訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


06<<  2017.07 >>08
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト


それはいけません
おはようございます、仕事後店を出たらとてつもなく冷えて寒いじゃないですか。
帰路に向けて運転中外の温度計を見たら-9℃を下回ってました、いやいや冗談にしてはこれちょっと笑えないですね。
寒いのは良くある事ですがいくらなんでもこれ以下になると寒すぎますと言いたくなります、仕事帰りにちょっとガソリンでも入れてきましょうかねと思いましたがあまりの寒さにヤメました(笑)
これだけ寒い中外で給油するのはある意味拷問に近い仕打ちです。
きっと都内近郊に住んでる方が今北海道に来たら何て言うのでしょうかと思ったり。
全く話は反れますが今日は仕事の休憩中ふとTVに釘付けになってしまいました、何が気になったかと言うとフィギュアスケートを見てて浅田真央や安藤美姫を見ててすごいですねぇと思わず口にしてしまった位です。
この時安藤美姫を見てまずギャルさんを思い浮かべてしまったのは内緒です(笑)
さて、タイトルに書いた事ですが先程ちょっとギャルさんの日記を見た時の事でした。
仕事帰りに軽く打って球さんが1個増えた中、なんでもこの時マイ店舗に台パン君が登場したとの事です。
実際の所私は見てないので何とも言えませんが相当酷かったとか。
まあMJ打ってて理不屈な事をやられ続きだと台パンしたくなるお気持ちは良く解ります、気持ちはよ~く解りますよ。
だからと言って他に打ってる人の迷惑になる様な事をしていいとはなりません、もしもこっちが球戦やってる時に台パン等で騒がれたらたまった物ではありません。
普通に五月蝿いですし迷惑ですから。
まさかこんな田舎ゲーセンに台パン君が登場するなんて全く思ってませんでした。
その台パン君に対して個人的な一言は
「貴方にMJは向いてませんよ、負けて台パンする位ムカつくなら打たずにさっさと帰ったらどうですか?」
「貴方歳いくつ&小学校何年生です? 恥かしくないのですかそんな事して」
と思う位です。
きっと全国のゲーセンにこういう輩は何処にでも居るのでしょうね、金使って切れるのは何ともおかしい話でしょう。
MJ打ってて誰もが色々理不屈な悲劇を体験した事があるでしょう、こういう時に悲劇を語り合える人がいるといないじゃ全然違いますよ。
私も先日秋刀魚で8試合中7回ラスとか、S秋刀魚でマイナ10万超えをした時もギャルさんと一緒に打ってたからこの悲劇を語って傷が癒されましたし。
MJ打っててこういった嫌な事があるのは他のプレイヤーさんだって同じ事です、だからと言って他に打ってる人や店に迷惑が掛かる事をしてはいけません。
台パンしたから何か変わるのでしょうか、そうしてバカ勝ち出来るのなら今頃全国のMJ筐体は粉々に粉砕されてる事でしょう(笑)
まあ私から見たらこんな場面を見たら店側に注意してもらっても止めないのなら即座出禁にして貰いたい位ですわ。
こんな事ばかりではよろしくないのでこれで区切りとしましょう。
とりあえず、今日を含めて後二日仕事を終えたらMJ打てます♪
早く打ちに行きたいですねと思うばかりです。
では、これにて就寝致します。
スポンサーサイト


コメント
台パン
まぁ~彼らには何もいえません。
正直関わりたくない(´;ω;`)

一度隣に来たことありますが満席だったので移動も出来ずに続行!

ツモってもアガリボタンを親の仇位に叩いていますから、、、

心の中で壊すなよと祈るばかりのチキンです。
[2008/12/14 08:44] URL | すぐる #mQop/nM. [ 編集 ]

初コメ
台パンしたり、大声で叫んだりとひどい人が多いので、いつもプレイ中は、イヤホンが手放せません。あと、灰皿やゴミを片づけない人も嫌ですね。

北国育ちにとって、東京の冬はぬるいですw雪が見られないのが寂しいけど。
[2008/12/14 09:37] URL | Yuka #zKbk9wJ. [ 編集 ]


叩くとエラーでタマタマ没収とか10級からスタートみたいなのがあればね!
台に優しくなれるのでは?あるじゃないですか!コインゲームやお菓子取りゲーム機に!叩くとブゥ~とかビィ~って鳴り響くのが(^O^)
[2008/12/14 11:00] URL | ちくび #- [ 編集 ]


この日は違いましたが
例えば休みで長い時間打つぞってときに現れたら
店員さんに言ってたかもしれないですね


でもどうだろ?基本チキンですから
[2008/12/14 13:38] URL | ギャル #- [ 編集 ]


台パンもうざいですが、いちいち声に出して文句言うやつがもっとうざいですよw

「はっ?お前、俺に勝てると思ってるんか?ばっかじゃね?」とかw

隣で打ってた時久しぶりに本気でキレました^^

店員さん呼んで、次台叩いたら追い出しますよって言ってって頼んだw

そしたらおとなしくなったw

やっぱみんなが楽しく打てなきゃ意味ないですよね~♪

てことで今日はマイナス3個w王クラスが遠くなるぅ~><
[2008/12/14 19:01] URL | 愛真姫★彡 #- [ 編集 ]


ウチからすれば
その人ゎ

負けず嫌いで
短気で
わがままで

ってウチみたい笑笑
[2008/12/14 23:31] URL | *赤上*涼子* #- [ 編集 ]


>すぐるさん
そりゃ関わりたくないのは同じですよ、満席で隣に居たらもう最悪でしょうな。
その勢いで壊したら弁償出来るのでしょうかと聞きたいです(笑)
壊した時点で明らかな営業妨害ですし犯罪です。

>Yukaさん
初コメ&訪問ありがとうございます。
台パン君以外にも叫ぶ奴もいますね、普通にうるさいですとしか言い様ないでしょうな。
後自分の出したゴミをそのまま放置もいけませんよね、店の人が片付けるからと言って放置はダメです。
北国育ちなら都内の冬は屁みたいなもんでしょうな(笑)

>ちくびさん
そうしたら誰もやらなくなるでしょうな、台パンの時点で球さん没収や即10級に降格したらやる気出ません(笑)
よくある不正行為対策ですね、それがあっても良いかも知れませんな。
鳴ったら台パン君だと解る上に晒し者決定でしょうしね。
[2008/12/15 07:13] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>ギャルさん
一日じっくり打ちたい時にこんな場面に遭遇したら迷惑極まりないでしょうな。
私も同じくあまりにも酷い様なら店の人に注意してもらって次やったら即座退店してもらう様に頼みます(笑)

>愛真姫★彡さん
そっち系もありますね、確かにそりゃウザイでしょう。
言いたくなるお気持ちは解りますが他に打ってる人も居る事を忘れないで欲しいですね、自分がやられたらどう思うかなんて解るでしょうし。
そういう輩には店側に注意してもらうのが一番でしょうな。
球さん3個あぼーんですか…
何処かで私と球戦になったら全力でお相手宜しくです♪

>*赤上*涼子*さん
仰る通りそういう性格をしてる可能性が高い事でしょうな。
って同じ性格だとは存じませんでした(笑)
絶対にやらないでしょうが熱くなりくれぐれもこの様な事に手を出してはいけませんよ。
まあ私の知ってる方にこんな事をする人なんて居ないとは思いますが。
[2008/12/15 07:20] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


私は理不尽な負けを体験すればするほど冷めてしまうんですよね。

当たり前のことですが、いまだ「台パン」「台キック」「アガリボタン連打」「ウザチャ」「タメロン」等、一切した事がありません。
[2008/12/15 10:15] URL | つっちー #- [ 編集 ]


この前、久しぶりに遭遇しました、台パン君。
まぁ、MJ仕様に泣かされたのかもしれないのですが・・・

でも負けて悔しい、やってらんないというのなら正にやらなければいいのだけで・・^^;
みんな同じ条件で、同じような思いをしているので止めてほしいですね・・。(--;
あれって店員さんに言ったら、チクったとか言ってリアルフルボッコにされそうな・・。
そんなチキンな自分は「はいはい」って感じで完全無視ですねw
[2008/12/15 11:07] URL | ゆたろう #- [ 編集 ]


台を叩くのはいけないですね叩くのはアガリボタンだけで十分ですよ
[2008/12/16 10:57] URL | ちゅらひめ #- [ 編集 ]


>つっちーさん
それありますね、続くたびにはいはいって私も思えてくる事があるのでお気持ちは良く解ります。
そりゃ申し上げた行為はしないでしょう、ましてチームに入ってる以上そういう事をしたら他の人にまで迷惑が掛かりますからね。

>ゆたろうさん
やっぱ何処のゲーセンにでも台パン君は居るのですね。
まあお気持ちは痛い程良く解りますけど、だからと言って台パンはいけません。
別に台パン君なんぞにびびる事はありませんよ、私なら店の人に頼んで注意してもらい次やったら退店か出禁を伝えて下さいといいますし。

>ちゅらひめさん
全く御最もです。
アガリボタンは嬉しい時に叩きたくなるお気持ちはよ~く解ります(笑)
[2008/12/17 23:20] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/409-c97c7bfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


