手を打っておきましたので今後共宜しくお願い致します♪

>すぐるさん
いやいや、11時間もまさか打つとは思ってませんでした。
流石にその日は疲れて力尽きてしまいましたが。
S秋刀魚の記事は書きましたので是非見て頂ければ有り難いです♪
[2008/11/24 00:56] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>代走☆取締役さん
見て頂き有難うございます♪
こんな事は滅多にない事でしょうし中々面白い和了りになったのではないでしょうかと思います。
S秋刀魚の記事は書きましたので宜しくお願いします。
自力称号ですか、そりゃおめです♪
しかも入選もほぼ確定じゃないですか、更に球さん支給でここからが勝負ですな、私も頑張らないといけませんね。

>ギャルさん
牌譜確認出来ましたか、どうもありがとうございます。
これからはギャルさんの牌譜も楽しみにしてますよ♪
中々面白い和了りになりよかったかなと思います、こんな事は滅多にないでしょうし。
私も和了るまで包だった事をすっかり忘れてました(笑)
[2008/11/24 01:00] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


大三元が確定している中、親は役無しでリーチですかwww
命知らずもいいとこですねwww

3人打ちは0点扱いなんですね♪
検証ありがとうございます☆
3人打ちは0点の状態から大きな傷を負う事もあるので、
変動戦で1000点以下になったら試してみようと思いますw
[2008/11/24 19:02] URL | 恋せよゆかり姫 #YITh6fYo [ 編集 ]


>恋せよゆかり姫さん
私が大三元確定に対してなんで親が突っ張ってくるのでしょうかと全くもって意味不明な事だらけでした。
秋刀魚リーグで確認したらちゃんとラスの0点扱いでマイナスとなりました、飛んで余計に減らされるより場合にもよりますが飛び寸前の際は敢えて途中抜けをした方が若干お得になるのではないかと。
[2008/11/26 06:09] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/392-030af33c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。