訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト


なんだかですねぇ…
おはようございます、なんでも6日より三日間MJのガチャガチャが1枚で購入できて尚且つ最低クーポンが1枚以上帰ってくる見たいですね。
私も一度試したら小吉でクーポン5枚でした、これは最低限損をする事はないでしょうし期間中は取り逃しの無い様に気をつけましょう。
さて、昨日の続きですが昨日は仕事を終えた後ゲーセンに行って来ました。
私は普段仕事帰りには滅多に行かないのですがこの日はギャルさんがお休みでMJ頑張ってますとの事だったので行っちゃいました♪
それにしても平日にしては珍しい事にかなり混んでます、仕方なく1個空けて私も闘牌して来ました。
まあ仕事帰りという事もあり結果受け取りとサロン南で軽く打った程度にしました。
お恥かしい話ですがやっと秋刀魚リーグがB3に昇格しました、今度こそまた即座落ちない様に精進あるのみですな。
そしてサロン南で打ってた時の事色々ありました。

D1001400.jpg
「知ってる人がいるチームの人と試合しましたよ~」

挨拶も返してくれてカスチャも出してくれたりと中々楽しめました。
私がカスチャで「この局オワタ\(^o^)/」と出したら本当に私が爆発してオワタでした(笑)
いやぁ、でもやっぱ知ってる人がいるチームの人と試合は良い物ですね~
本当に有難うございました。

続いては…

D1001401.jpg
「良い瞬間が撮れました、4巡目ですが?」

4巡目に絶好の發を引いて役満聴牌早っです(笑)
こんなもん何度打ったって即リーしますわ、私は親ですし他家も4巡目でまさかこんな手を張ってるとは思わないでしょう。
メイン怜奈で2009年初役満が出るかと思いましたが下家から一筒が毀れたので和了りです、出和了りでも倍満あれば十分でしょうし。
役満はお預けになりましたが今度こそですね。

更に…

D1001403.jpg
「チャレも成功しました♪」

5局以内に和了れ、のチャレを成功させてアイテムゲットです~
中身は書く気にもなれないがっかりアイテムだったので省略します(笑)
そろそろ新アイテムが欲しいですね~

そして更に…

D1001406.jpg
「下家に二代目☆Ryuさんが登場しました」

オリネですからご本人様で間違いないでしょう、店の名前を見たら確か四文字しかないゲーセンでした。
名古屋って事はすぐるさんは行った事のある店でしょうか?
これが丁度サブ怜奈だったので化粧が無くてもしかしたら少しがっかりしたのかもしれませんが(笑)
試合は私が運良く手が入ってくれて勝たせていただきました、いやぁやっぱり知ってる人との試合は勝っても負けても良いですよね~♪
全力を込めてお相手を出来たかなと思います、二代目☆Ryuさんありがとうございました~
まあこんな感じで楽しみましたが、正直な所私の試合結果なんぞどーでもいいのですよ。
え?なんでそんな事を言うのですかと?
それは…
ギャルさんがとても調子悪そうで私も見てて非常に辛かったからです…
この日だけでギャルさんの球さんが8個あぼーんですよ…
こんなのを見てしまうとほんと嫌になってしまいます、せっかく一緒に打てたのにこれじゃあ後味がとても悪くて私も嫌になってしまいます。
一緒に打っててこんな光景を見てしまうとお互い辛くなりますね…
でもこういう時に誰か一緒に話せて打てる人がいるといないじゃ全然違いますよ、MJ打ってて嫌な事は誰にだってあるでしょう。
そういう時こそお互い話し相手になって出来るなら一杯飲み交わして愚痴を聞いたりしてあげるのも良いと思うんです。
この日は仕事後だったので疲れがありましたがギャルさん打って他から行って良かったです、仕事の疲れなんぞすっかり忘れてしまった位ですね。
試合後はお互い色々と語りあいました、辛い時があるのは誰だって同じですから私と一緒に頑張りましょうと言ったりです。
この時ギャルさんを元気付けようと思いましてちょっと頑張りました。

私「ギャルさんギャルさん、今度合間を見て回る寿司か焼肉なんてどうですか?」

ギャルさん「え~ 良いんですか? ありがとうです♪」

私「いえいえ、どう致しまして♪」

いやいや、時間を見てたまにはこんな事をしたい物ですよ。
これがもしも( ^ω^)ゴラァさんの場合…

( ^ω^)ゴラァさん「怜奈さん、ゴチになりま~す♪」

私「ダメ(即答)」

( ^ω^)ゴラァさん「ちょwww」

私「と言って見たかっただけですww」

( ^ω^)ゴラァさん「ありがとうございま~す♪」

食事後…

私「( ^ω^)ゴラァさん、私家に財布忘れてきましたのは後はお願いします、じゃw」

( ^ω^)ゴラァさん「ちょwwwwww」

これで一件落着です。
( ^ω^)ゴラァさんお名前を拝借しましてどうもすいませんでした(笑)
私の中で( ^ω^)ゴラァさんさんは一番ツッコミを入れ易いお方なんですよ、実際はこんな事言いませんからご安心下さい。
話は戻しまして、後にギャルさんから嬉しい事が返ってきました。

ギャルさん「だったら今度怜奈さんとカラオケかボーリングに行きたいです♪」

私「おっ、いいじゃないですか♪」

私「でも私なんかに気を使わなくていいんですよ~」

ギャルさん「いえいえ、怜奈さんはとても優しいですから」

私「え?私が? そんな…」

改めて申し上げますが、私は非常に頭が悪いです。
自分の事なんかどーなろうが別に良いのです、只私は自分の事なんていいから他の人へ思いやりの気持ちを大事にしたい、この考えを変える気は一切ありません。
自分の事よりまず他の人の事を考えます。
こんな頭の悪い私ですがこれからも宜しくお願いします。
それにしても、やっぱりこうしてMJを通じての付き合いって良いですよね~♪
今日までに雀士嬢怜奈♪ごっこを続けて来て良かったと思います(笑)
後にMJ以外で楽しめる日が楽しみです。
きっとこの時私を居場所検索したらこんな表示が出るでしょう。

居場所表示
現在雀士嬢怜奈♪ は矢井田瞳を熱唱中!!
(1時間以内)

たぶんこんな表示が出ます(笑)
いやぁこの時が楽しみですな~
最後に、先日エキスパチャレでゲットしたエレクトロニカル(背景)を出品してみました。
売れたら少しは腹の足しになるかと思います。
さあ一体いくらになるのでしょうか楽しみですね♪

5日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
南:2-1-2
収支:+57381(+300)
当日の戦利品:花畑(背景)

・雀姫裏麗怜奈♪
南:1-2-0
収支:-47609(+1360)
スポンサーサイト


コメント

どもカッッス猿っす!焼き肉ネタ←(笑あ、クーポン歌舞伎&現場ヘルメットもち5枚ずつ小吉2回ギャルさん乙(^^)/~~~
[2009/01/07 12:10] URL | 初代反逆者雀猿 #- [ 編集 ]


どうも。椅子です。いや~クーポンガチャ1枚じゃいいですよね~。オレ末吉しか出ないけど・・・ハァ~。乙!
[2009/01/07 15:12] URL | 椅子 #- [ 編集 ]

名古屋の名店
私も先程そのお店に今したよ!
て言うか、、、マイ店舗(・∀・)ノ

最近は寒いのでお昼休みが辛い(泣)




暫く冬眠しようかな?
[2009/01/07 15:26] URL | すぐる #mQop/nM. [ 編集 ]


ほんと、怜奈さんもギャルさんも優しそうな方ですよね。
いつかお会い出来る事を楽しみにしてますです♪
しっかしギャルさん、1日-8個は痛いっすね(>口<)
私も昨夜原点で一人沈みの-9個を経験しました。
その後、意地で7個取り返したから良いものの、
あのままだったら間違い無く泣いてましたよw
一喜一憂する事無い、強い心を持って臨みたいものです。
[2009/01/07 18:15] URL | さとるっぺ #VUA2UAVY [ 編集 ]


ひろゆりも焼肉でお願いします。
[2009/01/07 21:54] URL | ひろゆり #- [ 編集 ]


始めましてm(_ _)m
雑スレ倶楽部のOOPARTSと申します。すぐるさん繋がりになります♪

でも実は雑スレに入る以前から怜奈さんの日記は読ませて頂いていて、花札の背景をパクったのは内緒ですw

奇遇な事に私もエレクトを入手して、出品最中なんですよ! あまりに偶然だったのでコメさせて頂きました♪

宜しければ雑スレの日記にお越し下さい★
[2009/01/07 22:05] URL | OOPARTS #- [ 編集 ]


マッチありがとうございました☆(^^)
今回は負けてしまいましたが、すごい楽しかったです☆
次にマッチした時は……もっとおもしろいカスチャ仕込んどきます(>_<)ゞ

ではノシ
[2009/01/07 23:54] URL | 二代目☆Ryu #- [ 編集 ]


怜奈さω☆っτ 優υぃωτ゛すね(*´ェ`*)↑↑
ぉバカだったら 白虹の方が上だぢぇぃσ(≧∇≦*)エッヘン
[2009/01/08 00:20] URL | 白虹[e:491] #- [ 編集 ]


四暗刻テンパイの画像、3人の手が同時に写ってる!!
絶妙のタイミングですね♪^^

エレクトロニカルの落札価格が気になる~。
高額で落札されることを祈ってます♪

あ、俺は入札できませんので。。。
額がハンパネーです。笑
[2009/01/08 00:58] URL | 回天剣舞百連 #- [ 編集 ]


怜奈さん優しいですよね
私のツレ共は慰めの言葉なんてありません
「お前が弱いんじゃ~」で終わりです_| ̄|〇

居場所表示 矢井田瞳を熱唱中!!
には吹きました^^ 
エレクトロニカル高く落ちるといいですね♪
[2009/01/08 01:31] URL | 天下布武 #- [ 編集 ]


おぉ、チームメンバーの田中ボタモチさんじゃないですかw
同じチームメイトなのにまだ内戦でもお会いした事ないですがw^^;
「縁」って本当に大切だなぁと思いますね。
先月のチームリアマの時もとても楽しかったですし♪(^ω^)
エレクトロニカル高く落ちるといいですね。
期待してますよ♪
[2009/01/08 13:50] URL | ゆたろう #- [ 編集 ]


雀荘B3昇格おめです(^-^)
私はA2まで何とか上げましたが、上手い人は上手いけど雑な打ち方の人も多いですね

私もその一人ですが(爆)
[2009/01/08 23:37] URL | 四蓮 #- [ 編集 ]


>初代反逆者雀猿さん
どうもです、焼肉ネタはあくまでもネタです(笑)
実際はたぶんそんな事言わないと思いますので♪

>椅子さん
どうもです、ガチャガチャの安売りは良いと思いますよ。
最低限損をする事はありませんし、クーポンが増える可能性だってありましからね。
私結局の所大吉引けませんでしたよ。

>すぐるさん
そこすぐるさんのマイ店舗でしたか、名古屋と来たらすぐるさん行った事あるのかな?と思ったりしましたので。
寒い?こっちはもっと寒いですって(笑)

>さとるっぺさん
ギャルさんとても優しい方ですよ♪
私は自分自身そう思ってはいないのですが他人から見たらそう見られてるのですね…
是非共会いたいですよね、この日はほんと私も見てて嫌になりました…
ギャルさん凄い調子悪そうでしたから、今度こそ好調期が来てくれないかしらと願うばかりです。
[2009/01/09 03:06] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>ひろゆりさん
ひろゆりさんは焼肉より絶対にビールの量が上回ると思ってます(笑)

>OOPARTSさん
どうも初めまして、すぐるさん繋がりですか。
この度は訪問ありがとうございます。
花札の背景は勘弁してください(笑)
同じものを出品とは何とも偶然ですね、結果はお互い乙でしたが…
私の方もそちらに訪問しますのでその際はどうぞ宜しくです♪

>二代目☆Ryuさん
当日は試合ありがとうございました♪
オリネで登場した瞬間嬉しくなりましたよ。
試合は運良く手が入ってくれた私が勝たせて頂きましたがカスチャには敵いませんでした(笑)
また是非共勝負しましょう♪

>白虹さん
いえいえ、私は自分の事より他の人の事をまず想う事が多いので自然とこんな行動をしてしまう頭の悪い人です(笑)
上には上と言われても私も負けませんよ♪
[2009/01/09 03:12] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>回天剣舞百連さん
言われてみれば確かに三人の手が写ってますね、こりゃ何とも良い所で撮れましたな。
エレクトロニカルは残念ながらはいはい返品返品でした(笑)
何でしたらお買い上げ大歓迎ですよ、私より金持ってるじゃないですか♪

>天下布武さん
いえいえ、私は一緒に打ちに行った時もまず他の人の事を心配してしまう事が非常に多いのです(笑)
やっぱ辛そうだと私も嫌になってしまいますからね…
エレクトロニカルははいはい乙でした(笑)
矢井田瞳を熱唱したいですよ♪

>ゆたろうさん
チーム名を見てすぐ解りましたよ、挨拶もカスチャもしてくれて私もとても楽しめましたよ。
縁ってこれから深まり大切な物にきっとなるはずです。
これからももっともっと大事にしましょう♪
エレクトロニカルははいはい返品乙でした(笑)

>四蓮さん
昇格したのはお恥かしい話秋刀魚リーグなんです(笑)
昇格スコアを出すのにCですら苦労した位ですからね。
秋刀魚Aそう言われて見ればそういう様々な打ち手がいる者ですな。
[2009/01/09 03:19] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/428-d5bcbbf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


