訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


06<<  2017.03 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト


さあS秋刀魚のお時間がやって参りました
こんばんわ、本題の前にちょっとしたお勧め牌譜がありますので牌譜確認を出来る人限定の話になりますが。
牌譜検索で「†紅乃☆桜雪†」さんを検索して見てください、カオス所か四麻でこれは凄いです。
こりゃ誰が打っても止めるなんてまず無理でしょう、同卓した人もきっと唖然としたでしょう。
これがSチップだったらもう狂喜乱舞する事でしょうね。
さて、本題に入りまして先日打って来たS秋刀魚の事についてです。
当日は秋刀魚リーグを終えた後にさあ今週もS秋刀魚のお時間がやって参りました♪
もう迷う事無くS秋刀魚へ突撃です、さあ頑張っちゃいましょうかなと思った初戦から意外な事が待ち受けてました。

D1001270.jpg
「あれ? 東二局で爆発してますが?」

東二局私が親です、下家に四暗刻をツモられました。
親は私です、親かぶりです酷いです(涙)
これからが不幸の始まりとなりました。
このラスから始まり12試合トップ無しの2チャ7回、ラス5回の何とも惨い事になりました。
本当にこの時は最悪の泥沼状態です、何をやっても上手くいきません。
負けが込むともろ打ち方に影響が出ましたと感じられました。
少しでも点数を戻そうと明らかに受け入れが狭くなる不要なドラを余計に抱え込んで他家からの立直が来て切れなくなり結局降りてしまったり、何とも単調な切り順ミスで勝てる試合を逃してたりともうこれはいけませんと思うばかりの試合だらけです。
その結果でしょうか、S秋刀魚に入る前にあった約+10万程の収支が…
一時期最高でマイナス10万オーバーの破産をしてしまい収支がマイナス7000を超えて破産しちゃいました(笑)
いやいやいや、この時ばかりは本気で数日寝込んでしまおうかと思った位ショックが大きくなりました。
S闘技場勝てばウハウハですが負けるとどえらい事になりますという事を改めて思い知らされました。
今まで積み上げて来た物を一瞬で無くなった時はもう頭がぽかーんです(笑)
これで私の心は完全に折れる寸前となった時、唯一私の心が温まる出来事がありました。
それは丁度仕事帰りのギャルさんがわざわざゲーセンまで来てくれました、その時ギャルさんにこれまでにあった悲劇を存分に語りました。
流石にギャルさんも苦笑いです、いやぁやっぱりこうして一緒に話せる人が居るのはいいですねと改めて思うのでした。
一人だったらもう完全に涙目で打ってた事でしょうし、そんな中更に嬉しい事があったんですよ。

ギャルさん「怜奈さん、これこれ~ どうぞ♪」

私「ちょっとギャルさん、私なんかに気を使わなくてもいいんですよ…」

ギャルさん「いえいえ、怜奈さんにはいつも飲み物ゴチになってますから♪」

私「そんな… ギャルさんありがとうです♪」

いやぁ、私はいつもごく普通にやってる事がいざやられるとこんなに嬉しい事なんですね…
この時飲んだ缶珈琲がどれだけ美味しかった事やらです。
でも私はこれからも自分の事よりも他人への思いやりの気配りを優先します。
私と一緒に並び打ちした時は絶対に何か飲み物をゴチします♪
ゴラァさんなら逆に飲み物用意してもらいましょうかな、なんて嘘です(笑)
そしてギャルさんと少し一緒に並び打ちをして少しでしたが結果はどうあれ楽しい時間を過せました、ギャルさんいつも本当にありがとうございます♪
そしてギャルさんが帰る際ちょっと外で軽くお話をしてお別れです、さあ私はどうしましょうかと思いましたがこのまま黙って帰るわけには行きません。
少しだけでも良いので負債を少しだけでも戻しましょうと再度S秋刀魚へ戻りました。
すると…

D1001275.jpg
「こ、これは?」

D1001276.jpg
「S秋刀魚で国士和了れました~」

小JPでも25000Gでしたっけ?
丁度破産してた時だったでこれだけでも十分嬉しい物となりました、黒牌で見るとまた一味違った感じがしましたね。
この国士をきっかけとして少しずつでしたが破産した分を少しずつ戻して行き午後11時を回った所でタイムアップです。
結局の所当日S秋刀魚を25試合打ちました、一時期マイナス10万超えの破産もマイナス6万程に戻せました。
小JPの分を加えたら事実上約マイナス35000ってとこでしょうね。
S秋刀魚を25試合も打ったのは当然前回より上で記録更新です、いやいやもうすっかりS秋刀魚はお腹一杯になりました。
こりゃ次回以降暫くはS秋刀魚を我慢してワロスでしょうか、いやここは再度リベンジするか悩み所です。
でも何かと言っても結局は行ってしまうかもしれませんが(笑)
まあ負けはした物の一日で役満を三回和了れたりとかの事もあったので不思議と何かを掴み取った気がしました。
やっぱS秋刀魚の興奮はたまりませんね、個人的に私はそろそろさとるっぺさん&ギャルさん&シーラさん&すぐるさん辺りには一度で良いからS秋刀魚へ突撃して欲しい物です(笑)
決して強制ではありませんのでこれだけはご理解の程を頂ければと思います、お金でしたら私が紹介しましょう。
す●●さん&魔●●さんに私からの紹介ですと言えばたぶん大丈夫です(笑)
いざとなれば怜奈ママを刺客で送り込みますのでこれなら大丈夫ですね(爆)

D1001266.jpg
「あ~らやだ~ ママを呼びましたか?」

私「いえ呼んでませんよ…」

怜奈ママ「うるさい黙れ!! 今あんたがす●●ちゃんと魔●●ちゃんの所へママを刺客で送り込むって言っただろーが!!」

私「また黙れって言われましたよ… まあいつもの事ですが(苦笑)」

怜奈ママ「所で怜奈、ママにこの肩書き似合ってるでしょ~♪」

私「あっ!! ママンそれは私が買った奴じゃないですか返して下さいよ…」

怜奈ママ「黙れ!! 怜奈には100年早いのよ、ママの方が似合ってるでしょーが!!」

怜奈ママ「ママにこの肩書き付けたら絶対可愛い系でママ恥かしいじゃな~い、やだ~もう~」

私「…………」

怜奈ママ「さ~てこれからママはす●●ちゃんと魔●●ちゃんの所へ行ってくるわ~」

怜奈ママ「そして、ママお小遣い欲しいのね~んと言って一晩遊んで100万位貰ってくるわ~」

私「ママンは桃鉄の貧乏神ですか…」

怜奈ママ「じゃあ行って来るわね~」

数分後…

私「あれ? ママンもう名古屋と茨城から帰ってきたのですか? 早いですねぇ」

怜奈ママ「ちょっと聞いてよ怜奈、ママが二人の家の前に行って呼び鈴鳴らしたらね~」

私「はいはい、それで?」

怜奈ママ「即座に「帰れ!!」って言われちゃった~ ママはこんなに見た目可愛いのに何故かしら~ いやねぇ~」

私「それは乙です」

怜奈ママ「こうなったら二人とも蜂の巣にしちゃおうかしら~」

私「それはやりすぎでしょう…」

怜奈ママ「なら今度ママの愛情込めて作った河豚料理を二人の為に作ってママ出直すわ~」

私「河豚料理? そんな話は初耳ですがママンは免許持ってるんですか?」

怜奈ママ「免許? なにそれ? ママ解らな~い」

私「これは失礼しました(笑)」

とうとう怜奈ママがついに…
いやこれ以上の事は何も言いません(笑)
最後に当日S秋刀魚で和了れなかった残念シリーズです。

D1001271.jpg
「ドラは發なので小三元でも和了りたかったですね~」

D1001277.jpg
「四筒出たら非常に寒いですね~ 五筒か六筒ツモりたかったですね」

もう一つ最後にです。

D1001262.jpg
「肩書き買って見ました、どうでしょう~?」

21日の試合結果
雀士嬢怜奈♪
王者 ●×33(±0)
秋刀魚LV17(±0)
秋刀魚リーグ:4-2-3
S秋刀魚:5-12-8
ワロス:1-1-1
大学:1-0-1
球変動戦:(±0)
収支:+40754(-59464)
当日の戦利品:Wing of STEEL、KEEP OUT!(背景)、ポップスターの背景、合戦の枠、貴婦人ジャケット

雀姫裏麗怜奈♪
秋刀魚LV14(±0)
南:1-0-0
収支:+7595(+1600)
スポンサーサイト


コメント

ホント、S秋刀魚はハイリスクハイリターンですよね・・・。
自分もメインはS秋刀魚へ入れますので(サブは出禁くらいましたw)、たまにやりますが3連勝しようものならウハウハですw
しかし、飛ぼうものなら・・・。(--;

自分は来週からまた称号目指して東リを頑張ります!
あ、リンクありがとうございました♪
[2008/11/24 01:17] URL | ゆたろう #- [ 編集 ]


Sサンマでやられる時は10万余裕で超えますね・・・
[2008/11/24 03:21] URL | ☆運命の稲妻☆ #- [ 編集 ]

おかしい、、、
前半の心暖まるお話が、、、
後半はママンによる恐怖しか(汗)


でも、ママンごめんね!河豚嫌いなの(´;ω;`)
後、生魚全般も駄目なんです!
決してママンの料理が怖いからとかでは無いですよ!


ホントに!
[2008/11/24 09:19] URL | すぐる #mQop/nM. [ 編集 ]


こちらこそ


アイテムあざっす早く装着したい


やはりその肩書き似合います
[2008/11/24 17:39] URL | ギャル #- [ 編集 ]


S秋刀魚へのご招待、有難う御座います m(_ _)m
資金面での問題も多分にありますが、それ以上に
Sで闘う腕が伴っておりませぬ(^^;
Sは、資金&レベルがあれば入れるのは存じてますが、
やはり物事には順序ってものがあるでしょう?と。
なので、Cクラスから始めて、順を追っていきたいと
思ってます。
現在B3、次はワロス、そして黒牌!
今しばらくお待ち下さいませ m(_ _)m
大三元&国士、おめでした♪
[2008/11/24 20:53] URL | さとるっぺ #VUA2UAVY [ 編集 ]


Sチップなら2試合だけで5~6万は逝かれますよ(;つД`)
資金の紹介はワロスで2度大JPやった●紅乃●桜雪●さんも追加でwwwww
河豚は去年の忘年会で2回食べたので、持ってこなくていいですwww

てか来るn(ry
[2008/11/24 23:40] URL | †魔天狼† #- [ 編集 ]


アイョ(´д`)つ[飲み物]


大GがかかってるSだとへっぴり腰になりがちですが、思い切ってやるのもアリかなと思います。立直でビビらせるのは秋刀魚の特権ですしね♪

住所教えて戴ければ缶コーヒー1本お贈りしますけど?wwあ、ギャルさまの分も入れて2本かwwwww
[2008/11/25 09:21] URL | ☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆ #- [ 編集 ]


ちょwww魔天狼さん肝心な所が
隠れてないっすwww

160万JPの内、半分ぐらいは使いきり
三打ちLVもストレートでLV2に落ちたりと
いい所がありませんでした^^;
最近雀荘モードが激不調ですorz

PS.昨日のイベント戦で13面待ちを
ツモられました^^;
[2008/11/25 12:58] URL | †紅乃☆桜雪† #- [ 編集 ]


WING~は、かなりの当たりアイテムですね
私は最近銀箱からアイテムが全く出なくなってしまいました
なんとかチャレンジでアイテムをゲットしてる状態だったりします(^-^;

8局振り込むなチャレンジ、大分コツがつかめてきて、3回連続成功中です
[2008/11/25 22:28] URL | 四蓮 #- [ 編集 ]


>ゆたろうさん
S闘技場は仰る通り勝てば大きい分その反面負け分も大きいですね。
3連勝なんてしたらもうウハウハですがそう中々上手く行きませんな。
まずは称号へ向けての東リ頑張って下さいね♪

>☆運命の稲妻☆さん
当日マイナ10万超えた際はほんとに一瞬でした、無くなる時ってあっと言う間に消えてしまいますと改めて思いましたよ。

>すぐるさん
前半は心温まる話だなんてそんなです…
決して後半はその雰囲気をぶち壊す事を考えてませんでした(笑)
ならばその事はきっちり伝えておきましょう♪
[2008/11/26 06:17] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>ギャルさん
いえいえどう致しまして♪
当日ギャルさんに会えて少し負けた痛みが和らぎましたし、もし一人だったから確実に泣いてます(笑)
似合うだなんて、嬉しいやら恥かしいやらですね♪

>さとるっぺさん
決して強制はしませんのでそれだけはご理解いただければあり難いです。
でも事の準備をしてるとの事で何よりです、一度S秋刀魚に行ってその興奮を是非味わえたらと思います。
役満の祝いコメありがとうございました♪

>†魔天狼†さん
Sチップだと秋刀魚以上に狂気の沙汰なんですね…
資金の紹介は私の中で金もってる人上位の魔天狼さんは決定的ですってば(笑)
忘年会で二度口にしたらなら仕方ありませんよねと、私がママンに伝えておきましょう。l
[2008/11/26 06:37] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆さん
Sだとそのプレッシャーがありますからね、でも私は以前よりその重圧に少しずつですが慣れてきたかもと思えてきました。
どうせなら缶コーヒーと言わずにゴラァさんでお願いします(笑)
私とギャルさんで接待させて頂きますよ♪

>†紅乃☆桜雪†さん
どう見ても伏せてる意味がありませんな(笑)
LV2まで一時期落ちた事は知りませんでした。
単純にLVに拘るのなら5までは大学、6~10までは南、11~15まではワロスでそれ以降はS闘技場です。
低い時に上位の雀荘で打ち勝てば即座あがりますが負けると即落ちも決して珍しい物ではありませんので。
他の人が13面ですか、そんな場面に私は遭遇した事がないですね~

>四蓮さん
BGMって結構な当たりなんですか、これは全く知りませんでしたよ。
四蓮さんが箱からアイテム出ないなんて珍しいですな、振込むな系のチャレは私大好きなんです(笑)
和了りは考えず相手の現物や安牌になりそうな字牌を大量に抱え込めば決して難しいチャレではないと思いますよ。
[2008/11/26 06:45] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/394-b0023290
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


