訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




私廃人になりました
おはようございます、昨日の続きで当日一番やる事だった雀荘リーグの炎上してる成績をどうにかしましょうと秋刀魚リーグの合間にワロスで廃人してましたがやっぱり調子がどうも振る舞いません。

D1001307.jpg
「開始早々これじゃあいけませんね」

当日は秋刀魚リーグを除いてず~っとワロスで打ってましたが打っても打ってもどうも伸びてくれません、これが一時期酷い時でマイナ2万弱まで行きました。
横で一緒に打ってたギャルさんから励ましのお言葉を頂きこれが救いでしたよ、一人で打ってたたぶん泣きながら打ってた事でしょう(笑)
そんな私の目の前にあの救世主の御方が登場するのでした。

D1001266.jpg
「ど~も、皆様お久しぶりで~す♪」

私「ああ、ママンですかどうもです」

怜奈ママ「ちょっとちょっと~、最近ママの登場出番が少ないじゃな~い」

私「まあ色々ありまして… ママンの登場は少し自重した方が…」

怜奈ママ「そんな冷たい事いわないで、所であんたマイナ2万ってど~しちゃったの~?」

私「思った以上に調子が出ません…」

怜奈ママ「あんたほんと秋刀魚下手ね~ 少しギャルちゃんに秋刀魚を教えて貰いなさいよ~」

私「は、はぁ…」

怜奈ママ「ここはちょっとママに打たせて頂戴」

私「は~いどうぞ」

数局後…

私「ちょっとママン、もう飛び寸前じゃないですか… 配牌もオワタですし」

怜奈ママ「うるさい黙れ!! まだ親も残ってるしここからが勝負でしょーが!!」

私「確かにドラの東が対子なのは唯一の希望ですね」

怜奈ママ「そう言われるとママ頑張っちゃうわ~」

私「ですよね♪ ってママンツモが凄いじゃないですか」

怜奈ママ「でしょ~ さあ聴牌しましたわよ♪ 当然立直しちゃうわよ~」

怜奈ママ「一発ツモ~♪」

私「安目ですが一発ツモで倍満じゃないですか、さすがです」

怜奈ママ「裏ドラを忘れてるわよ」

私「ああ、でしたね。 裏ドラ表示牌は一索ですか、ってちょww」

D1001318.jpg
「怜奈ママの数え役満が炸裂しました」

私「倍満が数え役満に化けちゃいましたよ、ママンさすがです」

怜奈ママ「当然じゃない、ママが打てばこんなもんよ~」

私「ちっ、偉そうに… さっきまで飛び寸前だったじゃないですか…」

怜奈ママ「何か言いましたか?」

私「い、いえ… すいません…」

怜奈ママ「あとはあんたが頑張るのよ、ママは先に帰ってますからね」

私「ええ、頑張りますよ」

怜奈ママ「これからはちゃ~んとママも日記に登場させて頂戴ね」

私「は、はい…」

怜奈ママがやってくれました、数え役満を炸裂させてから少しずつですが調子が良くなった様な気がします。
後に牌譜で確認したら驚きました、ドラは配牌で親と私が持ち持ち、五索は下家が一枚持ってたって事は山に残ってた最後の五索を一発ツモですか。
さすがは怜奈ママですとしか言えません(笑)
そして一時期マイナ2万程だった成績が…

D1001320.jpg
「どうにかここまで戻す事が出来ました」

過去のボーダーを確認する限りたぶん大丈夫だとは思いますがもしもこれでダメだったとしても私はやれるだけの事は打ちました、降格しても悔いはありません。
打ちもしないで諦めるよりはちゃんと打って結果を出して受け止める方が全然良いですし。
この日は久々に廃人しましたねと思った日でした。
最後にこの日とんでもない事をやらかしてしまいました。
それは、ギャルさんがお帰り寸前だった際に私は一旦試合を区切って外の駐車場でギャルさんと少しばかり世間話を済ませた後の事でした。
さあ続きやりましょうと思ったら怜奈カードがありません…
一瞬焦りが出ましたがさっき打ってた筐体に差しっぱになってました、いやいや危ない所でした。
私がカード確認を忘れないで下さいと言っておきながら私がやらかしてしまう始末です、最悪再発行なんてしたらペナルティが非常に痛い事ですしほんと気をつけないといけませんね…
改めてカード確認の重要性を見にしめて解りました、こんな私が言うのも何ですが席を離れる際カードをちゃんと確認してから離れる様にしましょう。

8日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
王者 ●×34(+1)
秋刀魚LV17
ワロス:10-6-7
秋刀魚リーグ:2-2-1
球戦:なし
球変動戦:(+1)
収支:+50194(+6350)
当日の戦利品:鍵のネックレス

・雀姫裏麗怜奈♪
秋刀魚LV14
南:1-2-1
大学:2-1-2
収支:+3319(-466)


コメント

ちょwwwママンすげっwww

久々の廃人プレイを堪能されたようですね♪

実は私も、MJカード財布に入れるクセがつきましたって言ってた矢先に抜き忘れ(^-^;)
店員さんが忘れ物バインダーに入れる所でした。
お互い紛失せずに良かったですね。
[2008/12/10 10:17] URL | つっちー #- [ 編集 ]


ママン、鬼っすねw
紛失はマジで痛いっす。
必ず、必ず確認するよう癖をつけましょう。
むしろ、財布と糸で結んでおきましょうw
[2008/12/10 11:06] URL | さとるっぺ #VUA2UAVY [ 編集 ]


取り忘れ
お互い気をつけましょ
[2008/12/10 12:21] URL | ギャル #- [ 編集 ]


どうも(^.^)(-.-)(__)
復活でゴザル

カードゎ
取り忘れないように
[2008/12/10 12:37] URL | *赤上*涼子* #- [ 編集 ]


何故かwあんなにビィビィうるさいのに、気がつかないんですよねぇw お互い気をつけましょうw
[2008/12/10 12:50] URL | ふぅらぃぼぅ #- [ 編集 ]


今週Sに昇格したのですが-10万G越え私、金曜の夜から全ツします
雀荘リーグでマイナスになると取り戻すのに時間かかりますよねー
飛び寸から役満とはママンさすがってとこでしょうか?秋刀魚は得意でないんで教えて頂きたいですね
[2008/12/10 15:39] URL | ちゅらひめ #- [ 編集 ]


もうすぐMJの時間です。

楽しみ楽しみ。

その後はビールの時間です。

楽しみ楽しみ。

[2008/12/10 17:05] URL | ひろゆり #- [ 編集 ]


よくそこまで戻しましたね、すばらしいヽ(´ー`)ノ
数え役満はさすがママンですwww
うちのムネオママにも見習ってほしいものですw
自分は秋刀魚リーグが炎上中です_| ̄|○
[2008/12/10 18:24] URL | ムネオハウス #- [ 編集 ]

ちょwww
最後の一文で全てが飛びました!
駄目ですよカード忘れたら(汗)
まっ最近私もやらかしましたが、、、


私は家で気が付くボケっぷり!
しかも、アイキン直前だったメイン(汗)
[2008/12/10 20:52] URL | すぐる #mQop/nM. [ 編集 ]


>つっちーさん
これはツモと良い裏と良い流石はママンですとしか(笑)
当日は久々に結構打った気がしましたよ、まさかカード抜き忘れをやってしまうとは思わなかったですが…
本当に今一度確認を徹底をしないといけませんと改めて思うのでした、次はこんな事が無い様に十分気をつけましょうですね。

>さとるっぺさん
ええ、この時のママンはツモ&裏も鬼でした(笑)
カード紛失をやらかすとペナルティが非常に痛いですからそれだけは避けなければいけません、私も今回やってしまったので改めて確認意識の見直しが必需ですな。

>ギャルさん
私があれだけ言ってお気ながら自分でやってしまいました。
幸いそのままだったのでよかったですがこれがもしもなくなってたらを考えると、確認を怠った私に責任があります。
お互い改めて確認の意識を強めましょう。
[2008/12/11 07:50] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>*赤上*涼子*さん
ご無沙汰してます、どうもお久しぶりです。
ここ暫くの間忙しかったのではと思いますがこれから少し事が落ち着いたのでしょうかね。
カード取り忘れほんとやってはいけませんので、改めて確認の意識を強めたいです。

>ふぅらぃぼぅさん
この時もこの音がなってお気ながらとり忘れる始末です。
私でも何でか全く記憶に無かったのですが、これを期に更なる確認意識を強める機会となってしまいました、ほんとお互い気をつけましょうね。

>ちゅらひめさん
S闘技場となればマイナ10万なんて普通にある事でしょうね…
今週また行くとの事ならその分を戻せると良いですね、飛び寸前からまさか数え役満が炸裂するとは予想外です。
私も秋刀魚はまだまだ修行が足りないと思います、偉そうな事は言えませんが私の言える限りの事であれば遠慮なさらずに聞いて下さいね♪
[2008/12/11 07:56] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>ひろゆりさん
その後MJ打ってビール一杯は楽しめましたか?
ひろゆりさんがMJやビールで楽しんでる場面を何時の日か見てみたいです♪
飲み比べをしてもまず私は勝てません(笑)

>ムネオさん
戻すまでは一苦労でしたがそれでもここまで行っただけでももう十分やっかなと思いました。
ムネオママにもきっと怜奈ママ見たくなってくれる事でしょう、化粧と一緒になら言う事ないですね(笑)
今週打ちにいく日があれば炎上スコアが良くなると良いですな、がんばです♪

>すぐるさん
いやいやいや、私がこんな事をやらかしてしまうなんて何も返す言葉が無い限りです…
今後今以上に席を離れたりする際にカードを財布にしまったりをちゃんと確認してから帰ります。
どうもご心配お掛けしましてすいませんでした。
[2008/12/11 08:01] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/405-a081ecdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


