訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト


今年のMJの思い出
おはようございます、今現在仕事が延長営業とか言うちょっと迷惑な事が始まり大変です。
当分の間帰宅するのは3時を回るのではないでしょうかと思われます、ほんと落ち着ける時間が欲しいと思う常日頃です。
さて、本題に入る前にちょっとばかり紹介したい事があります。
牌譜検索でさとるっぺさんを検索してみてください、もう見た人もいるでしょうが盛大に笑わせて頂きました。
さとるっぺさん、間違いなく配牌詐欺決定です(笑)
逆に思えば球相手が可哀相に思えてきました、当たり牌両方掴んでる時点でよく超高めを切れましたね~と思うばかりです。
まだ無いだろうとでも思ってたのでしょうか、まあ球相手乙ですと言っておきましょう。
さて、私は今年おそらくもうMJを打つ時間は無いと思います。
事実上先日打ったのが今年の打ち納めですね。
そんな中今年のMJの思い出を振り返ってみたいと思います。
私の中で一番の思い出はこれじゃないかと。

D1001124.jpg
「私が全国のセンモニに晒されたアレです」

D1001123.jpg
「当時晒されたアバター、これが全国に晒された訳です(笑)」

D1001136.jpg
「糞鳴きをした私がいけません、鳴いてから全く手が進まず乙でした」

中には見た人もいるのではないでしょうか?
この当初、私全国に晒されるのでしょうかと思ったら本当に晒されました(笑)
改めて見るとなんで私は筒子を残してたのでしょうと思います、むしろ最初の東切りの時点で終了のお知らせが出た事でしょう。
手順を間違えなければ和了れてた分、和了りを逃した時点でもう終了のお知らせでした。
ほんといざ全国のセンモニに晒されると嬉しいやら悲しいやらです、それでも逆にいい思い出になったのでよかったのかもしれませんね。
これが無ければ一体どうなってのやらですが、この時まさかワロスに認定さんが登場するなんて全く考えてませんでした。
もう一つの思い出といえばアレです、私は今年のMJで今までと比べて打つ時に大きく変わった事があります。
今まで私はMJ打ってて話す人もいませんでした、その分大きな悲劇があったりすると話せる人が居なかったので辛いものでした。
それが今年これに大きな変化がありました、私のマイ店舗のゲーセンにてギャルさんと出会い話すようになってからMJを打ちに行くのがとっても楽しみになりました。
誰か話せる人と一緒にMJを並び打ち、ほんと良いですよねぇ~
それが発端となり私は「しっかしこうして一緒に打つのは良いですよね~♪」が口癖になってしまいました(笑)
これが某ゴラァさんにより雀士嬢怜奈♪ごっこと名付けられました、この名が気付いたら他の人にまで使って頂き正直嬉しいやらです。
まあ言い方はこうですがこれはとても大事な事だと私は思います、MJ打ってて良い事もあったり悲劇があったりは誰もが経験あるでしょう。
そういう時に誰か話せる人がいるといないじゃ全然違うと思います。
それからでしょうか、誰かと一緒に並び打ちをしたらセンモニで記念撮影が欠かせなくなりました(笑)

D1001140.jpg
「やっぱりこうして一緒に打てるのは良いですよね~♪」

D1001315.jpg
「ほんとこうして一緒に打てるのは良いですよね~♪」

果たして次は誰と一緒に並び打ちが出来るのでしょうか、う~んその時が楽しみですね♪
私はこれからもこうして一緒に並び打ちを楽しみにしてます、やっぱり一緒に打つ方が全然楽しいです。
その日が来る事を私はきっと来ると信じてます。
他の人は今年のMJでどんな思い出がありましたか?
スポンサーサイト


コメント

冬休みなので、ブログも冬休み致します。

また来年もよろしくお願いします。
[2008/12/26 11:39] URL | ひろゆり #- [ 編集 ]


秋刀魚全国大会お疲れさまです。私も参加しましたがダメでした
今年のMJの思い出は……王クラスへの昇格、プロリーグに参戦、雀荘リーグでジャックポット(Aチップ)でウハウハ等ありますが一番はブログ(私は書いてませんが)を通じていろんな繋がりが出来た事ですかね来年もより深く繋がりできたらと思います私もMJブログをやってみようかな
[2008/12/26 13:11] URL | ちゅらひめ #- [ 編集 ]


どもカッッス猿っす!!!今年のMJですか→ゴラァの兄貴と連れ打ち、←もち怜奈さんごっこしましたよ。(笑Aチップジャクポットget→リボルバ&モデルガンgetMJブロガーさん達と知り合いになれた事、とにかく有り難いことっす(/_;)/~~
[2008/12/26 18:48] URL | 初代反逆者雀猿 #- [ 編集 ]


これから職場の忘年会です…明日も仕事なので嫌だなぁorz
球増えたみたいでよかったですね☆
全体的に水増やしやすかった気がします(v_v)☆
今年の思い出はもち、初オフ会と龍になれたコトですょ♪
[2008/12/26 19:01] URL | 鬼娘 #- [ 編集 ]


MJを通じてたくさんの方と知り合えた1年だったなって思いますね


交流のある方と並び打ちしたいと思うばかりです


他はやっぱり称号になれたこと
これも一人でやってたらいけたかどうか
たぶんムリ
色々お話ししたりして頑張らなきゃなとか一人の時とは違う気持ちを持てたりしますからね
[2008/12/26 19:21] URL | ギャル #- [ 編集 ]


私はブログをはじめるようになって、MJ仲間と交流できたことですね(*'-')
共にすごす楽しい時間、プライスレス。
[2008/12/26 20:00] URL | 睦月丸 #kiuSvsYA [ 編集 ]

おもひで
思い出、、、

【良い方】
・四枚称号の達成
(現在は三枚に減少)
・アイテムキング

【悪い方】
・メイン十段へ降格

大きな出来事はこんな感じかな?
今日も1日頑張ります(・∀・)ノ
[2008/12/27 07:20] URL | すぐる #mQop/nM. [ 編集 ]


>ひろゆりさん
冬休みって事はもう仕事納めでしょうか?
日記も冬休みってとこがまた吹きました(笑)

>ちゅらひめさん
いえいえどうもです、結果は残念でしたがまた次回があれば次こそはって思えますね。
ブログを通じての繋がりが増えた、それは私も同じですね~
来年以降も私はこういう関係をもっと大事にしたいなぁと、MJブログ始めるのですか?
もしそうなれば是非とも頑張って下さいね。

>初代反逆者雀猿さん
ゴラァさんと一緒に怜奈♪ごっこですか(笑)
後日是非それを再現してくれると有り難いですね。
ほんとちょっとした事がきっかけとなり知り合えるって良い事ですよね~♪
はい、これも雀士嬢怜奈♪ごっこです(笑)
[2008/12/27 08:26] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>鬼娘さん
忘年会の後に仕事じゃ飲むにも制限をかけないと翌日大変な事になりますからね~
球さんは少しだけでも増えたらと~っても嬉しくなります♪
初オフと龍、きっと忘れられない事でしょう。
これからもっともっとオフやらの出来事で楽しめるといいですよね~

>ギャルさん
私も今年はMJを通じて知り合えた事が多かったと思います。
ほんと知り合えた人と一緒に何時か並び打ちしたい物ですな~
ギャルさんと初めてお話した当時と比べたらもう立派な称号さんじゃないですか、やっぱ一人で打つと比べたら全然違うと思います。
私も今まで一人打ちだったので、それが今じゃこうして一緒に打てるのがとても楽しいです。
今後共宜しくです♪

>睦月丸さん
ブログを始めた事がきっかけで知り合えた、本当にこういう事って良い事ですよね。
これがなければ今どうなってたのでしょうかと想像したら怖くなります。
こういう出会いを与えてくれた事には感謝感謝ですな。
共に過す楽しい時間、良いですよね♪

>すぐるさん
良い方は凄い事だらけじゃないですか、ほんと恐れ入りますよ。
悪い方はまあアレですがきっと称号復帰をしてくれるでしょうと私は信じてますよ。
今日も一日是非頑張りましょう♪
ほんと仕事ある日でも近場にMJあれば毎日でも行きたくなります(笑)
それが叶えば苦労はしませんな。
[2008/12/27 08:38] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


色々な思い出がありましたあえて言うなら色々な人と出逢えたことですね
[2008/12/27 10:22] URL | バタコ #- [ 編集 ]


ちょっとちょっとー、伏せてる意味ないんですがwwwwどーも『ごっこ』生み親のゴラァでございます♪

まず、秋刀魚大会は残念ながら…ではなく、球が3つも増えた収穫で万歳ではないでしょうか??大勝での水+0.800(者クラはこのくらいですよね?)はデカイと思いますし♪まずは王クラ目指して頑張って下さいね☆
[2008/12/27 11:55] URL | ☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆ #- [ 編集 ]


私は強者になれたことですね。十段になったのがGW辺りで、強者は11月です。半年です。
これも 怜奈さんなどのブログを見て、やる気が続いたからだなと思っています。
あと、会社の人と並び打ちが出来るようになりました。ただ、慣れてないんで自分が打ってるよりその人がどう打つか気になって仕方ありません。
[2008/12/27 12:58] URL | 代走☆取締役 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/418-13bc292d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


