訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




2009年度初打ちの出来事
こんばんわ、昨日は家の周りに積った雪をどかしてすっかり疲れコメ周りをしてる最中に力尽きてしまいました。
もうどかしては降ってどかしては降っての結局同じ事の繰り返しだらけでほんと嫌になりますねぇ。
これは北海道在住の人ならきっと気持ちは解ってくれるはずです(笑)
さて、先日2009年MJ初打ちをして来て他にまだ語ってない事を色々と。
当日はふみなたんの所以外にも秋刀魚リーグやらS秋刀魚やを打って来ました、まあ今月はふみなたんの所を中心に打って行こうかと考えてます、それ以外にも雀荘だって秋刀魚リーグだって打ちますよ。
まずはメインで秋刀魚リーグをチョイスしてとりあえず規定試合だけでも終わらせましょうとシコシコ打ってました、お正月早々球戦でも来るでしょうかと思ってましたが来る訳がありません。
規定試合を終えてお水さんはちょんちょんで球さんは増えませんでした、でも後にふみなたんの所で1個増やしたのでまあよしですね。
秋刀魚リーグ結果は…

D1001382.jpg
「秋刀魚Cリーグ卒業しました~」

いやぁ、お恥かしい話ですが私は未だに秋刀魚Cから抜け出せずでした。
Cリーグの全ツッパ君に悪戦苦闘が続き中々昇格スコアを出せず毎回維持止まりだったり、ある時はC2に降格したりとかもありました。
今度こそは落ちない様に頑張りたい物ですね。
その後はS秋刀魚のお時間がやって来たので秋刀魚LV12から降格寸前のサブ怜奈で挑んでみました、まあどーせもうすぐ降格ですしS秋刀魚を楽しみましょうって事です。
そして…

D1001386.jpg
「はいはい出禁出禁でした(笑)」

3試合でマイナ3万程の負債を抱え即座出禁食らいましたとさ。
やはり数試合ラスを引いても大丈夫なLV16から参戦するのが無難でしょうな。
ですが結果はダメでもS秋刀魚めっちゃ面白いです♪
打ったら解るあの興奮がたまりません、とりあえずは再度挑戦出来る様に出直しですな。
いくら負債を抱えてもS闘技場へ行けば一瞬で取り返せる事も非現実的ではありません、むしろその逆もある訳ですがだからこそS闘技場で打ったら興奮します(笑)
こんな感じで暫く打ってるとギャルさんが来てくれました~
新年のご挨拶を済ませて2009年初の一緒に並び打ちです♪
いやぁやっぱりこうして打つのは良いですよね~と新年初の雀士嬢怜奈♪ごっこを炸裂させましたとも(笑)
でもギャルさんが凄い調子悪そうだったのが見てて辛すぎました…
だって球さんが6個あぼーんしてましたから…
私はこの時こんな事を言うのでした。

私「ギャルさんすいません… 私が今日打ちに来なければ球さんがあぼーんする事にならなかったのに、私のせいです…」

ギャルさん「いえいえ、怜奈さんのせいじゃないですよ~ こんな日もありますから」

ギャルさん「降格は残念だけどまた復帰狙って頑張ればいいのです、だから怜奈さんもギャルと一緒に頑張りましょう♪」

私「ギャルさん…」

いやぁ、私はギャルさんのこの一言を聞いて凄い胸に突き刺さりました。
もしも私が一日6個あぼーんしたらもう一日どころじゃない位がっかりして何もかも嫌になってたと思います。
でもこのギャルさんの言った事を聞いて私は先日球さんが3個あぼーんしただけで何とも情けない事を書いたのでしょうと…
こんな情けない自分にとても腹が立ちました。
他の人だって言ってました「俺なんて一日でもっと球減らした事ありますよ~」とか聞いてです。
私は何とも情けない事を言ったのでしょう、ギャルさんの一言を聞いて私の中で何か迷いが消えた様な気がしました。
改めて球さんが少しあぼーんしただけで落ち込んではいけませんと思うのでした、これから先一日打って球さんがちょっとあぼーんしてもまた今度少しだけでも戻せたらそれで良いのでしょうか?と思うのでした。
今月はもっともっと頑張りたい、そんな強い意志を抱きたくなるのでした。
調子悪くても頑張ってるギャルさんを見て私はサブ怜奈で久しぶりに公式秋刀魚へ行って見ました、実にこのカードで公式を打つのは何時以来でしょうか…
そんなある時の試合でした。

D1001397.jpg
「この時評価Pが一局で+10増えて嬉しいやら悲しいやらです」

秋刀魚1試合で☆が0から15個がっぽりなんて多分新記録です、秋刀魚でこれは良くある事でしょうか?
これだけ増えるとはいはいまた掴まされましたねと毎回思ってしまいます。
この+10になった瞬間私とギャルさんでかなり吹きました(笑)
ギャルさんから「怜奈さん、すごいじゃないですか~」と言われて私は「いやいやいや、別に読んでませんから♪」というのでした。
事実実況の人からも「プレイヤー読みが冴えている~」とばっかり言われました(笑)
この試合は大きめのトップを取れたのですが最後のお水さん変動値を見て驚きました。
だってですよ、+0.9超えましたもん…
これぞ秋刀魚の旨味ってとこでしょうな。
お水さんが一度にこんなに増えたのは今まで無く初めてです、この値に思わず引いてしまいましたが…

D1001398.jpg
「球さんを1個ゲットしました~」

残り10個がまだまだ遠いですね、でもこっちのカードは気が向いたらまったりで打つ感じで行きますよ♪
こっちのカードもふみなたんの所で御世話になる事を少し考えておきましょうか。
こうして2009年初打ちを終えたのでした。
あ、最後に大事な事を忘れてました。
もう既に牌譜検索で「雀姫裏麗怜奈♪」を検索した人もいるでしょうが、牌譜を確認出来ない人の為に内容を書きます。
それにしてもさとるっぺさんがあう携帯だとは全く知りませんでした、自分で確認が出来ないのに牌譜を取ってくれるなんて何とも恐れ入ります。
今後またさとるっぺさんが面白い牌譜を取ったら是非共私が紹介したいですね。
さて話を戻しまして時はS秋刀魚出禁を食らった後に秋刀魚LVを少し戻しましょうと南で打ってた時の事でした。

D1001391.jpg
「これは… 激熱じゃないですか♪」

もう役満を狙いなさいと言わんばかりの配牌じゃないですか、もう裸単騎になっても良いですから出たら即座一鳴きポンですね♪
ポンポンポンとあっと言う間に三副露して聴牌(笑)

D1001392.jpg
「小四喜聴牌ですよ~」

待ちは一枚切れの北です、こんな晒しをしてたらまず出ないでしょう。
まあツモ専に掛けるしかないですね、もしもどっちかが掴んだらどうしてたか気になりますが。
この時私がドラの發を切って聴牌取った時ですが対面の大明槓は發がドラとは言えちょっと疑問ですが…
聴牌から数巡後に暗転ゴッドハンド演出が出現しました♪

D1001394.jpg
「2009年初打ちでいきなり大物が炸裂しました♪」

アイテムは残念でしたが2009年初打ちで役満を和了れたのは嬉しいですね~
今度打ちにいける日もまだ波が残って欲しい事を願うばかりです。
どうか今年一年も私を含め皆様の勝利祈願を祈ってます、今年も一緒に頑張って行きましょう♪

1日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
王者 ●×36(+1)
秋刀魚LV18(+1)
秋刀魚リーグ:3-1-1
ふみなたん:4-0-2-2
S秋刀魚:1-0-0
南:1-1-0
大学:3-1-0
球戦:なし
球変動戦:(+1)
収支:+57081(+21419)
当日の戦利品:エレクトロニカル(背景)

・雀姫裏麗怜奈♪
強者 ●×10(+1)
秋刀魚LV10(-2)
秋刀魚リーグ:1-0-1
S秋刀魚:0-1-2
南:3-5-0
大学:1-0-1
球戦:なし
球変動戦:(+1)
収支:-48969(-33048)
当日の戦利品:セーラー模様の袖


コメント

現在雀荘専用カードにしてます、賢者27個カードは一時覇者58個ありましたから、-31個ですね(笑)

1日の最高は+14個と-10個です。両方半プロですよ。


プロリーグで原点攻防戦とかありましたら、最大で一局で-9個あぼーんしますからね。
[2009/01/04 01:59] URL | まりあお嬢様♪ #- [ 編集 ]


どもカッッス猿っす!え~~~また偶然っす小四喜俺も昨日上がりました(爆別のブロガ~さんが初国士にダイブ→俺も初国士にダイブ(汗
[2009/01/04 06:13] URL | 初代反逆者雀猿 #- [ 編集 ]


遅くなりましたがあけましておめでとうございます(*'-')
出禁は痛いですが、楽しめたようで何よりです(*'-')
[2009/01/04 08:37] URL | 睦月丸 #kiuSvsYA [ 編集 ]


初めまして。椅子と申します。怜奈さんのブログお気に入りにしてます。毎回ブログ見てますがギャルさんはめっちゃいい人ですね。こんな人と並びうちしてるなんて怜奈さんは幸せ者ですねw。オレなんかサンマA1レベル1からB1まで落ちましたよwww回収期ワロスw
[2009/01/04 09:17] URL | 椅子 #- [ 編集 ]

素晴らしい
新年からタマタマバトルをするのが素晴らしい!
私なんてもう逃げまくりですから(汗)

見習いたい所ですが、、、

次回の東風プロまでは我慢です!
[2009/01/04 09:46] URL | すぐる #mQop/nM. [ 編集 ]


正直に書きます。
怜奈さんのブログ、家のパソからだと、コメ弾かれちゃうんすよ
なので、休みの日は携帯から、仕事の日はパソからです。
携帯で牌譜は見れませんが、パソからは見れますから♪
お気遣い有難う御座います。
[2009/01/04 10:52] URL | さとるっぺ #VUA2UAVY [ 編集 ]


小四喜おめでとうございました。しかし、金箱からはまともなアイテムが出て欲しいですね。
怜奈さんは、ギャルさんと一緒に打てていいですね。2人とも、前向きなのが格好いいです。
ちなみにチャレの枠はゴルフコースの枠です。微妙です…。
[2009/01/04 11:36] URL | 代走☆取締役 #- [ 編集 ]


明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いしますm(__)m

今年こそチ大が出来るといいですねぇ
[2009/01/04 13:01] URL | ふぅらぃぼぅ #- [ 編集 ]


あけましておめでとうございます
バタコは初打ちは最悪でした

今日こそは頑張ります
[2009/01/04 13:24] URL | バタコ #- [ 編集 ]


あけましておめでとうございます!
新年早々縁起の良い役満おめでとうございます!
しかもちゃっかり『エレクトロニカル』ゲットしてるじゃあーりませんか(古)
エキスパ達成したんですね?縁起いいですね!あやかりたいです!
[2009/01/04 14:18] URL | ワレメがぽぽん #- [ 編集 ]


今年も宜しくです


エキスパ成功&初打ち役満おめでした

[2009/01/04 22:27] URL | ギャル #- [ 編集 ]


>まりあお嬢様♪さん
まあ一日ではないでしょうが球さんが-31個ですか…
流石にそうなるともう何て言っていいやらわからなくなります。
流石プロリだと一日でそれ位の増減数が行くのですね、原点で最大±9個動くのが怖いと思ってしまいます。
一人浮きで勝てばウハウハですが一人沈みだと……になりますよね。

>初代反逆者雀猿さん
小四喜おめです♪
が国士にダイブされ国士にダイブですか…
そりゃ偶然にしては滅多にない事かもしれませんね。
ある意味で貴重な体験となった事でしょうな。

>睦月丸さん
実家帰省乙でした、そしてあけましておめでとうございま~す♪
まあどうせもう出禁寸前だったので思い切って言ったら即座出禁でした(笑)
それでもS闘技場はとっても面白いです♪
[2009/01/05 00:11] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>椅子さん
どうも初めまして、訪問ありがとうございます。
以前の私は誰かと打つ事なんてありませんでしたがギャルさんと知り合え話す様になってからMJに行くのがとても楽しみになりました♪
やっぱ誰かと一緒に打つのはいいですよ~
秋刀魚降格は残念でしょうが、そこからまた戻せるように頑張って行きましょう♪

>すぐるさん
とは言っても秋刀魚Cなので滅多な事では球戦になりません(笑)
後はふみなたんの所で打ってましたからね、まあ今月はこっちの御世話になろうかなと思います。
プロチケ使うまでの間我慢もありでしょう。

>さとるっぺさん
ええとこれには理由がありまして…
業者の書き込みやスパム対策の為に一部制限を掛けてたのですよ。
ご迷惑をお掛けしまして申し訳ありませんが何卒ご理解の程を頂けたらと思います。
牌譜の一件は了解です♪

>代走☆取締役さん
どうもありがとうございます♪
最近大当りアイテムって出ないですね、まあ持ってなければカードに入れましょうと強引に言い聞かせてます(笑)
今はギャルさんと一緒に打てるのがとても楽しみです、やっぱ一人で打つよりは全然良いですしね♪
ゴルフコースの枠ですか、そりゃう~んって思いますな。
[2009/01/05 00:18] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>ふぅらぃぼぅさん
あけましておめでとうございま~す♪
どうぞ今年も宜しくおねがいしますね。
チーム大会、いい加減そろそろやりたいですな。
その際には以前一瞬で終わったマッチのリベンジ戦ですね♪

>バタコさん
あけましておめでとうございま~す♪
どうぞ今年も宜しくお願い致します。
バタコさんは初打ち調子いまいちでしたか…
まあその日がダメでも明日があるさ~♪でがんばりましょう~

>ワレメがぽぽんさん
あけましておめでとうございま~す♪
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
2009年初打ちでいきなり大物炸裂で幸先が良い事です、もう少しこれが続いてくれればと思いますが。
エキスパチャレ初成功でエレクトロニカルをゲットしました♪
中々の当たりアイテムで良いですね~

>ギャルさん
こちらこそ今年も宜しくお願いしますね♪
勿論一緒に並び打ちもです。
2009年初打ちで幸先の良い事ばかりで嬉しかったです、これがもう少しだけ続いてくれればいいのですがそうは問屋が卸してくれないでしょうなぁ。
[2009/01/05 00:24] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


ホント良き初打ちになってよかったですね^^

ところでセーラー服の袖は、ハイスクールメモリー
にピッタリ来るんでしょうか???

気になっています(笑)
[2009/01/05 00:24] URL | MJマニア #UF0HoFwQ [ 編集 ]

どもカッッス猿っす
オメあざーす、新年早々、こんな事あるんすね♪皆さんエキスパいいな~しかも成功!!夢だなエレク&龍虎wwwww俺も手に入れよ~MJ8ぐらいに(笑
[2009/01/05 01:42] URL | 初代反逆者雀猿 #- [ 編集 ]


>MJマニアさん
まあこれだけでも十分良い初打ちになりましたね♪
セーラー模様の袖は制服系のハイスクールメモリーやセーラー服、放課後制服が一番似合いそうですね。
アバターと矛盾してたら違和感を感じますから(笑)

>初代反逆者雀猿さん
どうもありがとうございます♪
龍虎だったら更に発狂してた事でしょう(笑)
まあ難しいからこそエキスパチャレですが、何時か成功する日を祈ってますのでがんばです♪
[2009/01/06 00:19] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/425-2847be9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


