訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


08<<  2017.09 >>10
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




MJ3最終成績
こんばんわ、今日は仕事を終えて晩御飯の買い物をして店頭に並ぶクリスマスツリーや正月の餅やらを見るともう12月になり今年ももう終わりなんですねと思ってしまいました。
本当に時が経つのは早い物で一年ってあっという間に終わってしまう物ではないでしょうか?
さて、本日で遂にMJ3コンテンツが終了となります。
貴重なクーポン稼ぎ場が無くなってしまうのは痛いですね、今後はサイコロ街4をもうすぐ全キャラクリアになりそうなので陶芸家狩りかパンダ狩りに専念しようかと思います(笑)
どっちが効率良いのでしょうね。
それに伴いMJ3を振り返って見たくなりました、思い返せばMJ3稼動当時の夢はこんな私でも何時の日か称号持ちになって球戦をやってみたいですという大きな夢がありました。
当時は私十段になるまで非常に苦労したと思います、その当時は今と違ってリーグ維持&昇格で経験値なんぞがもらえる事なんてありません。
一番苦労したのが七段に昇格してからでした、当時は七段以降ラスを引いたときの経験値マイナスが非常に厳しいものでした。
半荘で一万点割れのラスで-10、飛べば-12でした。(今で言うとこの値に×10ですね)
経験値がごっそり持って行かれるあの音に恐怖を感じた物です(笑)
それが怖くて苦手な東風に行って結局の所六段~七段のループを何度も繰り返してました、でもそれじゃあ何も変わらないと思って半荘に手を出す事を再開しました。
ある人から言われて私は東風よりも半荘の方が向いてるのではと言われてからですね、それから時はEVOになり七段以降のラス減りが抑えられてからほぼ半荘のみを打ち続け遂に十段へ到達しました。
初めて上級段位への道の項目を見た時は感動物でした、それからが本当の挑戦です。
プロリ維持を出して初めて称号になった時は本当に感無量の気持ちです、球戦の緊張感を味わったあの日の事今でも忘れません。

D1000111.jpg
「初めて1個取った球さんの嬉しさは今でも覚えてます、この画面も懐かしいですね」

結局の所最後は残り1個になり迷い無くMJ4へ引き継ぎました(笑)
メインの怜奈カードは当時賢者8個だったので出来る事なら王者で引継ぎに挑戦したかったのですがそれも叶わずで終わりました。
でも、この時思った事は私は称号持ちになれただけでもう十分遣り遂げたかなって思いました。
中には中々十段になれず苦労してる人も居ると思います、でも決して諦める事だけはしないで下さい。
私でも称号持ちになれた位ですからきっといつの日かその時が来る事を私は信じてます。
こんなインチキ称号なんぞさっさと追い抜いて欲しい位ですから(笑)
MJ3、色々と思い出を有難うございました。
今日までMJ続けて来て本当によかったと思います、続けてなければ今の私がありませんし何より知り合えた出会いが無いですからね。
もっともっとこれからもこういう関係を大事にしていきたいですと改めて思うのでした。
さらばMJ3です。

MJ3最終成績
・雀士嬢怜奈♪
┏段位━━━━┓
賢者
●●○○○○
+●×6
┗━━━━━━┛
┏雀荘LV━━━┓
割れ目LV:1
デフレLV:1
食いタン無しLV:5
チップLV:6
三人打ちLV:16
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A2
レギュラー半荘戦:B3
プロ東風戦:S1
雀荘リーグ:A1
┗━━━━━━┛

【公式総合】
通算SCORE:+3136
平均SCORE:+0.91
収支:53407G
平均収支:71.88G
勝利ポイント:305PT
JACKPOT通算獲得:496400G
プロ雀士との対戦成績:1PT
認定雀士との対戦成績:5PT

【四人打ち】
戦績
・1位: 678回
・2位: 733回
・3位: 758回
・4位: 655回
平均順位: 2.49位
勝率: 24.01%
総局数: 16162局
最大連勝数: 5連勝
最大翻数: 11翻
役満回数: 7回

【三人打ち】
戦績
・1位: 228回
・2位: 219回
・3位: 175回
平均順位: 1.91位
勝率: 36.66%
総局数: 3632局
最大連勝数: 8連勝
最大翻数: 14翻
役満回数: 25回

・雀姫裏麗怜奈♪
┏段位━━━━┓
強者
●○○○○○
┗━━━━━━┛
┏雀荘LV━━━┓
割れ目LV:2
デフレLV:1
食いタン無しLV:2
チップLV:6
三人打ちLV:12
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A1
レギュラー半荘戦:B2
プロ東風戦:S3
雀荘リーグ:A2
┗━━━━━━┛

【公式総合】
通算SCORE:+2054
平均SCORE:+1.18
収支:-11383G
平均収支:-24.69G
勝利ポイント:205PT
JACKPOT通算獲得:19500G
プロ雀士との対戦成績:-1PT
認定雀士との対戦成績:-3PT

【四人打ち】
戦績
・1位: 376回
・2位: 373回
・3位: 417回
・4位: 313回
平均順位: 2.45位
勝率: 25.42%
総局数: 8440局
最大連勝数: 6連勝
最大翻数: 11翻
役満回数: 4回

【三人打ち】
戦績
・1位: 88回
・2位: 109回
・3位: 69回
平均順位: 1.93位
勝率: 33.08%
総局数: 1575局
最大連勝数: 6連勝
最大翻数: 17翻
役満回数: 8回


コメント
懐かしい(・∀・)ノ
おっいつもと違う時間の更新にビックリなすぐるです(・∀・)ノ

遂にサイコロ街3と(/_;)/ですね!何とか本日も無事にクーポン券を頂けた事に感謝です!


しかし、怜奈さんのサブと私のメインが全く同じ感じで4へ引き継がれた事に運命を♪


やっぱ一個どめですよね!
[2008/12/01 01:24] URL | すぐる #mQop/nM. [ 編集 ]


感動です(号泣)
いろんな思いがつまってますね♪
モチベを上げて頑張ろうという
気力が湧いてきました
あざ~す(^-^)
今日もMJに突撃してきます。
[2008/12/01 12:43] URL | 天下布武 #- [ 編集 ]


ぃっもコメぁりが㌧㌧㌧τ゛す☆
怜奈さω★っτ 優υぃτ゛すね(●´∀`●)


白虹★ゎ MJ3の終ゎり頃始めたωτ゛すが ⑦段の時ゎ きつかったτ゛す(ノД`)
そこから 下がったり戻ったり…↓↑↓↑
ひどぃ時ゎ 級になりまυた(笑) ヾ(*´∀`*)
[2008/12/01 13:24] URL | 白虹[e:491] #- [ 編集 ]


思い出に浸り…ちょっと涙


ギャルは3の中頃かそのちょっと前位から始めましたね


称号持ちになれるなんて夢にも思いませんでした
[2008/12/01 19:42] URL | ギャル #- [ 編集 ]

MJ3思い出
1 MJ2から引き継ぎの段位変動にビックリ! 6段→3段
2 全ルールで役満あがり♪ただ 雀荘C,Bクラスのみなのでjack pot額はたいしたことないのですが…
3最後は7段で終わっています。
私雀荘lvが 三麻 デフレ チップ 割れ目 クイタン無し の順だったんで デフレは好きです。なんで速く違う雀荘開いてほしいです(;o;)
[2008/12/01 21:36] URL | 代走☆取締役 #- [ 編集 ]


懐かしいですねぇ私はMJ1からやり始め手違いでMJ2に引き続きせず新規スタートでした。最初は初段に上がれた時が嬉しかったですそれからMJ3引き続き三段~七段から抜け出せず苦労しましたが十段なりS3維持し強者なった時は感動でしたねぇ~
それから降格する~って時にMJ4になり球が増え今じゃ帝王ですよ県ランキングにも入れたし嬉しいばかりですと私も過去振り返って見ました長くなりすいませんm(__)m
[2008/12/01 22:48] URL | ちゅらひめ #- [ 編集 ]


はじめまして。前からちょくちょく日記を拝見させて頂いていたのですがなんだか感動してしまってカキコさせて頂きました。
私はEVOの時から曲が気に入って打ち初めてて現在ようやく7段になれたところです。
私も現在5~7段をいったりきたりなので日記の内容が心にズガーンと響きました。
今はいつか強者になれる日を夢見て大好きな井出プロの本を読んで目下勉強中です。
これからも日記楽しみにしてます!
[2008/12/02 00:28] URL | ESTL #- [ 編集 ]

お久しぶり♪
覚えていますかねぇ??笑
MJ今は全然やってない小梅です…
っというより雀荘に仕事変えたのおかげで全然出来ないし、来年連盟のテスト受けないといけなくなったのでMFCやるしかなくて…
事実上引退ですね…
カードどうしよう笑
[2008/12/02 02:16] URL | 小梅 #SFo5/nok [ 編集 ]


MJ3の戦績、僕も残しておけばよかったな~と、
この日記を見て思いました^^

本日は12月2日、もう見たくても見られません^^

MJマニアはMJ4からスタートした新カード。
元々のカードはMJ3伏龍でした。

僕も称号になるのに本当に苦労した口で、九段
から四段まで落ちた時は本当につらかったです。

そんな過去もあって、4000試合以上かけて、
やっとの思いで辿り着いた龍クラス。

平均順位は2.48でした(笑)

今でも下手ですが、最初の3000試合くらいは
ホント下手だったなぁ~と思います^^

おっと怜奈さんの日記コメで長々と失礼しました^^;


ちなみにサイコロ街4ですが、全キャラ制覇しま
すと、レベルアップアイテムが貰えたタイミング
でクーポンが貰えます。

なので、何週もクリアするのが吉です^^
[2008/12/02 11:03] URL | MJマニア #UF0HoFwQ [ 編集 ]


完全移行してはや半年が経過したとはいえ、
いざ無くなるとなると寂しいもんですねぇ。
Evoではギリ者クラスに届かず終わりました。
一度で良いから、シビアな球戦やってみたかったっす。
まぁ、4での球戦も、それしか知らない私には十分シビアですが(^^;
[2008/12/02 19:01] URL | さとるっぺ #VUA2UAVY [ 編集 ]


私はEvoから再開して移行時には九段でしたが、雀荘リーグ以降前最終週でSランクにしたのが印象的でした。
あと、経験値が昇格後の経験値まで下がってしまう事もかなりショックでしたね・・。
その後、カード紛失して雀モA1に降格し、今の鬼畜ボーダーに苦戦している事は内緒ですw
[2008/12/03 00:12] URL | ゆたろう #- [ 編集 ]


>すぐるさん
珍しい時間帯と言われるのは予想外でした(笑)
サイコロ街3遂に終わりましたね、貴重なクーポン稼ぎ場が無くなるのは残念な事です。
そりゃあ平十と強者1個で引継ぎじゃ全然違いますからね、すぐるさんも同じ事をやってたとは全く知らなかったです。

>天下布武さん
MJ3稼動当時は今よりも全然話にならない打ち方をしてたと思います。
それが少しずつ少しずつ覚えて行き今の自分まで来たのならいいんじゃないかと思うんですよ。
今となってはこの時の事も良い思い出です、これからもMJがんばですよ♪

>白虹さん
いえいえ、優しいだなんてそんなですよ。
そう言われると私も嬉しくなります♪
私も当時七段から随分と苦労しましたからお気持ちはよく解りますよ、今となっては当時そんな事があっても良い思い出になったのではないでしょうか?
[2008/12/03 04:38] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>ギャルさん
いえいえ、涙物だなんてそんな(笑)
私にだって始めた当時はそんな時代もありました。
ギャルさんが始めた時の話は少ししか聞いてなかったのですがその頃でしたか。
今じゃ立派な称号持ちじゃないですか♪

>代走☆取締役さん
当時は引継ぎで半減でしたからね、それにしても全ルールで役満達成とは凄いじゃないですか。
それがSやAだったらさぞかし凄い事だったでしょう、ほんと他のルールも早く復活して欲しい限りですね~

>ちゅらひめさん
MJ1からプレイしてたとは初耳です、やっぱり初めて十段そしてプロリ維持して称号になった時はさぞかし感動物ですよね♪
それが降格寸前でMJ4になり帝王ですか、そりゃ恐れ入ります。
ご遠慮なさらずに過去を振り返って見て下さいな、私もそういう話に興味津々ですし♪

>ESTLさん
どうも初めまして、この度はいつも訪問&コメどうもありがとうございます♪
EVOから始まり現在七段ですか、ここから先上げるのが中々大変でしょうが十段まですぐそこと思えば決して遠い事ではありません。
昔はもっと厳しかったですから今の方が少しは楽だと思います。
今後共がんばですよ♪
[2008/12/03 05:06] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>小梅さん
どうもご無沙汰してます、忘れるだなんてとんでもないですよ。
現在雀荘に勤務そして連盟の試験を受けるのですか~
って事でMFCを打ってるのですな、事実上引退だなんてそんな事はありませんよ。
やりたい時に打つのだって決して悪い事ではありませんし、是非私のアレを実現の際は来て頂ければ嬉しいですね♪
これから先忙しいでしょうが頑張って下さいね。

>MJマニアさん
元のカードはMJ3伏龍ですか、それは全く知らなかっただけに驚きです。
それだけ苦労を重ねてそこまで辿り着いたのなら他の人よりも嬉しさは倍増ではないでしょうかと思います。
全キャラ制覇後はどうやらその様ですね、LVUP時にクーポンなら3より効率が悪くなってる様なですが…
となれば陶芸家狩りかパンダ狩りで決まりですな(笑)

>さとるっぺさん
現状のMJ4と比べたらEVOの方がまだよかったでしょう、ほんと無くなると寂しく感じます。
当時の球戦は今と違って完全に相手とのサシ馬で1個をやりとりしてましたから今とは違った戦略も求められた物です。
それも今じゃ懐かしい思い出になりますね。

>ゆたろうさん
引継ぎで昇段直後の経験値でしたからね、その時十段までどれ位か知りませんが結構悔やみきれない思いをしたのでしょうね…
今の雀荘Aリーグのボーダーはほんと鬼畜と思える気持ちに同意します(笑)
昇格は難しく降格は簡単、人数が増えてくれないとほんと割がありませんな。
[2008/12/03 05:18] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/398-836408d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


