訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


04<<  2017.05 >>06
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




挨拶
おはようございます、早い物で先週のお休みから一週間を超えてしまいました。
あと少しの辛抱でMJ打ちにいけるとは思いますが、ぶっちゃけ辛いっちゃあ辛い物です。
私は今金よりもお休みが欲しい位です(笑)
さて、タイトルに書きましたが挨拶についてです。
MJ打って試合開始前に挨拶はしてますか?
私は試合開始前に必ず挨拶の一言は入れます、流石に最初からチャオフの場合を除いてですが。
挨拶をしてそれがシカトされたって別にそれはいいのですよ。
只挨拶はMJに限らず仕事とか普段の生活面においても必要最低限の事だと私は思うんですよ。
リアルでも開始前は「宜しくお願いします」とか普通言うでしょう。
普段チャオフの人でも知り合いの人や提供チームさんの人とマッチしたらせめて試合開始前の挨拶の一言だけもするとしないじゃ全然違うかなぁと。
いざ知り合いの人とマッチして最低限挨拶の一言も無かったらちょっと寂しいかなって私は思います。
MJって全国の知らない人達と卓を囲む訳じゃないですか、リアルと違って顔は見えなくても対戦する中の人はCPUじゃなく人間だと言う事を忘れずにです。
顔は見えなくても挨拶に始まり挨拶に終わる、何か何処かで聞いた様なセリフかもしれませんが(笑)
私は普段チャオフにしてませんので是非とも試合の際は一言だけでも何かカスチャを入れていただければ非常に嬉しいですね♪
改めて挨拶って簡単な事でもするとしないじゃ全然違うかなと思ったのでした。
さて、本日を含めて後二日仕事を終えたらMJが打てます♪
当日はちょっとした事を考えてます、え?何かって?
それはまた今度です(笑)
では、仕事へ行く為に就寝すると致しますのでこれにてです。


コメント
おはようございます
私は基本的には無しですね。
よろしくって入れてくれる方がいた場合は即返信しますが(笑)
連戦の場合はコチラから仕掛けます(・∀・)ノ


照れ屋さんな三十路です♪


これからは怜奈さんを見習わなきゃです。
[2008/12/06 07:57] URL | すぐる #mQop/nM. [ 編集 ]

挨拶
おはようございます( ・∀・)ノシ

基本的には挨拶はしています。
挨拶してない場合はちょっと悲しくなりますがその程度ですかね?

まあ、礼儀ですからする程度です。
無茶な打ち方して迷惑かける場合もあるわけですし(´・ω・`)
[2008/12/06 08:59] URL | 太郎ちゃん #- [ 編集 ]


私も挨拶は受け身なほうだなぁ

挨拶頂いたら100%返事はしますが

怜奈さんを見習わなくてはですね

2日後が楽しみです
[2008/12/07 02:21] URL | つっちー #- [ 編集 ]


>すぐるさん
その考えも決して悪い事ではありませんよ、挨拶してくれたら返してあげるとやっぱり違う物でしょうし。
まあ私は必ず一言挨拶は欠かせません、それが返ってこなくても全然良いのですよ。
最低限挨拶の一言位しましょうと思いますから♪

>太郎ちゃんさん
確かに挨拶が返って来ない事だってあるでしょうね、私はそうなっても太郎ちゃんさんと同じ気持ちです。
礼儀にもなりますし一言位するとしないじゃ全然違うのではないでしょうかと私は思います。
まあ軽く気にする程度でも全然悪く無い事でしょうし。
[2008/12/07 07:26] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>つっちーさん
確かに受身な人も多い事でしょう。
私が挨拶を忘れないきっかけになったのはニコ動画で見るMJ動画で大体の人が試合前に挨拶をちゃんとしてるのを見たのがきっかけです。
シカトされても全然気にしないで私は挨拶を忘れませんよ♪
やっとMJ打てそうです、久しぶりですから一杯打ちたいですね~
[2008/12/07 07:30] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


チャットオフじゃなければ挨拶しますね


大体の方は返事くれてる感じはします
[2008/12/07 13:15] URL | ギャル #- [ 編集 ]


>ギャルさん
私もさすがにチャオフだとしませんね。
大体の人が挨拶をしたら結構返してくれるのでそうなると何だか嬉しくなります♪
まあ時には挨拶してもシカトされたりもあるでしょうがそれでも挨拶はちゃんとしたいかなって私は思います。
[2008/12/10 05:51] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/402-3e8c6a59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


