訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト


我が家晒します
おはようございます、昨日はコメ周り中に力尽きて何時ものパターンでした。
私最近疲れが目立ってるのでしょうか?
自分でも全く解りません。
さて、本日より箱ばら撒きキャンペーンの全国大会が始まりましたね。
皆様調子の方は如何でしょうか?
とりあえず私は日曜日お休みなので打てる時間はこの日のみです、先日ぬるさんから頂いたコメがとてもためになり何度も読み返してしまいました。
中でも特に目を引いたのが「ラス候補にならない」でした。
ほんと激しく同意です、東風だと一撃打ち込んでしまえばほぼ終わりになってしまいますからね…
普段以上に堅く打つ事を忘れずにです。
後はテンパイ料もたかが少しの点数とはいえこれも結構響く物ですねと思いました。
今回の大会を期に少し自分の打ち方を見直す良い機会かなって。
苦手ですから打たないで良いといつまでも言ってたら結局の所何も変わりません、自分がどう打ったから負けたのかを繰り返して今後に繋げられたら私は良いんじゃないかなと思います。
ああ、早くMJを打ちたい物です。
今個人的に気になってる事は…

1:予選で者クラスの出現割合はどれ位か。
2:本当にほぼ毎試合箱は出てるでしょうか。
3:級ちゃんに脅威を感じるでしょうか。

まあ2&3は良いとして、一番気にしてるのは1です。
球戦の期待度は一体どれ位でしょうと思いますね、まあ地域によって異なるでしょうが。
ああ、早くお休みにならないでしょうかと思います。
おっと、これだけじゃ昨日日記を書いてない分寂しいのでちょっとだけ全くの余談ですがちょっと我が家を晒します。

D1001432.jpg
「私何時もこうやって日記書いたり皆の日記見てますよ♪ おそ松は気にしないで下さい」

私は今一軒家に一人暮らししてます。
まあこれには色々と深い理由がありましてね、元々今の我が家は私の母の祖父母の家です。
数年前に祖父が他界してからは祖母が一人で住んでました。
それから後に祖母が一人で生活出来なくなり介護を余儀なくされる事となり、母の住んでる札幌へ行く事になり家が空いた訳です。
だからと言って家を売っぱらう訳にもいかず、それから私が以前住んでたアパートを引き払いこっちへ住むようになり現在に至ります。
改めて一軒家に一人で住むとたま~におばけさんが出るのではないでしょうかと思う位です。
まあ良い事だらけではなく冬場は光熱費の請求に怯えてます(笑)
ほんと冬は掛かります…
ちなみにタダで住んでるわけではありません、毎月札幌の母方に家を済ませてもらってるお金はちゃんと入れてますので。
余談ですがこんな物もあったりします。

クラウン
「生前祖父が長年愛用してたクラウンです」

今街でこんなクラウンを走ってるのを見た事がありますか?
多分登録年度は昭和58年?位だったと思いますので、単純に言えば少なくても20年は間違いないかと思います。
私の祖父はほんとこれ大事に乗ってたと思います、私の小さい頃よく乗せてもらいましたがそれでも走行距離はまだ8万㌔行ってないはず。
職場に車好きの同僚がいてこれを見せたらもう興奮してました、平成の初期クラウンより全然価値があるとか言ってました。
生前祖父が生きてた頃知り合いの人から新車並みの価格で売って欲しいと何度か話があってもそれ全部断ってるんですよね。
今じゃなかなかお目に掛かれないかもしれませんね。
個人的にですが、さとるっぺさんがこれに乗ったらめっちゃ似合いそうな気がします(笑)
最後に数日前の事ですが…

D1001431.jpg
「家の周りが大変な事になってます」

写真じゃ解り辛いと思いますが、めっちゃ雪が積もってます…
下手をすれば私の下半身埋まってしまうと思います。
なんでこれを載せたかと言うと、なんでも最近よく都内や茨城の方で寒い寒いとかいう話を聞いたのでこれを見てもっと寒いと感じて欲しいからです(爆)
いっその事誰か冬限定で北海道に来て寒さに耐える修行なんてどうでしょう?
ねっ、すぐるさん♪
個人的にすぐるさんが雪かきをする姿を激しく見たいです(笑)
大丈夫ですよ宿泊は我が家を提供しますから♪
ほんと雪をどかしてもどかしてもまた積ったら結局同じ事の繰り返しです、ほんとこれ嫌になりますけどね。
たまにはMJ以外の事も書いてみたりしました。
あ、最後にエレクトロニカルの結果ですが何時の様にはいはい返品返品でした。
こりもせずまた出品すると思いますが(笑)
次はちゃんとしたオチを考えておきましょう。
今度こそはすぐるさんが80万か、魔天狼さんが150万か、ゆたろうさんが500万だったら良いですね(爆)
スポンサーサイト


コメント
格好良い♪
渋いクラウンですねぇ♪
確かにさとるっぺさんに似合うかも(笑)

そう言えばイベント5試合の感想!

1、毎回称号様が降臨
2、級位の方居ない
3、金箱出る出る!

残念ながらトップの際にはない現実。
[2009/01/15 07:13] URL | すぐる #mQop/nM. [ 編集 ]

イベント情報
実家の話には泣けました(>_<) レナさん優しいですねぇ♪ さてイベですが、

①私は王なんですが、一回も球戦無し。逆に王の友達は半数くらい球戦でした。運次第かな?

②金箱&銀箱はマジで出まくります♪ 銀は相変わらずGですが…∪

③級の方は居ませんね? やはり初心者は土日打つんじゃないでしょうか? 段位の方々は基本全ツですw スコア重視だから当然ですよね! 自分の打ち方を変えないよう注意してます♪
[2009/01/15 07:58] URL | OOPARTS #- [ 編集 ]

おそ松くん気になるな~(^o^)v-~~~
どもカッッス猿っす!あんまり車わ興味ないすけど、このクラウンわ渋くてイイですね~カードの件わ、最初から造ると思います←秋刀魚メインでwwwでわ
[2009/01/15 10:23] URL | 初代反逆者雀猿 #- [ 編集 ]


やっぱり雪、すごいですね(>_<)
物干し竿や木々の埋まり方が...
雪かきご苦労様です。

クラウン→さとるっぺさん→バッチリです^^

イベント頑張って下さいね♪
[2009/01/15 11:37] URL | 天下布武 #- [ 編集 ]


昨日数試合参加しましたが、
①者クラスもいましたが、王の球戦を
2度程ありました^^
②出現率(金箱)はいつもより多いでしょうが、
5,6試合打って2回だけですね^^
ちなみにその2回とも僕が頂きましたw
③段位の僕VS級位3人ならば恐怖ですが、
王×2、僕、級位ならば、そこまで
怯える程でもないかなと思います^^
むしろ聴牌を最速にして、リーチすれば
カンペンちゃんでない限り級位の人が
出してくれたりします^^
ただ、サブカですと降りてきますw
丁寧な打牌を心掛けたいですね♪

雪すごいですね^^;
[2009/01/15 12:41] URL | †紅乃☆桜雪† #- [ 編集 ]


1は日にちが経つにつれて称号の人達はある程度出たプロリに行ってしまうと思うので日曜日だともしかしたらあまりいないかも

2は宝箱はかなり出ました一回で金2つと銀1つとか金はどちらもアイテムで銀はメダルでした

3はあまり気にせずに自分のペースで焦らなければほとんどは勝てると思います

ちなみにバタコは+152出しました
[2009/01/15 15:57] URL | バタコ #- [ 編集 ]


ギャルが打った感想はさっきした通りですが


金箱は8試合で2回きました
そのうち一個はげっとしましたよ
[2009/01/15 19:31] URL | ギャル #- [ 編集 ]


ちょw
何故に一位指名ww
しかも、他の方達まで同調してる件wwwww
ワタクシ、分不相応ながら、ネグセデスベンツなんぞに乗っておりまして、
べらぼうに維持費が掛かるので、国産車に乗り換えようかと思っちょります。
オクで500万Gで出してくれたら落札しますよ♪
つか…おそ松打ちたい!(6限定
でも…雪国やっぱ無理!(2秒で逝ける
[2009/01/15 22:37] URL | さとるっぺ #VUA2UAVY [ 編集 ]

そだ!
自宅PCからカキコ出来ました♪
対応頂きあざした m(_ _)m
[2009/01/15 22:38] URL | さとるっぺ #- [ 編集 ]


クラウン好き

ってかウチと一緒
デル
[2009/01/16 02:08] URL | *赤上*涼子* #- [ 編集 ]


はは~ん、一人暮らしだったんですね。ってことでクラウンをくだぱい(ハート
[2009/01/16 08:56] URL | ☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆ #- [ 編集 ]


雪が・・・スゴイw
私もさとるっぺさん同様、2秒で逃げる自信ありますw
[2009/01/16 13:09] URL | ゆたろう #- [ 編集 ]


なんか三麻でも金箱確率があがっているような気がします。
昨日、南で4試合して3勝中2勝分で金箱貰ってます。たまたまかな。

過去記事で見つけた「絶対可愛い系」をついパクリました。サーゼン。
熱心な読者として許してくださいm(_ _)m
[2009/01/17 01:03] URL | Yuka #o1hvfo.o [ 編集 ]


>すぐるさん
今となってはそうお目に掛かれないクラウンかもしれませんね。
個人的な妄想でさとるっぺさんが似合いそうだと思いました(笑)
予選の感想ありがとうございました、打つのが楽しみになります♪

>OOPARTSさん
まあこんな事もあってなんですよ、少々お恥かしい話かもしれませんが。
予選の感想ありがとうございました、見る限りプロリ並の球戦はまずなさそうですね。
銀でも中身がゴミ袋だと衰えますね…
まあ全ツ君が多いのは大会の形式で大きなトップが大きいですからね。

>初代反逆者雀猿さん
今じゃこんなクラウンなんて渋くて珍しいって思うでしょうね。
カードの件は1からやり直しですか、まあ新たなスタートとして頑張って欲しい限りですね。

>天下布武さん
まあこんなのが普通にあるので毎回困った物です。
何度雪かきしても結局は同じ事の繰り返しがほんと嫌になりますわ。
クラウン=さとるっぺさんに同意して頂きありがとうございます(笑)
[2009/01/17 03:10] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>†紅乃☆桜雪†さん
予選のご意見ありがとうございました、称号さんもそう頻繁には出る訳でもなくですか。
箱はほぼ毎試合出るとは言え金箱は何時もより多く感じるでしょうか。
級ちゃん=全ツ君って思ってしまう事もありますが必要以上に恐れない事も大事ですね。
丁寧な打牌を心掛ける、激しく同意です。

>バタコさん
ああなるほど、予選通過スコアを出したらプロリへ戻る、その発想は全く考えてませんでした。
箱もかなり出て取れたら熱そうですね♪
他の人も言ってましたが必要以上に気にしてはいけませんね。
予選通過おめです、私も今回出せる様に頑張ってきます♪

>ギャルさん
メールにて一通り拝見させて頂きありがとうございました。
金箱からは一体何が出てきたのでしょうかと気になります、私も期間中何個か欲しいですね♪

>さとるっぺさん
他の人も言ってるからこそ似合うと思いますよ(笑)
さとるっぺさんがベンツ乗ってる話は初です、相当維持費が掛かるとなればある意味買い換えた方が無難かもですね。
Gじゃなくて現金なら嬉しいです(爆)
おそ松の6、懐かしい時代を感じます。
2秒で逃げるとは言わず2年位どうです?(笑)
PCの件で色々とご迷惑をお掛けしましたがこれからも宜しくお願いします。
[2009/01/17 03:17] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>*赤上*涼子*さん
クラウンが好きならトヨタ車に乗ってるって事でしょうか?
何乗ってるか気になりますね~
デルだと気付いてくれましたか、もうかれこれ5年位は使ってます。
同じとは何だか嬉しくなります♪

>☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆さん
あれ? ゴラァさんご存知ではありませんでしたか?
そういう事なんですよ、ならば是非共引取りと売却金やら車検整備費用を用意して下さい(笑)

>ゆたろうさん
都内の人からみたらこれはある意味異様な光景と見える事間違いないでしょう(笑)
こんな所ですが是非冬限定でおいで下さいませ♪
2秒で逃げるなんて悲しい事言わないで下さい(笑)

>Yukaさん
四麻に限らず秋刀魚でも箱の出る割合は増えてるはずですよ。
箱ゲットの話を聞くと期間中は一杯打ちまくりたいのですがそう上手くは行かないんですよねぇ…
絶対可愛い系をパクリですか、いえいえご遠慮なさらずにどうぞどうぞ(笑)
[2009/01/17 03:23] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


相変わらずの亀レスですみません^^;

フェンダーミラーのクラウン、渋過ぎます!!
かっちょいい~♪

幻球戦、今更でしょうが、僕はかなり当たりました><
[2009/01/18 23:39] URL | MJマニア #UF0HoFwQ [ 編集 ]


>MJマニアさん
いえいえ全然気にしないで良いのですよ。
今じゃこんなクラウンなんてまず滅多に見かけない事でしょう、逆に私は運転なんてする気はあまりないですが。
球戦、私も一杯当たってきました。
[2009/01/20 00:19] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/434-edd23ce2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


