訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




昨日の悪夢から一夜明けて
こんばんわ、昨日は色々とご心配お掛けしまして本当にすいませんでした。
こんだけ負けたのは久々だった物で何が何やらでして…
でも一日経てば落ち着きました、私はもう大丈夫です。
こんな時は是非とも誰かと一緒に居酒屋でも行って「MJで嫌な事がありました…」とでも語りながら一杯飲み交わしたい物ですよ。
昨日の悪夢から一夜明けてようやく落ち着き当時の事を日記に残して起きたいと思います。
まずは最初お昼からサブ怜奈で炎上してた成績をどうにかしましょうと挑みましたが…

D1001327.jpg
「ダメでした(笑)」

開始早々5連敗なんてかまして収支を更に減らしてもうやる気が失せてしまいました、降格は残念ですがA3からのボーダーはA2以上と比べたらまだ緩いですので次回ここから挽回ですね。
って事でメイン怜奈打ちましょうかと、最初は公式秋刀魚でも行こうかと思いましたが今週はS秋刀魚が開催です。
ちょっとだけなら良いでしょうと行って来ました、っとその前に先日の結果を受け取りました。

D1001329.jpg
「後1G足りなければ降格でした」

降格と最終成績がぴったりの紙一重で維持しました、ほんと維持すら一苦労です。
こりゃ当面ワロス我慢しろって事かもしれませんね。
さて、話はS秋刀魚の事に戻しまして実にここを訪れるのは約4週間ぶりです。
まあちょっとだけなら行きましょうと思います、もうS秋刀魚の興奮が我慢できません(笑)
そんな時に行ってまさかのCPU同卓です。

D1001334.jpg
「お願いですからCPU自重して下さい」

ほんと空気の読めないCPUに手も足も出ず乙でした、この時CPU自重しろと何度ぼやいたやらです。
しかもですよ、CPUは秋刀魚LV1なのにS闘技場に入れるのはおかしいです(笑)
この時いくら金持ってるかを確認できなかったのがちょっと悔やまれます。
どーでも良い話ですがこの時実況の人から「プレイヤーこの試合で雀荘モード通算1000試合目です」と言われました、私こんなに打ってたのですかと改めて思いました。
まだまだ試合数をこなさないといけませんね。
後の事は昨日言ったとおり散々でした、この時ばかり思ってしまった事がほんとどんな乱数を使ってるか知りませんが偏りありすぎですと何度思ったやらです。
殆どのクソ配牌を私が引き受けて残り二人で麻雀打ってる様な物です、私は只ツモられて点数を払うだけの係みたいなもんです(笑)
改めてこんな時は誰にだってあるでしょうが長く続くと辛すぎですとぼやきたくなります。
そんな時でしょうか、思わぬ出来事がありました。

D1001343.jpg
「恋せよゆかり姫さんが登場しました」

なんと下家に入ったのはいつもコメント頂いて御世話になってる恋せよゆかり姫さんが登場しました。
MJ4になって知ってる方と試合をしたのは何時以来でしょうか、よく見ると凄い金持ってますね(笑)
恐らく確認した限り私の知ってる人の中では一番金持ってるのではないでしょうか、それだけあれば一生S闘技場で遊べて羨ましい限りです。
私はこの時どうしても心配になってた事がありました、それは…
丁度リーゼントアップをゲットして試しに着けてて変なアバターをしてたので恋せよゆかり姫さんが画面の向こうで引いてしまったのではないでしょうかと言う事です。

D1001350.jpg
「ま、まあ… 可愛い系ですよ♪」

遂に知ってる人に対してのカスチャが使えましたよ。
「お手柔らかに宜しくお願いします」
「私絶対に怪しい者ではありません」
「変態系ではなく絶対可愛い系です」
「と言って見たかったり(笑)」
これが使えただけでもう十分です(笑)

D1001346.jpg
「いやぁ、こうして一緒に試合はいいですよね~」

はい、私雀士嬢怜奈♪ごっこですのカスチャを使いましたよ(笑)
恋せよゆかり姫さんとカスチャ合戦をしてすっかり盛り上りました、この立直をツモって裏1の満貫に仕上げて良い感じでしたが次局恋せよゆかり姫さんが一萬と白を晒した直後。
私が何気なく「この局オワタ\(^o^)/」とカスチャを出した直後にドラでも何でも無い九萬をツモ切りしたら、これが恋せよゆかり姫さんに刺さってしまいました(笑)
手の中にはドラ3あってこりゃ痛い一撃です。
でもなんでしょう勝つ事も大事ですがお互いガチで勝負する事を私は最後まで貫き通しました。
さあ結果は…

D1001348.jpg
「完敗です、参りました~」

結果ラスでしたが非常に楽しめた試合になり私の心はとても温まりました。
恋せよゆかり姫さんありがとうございました、また是非ガチ勝負を宜しくお願いします。
この後の戦績は散々な目にあったので敢えて書きませんが、何より球さんが三個あぼーんしたのが痛いですね…
残り球さんは後三個です、正直な所不安な気持ちが消えてくれないのは何故でしょう?
やはり背後に降格が見えてる分どうしても今そんな気持ちが消えてくれません、今の私に必要なのはこの背後に迫ってる降格の二文字に負けない意志でしょうか。
果たしてこの先大丈夫なのかわかりませんが、いっその事一度賢者に降格して出直しも考えますかな。
さて、今週末から始まる秋刀魚全国大会ですがとりあえず予定としては土曜日仕事が終わった後と来週の火曜に打てます。
行って見たいですが今の調子で大丈夫でしょうかと思う限りです、まあここで悩んでても何もなりませんし難しく考えることはやめましょう。
当日は負けはした物のS秋刀魚、結果はダメでもとっても面白いです♪
負け額も大体マイナ15000ちょいですが、負けてもたったこの程度なんですね♪と思えてくる自分が怖いです(笑)
個人的にですがさとるっぺさん、MJマニアさん、シーラさん辺りには是非一度だけでもそろそろS秋刀魚に行ってもらいたい物ですね~
最後に当日和了れなかった残念シリーズです。

D1001335.jpg
「当然の如く流局です、やっぱりカンドラの裏が気になりつい立直を自重出来ません(笑)」

16日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
王者 ●×31(-3)
秋刀魚LV17
秋刀魚リーグ:2-3-6
S秋刀魚:9-10-8
球変動戦:(-3)
収支:+35494(-14700)
当日の戦利品:リーゼントアップ、青墨丸襟ブラウス

・雀姫裏麗怜奈♪
秋刀魚LV13(-1)
ワロス:3-5-7
収支:-8981(-12300)


コメント
良かった♪
大分落ち着かれたようですね♪
1日で回復するあたりはMJ愛ですね(・∀・)ノ

私も昨日はエキスパリーチ失敗、経験値2倍戦2連敗とグダグダでした。

一緒に巻き返しましょう!
[2008/12/18 07:34] URL | すぐる #mQop/nM. [ 編集 ]

これからこれから
ですよ


CPU戦は嫌です

途中長く止まったりすると通信障害にならないでって思います
[2008/12/18 10:54] URL | ギャル #- [ 編集 ]


自分も今月はS闘で16万以上ヤラれてますw
完全に養分ですなぁw

ホント、どーにもならん!って時、ありますねぇ

ゆかり姫さんはゴールドもさることながら、S闘での戦績も見事ですよね!
[2008/12/18 12:21] URL | ふぅらぃぼぅ #- [ 編集 ]


前日の夜は球取られてイライラ、MJなんてヤメてやる→寝て起きると落ち着く→夕方からウズウズwww
毎度このパターンですf^_^;
[2008/12/18 12:38] URL | 鬼娘 #- [ 編集 ]


やられた時はビールを飲みましょう。

勝ったときもビールを飲みましょう。

MJしない日もビールを飲みましょう。
[2008/12/18 15:48] URL | ひろゆり #- [ 編集 ]


MJで散々な目に遭うと、その日は一日中『・・・』な感じになりますが、
日にちが経つと、またやりたくなってくるんですよね~w
それだけMJが大好きっという事なんでしょうねwww
大会決勝では挽回出来るといいですね♪
お互い頑張りましょう~☆
大会でもお会い出来る事を祈っております♪
[2008/12/18 21:38] URL | 恋せよゆかり姫 #YITh6fYo [ 編集 ]


お久しぶりですw
サンマがんばってますね~w
[2008/12/18 23:15] URL | 愛介 #- [ 編集 ]


>すぐるさん
一日経てば落ち着けました、それだけ経てば元に戻ったのでやっぱりMJ愛なのかなと思いましたよ。
エキスパチャレと経験値二倍の連敗は痛かったでしょう…
ですね、一緒に巻き返しましょう♪

>ギャルさん
ですよね、まだまだこれからだという事を改めて教えてもらいましたしありがとうです♪
CPU戦が好きな人は居ないでしょう、最近は見ませんが通信障害の代走になったらもう嫌になりますしね。

>ふぅらぃぼぅさん
マイナ16万ですか?
私なら確実に寝込んでしまう出来事です。
誰もがどーにもならない時ってやっぱありますよね、改めて体験するときっとこんな気持ちになるのでしょうと思いました。
恋せよゆかり姫さんの金と良い戦績と良い見事ですよね、確かマイ店舗が同じだとか。
これでちょっとお話出来たら良いですね♪
[2008/12/19 01:14] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>鬼娘さん
そうですそうです、もう嫌になりやりたくなくなっても結局の所はまた打っちゃうのですよね♪
こう思えたら本当にもうMJが好きって証拠でしょうな。
私も鬼娘さんが言ってる通りのお気持ちです。

>ひろゆりさん
私は普段酒飲む時って滅多にビール飲まないんですよ~
でもひろゆりさんのビール好きな話をよく聞いたらこれからちょっとずつ飲んでみましょうかと思ってきました♪

>恋せよゆかり姫さん
MJでその日散々な目に会うと確かにそう思います。
でも少し時間が経てばまた打ちたくなるのですよね~♪
お互いそんな気持ちでしょう、秋刀魚全国大会そう言われたらちょっと行ってみようかと思いますよ。

>愛介さん
どうもご無沙汰してます、お久しぶりですね。
最近はほぼ秋刀魚ばかり打ってます♪
四麻を打ったのはもう何ヶ月前でしょうかね…
って位秋刀魚ばっか食べてますよ~
[2008/12/19 01:19] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


S秋刀魚でのCPU戦?恐ろしすw
最初からならまだしも、球戦途中で抜けられると、球戦は続行ですからねぇ(^^;
あ、S秋刀魚なら球戦は無いかww
ようやくLV11まで来ました(^o^)丿
でも、Gが5万しかありませぬorz
一度挑戦も良いですが、せめてAに上がってからにしようと思います。
暫しお待ち下され m(_ _)m
[2008/12/19 09:30] URL | さとるっぺ #VUA2UAVY [ 編集 ]


>さとるっぺさん
そうなんです、人が来なくてCPUが混ざりましたがほんと自重して下さいとしか言えません。
球戦途中で代走になったらもう大変な事になるのは言うまでもないでしょう。
やっとS秋刀魚入店条件を満たしましたね♪
でもまだ危険すぎると判断は正しいかと、もう少し上がったら一度だけでも行ってみてはどうですか?
[2008/12/20 01:00] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/412-62975468
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


