訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


03<<  2017.04 >>05
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




箱ばら撒きキャンペーンが近いですね
おはようございます、ここ最近天気が荒れてた影響もあり家の周りがとんでもない事になってました。
仕事行く前から家の前を除雪したりして仕事前から疲れてしまいました、どうせなら大雪で国道が通行止めになるか職場に隕石が落下して消えてなくなればいいのにって思ったりします。
そんな私は悪い人でしょうか?(笑)
まあこんな話は置いておいて、まず最初に牌譜を確認出来る限定の話になりますが。
牌譜検索にて「永作博美.com」で検索してみて下さい。
すぐるさんから牌譜検索して下さいとのメールを頂いたので見て見ましたが…
こりゃ凄いです、とりあえず南家さんがとても可哀相になりました。
何とも羨ましい話ですな、一度でいいから炸裂させたい物ですね。
さあ、本日は再出品したエレクトロニカルの結果発表です。
結果を見るのは帰宅後にしておきました、帰宅後MJNETへ接続してオークションの出品状況リストで確認してみました。
さあ結果はどうなったのでしょう。
すると…

( ゚Д゚)<え?

(゚Д゚)<……。
  。 。
 / /
( Д )<ポ━━━ン!!

・出品状況
[出品番号]
090110672808
[アイテム名]
エレクトロニカル(背景)
[出品先]
オープン
[開始価格]
500000G
[開始日時]
1/10(土)15:53
[入札期限]
1/12(月)6:00

・落札結果
[落札日時]
1/12(月)8:05
[入札数]
1
[落札価格]
5000000G
[受け取り価格]
3500000G
[オークションシステム利用料]
1500000G
[落札者]
ゆたろう

落札金を受け取るには、以下のボタンを押してください。

   キ
   タ
    ァ
     ァ
     ァ
      ァ
     ァ
     ァ
    ァ
   ァ
   ァ
    ァ
    ァ
 ヽ\  //
   ∧∧ 。
  ゚ (゚∀゚)っ ゚
   (っノ
    `J


\________/
  o
   。  なんだ夢か
   。ヽ从/ ゴルァ!!
ガバッ  ∧∧
    (゚Д゚)_
   /⌒と_ノ)ミ丶
  ノ ノ \ /
 /     )/
(      //
く`ー―――"ノ
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

なんでもゆたろうさんが、Sチップでお座り一発天和を炸裂させて500万ゲットしたという夢を見たのでした(笑)
最近私はこんな夢ばっかりみてしまいます。
実際の所は同じくはいはい返品返品でした。
って事でこりもせず再出品です(笑)
何時売れるか解りませんが売れた際には少しアイテムを買い占めしてS闘技場かワロスで遊ぶ肥やしにしたい物ですな。
って事ですぐるさん、80万で良いです♪
と言って見たかったりします(笑)

まあこの話は置いておきまして、明後日から全国大会予選に伴い箱ばら撒きキャンペーンが始まりますね。
昔はイベントが始まると「おっ、イベントですか♪」でしたが、今では「はいはいまたイベントですね」としか思えなくなったのは何故でしょう?
前回やった時はほぼ毎試合箱が出て中々熱かったですね、私だけかもしれませんがこの期間中はアイテムの出る割合がちょっと高かったかもと思います。
まああくまでも個人的な意見ですが…
なんでも今回は予選通過で球さんが2個もらえるとか?
1個かと思ったら2個なんですね、私打てる時間あるでしょうかと今確認してます。
もしも予選打てる時間があればどうしましょう、思い切って行ってみるのも悪く無い選択です。
ですが、お恥かしい話になりますが私東風って結構苦手なんですよ。
MJ4になってから一度も打った事ないです(笑)
半荘と違って運の要素もありますし、東風で一撃打ち込んでしまえばほぼ終わりになってしまうのがどうも苦手です。
東風って打点にこだわりすぎず早さを求めた方が良いのでしょうか?
後は半荘や秋刀魚以上に堅く打つ事でしょうか?
半荘や秋刀魚だと3900程度の打ち込みは全然挽回出来るチャンスはあり気にする事ではありませんが、東風だとこれって結構致命傷になりますよね。
攻めて負け降りて負け東風戦って難しいですね、と私は思ってる位です。
でもこれを期に苦手な東風を少し克服する良い機会かもしれませんね。


コメント
大会
何気に全国大会のタマタマ戦発生率は低いのでアリですよ!
まぁ~段位の私が言うのもアレですが(笑)
何とかこの機会にアイテム10個と称号復帰を決めたい所です。


あっ落札は他の方へ(汗)
[2009/01/13 07:15] URL | すぐる #mQop/nM. [ 編集 ]


私も半荘派だったので、東風に馴れるまで大変でした∪ 馴れても勝てませんがw
[2009/01/13 07:52] URL | OOPARTS #- [ 編集 ]


オークションで買いたいのですが25000Gぐらいしかないです
すみませんf^_^;
ゆたろうちゃんのblog
あたり~
ちくびの手でした~
[2009/01/13 08:37] URL | ちくび #- [ 編集 ]


イベント期間中は金メダル獲得のチャンスと思っている異端派です。BGMが欲しいのでwそういうときに限って、カッッスアイテムを引くわけですが。

いきなりですが、相互リンクをお願いしたいのですが、よろしいでしょうか?

PS.一緒に職場に向かってメ○オを唱えましょう.
[2009/01/13 09:38] URL | Yuka #o1hvfo.o [ 編集 ]


え?
予選通過で球2個??
…つい先日1個になってたのに、今確認したら2個に。
まぁ、嬉しい変更なので文句は言いませんがw
東風、ほんと難しいです。
どうにか克服すべく、私も頑張ってます。
お互い、一歩上のステージを目指しましょう♪
[2009/01/13 10:31] URL | さとるっぺ #VUA2UAVY [ 編集 ]


どもカッッス猿っす!四暗オメっす♪四麻~苦手意外っすね(^^)/~~~
[2009/01/13 11:26] URL | 初代反逆者雀猿 #- [ 編集 ]


ゆたろうさんやるなぁ~っと思ったら
夢でしたか(笑)

私も東風は苦手です鳴かすタイミングや
絞りに入るタイミングがどうも秋刀魚
のように行きません 下手です^^;
アームが無いのが一番の原因ですが(爆)
イベント参戦出来るといいですね♪


[2009/01/13 12:34] URL | 天下布武 #- [ 編集 ]


∑( ̄Д ̄;)

いつのまにか、私のGがマイナスになって、
エレクトロニカルが手元にあるんですが・・。v-404
借金してまで買わせるとは・・・v-399
さすがSE〇A様・・・ orz 

-490万からのリスタート・・・。


















って、なんでやねーん。 v-422


以上、現場のゆたろうがお届けしました。
皆様、喜んで頂けたでしょうか?w

怜奈さん、「振られた分」はきっちりこなしましたよ♪
[2009/01/13 12:43] URL | ゆたろう #- [ 編集 ]


そいえば11日にゴラァさんから怜奈さんとこの雪景色写メール見させてもらいましたよー。
雪すげぇでした。(>_<)

寒さに負けず頑張ってください♪いろいろと。笑

いや~オチが分かってても今回は落札額に激しく吹いたです。爆
[2009/01/13 19:49] URL | 回天剣舞百連 #- [ 編集 ]


東風の鬼が通りますよ
歌舞伎町の東風フリーでキャ〇代を稼いでいました
東風は目先はスピード重視に思われますが一番大事なのは『ラス候補にならない事』です。
基本ぬるは起親を引いたら守備的に抑え僅差を同点上家取りで凌ぎ、ラス親ならオーラスで取り返せると信じて序盤はゼンツします。
ぬるアバターの可愛いさを理解してくれてありがとうございます(爆)
[2009/01/13 23:08] URL | ぬる #JOOJeKY6 [ 編集 ]


追記ですがぬるは東風戦は『回し打ち』が大事だと思います。
回し打ちはゼンツに比べてあがり期待値は少なく、ベタオリに比べて失点期待値は高くなります。
それでも半荘に比べて局数が短い以上、流局時においてプラスかマイナスかは重要だと思います。
ぬるの回し打ちはあがりを目的にした物でなくテンパイを目指した物です。
親リーチに対して1000点を支払うか1500点を貰う立場になるかが東風戦の実力の分かれ目になると信じています。
[2009/01/13 23:27] URL | ぬる #JOOJeKY6 [ 編集 ]


球2個なんですね


でも東風かぁ…迷います
[2009/01/13 23:44] URL | ギャル #- [ 編集 ]


おお!! 確かに2個になってる!!

こないだまで1個と表示されていた証拠が僕の
ブログの記事にキャプチャーがあります(笑)

こっそり変えるなら、告知してくれても良いのに^^;
それにしても怜奈さん、よく気がつきましたね~!!

予選…時間取れるかな~。

8試合くらいなら出来そうですが…。ちょっと
不安です><
[2009/01/14 00:44] URL | MJマニア #UF0HoFwQ [ 編集 ]


500万って
チョッチびっくり

そん位で売れると
いいねぇ


最近アイテムに
興味が…
[2009/01/14 01:03] URL | *赤上*涼子* #- [ 編集 ]


怜奈chan ぃっもコメぁりが㌧㌧㌧♪(*・ω・)
AAカワユス(´∀`*)
前も…夢…(笑)
エレクトロニカル
一度値上げυτ また50万Gに値下げυたら 入札者がぃるカモτ゛す↑↑
(o^皿^o)ゥシシッ
[2009/01/14 01:06] URL | 龍群れ 白虹☆ #- [ 編集 ]


>怜奈さん
リンクありがとうございます.これからもよろしくお願いいたします.

>ぬるさん
東風の起家が苦手だったので、とても勉強にになりました。
[2009/01/14 01:07] URL | Yuka #o1hvfo.o [ 編集 ]


どもカッッス猿っす!カードデータぶっ飛びの件わ駄目でした(泣カード無くすのと同じ位怖いっす∑( ̄口 ̄)
[2009/01/14 09:14] URL | 初代反逆者雀猿 #- [ 編集 ]


バタコは常に堅く打ってます
[2009/01/14 14:43] URL | バタコ #- [ 編集 ]


>すぐるさん
まあ予選で最低限プロリ並みの球戦はないでしょうな。
今回のばら撒きキャンペーンをきっかけにアイテムゲット&称号復帰目指して頑張って下さいね♪
いえいえ、80万で大歓迎します(笑)

>OOPARTSさん
半荘派ですか、私も以前は半荘のラスが怖くて控えてましたが今では東風よりも半荘の方が四麻で好きですね。
だから慣れるまでが一苦労しそうですが(笑)

>ちくびさん
まあそれはしょうがない事話になりますね。
でもちくびさんの周りにはきっと少し回してくれる人が一杯居る事でしょう(笑)
もしもそうなったらお買い上げお待ちしてます(爆)

>Yukaさん
私も金メダルのBGM欲しいですね、EVO時代にあれだけ無用な鉄屑が今じゃこれですもんな。
リンクの一件は大歓迎ですので是非宜しくです♪
ええ、是非職場に来てメ○オをお願いします(笑)
[2009/01/15 05:34] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>さとるっぺさん
ええそうなんですよ、最初確認した時は1個だったのに気付いたら2個でした。
まあ嬉しくない事はありませんね、これを期に苦手な事を少しでも克服出来る様にお互い精進あるのみですな。

>初代反逆者雀猿さん
どうもありがとうございます♪
四麻で東風はどうも苦手なんですよ、まあ今回の大会を期に少し頑張ってみましょうかねと思いましたが。

>天下布武さん
ええ、ゆたろうさんが500万をゲットした夢を見ました(笑)
私も同じ様なもんです、鳴く場面絞る場面と色々ありますが半荘より難しいですねと思わされます。
とりあえず予選は一日打てるので検討しますよ♪

>ゆたろうさん
いやいやいや、その落ちは見事です♪
そのコメントは全く予想してなかったです(笑)
勝手にお名前を拝借してすいませんでしたが、まあもしもこれが現実だったとついつい妄想してしまうのでした(笑)
[2009/01/15 05:53] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>回天剣舞百連さん
ほうほう、ゴラァさんに送ったあの写メ見たのですね。
まあ都内の人から見たらありえない光景でしょ?(笑)
色々と頑張りますよ、この落ちは色々と考えてしまうのですよ(爆)

>ぬるさん
あのアバターは素晴らしいです♪
色々と東風に関する助言をありがとうございました。
じっくり拝見させて頂き私が東風に対する事を全然思ってなかった事ばかりだったので、改めて自分の打ち方の見直しを思わされましたよ。
ぬるさんからの助言を無駄にせず今回大会へ挑戦したいと思います、どうもありがとうございました。

>ギャルさん
そうなんですよ、最初1個のはずが気付いたら2個になってました。
私はMJ4になってから全く東風打ってません(笑)
でもぬるさんが言ってた事を意識して改めて挑戦しようかなって思いますよ。

>MJマニアさん
ほんと何時の間に変更となったのでしょうね、まあ嬉しい事には変わりないでしょう。
私も問題は時間です、がその限られた時間内で今回自分を見直す良い機会だと思いますので勝負でしょうな。
お互い頑張りましょう♪
[2009/01/15 06:01] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>*赤上*涼子*さん
本当に500万で売れたら嬉しいです(笑)
が、現実はそう上手い話なんぞある訳ないのがお約束ですね。
アイテムについては人それぞれですからそう気にしなくてもいいかと思います。

>白虹さん
いえいえこちらこそありがとうです♪
AAは携帯用に使ってみました、PCから見ると若干ズレがありますが(笑)
それでも携帯から見る人だって決して少なくはないのでまあ良いかと思います。
エレクトロニカルは絶対に諦めません(笑)

>Yukaさん
いえいえこちらこそ宜しくです♪
ぬるさんの助言、私もじっくり見て色々思わされました。
いわれた事をもっと意識して打つ事を忘れずにです。
[2009/01/15 06:05] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>初代反逆者雀猿さん
そうでしたか、復旧モードでもダメでしたか…
これで再発行はほんと痛いですね。
余談ですが復旧モードを店にお願いする際は必ず打ってたサテでお願いする事です。
これでダメなら完全にですが。

>バタコさん
私は負けこむとどうも荒っぽい打ち方になる事が何度もあります。
もっと場の雰囲気をしっかり見て打たないとダメですねと思う位ですから、バタコさんの硬さを見習って打ちますよ♪
[2009/01/15 06:08] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/432-bd6860cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


