訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


08<<  2017.09 >>10
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




長年の夢がついに現実となりました
先程の続きです、1セット8試合を消化して+137.6の決して悪く無い成績が出てこれは後半分をチョンチョンで乗り切ればプロリ維持が出せそうです。
本当にあと少しで夢にまで見た称号が本当にもうすぐ手の届く所まで近づいて来ました。
が、ここからが地獄の様な展開になるとは思ってもいませんでした。
ここから始まった後半戦がもう酷い結果になってしまいました、4433234と7試合消化して後半ダメダメモードに落ちてしまいました。
ラスや3チャとかとった試合は少し焦りが出てしまったのか、和了れない状態が続いて
「本当にこれは押す価値のある手なの?」
を無理に押して刺さったりとか、単純な打牌ミスによってトップや和了りを逃したりと言い出したらキリがないですがどれも負けた試合は私が完全に悪い所だらけです、ほんと反省しないといけません…
改めてプロリのラス-3がこれほど大きいと思わされました。
それでもオーラス誰でも2000点和了れば勝ちの中ある認定さんが混ざった試合で、和了ればトップの手をテンパイした中認定さん以外の二人からダブロンの洗礼を受けた時は残念無念と言うより逆に私が吹いてしまいましたw
結局これでゲットした認定Pがチャラになりラスだったのですが、誰でも和了ればトップの手を勝負して結果ラスになったとしても全く後悔する場面では私はないと思います。
こういう僅差の争いってお互い凄く熱くなれませんか?
15試合消化の時点で次で成績が出る大事な試合、3チャラスだと死、2チャだと微妙、トップなら維持確定です。
このリスクが大きい非常に危険な架け橋をどうするかとても悩みました、今週は仕事の関係上今日しか打てません。
下手をするとプロリ出禁を食らう可能性だって十分あります。
15試合で放置して来週がっつり打つ事も視野に入れましたが、私はここで勝負に出ました。
その試合は…

D1000088.jpg
「オーラス親でトップ目に親満直撃しての大逆転勝利です」

そして…

D1000089.jpg
「どうにかプロリ維持確定です、2セット目のスコアは何とも酷いですね…」

何とか1度でプロリ維持を出す事に成功しました、これでついに来週カードを刺せば私の長年の夢だった称号になれます…
MJ1からの出会いから始まりMJ2から本格的に打ち続けて約3年5ヶ月、私でも何時の日か称号になってみたい、その夢が来週遂に叶う時が来ました。
一体何が私をここまで導いてくれたのでしょう?
私は本当に解りません。
本当に感無量です…
さて、プロリも維持を出した事ですし今日はここまでと言いたい所でしたがせっかく維持を出したんですし、もう少し打ち続けて見たいなという気持ちが強くなりました。
プロリなら普段滅多に試合できない人達と試合が出来る絶好の場です、そしてその時誰か知ってる人と試合が出来ないかなと言うのが願望でした。
ある試合ではまだ全国に8人しかいない雀クラスの方とマッチしたり、そこでちょっと雀クラスのライセンスボーダーを見てみると…
先週で約+1160出してやっと球+1個ゾーンでした、こんなボーダーを見ただけでも吐き気がしそうですw
ほぼ毎日廃人しないと毎週こんなスコアは出すの一苦労でしょう。
そしてある試合の事です

D1000091.jpg
「ドラは北、最初は發ドラ1のテンパイが入ったのですが…」

当初はこの時發ドラ1テンパイ、これをテンパイ取るのはちょっと勿体ないんじゃないかと思いました。
私はここでテンパイ取らずの打四筒、切ったら親に鳴かれました。
親の捨牌を見ても解る通りもろ筒子の混一気配で一杯です、ですが私の手もここまで混一見えてる中萬子の形も決して悪くありません。
これを發ドラ1で終らすのは勿体無いと、まあテンパイ取った所で親が筒子で染めてる分筒子も出辛いでしょうし二・五筒が簡単にホイホイ出るとは限らないでしょう。
後にこの手に引いたのは絶好の六萬、發混一ドラ1高目一通テンパイ。
これなら十分他家と喧嘩出来る手で押す価値は十分あります。
直後上家からリーチが来ましたが、上家の捨牌に私の当たり牌があり現物待ちで何とも良い所です、結果対面から高目がこぼれて跳満となりました。

D1000092.jpg
「こんな手を和了れると良い和了りになったと感じました」

ある時には木箱からイージーチャレが出て内容は「1試合中にラスを引くな!」と決して難しい物ではありません、同じチャレでもイージーチャレが一杯出た方がお得なのは言うまでもありません。
チャレを成功させてこんなアイテムが出ました。

D1000090.jpg
「誰でも装備出来る指輪です、EVO新アイテムでしょうか?」

私はこれ当たりアイテムですね、指輪は約1年半ぶりのゲットですw
指輪も箱から中々出ないでしょう、これで久しぶりに別の指輪を付けれるのでちょっと嬉しかったりします。
後今更ですが先日オークションでゲットした口に薔薇と人形帽子をチョイスして見ました。

D1000094.jpg
「口に薔薇は良いです♪ 人形帽子はちょっと微妙な所かもw」

ついに来週カードを刺せば私が称号になれるんですね…
不思議とその実感が今でも感じられません。
称号なんて私には一生辿り着けない次元の違う場所だと思ってましたが、これが現実となる日が訪れます。
でもここまで来る事が出来たのですから、迷いを捨てないといけませんね。
さて、私は来週何分で平十に落ちるのでしょうかねw
今後の予定は後日少し語りたいと思います。
本当に嬉しいです…

1日の試合結果
サブ:雀姫裏麗怜奈♪ 経験値 281(+8)
東プロ:10-11-11-9

どうにか大火傷にならずで済みプロリ維持を出す事に成功しました。
来週ついに私が長年の夢だった称号になれます…
ここまでとても長かった事でしょう。
ほんと来週がとても楽しみです♪
しかしまあ、改めて結果を見ると経験値はトップ1回分浮きだとして4万点超えを確か1回は取ったはず。
という事は残りの経験値+3~4は全て評価Pで稼いだって事でしょうか?
当日はどれだけ評価Pを取ったか全く持って覚えてません。
相当当たり牌を止めたのかと受け入れて良いのでしょうかね?


コメント

オニキスリングはオークションで落としましたw
[2007/08/02 09:47] URL | ☆運命の稲妻☆ #- [ 編集 ]


最初暴走しすぎて、どっと回収が来ちゃったって感じでしょうか?それでも維持確まで持ってくとはw流石ですねw
プロリ維持で称号なんですか~^^ とにかく、おめでとうございます^^
指輪は・・・前に一度、銀箱からスネークリングがでて、オークションで30000ぐらいで売った記憶がありますw
[2007/08/02 10:13] URL | ハンサン #- [ 編集 ]


ついにやりましたね♪
一緒に球戦できるといいですね~
[2007/08/02 13:51] URL | よいこ #- [ 編集 ]


おめでとうございます
球は今月は補給できるのでガッツリ勝負ですね!
[2007/08/02 16:23] URL | mana #- [ 編集 ]


称号おめでとですwあのリングはかなり当たりですね!
[2007/08/02 21:12] URL | 愛介 #- [ 編集 ]


称号確定おめでとうございます。自己最高の七段(これで4回目)一歩手前までやってきました。次の半荘で中トップ取れたら半荘B2昇格と、七段が確定します。少しずつだけど追いつくようになるようにがんがります……その前に「玄人」の壁があるわけだがorz
[2007/08/02 22:52] URL | 魔術使い #- [ 編集 ]


称号確定おめでとうございます。

僕も嬉しいです。
これからが楽しい幻球戦
一個になってもするべきですよ★
[2007/08/03 00:09] URL | 辛口王女様 #- [ 編集 ]


>運命の稲妻さん
一体いくらでゲットしたのでしょうか?
大体の相場が気になりますね。

>ハンサンさん
後半の結果ですが私は別に回収がどうとかそんな事は全く思ってませんが何か?
結果こうなったのも私の打ち方に問題点があった為です、ミスで和了りを逃したり振り込んでしまったりとか反省する事ばっかりです。
とりあえずは来週どうにか称号になれます、どうなる事やらですが。
それにしても本当に指輪って箱から出ない物ですね。

>よいこさん
ついにここまで来る事が出来ました。
何時の日か球戦のガチ勝負を望みたいです♪

>manaさん
ありがとうございます。
平十に落ちても維持さえ出せば球は何度でも補給出来ますね。
後は打てる時間がどれ位あるのかが悩みの種ですw

>愛介さん
ありがとうございます。
指輪は正直1年以上箱から出た事が無い分嬉しかったです。
ほんと指や爪アイテムって中々でないですね~

>魔術使いさん
ありがとうございます、私でもここまで来る事が出来たのです。
EVOからは七段以降のラス補正が抑えられてリーグ維持&昇格で経験値が支給され旧MJ3よりかなり甘くなってる事でしょう。
まずは玄人段位の八段昇格を目指して頑張って下さい。

>辛口王女さん
どうもありがとうございます。
ついに夢にまで見た球戦を体験する日が近づいてきました。
平十落ち何て気にせず打つのがいいかもしれませんね。
[2007/08/03 05:05] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/42-32995677
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


