訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


長年の夢へ向けての挑戦
こんばんわ、本日は公休日の為に待ってましたのMJです。
もう私はすっかりお休み=MJが日課になってしまったようです、以前の私だったら休み=パチンコ等が日課でしたが今ではそんな事は全く無くなりました、ほんと不思議な物です。
何で私はMJを打ってるのでしょうと、それは今度ゆっくり語りたいですね。
さて、本日より東風戦プロリーグが始まりました。
当日は勿論東プロを打つために行きました、ここでプロリ維持か昇格を出せば長年の夢だった称号への道が開けます。
私がプロリを打つのはMJ2以来ですね。
一体どんな面子の方々が待ってるのでしょうと思ってました。
カードを入れて公式モードを選択、今まで選ぶ事の出来なかった東風戦プロリーグの項目にタッチ出来ました。
プロチケがひらひらと落下してついに始まりました、もう後に引く事はありません。

D1000074.jpg
「初めて見ました、ここから全て始まります」

一体どんな面子の方々が登場するのでしょうとか、更なる至高へ向けての挑戦が本当に始まるのでしょうとか色々思ってました。
すると対局開始画面を見て驚きました。
「プロ雀士登場」
(゚Д゚)ハァ?
いきなり初っ端からプロ登場ですか、これはこれはプロリの強烈な洗礼の始まりでしょうかと少々動揺してしまいましたが驚く事に更に…
「MJ・NET認定雀士登場」
え? まぢですか…
初のプロリがプロと認定さんが登場という何とも豪華な面子です。

D1000075.jpg
「初っ端から凄い怖い人達と卓を囲む事になりました」

D1000076.jpg
「これは本当に豪華な面子ですね♪」

私のその時の心境は初っ端から勘弁して下さいと思ってました。
プロと認定さんを激しく警戒して常にマークしてました。
これで下手な打ち方をして私が全国に晒されるのは勘弁ですw
やっぱりプロや認定さんが同卓するとどうして最優先でマークしてしまいます、常に「全国晒しの刑」というプレッシャーと戦う事がどうしても頭から離れてくれません。
さて、結果は…

D1000080.jpg
「私は3チャでした、プロPを失いましたが認定Pをゲットです」

初戦プロと認定さん登場と言う大きなプレッシャーに覆われましたがまあラスにならなかった分有り難い事です。
この試合特に目立った大きな和了りは無かった事でしょうし大丈夫でしょう、これでもしも全国に晒されたらどうしましょうw
後に解った事ですがプロがご丁寧に牌譜を取ってた様です、何気にサブ怜奈を牌譜検索したら出たのですがw
しかしまあ、改めて見てみるといきなりレベルが違いますね、次々と出現する称号さんだらけで段位者は殆ど見当たりませんでした。
稀に初段~三段が出てきた時は少し衰えましたが、あんたらレベルだったらプロリよりも段位別の苺リーグの方が面子もプロリよりヌルイしそっちの方が絶対お得だと思うんですがねぇ、これもEVOから始まったリーグ維持&昇格で経験値支給システムの影響なんでしょうか。
今までだったら段位者は十段以外プロリ維持&昇格の意味がありませんでしたからね。
試合をこなす打ちに徐々にプロリの雰囲気にも溶け込んできたかもしれません。

D1000084.jpg
「変な写真ですいませんが、押せる場面は押してみました」

D1000086.jpg
「勝負出来る手を勝負して勝利は目前です」

D1000081.jpg
「和了れば勝ちで絶好の五門張テンパイ、無事和了れました」

とりあえず8試合=1セットを33131211で消化して現時点でのスコアが+137.6と悪く無い展開です。

D1000087.jpg
「次セットも同じ調子で行けば称号は目の前ですね♪」

改めて打ってみると1セット8試合はとても長く感じました、試合数が多い分高スコアを出すのが一般リーグに比べて難しいですね。
これはさほど難しくなくプロリ維持所か勢いがあれば昇格も狙えるかもと、この時気の緩みが出たのかもしれません。
この後地獄の様な展開になるとはこの時の私は全く持って知る予知もありませんでした。
さて、ここで一旦区切る事にしましょう。
やっぱり続きが気になりますよね?
スポンサーサイト


コメント

続きを先に見てしましましたがwww
でも8試合中、1試合もラスがないって・・・やはりすごいですねー
ウラヤマシイデス^^; というか流石です!
[2007/08/02 10:20] URL | ハンサン #- [ 編集 ]


>ハンサンさん
やっぱり二部構成は今後廃業した方がいいかもしれませんw
初参戦のプロリで8試合ラスなしで行けたのは正直奇跡だと思います。
さすがなんて事は全然ありませんよ。
[2007/08/03 04:49] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/41-7f4344f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。