訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト


秋刀魚大会ですって
こんばんわ、今日は仕事前にちょいと歯医者さんへ通院をしてそれから仕事へ行く前に日記を書こうかなと思いましたが歯医者さんで中々痛い思いをして疲れが溜まったのかどうか解りませんが帰宅後仕事へ行くまでの間ちょっと仮眠をしてしまいました。
やっぱり仕事前に歯医者さんは行く物ではありませんと思った位です。
さて、既にご存知の事でしょうがなんでも今月の全国大会は秋刀魚ルールで開催らしいですね、先日私がセガに問い合わせた際何気に秋刀魚ルールで全国大会をやって下さいと一言言ったからでしょうか(笑)
それだったらついでにチーム大会を解放して欲しかったのですが。
それなのに公式やMJNETに今現在お知らせが一切無いのはちょっとどうでしょうかと思いますが。
秋刀魚の全国大会と言えばMJ3EVO稼動して間もない頃に一度だけ行われました、当時は予選無しの決勝からで段位変動が無しでした。
その影響か殆どの人がスコアをたたき出す為に全ツッパ君だらけだったと思います、まあ当時の私もその一人でしたが(笑)
今回も予選無しの決勝からの開始で段位変動はありです、まあ秋刀魚リーグが出来たから当然と言えば当然でしょうが。
今回の秋刀魚大会で優勝となれば8連勝&ほぼ毎試合役満絡みの大勝利が必需なんでしょうね、如何に長い間確変君になれるかが問われるのでしょう、まあこれは大会なら何時もの事でしょう。
予選なしの決勝って事は入選以上の特典も少し質が落ちるのではないでしょうかと思います。
私の勝手な予想ですが…

優勝:球さん6個か経験値300
入賞:球さん4個か経験値200
入選:球さん2個か経験値100

まあこんな感じではないでしょうか、普段行われてる特典が半分になったと思えばよしでしょう。
私は普段イベントには全く縁がありません、大きな理由として仮に予選通過しても決勝が仕事で打てずの可能性が高いからです。
ですが今回は決勝から打てますからお休み次第では私でも打てますね、でも入選以上を出せたとしても球さんを負けて減らして結局マイナスになっては何も意味がありません。
まあ特典の内容次第ならってとこでしょうか。
ここに行けば者クラスならほぼ毎試合球戦になるのでしょうかと言うちょっとした期待感もあります、私は今現在唯一公式秋刀魚が球戦になりませんかねと思う場所です。
でもC秋刀魚じゃ滅多な事では球戦なんてまず無いのでそれは否定出来ませんが。
お恥かしい話未だに秋刀魚Cリーグから抜け出せません、Cリーグの全ツ君に悪戦苦闘して中々昇格出せずで留まったままです。
それでも自分の打ち方を変えずにラスだけは回避で少しずつ少しずつお水さんを増やしてちょっとだけでも球さんが増えてくれればそれでいいのです。
球戦やりたきゃ東風&半荘Aならそっちへ行けば良い話ですが、プロチケは東風&半荘共に所持してるので実際こっちを打つ意味があまりないのですよね。
まあ気が向いたら秋刀魚でじっくり行きますかと言うのが今の私のやり方です。
秋刀魚大会、果たしてどうなるやらです。
最後に本当におまけです。
先日打った時の事ですが、個人的にちょっと面白かった名前の人と卓を囲みました。

D1001288.jpg
「その名前でまずオリネに挑戦して下さい、通ったら通ったで面白いですね。」

D1001292.jpg
「○は一体何が入るのでしょうか? しかもオリネじゃないですか」

今後打ちに行ってちょっと面白い名前の人と同卓したらちょっと撮って見ましょうかね。
面白い名前をつける人、本当にセンスがありますねと尊敬してしまいます。
スポンサーサイト


コメント

先日の問い合わせ、実は怜奈ママが脅したりしてないですよね?w
秋刀魚大会ですか…。
私の雀モは怜奈さんのリーグ同様Cクラス。
まったくもって、上に逝ける気配すらありません(^^;
いっその事、秋刀魚封印して真剣に四麻を打とうと思ってたんです。
正に絶妙のタイミングでの開催(^^;
優勝は+600オーバーとかいうカオスなスコアになるんですかね?w
怜奈さん、お休みの都合がバツッと合うと良いですね♪
[2008/12/03 09:47] URL | さとるっぺ #VUA2UAVY [ 編集 ]


ホントカオスな試合が開かれそうですねw
両極端な結果が出そうな気がします。

あと「彼氏13面待ち」はかなりいいネーミングですね♪
「男なら誰でも大丈夫!」って事でしょうか?w
深く考えると・・・結構卑猥ですねw(^^;
[2008/12/03 10:41] URL | ゆたろう #- [ 編集 ]

あはは
前回も秋刀魚大会は予選なしでしたっけ?
しっかり記憶が薄れて、、、


前回は予選落ちだと思っていました(笑)


今度こそ記憶に残る大会にしなければ(・∀・)ノ
[2008/12/03 11:55] URL | すぐる #mQop/nM. [ 編集 ]


アバお褒め頂きあざ~すでしたm(__)m
歯医者行ったんですねガクブルガクブル
嫌いです医者・・・
サンマの全国大会色々なところで聞くので
ホントみたいですね!!
わたくしまったくサンマやらないので
どうしようか迷ってます!?
そちらは寒そうですんで、風邪には気をつけてください(ワタシは2週間風邪気味・・・オワタ)
[2008/12/03 11:59] URL | ワレメがぽぽん #- [ 編集 ]


私も以前、サポートセンターに「チーム大会はまだですか?」と聞いた際には、「未定です」&「チーム大会復活の要望があると、開発チームに伝えます」と回答されました。

完全に廃止された機能のような回答で、とても残念でした。
[2008/12/03 12:26] URL | つっちー #- [ 編集 ]


秋刀魚大会あるんですね
多摩線連戦になりそう怖い


でも予選がないなら行ってみようかな公式気分で
[2008/12/03 13:42] URL | ギャル #- [ 編集 ]


秋刀魚大会(;゜д゜)
スタンプ大量ゲットのチャンスですね
どうせなら秋刀魚で旅客船やってくれればいいのに(´・ω・`)
[2008/12/04 00:22] URL | 四蓮 #- [ 編集 ]


怜奈さんもお休みが合えば大会参加ですよ~
トップ3に入れば全国のセンモニ、サテに
自慢のアバターがクローズアップされるんですよ♪ 
ママンに表彰台をプレゼントですよ♪
私は昨日、十段に降格 _| ̄|○ 
守るべきタマタマがなくなった今、大会にゼンツです。
爆破するか?されるのか? スリルを味わいながら
トップ連勝を狙います♪
大会でマッチできることを願っています。
[2008/12/04 01:46] URL | 天下布武 #- [ 編集 ]


>さとるっぺさん
ママンが手を回したらそれ所ではないでしょう(笑)
さとるっぺさんは公式秋刀魚Aなら問題なく雀荘の方も昇格出来ると思いますがねぇ…
四麻を打とうと思った矢先の開催、果たしてどうでるのでしょうか。
優勝はカオスなスコアじゃないとまず無理でしょうな、お休みがあえば行かない事もないかもですね。

>ゆたろうさん
間違いなく過去の大会以上に荒れる事は間違いないでしょう。
最終結果がどうなるか私も気になりますね。
彼氏13面待ちさん、見た瞬間吹きました(笑)
そういう意味で受け入れるのもありでしょう、私はまずオリネに挑戦して欲しい物です。

>すぐるさん
EVO稼動して間もない頃にありましたよ、当時は段位変動なしの決勝からの大会でした。
しかも北がドラ扱いの懐かしい時代です。
そのコメを見る限り参加すると見て間違いなさそうですね♪

>ワレメがぽぽんさん
いえいえ、見た目の面白さと良いセンスあって良いですよ♪
歯医者さん、何時行っても良い気分にはなれませんな(笑)
秋刀魚を全く打ってないとは存じませんでした、果たして今回参加するのかどうか気になる限りです。
風邪ですか? そりゃ体調が辛い事でしょうし無理はならさずまずは治す事を優先して下さいね。
[2008/12/04 04:59] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>つっちーさん
そりゃ何とも酷い返答ですね、チーム大会復活の要望がある以前に普通にあった機能なんですから。
そんな返答をされると非常に残念な気分になりますね、もう少しお客さんの事を考えて欲しいものですな。

>ギャルさん
まさかの秋刀魚大会ですね、恐らくはほぼ毎試合かけっこうな割合で球戦になるのではないでしょうか。
予選は無しの決勝からですからこれだとお互い打てそうですね♪
お休みがあればの話ですが(笑)

>四蓮さん
大会といえばスタンプもありますからね、スタンプアイテムもあるなら黙ってはいないでしょうな。
ほんと思えば不審船はなんで割れ目ルールなんでしょう、秋刀魚でも悪く無いとは思いますがねぇ…

>天下布武さん
当日お休みがあればの話になりますが、現時点ではその事は全く不明ですのでまだ何とも言えないかもしれません。
トップ3なんて無理な話ですって(笑)
平十落ちですか、まあそれは誰もが経験する事でしょうしめげずに再度称号復帰へ挑戦がんばって下さい♪
ほんとマッチしたいですなぁ。
[2008/12/04 05:03] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/399-83afadbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


