訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


と~っても楽しい一日でした♪
おはようございます、昨日はお休みでMJに行ってきたのですが帰宅後に疲れが一気に押し寄せた影響でしょうか椅子でごろっと横になったらそのまま熟睡してしまい目覚めたらもう朝方でした。
やはり前日帰宅後4時間弱しか睡眠を取ってなかったのがいけなかったのでしょうか?
これはちょっとよくない事かもしれませんね。
当日はゲーセンへ行く前に歯医者さんへ行って歯の治療続きです、これはそんなに時間は掛からなかったのですが終えた後治療中の歯に穴がぽっかり空いてるととても違和感を感じます。
まあこれも今週末に型が出来るとの事でそれまでの辛抱です、その際3000円程掛かると言われたのが痛いですが文句を言ってはいけませんな。
これで歯医者さんを後にしてお昼前にゲーセンへ到着しました、平日の昼間ですしどうせ誰もいないでしょうと思ってたらセンモニに見慣れたカジュアル系のアバターがいました。
あっ、ギャルさんいました♪
どうやらお休みだったらしくもう試合中でした、私はこの瞬間とても嬉しくなりました。
え?なんですかって?
だってだってですよ、ギャルさんと久しぶりに一緒に並び打ちが出来るからですよ~
私はこの時まるで子供見たく無邪気にはしゃいでしまうのでした。
ええ雀士嬢怜奈♪ごっこを一杯やりたかったからです(笑)
まあ言い方はこうですが、やっぱり一人で打つよりは誰かと一緒に打つ方がと~っても楽しいです♪
この時ギャルさんは半荘にて球さんを5個ゲットしてましたよ、先日までギャルさん凄い調子悪かった分こういうのを見ると私も自分の事見たく嬉しくなりますね~
こりゃ私も頑張って行きますかといつもの様に秋刀魚をチョイスしました、いやぁ改めて思ったのですが以前の私は称号カードで秋刀魚に手を出してはいけませんとあれほど言い聞かせてたのに今ではどうなんでしょうと(笑)
まず初戦は無難に2チャで終わったのはいいのですがどうも調子がパッとしません。
それでも降りる場面はちゃんと降りたし押す所はちゃんと押して打ったから良いのですが、何かどうも引っかかるのですよね。
私的にちょっとこれ調子良くないかもしれませんと思いました。
その理由として大体思う時が

D1001409.jpg
「評価Pの☆だけでお水さんが結構増えてくれました」

ご存知でしょうが者クラスで☆3個に付きお水さんが+0.032増えます、この試合は12個清算したので+0.128でした。
1試合で☆12個、まあ私にとってはよく見る事なのですが秋刀魚にて1試合中☆増える割合って平均どれ位なんでしょう?
これだけ増えると私的にあまり調子よくないかもしれませんと思ってしまいます。
まあ気を取り直して次の試合に行きましょうと、すると珍しい事に次の試合で球戦が来ました。
秋刀魚Cより球戦の割合はあるでしょうがBでもそう頻繁には無い分いざ球戦となるとあら珍しいですねと思ってしまう位です。
私はこの時調子がこれじゃあですから「はいはい、どーせ私が2個あぼーんですね」と思ってましたが、この日は私一人の時と違います。
だってギャルさんと一緒に打ってますし私を見てくれてます、ギャルさん頑張って球さんを5個ゲットしましたから私だって良い所を見せたいですし。
球戦ってやっぱお互い負ける訳には行かないサシの勝負です、ええ私は誰にだって卓を囲んだ以上全力を持ってお相手をするのみです。
ギャルさんから「怜奈さん、頑張って~」と励ましのお言葉を頂き勝負開始です。

D1001410.jpg
「珍しい?球戦行きましょうか~」

東一局、親は球相手。
まず最優先でする事は球相手の親を全力で蹴る事です、特に秋刀魚では親で一撃大きな手を決められるとほぼ勝負有りが一瞬で決まる事も珍しくないので尚更です。
だから球相手の親程厄介な事はありません。
ここは私が早く和了るか上家の段位さんに和了ってもらうのが良しです、すると開始早々に段位さんがいきなりオタ風の北を早々に鳴くのでした。
ドラは何だったか忘れましたが見る限りもう筒子染め見え見えです、私の手は和了りにはちょっと遠いかなと思いならばここは筒子の美味しい所を鳴かせてあげましょうとどんどん筒子を抜いて行きますが中々鳴いてくれません。
さすがにここで2鳴きまでしたらほぼ聴牌と見て降りに回ります、球相手も特に仕掛けてなく手は遅そうと思ってた中段位さんがツモりました、おや?手牌が火を吹いてますが?
おっ倍満ですか、ありがとうございますこれで球相手が親かぶりで良いですね。
東二局、親は上家の段位さん。
球相手が親かぶりのお陰で私が4000点リードですが、まだ油断してはいけません。
次に親番残ってますし無理はせず行きましょうと思ってたら親の段位さんから早い親リーが来ました、私は何向聴かも数える気にもならないクズ手で親リーに逆らう気はありませんし降りますよ。
球相手も降りるでしょうと思ったら無筋を何枚も通して突っ張ってきます、親リーに突っ張って大丈夫なんですか?
それとも相当良い手が入ってるのでしょうかと思ってた矢先球相手の切った赤五筒がラグりました。
私は鳴けません、って事はこの時点で親の当たり牌確定ですね♪
勿論段位さんからロンの声がしました、実況の人からも「対面、大きな傷を負ってしまった~」と言われた瞬間こりゃ親っ跳行きましたかな~と思ったら本当に行きました。
「これで対面を飛ばしました」と言われて試合開始5分も経たずに終わりました(笑)

D1001411.jpg
「私何もしてませんが? でも球戦勝ちました~」

D1001412.jpg
「球さんを1個ゲットしました~」

私はぽか~んとしてる間に球さんを1個ゲットしました、こんなケースは初めてだったので唖然としました。
ギャルさんから「怜奈さん、よかったですね♪」と言われてもっと嬉しくなりました。
私は「いえいえ、何もしないで球さんが1個増えました♪」と言うだけでしたが(笑)
やっぱりこういう時に誰かと一緒だと良いですね~♪

D1001413.jpg
「ほんとこうして一緒に打てる事って良いですよね♪」

いやぁ、ほんとに一緒に打てる事って良いですよね~
ええ、私この日ギャルさんと久しぶりの一緒に並び打ちだったので雀士嬢怜奈♪ごっこを一杯頑張りましたよ(笑)
しかしまあ、アバターを見比べるとギャルさんの方がセンスありますねと思う限りです。
実際見比べたらギャルさんの方が良いですよね、それに比べて私のアバターは「どう見ても本当に…」と思われるかもしれませんが絶対に可愛い系です(笑)

D1001414.jpg
「これは確実に風邪引いてしまいますね(笑)」

以前試した真冬のレースクイーンをやってみたのですが、怜奈ママと頭が被ってしまいますという事でこっちにしてみました。
ええ、絶対に可愛い系ですから魔天狼さんにもこれから化粧を生涯使い続けて欲しいです(笑)
ほんとにこの日はギャルさんと一緒に一杯打ててと~っても楽しい一日でした♪
ギャルさんありがとうです、また一緒に並び打ちしましょうね。
ギャルさんと別れた後はワロスやら南やらに行ってましたが、まさか色々と悲劇が待ってるとはこの時思うはずはなかったのでした。
この時の事は長くなるかもなので明日以降に書きたいと思いますので宜しくお願いします。
その悲劇の中思いもよらぬ出来事があったので牌譜を残しておきました。
牌譜を確認出来る人限定になりますがもしよろしければ私を検索して見て下さい。
内容はちょっとした筒子の混一です。
スポンサーサイト


コメント

球+1個おめでとうございます♪ 自滅してくれて増えるとニヤッですねw エレクトは相変わらず売れずU レナさんとの一騎討ちですなw
[2009/01/11 09:52] URL | OOPARTS #- [ 編集 ]

おめぇ(・∀・)ノ
タマタマ獲得おめぇ(・∀・)ノ
私は最近間違えて公式選択で一個無くなったタマタマが未だに悔しいです!

しかし、楽しそうなならびうち羨ましいです。
[2009/01/11 11:07] URL | すぐる #mQop/nM. [ 編集 ]


その球が貴重な一個になるかもしれないですね

筒子の混一
[2009/01/11 17:03] URL | ギャル #- [ 編集 ]


また評価ポイントの波が来ているようですね♪

それが球さんになるのなら、結果オーライですね^^
幻球戦も怜奈ママ幸運の女神のおかげですね、おめです。
その一個が大切な一個になるよう祈ってますね♪


[2009/01/11 22:42] URL | ゆたろう #- [ 編集 ]


ラムネ球ゲット♪ オメです(^^)
並び打ちも出来てよかったですね
真冬のレースクイーン風邪どころじゃないような...
見ているだけでぶるっときますよ^^;
[2009/01/11 23:03] URL | 天下布武 #- [ 編集 ]


どもカッッス猿っす!タマタマオメっす。昨日先輩が、秋刀魚やってて突然データが全部飛んじまった!ってなって(怖ガチ怜奈さん&皆さんも気おつけたほうがいいすよ←飛ンだら終わり(泣
[2009/01/12 00:17] URL | 初代反逆者雀猿 #- [ 編集 ]


年明けから風邪で
ずっ~とダウン
でも龍群れの新年会のためガンバって治しました


白虹チャンの日記に
ウチとマリアが載った
プリがあるから
要チェックやぁ

またいっぱい
書き書きしにくるニャン
[2009/01/12 01:11] URL | *赤上*涼子* #- [ 編集 ]


幻球おめです^^

さらに牌譜でも見事な染め手で球さんゲット
おめです♪

いやぁ~やりますぬ~☆彡

西が残念でしたね(笑)
[2009/01/12 02:49] URL | MJマニア #UF0HoFwQ [ 編集 ]


>OOPARTSさん
ありがとうございます♪
こんなケースは初めてだったので尚更です(笑)
エレクトロニカル対決の結果は果たしてどうなるのでしょうかね。

>すぐるさん
ありがとうございます♪
球さん1個あぼーんは痛いでしょうが、たまには球戦やってみるのもいいかもしれませんよ。
ええ、と~っても楽しく一緒に打てました♪
一人より全然楽しいですしね。

>ギャルさん
ですね♪
この球さん1個がと~っても貴重な1個になってくれるはずだと思います。
ええ、ちょっとした筒子の混一です(笑)
って事はもう見たのでしょうかね。

>ゆたろうさん
毎度毎度こんなに☆がっぽりだとほんともう食べられませんと言いたくなります(笑)
え? 怜奈ママが幸運の女神ですか?
そ、それは…(笑)
でもこの球さんが1個大事になってくれる事でしょう。
[2009/01/12 07:28] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>天下布武さん
ありがとうございます♪
やっぱり一緒の並び打ちはと~っても楽しいですね。
真冬のレースクイーン、確かに見た目風邪所じゃなく凄い寒そうって思いますな(笑)

>初代反逆者雀猿さん
どうもありがとうございます♪
秋刀魚プレイ中に突然カードあぼーんですか?
その場合打ってた筐体サテの復旧モードで元に戻る可能性が十分ありますからまず店の人に言った方が良いと思います。
まあ今からなら解らないですが…

>*赤上*涼子*さん
もう風邪の具合は大丈夫でしょうか?
龍群れの新年会に参加する為に頑張って治したくなりますよね。
当日はさぞかし楽しめた事でしょう、私も行きたかったです。
ならば早速白虹さんの日記を確認ですね♪

>MJマニアさん
どうもありがとうございます♪
牌譜を取ったのはワロスの出来事だったので残念ながら球さんゲットはなりませんでした。
確かに西が… って思います(笑)
[2009/01/12 07:36] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/430-832bb90f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。