訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


06<<  2017.03 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


私秋刀魚大会頑張ってきました
おはようございます、昨日はMJを終えた後の帰宅後日記を書くつもりがそのまま力尽きてしまいました。
やはり前日睡眠時間を思った以上に全然取ってなかった影響だと思われます、どうも大変申し訳ありませんでした。
では、当日の事を語りたいと思います。
当日は目覚ましが鳴る前に何故か目覚めてしまいました、見ると時間は朝7時でした(笑)
いくらなんでもこりゃ早すぎですね、それまでの間に準備を整えゲーセンへ向う訳ですよ。
その前にちょっとコンビニへ寄って打つ準備のお供を買いました、いつもの様に煙草とお茶をチョイスした後他にも普段は買わないガムを買いました。
白虹さんの日記にも書いてあったのでちょっと試しに用意してみたら、実際ガムがあると煙草の本数を大分抑える事が出来ました、これからのプレイに必需かもしれません。
ゲーセンに着いたのはほぼ開店と同時です、流石に朝一だと誰も座ってませんからお気に入りの席が選び放題です(笑)
さあ、いざ秋刀魚大会へ出陣です。
ぶっちゃけ本音を言いますと降格まで球さんが後4個しかありません…
この時打ち終わった後に「私にも王者なんて時代があったのですね…」と考えてました。
正直やっぱり不安な気持ちがどうしても消えてくれませんでした、ですが皆がコメに書いてくれたお陰でやはり何か違う事を感じました。
遠く離れててもきっと皆が私を見てくれてる、私はこの気持ちを絶対無駄にしたくありません。
って事で秋刀魚大会に参戦してきました、ゆたろうさんを初め他の人の日記にもありましたが秋刀魚大会はカオスで荒れますね…
中でも公式秋刀魚に級ちゃんが登場すると妙な違和感を感じます、ある試合では私の親番他家の立直に対してカン&カンと平然とやって鳴き散らしてくれます。
そして本来リーのみだった手が裏6とか言う理不屈な事とはまさにこれです、次局級ちゃんが「やられた」と。
それはこっちのセリフですよ… 親っかぶりは私なんですし。
後は親リーの一発目にドラ?とか無筋を何枚も切った挙句不聴だったりとか(笑)
ある意味で級ちゃんが本当に手強い敵ですと改めて思うのでした。
こんな事もありましたが私は一杯頑張ってきました。

D1001359.jpg
「こんなもん即曲げです、良い所は親リーで押さえつけです」

D1001363.jpg
「他家のやる気を根こそぎ奪いまくりでした」

D1001365.jpg
「2万点差を一撃で引っくり返したり、これ当日一番良い和了りでしたね」

D1001368.jpg
「凄まじい位和了れます」

先日の悪夢は一体何処に行ったやらと思う位に和了れます、この調子なら入選または入賞もいけるのかもしれませんねと思ってました。
6試合消化の時点で4連勝+2チャ+トップと来て後2試合さえラスを取らずに乗り切れば行けるでしょうと思ってたら、はいここからラスラスでした(笑)
途中3連勝を挟んだりしたのでその間は大学へ行って連勝消しをしました、さすがにこんな時に二倍戦は控えておきたいですから…
当日球戦はどれ位起こるのでしょうかと思ってたら最終戦に一度だけでした、8試合しか打ってないので何とも言えませんが称号以上の人を全然見かけませんでした。
当初はもっと球戦になる割合があるかと思いましたが只の偶然でしょうかね?
最後に球戦となりましたが残念な事に負けてしまい1個あぼーんでした、それでも最初2個あぼーんがほぼ決定的でしたが脇の初段さんが倍満ツモって球相手に親かぶりをさせる良い事をしてくれました。
こうなった以上私は親も無いし飛び寸前です、後はトップの初段さんに鳴かせて差し込んで終わりにするだけです。
取られる時は負け分を少しでも減らす事だって大事ですしね。
そして最終結果発表です。

D1001371.jpg
「後ちょっとでしたね、残念です」

最後のラス2回が痛かったですね、これさえなければ行けてたとは思いますがそれでも私はやれるだけの事はやって十分頑張りましたと胸を張って言いたいです。
そして…

D1001370.jpg
「この日は球さん3個ゲットしました~」

え?たった3個だけ?
私にとってこの球さん3個は少なくなんかありません、十分です。
降格まで後球さん4個だっただけにこの日増えた3個の球さんはと~っても嬉しかったですよ。
この後続行も考えましたがラス2回続きがちょっと変わり目かと判断してヤメです、せっかく増やした球さんがあぼーんしたら何も意味がなくなります。
後に仕事帰りにギャルさんが寄ってくれました。
その時私は…

私「ギャルさん、私十分頑張りましたよね…?」

ギャルさん「怜奈さん、水槽で3個増やしただけでも十分頑張ったじゃないですか~」

この一言が凄い身に染みました、ギャルさん仕事帰りにわざわざ寄ってくれてありがとうです。
その後はサブ怜奈でワロスやら南でちょっと遊びましたが良い事はなかったので省略します(笑)

D1001375.jpg
「こんなのじゃ勝てる波が来るわけありません」

ギャルさんと一緒にこのリプレイを見た時かなり吹いてしまいました(笑)
リプレイを確認するまでの間全く気付かずでしたが、こりゃ完全にオワタじゃないですか。
これは私が振り込んだ訳じゃないのですが筒子染めをしてる下家が親の当たり牌を掴んで試合開始5分も経たずに終わりました。
私は「100円返して下さい」と口にしましたよ(笑)
最後に和了れなかった非常に残念シリーズです。

D1001373.jpg
「これは激熱すぎますね~ ダブル役満も見えるじゃないですか」

最初は筒子の456の面子を持ってて三索か四索を切れば役なしドラ3の聴牌が入ったんですよ。
親満打ち込んだ直後ですし普通は両面に受けて立直でしょう。
ですが、この時ばかりふと頭に睦月丸さんの事が浮んだのですよ。
あと少しで役満が見える中これをそのまま立直するのは非常に勿体無いのではと?
きっと睦月丸さんならこう打つのでしょうねと、筒子面子を崩して聴牌取らずです。
思い切って一色手を自重出来ませんと打ってみました。
そして…

D1001374.jpg
「緑一色聴牌、これは和了りたいですよね~」

当然和了れませんでした(笑)
確か下家が安手をツモったのですが、当たり牌は何処にあったのでしょうと気にしたら誰も持ってませんでした…
全部山の中ですか、これは和了れなかったのは非常に悔しいです(笑)
出来面子を崩してまで強引に狙ったのがいけなかったでしょうか、でもこれは役満狙う価値は十分あったと思います。
結局の所この日で今年のMJは打ち納めになりそうです、後は年末まで仕事が入ってますし次のお休みは元旦です。
以外にも元日が休みです、って事は新年初日から私はMJに行ってるのでしょうか(笑)
正月からMJ打っていいのでしょうかな。
こんな時皆が近くにいたら一緒に飲んで食べたりして過したい物ですな。
この日は私十分に頑張りましたと胸を張って言いたいです。

23日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
王者 ●×35(+3)
秋刀魚大会:5-1-2
大学:1-1-0
球戦:×(-1)
球変動戦:(+4)
球戦通算戦績:6勝3敗
当日の戦利品:筆の枠

・雀姫裏麗怜奈♪
秋刀魚LV12(-1)
ワロス:2-1-4
南:5-5-5
収支:-15921(-6940)
スポンサーサイト


コメント

球増えてよかったですね。

秋刀魚じゃ怜奈さんには絶対勝てません。

[2008/12/25 08:27] URL | ひろゆり #- [ 編集 ]


球3つゲットできてよかったじゃないですか♪しかも王者水槽で3つも♪

んじゃ、元旦は関東で待ってますね!
[2008/12/25 08:59] URL | ☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆ #- [ 編集 ]


まずはお疲れ様でした m(_ _)m
級ちゃん、いましたねぇw
一回だけ、3級・3級・王者(私)がありました。
流石に勝たせて貰いましたが、何だかなぁ?でしたw
入選は残念でしたが、球戦一回負けていながら水槽と合わせて
球3個増が物語っている通り、級ちゃんはじめ相手は楽。
も少し打っても良かったのでは?
[2008/12/25 09:06] URL | さとるっぺ #VUA2UAVY [ 編集 ]


ウチの言った通り
球ゎ4つもある

強気にいけば大丈夫
日記に書いてあったけど
『いつもと違う
やっぱりそれは
気持ちだったのでは

いい結果になって
ウチゎ満足

でも
ひとつ気になったのが
倍戦
人それぞれだけど
ウチならヤルよん
[2008/12/25 10:13] URL | *赤上*涼子* #- [ 編集 ]

おめぇ(・∀・)ノ
大会結果より何よりタマタマ増加ですよ!
まぁ~私も同様に大会自体は駄目でした(泣)


段位には厳しい大会です!
波に乗れないと経験値↓↓↓ですからΣ( ̄□ ̄;)
[2008/12/25 10:56] URL | すぐる #mQop/nM. [ 編集 ]


どーもカッッッッス猿っす!!そうっすか→俺も右手首10針縫ってて、それでも廃人しまくりっす←バカwww火傷お大事にっす(/_;)/~~
[2008/12/25 11:47] URL | 初代反逆者雀猿 #- [ 編集 ]


お疲れ様でした!
しっかり増やしてる!
お見事♪
[2008/12/25 16:10] URL | ちくび #- [ 編集 ]


球増えてよかったですねまぁこれが当然の結果だと思います


あのリプレイは吹きましたね
[2008/12/25 19:32] URL | ギャル #- [ 編集 ]


お疲れさまでしたー
私入賞出来ました。強気に先手をとるように気をつけましたね。ちなみに入賞はMJ2のトライアスロン以来です。
[2008/12/25 21:46] URL | 代走☆取締役 #- [ 編集 ]


>ひろゆりさん
どうもありがとうございます♪
崖っぷちの中増えた球さんはいつも以上に嬉しさを感じました。
いやいやいや、私だってまだまだ未熟です。
もっと上手くなりたいし強くなりたいと思ってますから。

>☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆さん
どうもありがとうございます♪
ほんとこの時の球さんは大きかったです…
元日はお休みですが日帰りで関東は無理です(笑)
でも時間を作ってあの人達に会いたい、という気持ちはとってもあります♪

>さとるっぺさん
いえいえそちらもお疲れ様です。
級ちゃん2人はありませんでしたね、やっぱ違和感を感じたのではないかと思います。
後少し届かずで残念でしたが、丁度2回ラスを引いた時にもう変わり目かなと判断して止めたのです。
せっかく貰ったものを無くしたら何も意味がなくなりますし、今の私にとってはこれでも十分ですと言えます♪
[2008/12/26 08:39] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>*赤上*涼子*さん
他の人にも言われた事ですが、大丈夫を忘れずにこの時打てたのではないでしょうかと。
私にとってこの結果は十分ですと胸を張って言えますよ。
二倍戦の件ですが、この時最悪の負け方をすると即座降格が控えてた事もありリスクが高すぎると判断したので連勝は消したのです(笑)
ある程度余裕が出来たら勝負行って見たいですね。

>すぐるさん
どうもありがとうございます♪
すぐるさんは残念な結果となりましたが、それに負けずこれから少しずつ取り戻して行ける様にがんばですよ。
やはり秋刀魚って荒い分変動値も荒いですね、今後秋刀魚大会がまた開催されるか不明ですがその際どうするかが気になります。

>初代反逆者雀猿さん
どうもです♪
ちょ、10針縫ってMJですか?
大丈夫でしょうかと気になりますが、それでもMJ打ってる位なら大丈夫と判断して良いのでしょうか?
まあお互いお大事にですな。
[2008/12/26 08:45] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>ちくびさん
そちらこそお疲れ様です。
少しだけでも球さんが増えたら私は十分嬉しいですよ♪
だから人並みに中々増えない欠点もありますが(笑)

>ギャルさん
どうもありがとうございます♪
いえいえ当然だなんて、この状態がもう少し続いてくれればもっと嬉しかったですな。
あのリプレイ、確認するまで全く気付かなかったので見て盛大に吹きましたわ(笑)

>代走☆取締役さん
お互いお疲れ様でしたですね。
入賞ですか、そりゃおめです♪
私は入賞なんて次元の世界です(笑)
MJ2トライアスロン、懐かしい種目ですな。
その時見たく今もそういうイベントをやっても良いと思うのですがね~
[2008/12/26 08:48] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


秋刀魚大会お疲れ様でした♪
惜しかったですね、ラス2試合・・。
知り合いのブロガー様が続々入選以上されている中、
秋刀魚だったらイケるかもと思って参加した大会でしたが・・・
まだまだ修行が足りないようです^^;
球3個増えただけでもスゴイと思いますし、
自分も経験値が減らさずに上手く打てたと思って、
気持ちを切り替えていきます^^
[2008/12/26 17:09] URL | ゆたろう #- [ 編集 ]


>ゆたろうさん
いえいえそちらこそお疲れ様でした。
最後の2試合は確かに痛かったです、それでも球さんを3個増やせただけでも私は十分頑張ったかなって思います。
ですが、これで終わったわけではありませんし気持ちを切り替えて次に挑む事も大事ですね。
果たして次回全国大会は秋刀魚予選からでしょうか(笑)
[2008/12/27 08:21] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/417-4b08242b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。