訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




雀荘行ったら悲劇だらけでしたが…
おはようございます、この日現在ですが都内では鬼娘さん歓迎オフ会が開催中でさぞかし盛り上ってる事でしょう。
そんな中ちょっとゴラァさんに電話をして見たらなんでもちくびさんがまた大変な事になってるとの話を聞きました、ちくびさん大丈夫でしょうかと心配です。
他にも茨城のナムコランドでマリアさん歓迎オフをやったりとかほんと景気の良い話ばかりですね。
まあそれだけ楽しいって事ですよね♪
う~ん羨ましいです、私だって何時か行きたいです。
そして皆と一緒に雀士嬢怜奈♪ごっこをやりたいです(笑)
さて、話は戻しまして球さんをゲットした後は辞めていつもの様にワロスやら南やらへ行きました。
これがまさか悲劇の始まりになるとは思ってませんでした。
内容はあまりにも酷い事だかけだったので…
まずはある試合にて。

D1001415.jpg
「上家さん残り1000点、私0点(笑)」

開始早々親が立直一発ツモ四暗刻ですか、私立直しちゃったから点数がもうありません。
本当にこの局オワタ\(^o^)/です。
こんなのが二度もありリーグ維持も絶望的になったので初めてギブアップなんて使ってみました、ここは一度B1に落として再度昇格を狙いましょうと思ってましたが…

D1001418.jpg
「こりゃ酷いと言いたくなります(笑)」

南で再挑戦を狙うもののここでも更なる悲劇がありました。

D1001419.jpg
「親はツモ切りでダブリーですか、って事は…」

そうですか…
配牌で天和チャンスですか、やってられません。
こんなのばっかりだとほんと何をやってもダメな事ばかりですね。
でもこの時はまだよかったですよ、だってギャルさんと一緒だったから…
悲劇の時に誰か話せる人と一緒だとほんとに心が温まります、これが一人で打ってる時だともう泣きたくなります。
それでも悪いことだらけではありません、ちょっと待ってた良い事がありました。
サブ怜奈を少し放置してメインの怜奈でワロスでの出来事でした。
丁度牌譜を取った時の事です、もう見た人もいるかもしれませんが。

D1001422.jpg
「ああ… 西が… 私のツモ牌に来て欲しかったですね」

本当に西が私のツモ牌に来たら超激熱ですよね、小・大四喜字一色四暗刻なんて夢のトリプル役満なんて見えてたかもしれませんがそんな上手い話はありませんよね。
それでもこの手に三筒を重ねて更に三筒を引いてなんと、四暗刻単騎聴牌です。
今まで聴牌した事はありますが和了った事はありませんね、その後親リーが来ますがそんな事は知ったこっちゃありません。
役満張ったなら強気で全ツッパ以外眼中にありません。
そして…

D1001423.jpg
「おっ♪こ、これは…」

D1001426.jpg
「2009年初役満は四暗刻単騎でした♪」

四暗刻単騎なんて和了ったのはMJを長い事打って来た中で初めてです。
その分嬉しいですねこれ♪
ですが個人的にちょっと納得行かないのが四暗刻単騎でも小JP扱いなんですね、四暗刻単騎なら大JPでも良いのにと思います。
こっちの方が難しいですしそう頻繁に出ないでしょうし、ツモ四暗刻から振聴にしてまで狙う人はまずいないでしょう(笑)
まあでも役満和了れたら嬉しいですしまあよしとしておきましょうか。
その後サブ怜奈に切り替えてたぶんB1維持だと思いますのでワロスに戻った時の事でした、とある大物様と試合しましたよ。

D1001428.jpg
「このお方は… オリネだったら絶対に面白いと思ったのですが(笑)」

他の人の日記でも見た事がありますが果たしてその方でしょうか?
オリネじゃないから複数の人がしてる可能性だってありますからね。
挨拶や面白いカスチャをしてくれたので中々楽しめました♪
戦績もちらっと確認しましたが結構な試合数をこなしてました、戦績リセットしてないのはとても偉い事です。
詳しい詳細は控えさせて頂きますがたまに見かけるリセット称号よりは全然かっこいいと私は思います。
最終的には結構痛い支出になりましたがそれでも当日は結構打てました、この際少しの間サブ怜奈を雀荘A3昇格を狙わずに放置すればワロスを気にする事なく楽しめるのではないでしょうか?
これもありでしょうね。
当日最も楽しかったのは、ギャルさんと久々の一緒に並び打ちをい~っぱい出来た事です♪
また今度も一緒に打ちたいですね、ギャルさん当日はありがとうです。
最後に、明日はエレクトロニカルの結果発表です。
まあ予想はしてますがいくらになるか楽しみですね♪

9日の試合結果
雀士嬢怜奈♪
王者 ●×37(+1)
秋刀魚LV18
秋刀魚リーグ:0-2-0
ワロス:2-2-3
南:5-2-1
収支:+55571(-1510)
球戦:○(+1)
球戦通算戦績:7勝3敗
当日の戦利品:ショコラティエの枠

雀姫裏麗怜奈♪
秋刀魚LV10
ワロス:5-9-7
南:5-9-5
収支:-61459(-12490)
当日の戦利品:婦人用ダイヤ入り


コメント

当日はお疲れさまでした

四単なら大JPでいいのにって感じがしますね
[2009/01/12 09:39] URL | ギャル #- [ 編集 ]

ワロスボーダー
ワロスボーダーはこの辺が今後の定番なのでしょうね。
秋刀魚リーグ戦があるせいでしょうか?

あっ日記にも書きましたが今日からはメイン一本化で少し頑張ってみます。



目指せ称号復帰(・∀・)ノ



所で!
サブカは化粧無しなんですか?
[2009/01/12 10:05] URL | すぐる #mQop/nM. [ 編集 ]


明日は入札結果ですね! 二人とも返却ってオチにならないようにww せめてレナさんだけでも売れていると良いですね~♪
[2009/01/12 10:50] URL | OOPARTS #- [ 編集 ]


スッタンはミニ扱いですか…。
では、雀モではスーアン狙う価値はあまりありませんね(笑)
純正国士13面待ちは大扱いなのに…。
今度アンケート来たら、言ってみましょうかね(笑)

今年初役満おめでとうです♪
僕は四打ちの中だけ鳴いた大三元が今年初役満です♪

関東オフ僕も羨ましく思ってます♪
[2009/01/12 11:10] URL | †紅乃☆桜雪†@携帯 #- [ 編集 ]


興奮する一局τ゛υたね★ 白虹☆ 多分 ムリ②w狙ぃにいっτ ロンされτ終ゎるタイプτ゛す(笑)
(〃・ω・〃)
小四喜好きな白虹☆ゎ 前τ゛すが 手配τ゛小四喜の可能性が見ぇτきたのτ゛ 四暗刻聴牌落とυτ 小四喜狙ぃにいきまυた(笑)大バカ者なのτ゛(笑)
無事ぁがれまυたが 笑ゎれまυた
[2009/01/12 11:28] URL | 白虹[e:491] #- [ 編集 ]


流石に東1で親役満をやられると、
普通にそのまま萎えますよね・・。(--;


あ、先ほど鬼娘さんと別れましたぁ。^^
詳細は後日上げますが・・・。

いやぁ、大変ですw




怜奈さんもぜひ関東にお越し下さいませ♪
[2009/01/12 18:32] URL | ゆたろう #- [ 編集 ]


四暗刻単騎おめです(^-^)
西待ちにしていたら、800000Gだったんじゃ…?
[2009/01/12 20:56] URL | 四蓮 #- [ 編集 ]


ウチも東風戦
しかも原点攻防戦

東1局
親の四刻子で
16000オール

マヂびっくり
ウチが親
きっちり9個
いただきました

[2009/01/13 00:35] URL | *赤上*涼子* #- [ 編集 ]


>ギャルさん
いえいえ、こちらこそお疲れ様でした。
そして当日は一緒に並び打ちありがとうです♪
ほんと大JPでもいいのにって私は思います(笑)

>すぐるさん
ワロスボーダーはもう少し人数が増えてくれれば落ち着くとは思いますが…
この鬼畜ボーダーが何とかなりませんかねと思う限りです。
残念ながらサブ怜奈はカジュアル系で行きますのでOL系に変更が無い限り化粧はありません(笑)

>OOPARTSさん
残念な事にその落ちが待ってた様です(笑)
それでもこりもせず再出品するのは不思議と思えますがやっぱりあれに近い値段で売れる事を願いたくなりますね。

>†紅乃☆桜雪†さん
そうなんですよ、小JPでした。
明らかに単騎の方が難しいですから大JPでも良いと思うんですがねぇ…
どうもありがとうございます♪
メインの怜奈は初だったので、そっちの大三元だって四麻なら全然負けてませんよ~
ほんと羨ましい話ですな。
[2009/01/13 07:07] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>白虹さん
とても興奮しましたね、まあ役満が見えてるなら勝負して振り込んだとしても全然後悔する事ではありませんよ。
それにしても四暗刻聴牌を蹴って小四喜を狙う白虹さんの打ち方に惚れました♪
私ならまず四暗刻聴牌にとってしまいます(笑)

>ゆたろうさん
開始早々親役満炸裂で残り1000点は衰えますね、私は立直しちゃったから0点でした(笑)
鬼娘さんとの歓迎オフ相当楽しめた事でしょう♪
その結果をじっくりと拝見させて頂きますね。

>四蓮さん
どうもありがとうございます♪
アイテムは残念な事にぜ~んぜん嬉しくない物でしたが(笑)
残念な事に西はあっという間に3枚枯れてしまいました、これがあればもう言う事ないでしょうな。

>*赤上*涼子*さん
原点で開始早々親の四連刻炸裂ですか?
それは他家涙目ですね~
自分がそうなればもうウハウハですが、逆にやられたら衰えますが…
それで球さん9個羨ましい話ですね♪
[2009/01/13 07:14] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/431-91981a9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


