訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


08<<  2017.09 >>10
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト


あけましておめでとうございま~す♪
こんばんわ、あけましておめでとうございま~す♪
昨年は皆様に大変御世話になりました、2009年度も何一つ変わらぬお付き合いを宜しくお願いします♪
昨日は年明けの少し前に除夜の鐘をついてきました、そして気付いたら2009年元旦を迎えました。
その後は神社へ行って初詣です、何をお願いしましたかと言いますと私を含めて皆のMJ勝利祈願をお願いしてきました。
その際お賽銭は500円入れてきました(笑)
初詣の時に忘れていけないのがおみくじです、さあどんな結果になるのでしょうと引いたら末吉、まあこんなもんですね。
当日といい今と言い雪が降って降って荒れてます、これには困ったちゃんですが。
帰宅後は少し飲んでそのまま就寝、起床後にはお休みですしお正月早々MJに行ってきました♪
正月は飲んでゴロゴロ過すのもありでしょうが一人でそれじゃあですし、ならばMJです(笑)
とりあえず2009年初打ちを済ませてきました、この事は少しずつですが長くなりそうなので何度かに分けたいと思います。
まあ色々衝撃の出来事がありました、牌譜機能を確認出来る人限定ですがまずは牌譜検索にて「雀姫裏麗怜奈♪」を検索してみて下さい。
とりあえず、出落ち自重とだけ言っておきます(笑)
まあさとるっぺさんの牌譜には敵いませんが出落ち自重はほぼ間違いなく言えるかなと。
続いてですが、今月のふみなたんはご存知2回和了り麻雀です。
その際ふみなたんの所で打ってて木箱からチャレが出ました、出たのはエキスパチャレの「四人打ちで8試合以内に3連勝しろ!」でした。
「はいはい、無理無理」と思ってそのままふみなたんの所で続行しました、すると…
あれっ? チャレはそのまま有効ですか?
四人打ちのチャレはふみなたんの所でも有効なんでしょうか、これは全く知りませんでした。
って事はですよ、四人打ちのエキスパチャレは内容次第で今月のふみなたんの所ではかなり有利に進める事が出来るのではないでしょうか?
これは全くの予想外でした。
2回和了りの2連勝を決めてやってきました。

D1001388.jpg
「2回和了れば初のエキスパチャレ成功です」

万が一ここで勝てばエキスパチャレ成功&球さんも1個ゲットの大チャンスです、これは何とも熱い瞬間でしょうか。
どうかこの試合だけは落したくないです。
事は順調に進み2回和了りではあまりないオーラスを迎えて、1回和了り私が僅差のトップで残り二人の称号さんも一回和了ってます。
差は確かトップから3チャまで3000点以内、次に和了った人が勝ちのお互い熱い場面です。
ここは行きたいと思って喰いタンのみを聴牌まで仕上げました、が上家さんの捨てた牌でまだ一度も和了ってないラスの級ちゃんからロンの声が。
ああ、これで捲られトップ逃げちゃいましたかなと思ってたら…
級ちゃんは役牌のみでした、アガラスでした(笑)

D1001389.jpg
「何と、エキスパチャレに成功しました~♪」

更に…

D1001383.jpg
「球さんも1個ゲットしました~♪」

いやいやいや、このアガラスをやってくれた級ちゃんには感謝感謝です♪
ほんと食事でも奢って上げたい位です(笑)
球さんもゲットして嬉しいですね、まあこの前に1個増やしてあぼーんした分を戻したのですがこの日初めてから結果1個ゲットになりました。
さあ、エキスパチャレ専用アイテムは何が出るのでしょうかと気になる瞬間です。
エキスパチャレ専用アイテムも当たりハズレが激しいですからね、新アイテムでもいいですしハズレが出ない事を祈りつつ中身が公開されました。
でたのは、エレクトロニカル?(背景)でした。
当たりアイテムでしょうかねとオークションで確認してみた所現時点で50万で出品されてるじゃないですか…
最近の価格でも40万超えてますし最低限ハズレアイテムではないでしょうねこれ~
これはどうしましょう、出品して少しは腹の足しにするのもありかもですね。
ここは是非魔天狼さんが100万で買ってくれませんかね♪
まあ言っても無駄だと思いますがお願いします(笑)
この日は他にも色々打って遊びましたが続きは明日以降にします。
最後にお正月らしくアバターもお正月の雰囲気に合わせてみました。

D1001379.jpg
「あけおめです、今年も宜しくお願いしま~す♪ 頭がちょっとう~んだったので…」

D1001381.jpg
「こっちが良いかもです、ええ可愛いです(笑)」

D1001399.jpg
「サブ怜奈もお正月らしくしました、皆様今年一年も宜しくです♪」

あれ?何か忘れてる様な気がしますがこれで終わりですね。
と思ったら…

D1001380.jpg
「お待ち!! ママを忘れてるでしょーが!!」

私「ちょっとママン、正月早々出てこないで下さいよ…」

怜奈ママ「あ~ら何言ってるの~ ママも皆にちゃ~んと挨拶したいし~」

私「いえいえ、少し登場を自重して下さい」

怜奈ママ「まあそう言わずに、皆さ~ん今年も怜奈ママを宜しくお願いしま~す♪」

怜奈ママ「怜奈はおまけでいーから、今年はママが主役で頑張っちゃうわ~」

私「ちょww おまけって酷いです…」

私「しかしまあママンのお正月のお披露目姿を見たのは初めてかもしれません」

怜奈ママ「どう似合うかしら? ママはまだ若い娘には負けないわよ~」

怜奈ママ「出来ればママは姉御が着たかったわ~」

私「持ってないですから無理言わないで下さい…」

私「それにしても何か無理ありませんか? 見た感じちょっと太…」

怜奈ママ「!!」

私「あ、あの… ママン?」

怜奈ママ「…………」

怜奈ママ「ママ今日はもう酒飲んで寝るわ…」

私「ちょww」

どうやらママンはある一言にとても弱かった様です(笑)
まあ改めて2009年も何一つ変わらぬお付き合いを宜しくお願いします♪
さあ、明日から新年早々に仕事と困った物です。
まあ正月位ゆっくり出来たのは幸いでしょうか、当日は色々と楽しい事だってありましたしね。
スポンサーサイト


コメント
謹賀新年
明けましておめでとうございます♪
本年も宜しくお願い致します!
さっ堅苦しいのは終わり!


エキスパおめぇ(・∀・)ノ


しかし、経験値は動く、チャレンジは発動!
何を持ってのトレーニング?

まんま本番ですよねΣ( ̄□ ̄;)
[2009/01/02 00:50] URL | すぐる #mQop/nM. [ 編集 ]


あけましておめでとうございます!!
エレクトリカル?←合ってるカナwおめです!!
めっちゃうらやましいですねぇ☆
今年も二人の怜奈たんとママンがご活躍されますように…(v_v)
今年も宜しくです!!
[2009/01/02 00:54] URL | 鬼娘 #- [ 編集 ]


見事な役2・対々和ですね~♪(笑)

エキスパチャレンジまで成功して、これは今年、
幸先良いですね♪

2009年の更なる活躍、楽しみにしていますよ☆彡
[2009/01/02 10:34] URL | MJマニア #UF0HoFwQ [ 編集 ]


あけましておめでとうございます。
幸先いいですね。エキスパート成功おめでとうございます。私、枠はあるんですが背景はありません。
最後に今年も更新頑張ってくださいね。応援していますq(^-^q)
[2009/01/02 11:02] URL | 代走☆取締役 #- [ 編集 ]


明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いしますね♪
見事なホンロー・トイトイおめでとうございますw
今年も怜奈ママに打ち抜かれない様、頑張って下さいね♪
[2009/01/03 00:07] URL | ゆたろう #- [ 編集 ]


明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します!!
新年早々エキスパ成功&激レア背景ゲットおめです♪
でもそんなボッタクリ金額では買いませんwww
化粧も落札したし、所持金も寂しくなってきたので、暫くは安いアイテム漁ってアイキンを目指す事を優先しますw

あと1回くらい大JPがやりたい!!!
[2009/01/03 01:00] URL | †魔天狼† #- [ 編集 ]


あけましておめでとうございます。
新年早々エキスパ達成とは、良い一年になりそうですね♪
私の携帯はauなので、残念ながら牌譜は見れてません。
じっくりpcから見させて貰いますね。
今年も宜しくお願いします。
[2009/01/03 15:26] URL | さとるっぺ #- [ 編集 ]


>すぐるさん
あけましておめでとうございま~す♪
こちらこそ本年度も宜しくです。
そしてありがとうございます♪
確かにトレーニングの名がある以上そんな事を疑問に思ってしまいますよね、ほんと何でやらと思います。

>鬼娘さん
あけましておめでとうございま~す♪
確認した所エレクトロニカルでしたよ、ほんといきなり大当りアイテムゲットと嬉しいです。
まあ売って腹の足しにでもと検討もなくはないですが。
こちらこそ私と怜奈ママを今年も宜しくです(笑)

>MJマニアさん
確かに見事な混老対々混一役役ですな(笑)
まさかふみなたんの所でもチャレが有効だとは思ってませんでしたが、幸先のいいスタートと思っていいでしょうな。
お互い2009年のMJ頑張りましょう♪
[2009/01/03 23:53] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>代走☆取締役さん
あけましておめでとうございま~す♪
エキスパチャレ成功は初めてだっただけに嬉しさも大きいですね、持ってる枠が何か気になりますが…
今年も更新は頑張りますのでどうぞ宜しくお願いしますね。

>ゆたろうさん
あけましておめでとうございま~す♪
本年度も是非宜しくお願いします。
最近そういう表現が流行ってるのは気のせいでしょうか?(笑)
でも見て頂いてどうもです。
今年も怜奈ママに打ち抜かれない様精進あるのみで頑張りますよ~♪

>†魔天狼†さん
あけましておめでとうございま~す♪
こちらこそ今年も宜しくお願いしますね。
そしてどうもありがとうございます、いやいやいやそれは十分解っての一言ですから(笑)
以前魔天狼さんのブリリアントを思い出してのついついの一言でした。
当面は安いアイテム買い占めがんばです♪
大JP私も一度出して見たいですね~

>さとるっぺさん
あけましておめでとうございま~す♪
新年早々幸先の良いスタートとなりました、これがもうちょっと続いてくれれば嬉しいですが。
あう携帯だとは全く知りませんでした、でもPCで確認出来るなら問題はなさそうですね。
こちらこそ是非宜しくお願いします。
[2009/01/04 00:00] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


エキスパおめです♪


とにかく、エルクトロニカルをよこしてもらいましょうか♪
[2009/01/04 14:47] URL | ☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆ #- [ 編集 ]


>☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆さん
どうもありがとうございます♪
じゃあ出品しますので50万以上で買って下さい(笑)
[2009/01/05 00:05] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/424-2159f22d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


