訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


03<<  2017.04 >>05
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト


お蔵入り予定だった画像集
演技の良い夢並べたら、一富士、二鷹、三茄子。
一富士二鷹は置いといて今回は茄子のお話です。
どうもおはようございます、ちょっと意味不明な前置きをしてしまいましたがほら10日と言えば大体何処の世間様でも茄子の支給日ではないでしょうか?
私も一応貰えました、ですがこの不景気とは言えいくら真面目に働いてもそう大した金は貰えません。
それでも貰えるだけ有り難いと思わないといけませんね、今の所使い道は全く持って考えてません。
少しばかりは叶うならば誰か知り合いと一緒に飲んだり食べたりしたい物ですなぁ。
多少なりは私が出したって構わない位です、私はこういう皆と楽しむ為の金は一切惜しまない方です。
さて、タイトルにも書きましたがMJ打ってて日記をやってたら当日写真とかを取る人も多い事でしょう。
そんな中以前ゴラァさんも言ってましたが撮ったのは良いけど載せるのはう~ん、とか言うお蔵入りになった写真って誰もがある事でしょう。
そこで先日打ちに行った際のお蔵入りにする予定だった写真を少し載せたいと思います、ちょっとばかり妙な事がありましたのでお蔵入りはしない方がいいかもしれませんが。

D1001322.jpg
「ラスで泣きたくなる様な配牌から全て始まりました」

はいはい国士狙いますよって事で最初はそう打ってました。
これが後にこんな手に育つのでした。

D1001323.jpg
「2件立直? そんなの知らん知らんです」

私も倍満確定です、親は残ってるとは言えラスですしこんな手張ったら全ツッパです。
これが次巡私が親の当たり牌を掴んでしまったのですよ、勿論ツモ切りでした。
すると…

D1001321.jpg
「何故にですか? この見逃しの意味が全く解らないのですが」

親はトップ目じゃないですか、これを見逃した理由が非常に気になります。
どう考えたって普通和了るでしょう。
いくつか私の推測を考えてみました。

1:タッチパネルの和了りとキャンセルを間違えて押してしまったから
2:私直撃は眼中に無くツモ和了りで裏1親満を狙いたかったから
3:何かのチャレ中だったから
4:対面直撃を狙いたかったから
5:よそ見をしてて和了りに気付かなかったから

2以下は確実に否定される事でしょう(笑)
立直もしてる事でしょうし。
特に5だとタメロンですか?と思う位長いラグがあるでしょうし、実際六索をツモ切りした時もラグは一瞬でしかありませんでした。
って事は考えられる事としては1でしょうか?
う~ん全く持って解りません、実際この見逃しに大きく救われました。
写真にも写ってますが見逃し後に親は四枚目の南を引いてました、これをカンです。
ああはいはいどうぞ、新ドラは五索で親のツモった嶺上牌は白でした(笑)

D1001324.jpg
「これは嬉しい和了りとなりましたね~」

見逃してくれた親には感謝感謝です、トップ目から倍満を直撃して一気にトップになった一局でした。
麻雀で和了り牌を見逃すとその見逃された人にツキが行くとかあったりしますがこの時そう本当に思えてしまったのでした。
最後にもう一枚、当日打っててかなり吹いた瞬間です。

D1001319.jpg
「対面さんは一体何を企んでたのでしょう? これは吹きました(笑)」

私がまず口にした事は「対面www」です(笑)
こんな捨牌をされると一体何を企んでるのでしょうと疑いたくなります、特に対面の手牌を確認したかったのですが残念な事に私が安手の和了りだったのでリプレイで確認する事も出来ずです。
牌譜があればこっちを残しておけばよかったかもですね。
この時ばかりはさすがに解らない事だらけでした、こんな事もあるんですねと。
スポンサーサイト


コメント

それはナスの
すごくいい使い方では
ないでしょうか

ギャルと一緒に
忘年会

ウチも北海道に
帰ろうかな
[2008/12/11 09:53] URL | *赤上*涼子* #- [ 編集 ]


私もよく見逃しやりますけど(もちろん必要なときだけですけど)見逃しやると大体大惨事が起こりますw←掴まされる的な意味で^^;
ダブリー3面チャン跳確ツモ選条件を見逃して追っかけられて一発放銃あボーンは吹いたことがありますw
たぶん怜名さんと同卓したその方は間違えたんでしょうね^^きっと涙目だったに違いないですw
[2008/12/11 16:27] URL | シーラ #- [ 編集 ]


コメントあざーす
バタコにボーナスはありません
オヤジにせがみます
[2008/12/11 18:14] URL | バタコ #- [ 編集 ]

ぼぬす
私は、、、

貰えても貰えません(泣)
愛する奥様の預り金になります。

まぁ~MJ出来るお金だけ貰えれば◎
[2008/12/11 21:16] URL | すぐる #mQop/nM. [ 編集 ]


みωなτ゛一緒に 盛り上がりたぃτ゛すねぇ(*´ェ`*)↑↑
白虹☆ゎ~ カルーァミルク②杯飲めば酔っちゃぅのτ゛安上がり(笑)
(★´艸`o)♪
[2008/12/11 22:22] URL | 白虹[e:491] #- [ 編集 ]


茄子を頂いても行き先が決まっていると
実感が涌かないですね (泣)

昔、タッチパネルの上がりボタンを押しに
行こうと腕を右の方へ滑らした時、上がり
ボタンより先に卓上のキャンセルボタンに
当たってしまいスルーしたことがありました(泣)

この親の方は、なにがしたかったのか
分かりませんが?? 一つ言えることは!
ご愁傷様でした m(_ _)m
めげずに頑張りましょうです。
怜奈さんのアガるという気持ちが強かった
のでは?
[2008/12/11 23:52] URL | 天下布武 #- [ 編集 ]


怜奈さん、六索切るとき小考か長考しました?

ラグが一瞬だったってことは恐らく、
もしかしたらその間に親さんは鳴き無しやら二鳴き設定のオール解除をしてて、
タイミング悪く六索が出た瞬間にキャンセル押しちゃったのかも???

・・・っていうのを最近自分やらかしたので。。。^^;

どっちにしても親さん、これはイタイーですね。
ホンローオメです♪銀箱の中身は???笑
[2008/12/12 00:54] URL | 回天剣舞百連 #- [ 編集 ]


確かに見逃すような手ではないと
思われます^^;

多分、回天さんや天下さんが言うとおり、
筐体のキャンセルを押してしまった可能性が
大だと思います^^
僕も過去にやってしまいましたので…orz
モチロン追っかけ→即ツモ、裏乗って跳満でしたw

リアマではどうか分かりませんが、
MJだと超安め
(例えば567三色の1-4-7待ちでの
1とかですね)
をダマ時でも見逃すと、もうダメですねw
リーチ入って即ツモられるか、
一発で掴んで追っかけ→出してしまった~
ですからねw
なので、MJでは安くてもアガるように
してますorz

さて今日は関東部隊と中部部隊の
オフ会に10時30分頃から参加します^^

来年は怜奈さんの所でしょうか?w
[2008/12/12 04:42] URL | †紅乃☆桜雪† #- [ 編集 ]


>*赤上*涼子*さん
私はこういう事に使う金って全然惜しまない方なんですよ、楽しく過す為なら全然気にしません♪
ギャルさんと忘年会、いいですなぁ。
確か函館でしたよね? 私の所からだと多分10時間以上は掛かると思います(笑)

>シーラさん
時にはここから和了ると球相手の順位を上げたりとかを考えたらそういう見逃しはありますよね。
でも見逃すと何故か見逃した人にアガリが行ってしまう事が多いのは何故でしょう。
ダブリー三面跳ツモ専を見逃して追っ掛け一発あぼーんはまあご愁傷様って事で。
たぶん間違いだとは思うんですがねぇ…

>バタコさん
いえいえこちらこそどうもです♪
茄子さん無しですか…
ならば是非ともパパに貰えるといいですなぁ、私が少し出したら是非とも美味しい焼きたてパンを頂きたい物です(笑)

>すぐるさん
まあ全て嫁さん行きはすぐるさんだけじゃないでしょう、それはお約束でしょうし。
でもMJのお小遣いが貰えたらいいですよね♪
その際には大事に使いましょう。
[2008/12/12 06:36] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>白虹さん
ですよね~♪ 皆で一緒に飲んで食べて盛り上りたい物ですよ。
私もそんなに酒は極端に強くありませんよ、何杯か飲めば多分最後には寝てしまいます(笑)
飲む時はハメを外さない程度に楽しく飲みましょう♪

>天下布武さん
貰えても支払い等であっと言う間に消えてしまうと確かに実感が沸きませんね。
タッチパネルでアガリ押す際にはうっかりでそんな事もよくある話ですよね、私はそれが怖いのでアガリは常にボタンです(笑)
見逃しの理由はたぶんうっかりだとは思いますが私の意志が強ければいつもそうなってもらいたいです(笑)

>回天剣舞百連さん
はっきりとは覚えてませんが小考したかもしれませんね。
なるほど、鳴き指定を解除中に六索を出して間が悪くキャンセルを押してしまったですか。
その可能性は全く考えてませんでした。
これで倍満直撃された側はかなり痛かった事でしょう。
箱の中身ですか? 言うまでもなくゴミ袋でしたが何か?(笑)
全然特殊役からアイテムが出ませんね~

>†紅乃☆桜雪†さん
ですよね~ 他の人も言ってますがうっかり間違ってキャンセルした説が濃厚でしょうな。
ほんとアガリを見逃すと何故かその見逃された人が和了ってしまう事が多いのは何故でしょうね。
安目でも和了れる時に和了らないとその後自分にドツボの神様が降臨する事でしょうし。
まあどーしてもオーラス跳満絶対条件等を狙うなら話は別でしょうが。
いよいよこの日が来ましたね、当日は是非とも一杯楽しんできて下さいね♪
訪問の機会がありましたら是非来て下さいね、全力で接待させて頂きますよ(笑)
[2008/12/12 06:50] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/406-6709d54b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


