訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


06<<  2017.03 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト


あれについての問い合わせ結果
おはようございます、本題に入る前にちょっと宣伝?になるのでしょうか。
牌譜検索で「☆ギャル美姫★」さんを検索してみて下さい。
個人的に中々面白い展開になって笑わせて頂きました、ギャルさんの手牌のびっくりマークと☆の数に吹きました(笑)
そんな中見てて下家さんちょっと強引すぎではないでしょうかと思ったりしました、2巡目で聴牌の立直ドラ1の三門張が気に入らなかったのでしょうか。
そこから索子の面子を崩してまでの染め手狙いは強引すぎではないでしょうか、私だったらほぼ即リーでしょうかな。
まだ東三局で点差10000点ならそれ程気にする差ではないでしょう、もう一回親も残ってますし。
相手の高くなりそうな手を早い安手で蹴る事も大事かなって私は思います、即リーしてれば下家さんたぶん上がれてたのではないでしょうかな。
最終的には他家乙でしたが、全員当たり牌が極端に薄かったのも驚きですね。

さて、話は戻しまして今日までに気になってた事があったので以下の件を数日前セガに問い合わせてみました。

1:チーム大会機能解放はまだでしょうか?
2:割れ目、食いタン無し、デフレルールの雀荘はどうなってます?
3:同じ大会形式ばかりで芸がありません、幻球バトル、チーム対抗戦、秋刀魚ルールでの全国大会を開催して頂きたい物です。

そうしたらセガから返答を頂きました、以下原文より。

平素は弊社製品を御愛顧頂き誠に有難う御座います。
11/25に頂きましたMJ4の件について、返信をさせて頂きます。
11/25現在、当サポートにも新たな形式での大会や、新ルールが公開されるとの具体的な情報は御座いません。
しかしながら、この度頂きました内容は「チーム大会機能、新ルールでの雀荘を公開して欲しい」「新たなイベント大会を企画して欲しい」との御要望として、担当部門へフィードバックさせて頂き、より御満足頂ける製品作りの参考にさせて頂きます。
尚、MJ4新着情報に関する情報につきましては、MJ4公式HPやMJ.NETにて適時御確認下さいますよう、御願い致します。
この度は御連絡頂き有難う御座いました。今後とも弊社製品、並びにMJ4を御愛顧下さいますよう、重ねてお願い申し上げます。

まあこんなもんでしょうかな、って新ルールでの雀荘はちょっとないでしょう(笑)
MJ3EVOには普通にあったルールなのになんで新ルールと言う言い方なんでしょうとツッコミを入れたくなります。
こりゃ早くても年明けでしょうね、まっ気長に待つしかないのでしょうかね。
中でも一番気にしてるチーム大会機能を早く解放して欲しい物です、以前にも皆様からアンケートを取りましたが私は皆様を一時的に終結させてのチーム大会を実現させたいです、その中でも私個人の楽しみがあります。
それはご存知でしょうが、OL系を使ってる人限定の話になりますが出来れば化粧を付けて参戦して頂けると私が非常に喜びます(笑)
全員化粧付きで同卓したらさぞかし面白い事になるでしょうな、でも決して強制ではありません。
例外として特に魔天狼さんは化粧を付けて参加して欲しい物です(笑)
だってですよ、なんでもつい最近ワロスでまた大JPの80万をゲットしたそうじゃないですか。
そしたら化粧なんて安い買い物ですし、一生そのまま化粧を付けましょう♪
ほんとに化粧はある意味大人気のアイテムですね~
いやいや、こんな事を言ってたら早くこの夢の大会を実現させたいです。
私は実現を絶対に諦めません、絶対に皆様と打ちたいですから。
さて、本日の仕事を終えたら翌日はお休みです♪
当日は勿論MJですね、でも残念な事に来週のS秋刀魚開催時は仕事の為打てません(涙)
となればワロス中心で楽しみますかな。
最後にちょっとおまけ写真です。

D1001279.jpg
「仕事を終えて店を出たら駐車場辺り一面が雪だらけですよ~」

いやいや、本当に冷え込んでめっちゃ寒いです。
この時あまりにも寒くて携帯を構えてる時も寒さで手が震えました、なんでも-7℃位だとか。
まあ私から見たらこんな事はごく普通にある事ですがやっぱり寒いですと言いたくなります。
内地の人はきっとこれを見たら「ありえね~」とかまず口にしそうではないでしょうか(笑)
スポンサーサイト


コメント
化粧大会
楽しみな機能ですが随分先になりそうですね(汗)
年内は私も無理だと諦めていますが、ゆっくりで構わないのでエボはちゃんとした形で出して欲しいです。

今回の失敗は確実に生かして欲しいです。
[2008/11/27 07:06] URL | すぐる #mQop/nM. [ 編集 ]

はじめまして
すぐるさんのところから飛んできました。
自分もMJブログのようなものを書いていますので
お時間ある時にでもご一読ください。

SEGAに同じような事を問い合わせしようと思っていたところでした。
特に割れ目がやりたいなと思っていましたので。
MJ2の頃はよくやってました。割れ目。

昔昔に旭川に住んでいたので、寒さはよくわかります。
これからもちょくちょくお邪魔させていただきますので、
よろしくお願いします( ・∀・)
[2008/11/27 09:14] URL | 太郎ちゃん #- [ 編集 ]


明らかに返答がはじめから準備されているものとしか思えない件('A`)
[2008/11/27 10:00] URL | ゼンツ★ガール #- [ 編集 ]


そうですね、自分も割れ目はまたやりたいですね♪
幻球戦やチーム対抗戦もやった事がないので、ぜひやってみたいですね♪(^^)

って、駐車場広いですね~!∑( ̄ □  ̄
さすがでっかいどうです。
いつか行ってみたいですね~、温泉とかぁ気持ちよさそう♪
[2008/11/27 10:27] URL | ゆたろう #- [ 編集 ]


ありえね~!w
「月面の枠」か何かかと思いましたよww
しっかし、誠意の欠片も感じられない回答ですね(^^;
☆ギャル美姫★さんの牌譜見ましたよ。
下家、強引過ぎっすよ。
私も迷い無くリーチ打ってます。
☆ギャル美姫★さん、お見事でした♪
[2008/11/27 15:21] URL | さとるっぺ #VUA2UAVY [ 編集 ]


早く、仕事場からセガに行きたい。
[2008/11/27 16:48] URL | ひろゆり #- [ 編集 ]


3面リーチ、全然します(笑)

雀荘は、デフレ、割れ目…多分実現しないだろう
なぁ…と個人的には思っています><

大会バリエーションは、今後増やして貰いたいで
すし、増やして貰えるでしょうね^^

それにしても銀世界…。

寒~い><
[2008/11/27 17:13] URL | MJマニア #UF0HoFwQ [ 編集 ]


宣伝?あざ


まぁリーチ打たれてたら完全に負けてましたけど
ギャルもあれならリーチいってると思いますね
一発でツモれば満貫いくしそうしなかった下家に感謝
[2008/11/27 21:03] URL | ギャル #- [ 編集 ]


落札失敗しますたwwwww
怜奈カップ開催決定まで先延ばしにしますwwwww
[2008/11/27 23:36] URL | †魔天狼† #- [ 編集 ]


うはー新ルールは無いですね。。。
担当の方はMJ3evoを知らなかったのでしょうかと小1j(ry
まー気長に待つしかないですねー。
雪・・・ありえねーですよー。v-276
[2008/11/28 00:48] URL | 回天剣舞百連 #- [ 編集 ]


ホントにSEG○は何やってんだか・・・って感じですね。
MJ4はバージョンダウンなのか!って叫びたいです。

チーム大会、1日でも早く復活してもらいたいです。
その時は・・・もちろん化粧を付け(ry
[2008/11/28 10:09] URL | つっちー #- [ 編集 ]

南国…長崎より
写真すごいですねー!
-7℃もびっくりです!
最近キャラを癒し→OLに変えたんで化粧は是非とも欲しいアイテムですねしかしGもなくオークションで競り落とせないんでしばらくは雀荘でGを稼ぎつつ金、銀箱に夢を託したいと思います
[2008/11/28 16:28] URL | ちゅらひめ #- [ 編集 ]


え~大きく息を吸ってぇ~ ありえね~~~(^|0|^)
私の目の前には普通にアスファルトが見えてます。
       (写真を見てぶるっと寒気がしました)

大会の種類は是非増やして欲しいですね
私は3EVO末期から打ち始めたんで今の大会方法しかしりません。
よって鉄壁王とか幻球王の肩書きをつけている方を見かけると
昔はいろんな大会があったのかなぁ羨ましいなぁと思う一人です。 

あとチーム大会参加希望です(^^)/
実現の際はまぜて下さい
アバターOL系!でも化粧は持ってません
オクに挑むお金もなし 結構値段高いですよね
人気商品なのかなぁ??
[2008/11/29 04:38] URL | 天下布武 #- [ 編集 ]


チーム大会誘ってちょ(爆)
[2008/11/29 12:58] URL | ☆運命の稲妻☆ #- [ 編集 ]


>すぐるさん
いえいえ化粧大会ではありません(笑)
この調子だと年内はまず無理でしょう、解放される頃にはMJ4EVOでしょうかねぇ。
何故にこうまで失敗したのでしょうと気になる限りです。

>太郎ちゃんさん
どうも初めましてこの度は訪問有難うございます、すぐるさんの所から来たのですね。
では後に訪問させて頂きますよ。
割れ目はMJ2の時からありましたよね、今思えばその時代が懐かしいと思います。
旭川に住んでたのならきっとこの寒さも解ってくれる事でしょう(笑)
では、こちらこそどうぞ宜しくお願い致します♪

>ゼンツ★ガールさん
まあお得意の方法でしょうな、予めあるマニュアルからコピペした様にしか思えませんが(笑)

>ゆたろうさん
割れ目ルールを打った事があるのならEVO末期のイベントは参加した事がなかったのでしょうか?
幻球バトルやチーム対抗戦、普段とちょっと違うイベントをやって欲しいと思いますよ。
私から見たらこれ位の広さの駐車場って普通に見ますね、まあ北海道でも何でも大きいとは限りません(笑)
雪景色を見ながらの温泉が良いですな~♪
[2008/11/29 23:18] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>さとるっぺさん
やはり「ありえね~」の一言が出る物でしょうな、関東でこんな光景があればきっと大変な事になるでしょう。
まあ解答の予想は大体想像通りでした(笑)
ギャルさんの牌譜みましたか、下家の強引な染め狙いが無ければ今回の結果にはならかったので感謝でしょう。
私だったら即リーしてますね~

>ひろゆりさん
お疲れ様です、ひろゆりさんは仕事終わった後って結構ゲーセンに行く方でしょうか?
MJの後はきっとビールをやってるのでしょうかといつも思ってしまいます。

>MJマニアさん
私も即リーで良いかなと思います、私は秋刀魚で余程の事が無い限り強引な染め手は極力控える様にしてます。
EVOにあった雀荘ルールがMJ4ではありませんって事は考え辛いのですよ、まあ実現まで当分掛かりそうですな。
昔は今よりも色々な大会ルールがあって面白かったのですが、今は同じ大会ばかりじゃ芸が無いのでもっとやって欲しいかなと。
やっぱり寒いって思って頂きどうもです(笑)

>ギャルさん
いえいえどう致しまして♪
じっくり牌譜を見させていただき笑わせて頂きました、ほんと強引な染めに走った下家に感謝ですな。
私だったらほぼ即リーしてますね、良い物を見せて頂き有難うございました。
[2008/11/29 23:28] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>魔天狼さん
あらら、化粧落札ダメだったのですね。
ここで諦めてはいけません(笑)
私は信じてますよ。
まあ怜奈カップ開催の日には是非化粧を付けての参加お待ちしてます♪

>回天剣舞百連さん
EVOにはあったのに新ルールと言う言い方には衰えました(笑)
この調子だと年内は確実に無理でしょうから気長に待つ以外方法はなさそうですね…
雪、ありえね~の一言に吹きました(笑)
まあそちらから見たらそう思うのも無理はないですが。

>つっちーさん
もうすぐ先行稼動が始まり1年になります、EVOにあった物が今だないのは本当に遊ぶお客さんの事を考えてるのでしょうかと問い詰めたい物です。
チーム大会、一日も早くやりたいですね♪
その際はお望み通り化粧を付けて参加しますよ~
[2008/11/29 23:40] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>ちゅらひめさん
長崎の人から見たらこっちの風景はきっと異様な光景に見える事でしょう(笑)
まあこんなのが普通にあるのですよ。
癒し系からOL系ですか、ならば是非化粧をつけて見ましょう(笑)
慣れたらどーって事はありません、逆に無いと私は落ち着かないかもしれません。
雀荘で大JPゲットの際は是非化粧を落として欲しい物です(笑)

>天下布武さん
そりゃ普通にそっちではアスファルトが見える事でしょう、今では少し溶けてしまいましたがいずれこんなのが当り前になります(笑)
昔は今の大会形式以外にも色々なイベントがあったのですよ、それを何で今はやらないのでしょうかと聞きたい物です。
チーム大会が解放されたら私は是非夢を実現させたいので、その際はもし参加していただければ非常に嬉しいです♪
化粧は決して強制ではありませんが、付けて頂けると私が非常に喜びます(笑)
今なら3万前後でしょうか、私の買った当時は5万程出しましたが(笑)

>運命の稲妻さん
その際は是非参加して頂けると私も嬉しいです♪
お互い顔馴染みが無い人同士でも仲良く打って頂ければ私も嬉しいのですよ。
そして交流のきっかけが出来たらいいなぁと思います。
[2008/11/29 23:46] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/396-acdf7c04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


