訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト


私雀士嬢怜奈♪ごっこを一杯しました
こんばんわ、昨日は仕事を終えて帰宅したのが3時を回ってましたのでそのまま力尽きて就寝してしまいました。
それでも朝は8時半に起床してゲーセンへ行く前に火傷の通院を済ませてきました、傷の方はもうかなり良くなってきてます。
それでも完全に治るにはまだ時間は掛かりそうですが痛みは引いて来てますのでご心配なく。
さて、当日は私廃人になってきました。
ゲーセンに着いたのはお昼前です、まだワロスが開店前だったのでちょっくら軽くサブ怜奈で大学をちょっと遊んでました。
その前にセブンへ寄って最近MJ打つ時によく買ってるリポDを1本購入してその日の試合開始です、いやぁ疲れてる時ってほんとこれ効くんですよね~
そりゃ9日ぶりのお休みですしそう思うのも無理は無いでしょうが。

D1001306.jpg
「疲れにはほんと効きますよ~」

暫く打ってると…
あっ、ギャルさんが来ました♪
なんでもお休みでしたが朝方はお仕事だったと言う事です、毎度毎度乙です。
って事でギャルさんと一緒に並び打ちです、そして雀士嬢怜奈♪ごっこ開始です(笑)

D1001315.jpg
「いやぁ、やっぱりこうして一緒に並び打ちは良いですよね~♪」

この時私は一杯雀士嬢怜奈♪ごっこを一杯しました(笑)
最初ギャルさんから缶珈琲をゴチになり後で私が再度500PETの紅茶をゴチしました、この時私は「ちょっとギャルさん、私なんぞに気を使わないで良いのに…」と思いましたがいざこういう事をされると私はとても嬉しく感じます。
いざこうして何かゴチになると嬉しいですね♪
それ以外にも何か良い事があったり悲劇があったりした時に話せる人がいるといないじゃ全然違います、やっぱり一緒に打ってる方が全然楽しいです。
私はこれを雀士嬢怜奈♪ごっこと言ってますが言い方はこうでもこれはとても大事な事ですよ、やっぱ一緒に打てる人が居るのは良いですね~
本当に私MJを打つ楽しみが昔以上にありますよ。
この時ワロスの合間に少し公式秋刀魚を打ちました。
この時ギャルさんが秋刀魚A1レベル昇格の結果を受け取ってました、それに比べて私はC1ですが(笑)
お恥かしい話ですが私は未だに秋刀魚Cから抜け出せません、以前あったA1レベル昇格でお水さんがトップ2回分支給でしたっけ?
あれが復活したらそこまで目指して見たいですが今だそれが無いのならば急ぐ必要はないかもしれません。
改めて秋刀魚Cを打ってて思ったのですが全ツッパ君が非常に多い事多い事です。
圧倒的トップ目なのに全ツッパ、のみ手だろうが何だろうが聴牌したら絶対に降りない人が非常に多いんじゃないかと思いまして、そんな全ツッパ君に私は悪戦苦闘してます。
この日打ってて一番唖然と思ったことは、役なしドラ3の両面を何で黙にするのでしょうかと言う和了りもありました。
当たり牌が極端に薄い訳でもないのにオーラスでもありません、僅差のトップ目だったからでしょうか。
私にはとても真似できません、誰かが高そうな仕掛けをしてる訳でもないのにドラ暗刻の両面をなんで曲げないのでしょう?
出和了りの効かない黙にして和了り逃しする方が痛いと思いますが…
別に黙が絶対にいけない事ではありませんが黙と立直を使い分ける場面だってあるでしょう、せっかく満貫以上で和了れてた手をみすみす安手で終わらせたりするのはちょっと勿体無いですと思ったりします。
まあ話は戻しまして横でギャルさんが球戦をやってましたので私も球戦来ませんかね~と打ってましたがやっぱ秋刀魚Cじゃ球戦が極めて珍しいケースです、5試合打って球戦なんぞ起こる訳がありませんでした。
そんな中ですがちょっと驚きの試合がありました、ある試合の事試合開始前に対面さんを何気に見たら「え?風神さんですか? 何で神クラスの人が秋刀魚Cに?」
秋刀魚Cで神クラスの人を見たのは勿論初めてです、秋刀魚を全然打ってなかったのでしょうかと思って何気にこの人のリーグ成績を確認したら更に驚きました。
プロリ未参加で東風&半荘&秋刀魚が全てCでした、トレモも全く手をつけてません。
戦績を確認したら秋刀魚を結構打ってます、って事は秋刀魚のみで神クラスになったと言う事でしょうか。
この際肩書きを見たらMJ3賢王の肩書きがありました、って事は覇者●×48個からほぼ秋刀魚のみで神クラスですか、こりゃ驚きますよ。
ここまで言ったら少し解りましたかね?
ヒント つ先月の月間スコアランキング。
肝心の試合結果は…

D1001312.jpg
「全く何もしてませんが、私は只の空気で終了です(笑)」

D1001313.jpg
「☆のみでお水さんが少しだけ増えてくれました」

ああまた何時もの展開でしょうかと思ってしまいました、ほぼ毎局当たり牌を掴んでます。
この様子を横で見てたギャルさんから「怜奈さん、凄い掴まされてますね…」と言われてしまいましたが、まあ私から見たら一試合で☆10個以上がっぽりなんてよくある事です(笑)
逆にきっちり抑えて止めた分には嬉しく思ったりもします、さあ気を取り直して次行きましょう。

D1001316.jpg
「開始早々いきなりちょい熱手が来ました~」

これ三暗刻を夢見てツモれたら一番良いですね、最初もっと手を伸ばすべき?と思いましたがここから筒子面子を崩してまでの強引な染め手はやりすぎでしょうね。
ドラは一索なんですし私は即リーかな、結果上家から中が毀れて満貫でした。
逆に出和了りだとちょっと損した気分になるかもと思ったりもしましたが、こんな手を和了って文句を言ったらバチがあたりますし和了れたなら全然良しですね。
この試合でトップを取りそして…

D1001317.jpg
「球さんを1個ゲットしました~」

この1個が私にとって非常に嬉しい物です、やっと王者昇格原点まで戻る事が出来ました。
一時期降格まで2個の所まで来て焦りが少し見えましたがそこからちょっとずつちょっとずつ戻して行きやっとです。
まあこれからもこんなペースで行きたいと思います、球さんを1個ゲットした所で公式秋刀魚はおしまいです。
ここからワロス廃人の続きが始まります、ワロスでの事は明日以降にしたいと思います。
この時ちょっとした事がありまして。
とりあえず一言、怜奈ママが凄い事をやってくれました。
本当に興味がある人は牌譜検索にて私を検索して見てください、後に確認して驚きました。
流石は怜奈ママです(笑)
明日と言うか今日ですが午前中は歯医者さんの通院の為これにて就寝させて頂きます。
スポンサーサイト


コメント
火傷
随分回復したようで何よりです。
そしてタマタマゲッツおめぇ(・∀・)ノ

私はタマタマ戦から離れて何ヵ月だろう?
何とかメインの強者復帰を大会で決めなければ!
[2008/12/09 07:08] URL | すぐる #mQop/nM. [ 編集 ]


今日は雨なので昼から現場に行きます。
[2008/12/09 08:35] URL | ひろゆり #- [ 編集 ]


昨日マッチした愛真姫です~♪
サザンでフルボッコ強かったですよw
今日はちょっと挨拶しにきました^^
[2008/12/09 10:54] URL | 愛真姫★彡 #jxT87rSU [ 編集 ]


配譜見ましたよ♪
鬼引きですw
さすがママンですね(^^)
多分平然な顔して、「こんなんできちゃったわよぉ」とか言ってそうですねw
こんなんやってみたいです♪
[2008/12/09 11:59] URL | ゆたろう #- [ 編集 ]


なにA1レベル昇格で水槽トップ2回分貰えたんですかなんで今は無いんでしょう
[2008/12/09 19:30] URL | ギャル #- [ 編集 ]


そ、それは公式青森2位の…

ちょうど昨日、
先月&来月の認定雀士と一緒に、
その人について不思議がってたとこっすよww

つーかリーグ成績リセットをフル活用してるにしても、
神クラスはありえないっすよね(;´Д`)
[2008/12/10 02:57] URL | ゼンツ★ガール #- [ 編集 ]


>すぐるさん
どうも有難うございます、完全に終わるまではまだ時間が掛かるでしょうかこれからもじっくり通院を欠かせない様にしますよ。
すぐるさんの球さんげっと報告一日も早く楽しみにしてます、大会で復帰がんばですよ♪

>ひろゆりさん
広島では雨ですか、そしてお昼から現場で仕事なんですね。
いつもお疲れ様です。
こっちではもう雨なんて珍しい事になると思います。

>愛真姫★彡さん
この度はわざわざ訪問&コメまでして頂きありがとうございます、そして昨日はどうもでした。
その時はたまたま勝たせて頂きましたがそれまでなら余裕で私が負けてた事でしょう。
また今度是非とも試合を宜しくお願いしますね♪
[2008/12/10 06:27] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>ゆたろうさん
私も後になって確認しましたがツモが鬼すぎでした(笑)
しかも最後はラス牌を一発ツモですからね、こんな状態が常にあって欲しいですがそうは甘くないでしょうね。
ワロスでの出来事にその事を書きましたので是非確認をして頂けると有り難いです。

>ギャルさん
MJ4稼動当初は秋刀魚A1LV昇格で変動値トップ2回分が支給されてたのですよ。
今は理由が判りませんが貰えないのです、これが復活したら私もリーグ上げ真面目になります(笑)
ほんとなんででしょうね。

>ゼンツ★ガールさん
後に確認したら確かにその県でしたね、私も同卓した時は何かの見間違いでしょうかと疑った位です(笑)
それにしてもほぼ秋刀魚のみでリーグリセットと併用して神クラスって驚きを隠せません。
一体どうやってるのか気になります、ですが神クラスとなればお水じゃ増やすのに相当時間が掛かるでしょうね。
[2008/12/10 06:37] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/404-e28b6923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


